教えて!市立西陵高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:634件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
今年受験生で西陵高校に入ろうか迷ってます。ちなみにダンス部に入ろうかと思ってます。
ダンス部は日曜日とかに休みがあるのですか??
ほかの部活と比べてどうですか??
少しでもいいので教えていただきたいです!
お願いします
西陵高校生@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
私は現在西陵高校に通っています。
ダンス部の休みは基本水曜日で、授業がある日の練習は19時ごろまで、休みの日は9時から3時半頃までだと思います。大会前などは休み無しの朝練、延長練がありますが、みんながとても真剣に取り組んでいます。
そのおかげで、ほかの学校のダンス部の子よりも確実に上手になれます。しかし、ダンス部は校則を絶対に守るといった事や、上下関係がとても厳しかったり、部則も厳しかったりします。なので、1年生の最初の時期は慣れないことが多く、色々ときつかったりするので、相当な覚悟が必要かもしれません。でも、ダンス部ほど充実した部活はないと思います。入って後悔はしません。
学校自体も、総合学科で人それぞれにあった系列を選ぶことが出来ますし、系列の中でも、将来自分に必要な授業を取れたりと、大学や短大に行くにしても、就職するにしても、普通科の学校などより有利に夢に進むことができます。
倍率こそとてもとても高いですが、頑張って入れば絶対に後悔するのとのない、充実した学校生活を送ることができます。絶対に西陵に来た方がいいです。言いきれます。

こんなことで役に立ったでしょうか。
受験勉強はとても大変かもしれませんが、頑張ってください。
頑張った分だけ、必ず報われます。

9月28日の西陵祭一般公開の日にはダンス部の発表もあるそうです。
よかったら見に来てください。

これだけ西陵高校を推してきましたが、今の時期はとりあえずいろんな学校を見てみることが大事です。実際に体験入学や、学校祭に行って見ることでその学校の良さがそれぞれ見えてくるはずです。今は視野を広げ、最後の最後まで悩んで、悩んで、ゆっくり決めればいいと思います。
まだまだ時間は沢山あります。
最後に後悔のないように、
自分の精一杯のことをしてみましょう。
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/05(木) ]
お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
ミッキー@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
↑の西陵高校生@在校生のような素晴らしい先輩方が、この学校を人気にしているんですね

とても感心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
私は今中学一年生です!名古屋市立西陵高等学校に受験をしたいと思います!そこで質問です!薄いパンティストッキングは履いてっていいんですか?(透明感が強い!)ちなみに夏休みなど長い休みは課題が多いですか?あと普段の宿題は多いですか?是非教えてください!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
履いてOKです。普段の宿題は多くないですが自分から勉強して行かないと良い成績は取れません。夏休みの課題も多さは人によりますが、遊びと勉強を両方とも充実できる程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
高校のランクについて教えてください。
名西、山田、西陵、岩倉をランク順に並べたらどうなりますか?
第一、第二志望を決めるので迷ってます
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
偏差値が高い順だと名西、西陵、山田、岩倉だと思いますが、倍率は西陵が1番高いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/22(木) ]
そうですよね。
今日、西陵の体験入学行ってきましたがあまりの人の多さに(1,700人)ちょっと自信なくしちゃいました。
現在内申32ぐらいなので心配です(T_T)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
年々受験者数は増えてます…昨年度は580人くらいでしたが今年度は600人は超えると思います。内申点32あれば全然合格可能圏だと思います!まだまだ時間はあるので頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/26(月) ]
細かい情報、ありがとうございます。
暖かいお言葉感謝しますm(_ _)m
これから、内申下げないように入学できるように頑張って行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
中学三年生です。
私は絶対に西陵に行きたいです。

今の偏差値は51,内申28です。
今のままでは合格が厳しいと自分でも思っています

あとどのくらい内申と偏差値が上がれば
必ず合格できますか?
お願いします。どなたか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
内申点は32を目指し、偏差値は54を目指すくらいがギリギリ合格かなと思います。参考程度にお願いします
内緒さん@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
ありがとうございます!!

昨日体験入学に行って、ライバルの多さを感じました。
ほんとうに入学したいので

頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
いえいえ!実際に受験する人は多分600人超えるくらいだと思いますよ!まだ時間はあるので頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
今、中3です。西陵高校の介護福祉系列から看護系の大学へ進学することは可能ですか?アカデミー系列から看護系の大学へ進学する方がいいんじゃない?と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
看護系の大学に行くつもりなら
普通科の高校に行った方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
介護福祉系列だと大学受験で必要になる教科が勉強出来ないので看護系行きたいならアカデミー系列選んだ方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/01(月) ]
西陵高校を第一志望にしている、中学三年生です!
西陵高校について3つ質問があります

1つ目は制服、カバンについてです
女子はリボンとネクタイ、どっちが多いいですか?
防寒具のカーディガンや、ベストは学校指定の物のみですか?
カバンはリュックでもいいですか?それとも指定のものがあるんですか?

2つ目は部活とバイトについてです
吹奏楽部に入部しようとしているんですけど、吹奏楽部に入りながらバイトは辛いですか?
吹奏楽部の練習はハードですか??

3つ目は内申点などについてです
倍率がとても高くて不安なんですけど、どれだけの内申点があればいいですか?
当日点もどのぐらいあればいいですか?

以上です。長文すいません😅
1つでもいいのでいいので教えて下さると嬉しいです☺
内緒さん@在校生 [ 2019/07/05(金) ]
1つめ
ネクタイの子がほとんどですが、ネクタイとリボン両方を持っている子も多いです!
カーディガン、ベストは学校指定です!
カバンは、指定バッグは必ず持っていかないといけないです。
指定カバン+リュックは大丈夫です!

2つめ
全然大丈夫だと思います! バイトしている子は多いです! 練習がハードかはあまり分かりませんが、すごく楽しいです! 入部お待ちしています!
3つめ
内申は30以上、当日点は70あれば安心かなと思います。
私は内申34、当日80くらいでした。
西陵高校はほんとに楽しくて良い学校だと思います!
ぜひ西陵高校へ来てください!
3年生@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
1ネクタイリボン両方持ちが多いですが、普段付けるのはほとんどの人がネクタイです。

カーディガン、ベストは学校指定のみです。
ベストは持ってない人もいますが、
カーディガンはほとんどの人が持ってます。

カバンは学校指定です。
しかし、指定カバン+リュックはOKです。
学校指定のカバンを持っていないと、生徒指導部呼び出し&リュックは没収されます。2週間ほど返ってきません。

2吹奏楽部=ブラスバンド部のことですかね?
ブラスバンド部とバイトを掛け持ちすることは出来ます。しかし、考査で赤点(30点以下)をとると、部活動への参加は認められないので、自分の成績と相談だと思います。
辛くはない部活ですが、ほぼ毎日活動があります。

3今年の夏の体験入学の参加者数は1500人となっており、去年と同じか少し高い倍率になると思われます。
合格者は200人。半分くらいは推薦で取るので、推薦で受けることをオススメします。もし推薦で落ちても一般でだいたい受かることが多いです。

内申は30あるといいですが、オール3(27)あればチャレンジできると思います。
当日点は去年の合格点数を取っておけば大丈夫だと思います。

受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
お返事ありがとうございました!
とても参考になりました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
私は中3で西陵高校を受験したいなって思ってます。最近、西陵高校が倍率が高くて内申点が
どれだけ必要かわからないです。なのでどれだけあればいいか教えてほしいです。私の内申点は35です
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
30あれば大丈夫です。35なら大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
当日点どれだけとれるかにもよるよね。内申だけじゃだめだよ。最近は倍率も高すぎなほど高くなってるからね。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
中2です!
とても早い質問なんですけど私は来年西陵に受験しようと思ってるのですが内申点どれくらい必要ですか…?
それとまだ何も知らないので聞かせていただきたいんですが内申点って通知表のことですよね…?それって何年生の何学期の通知表の結果が入るんですか…?
ほんとに1から100まで全部知らないので教えてくれたら嬉しいです!
ついでに演劇部の活動量ももし知っていたら教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
3年生全体の内申が行くと思いますが、主に3学期だと思います〜
内申は38の子もいれば31の子もいます !! 倍率の高さにより変わるので なんとも言えませんが、35あれば安心だと思いますよ〜
演劇部はとっても部員が少なく男子数名くらいしかいなくゆるく活動していると思われますがとても楽しそうですよ !!
西陵とっても楽しいので待ってますね♪
あいうえお@質問した人 [ 2019/06/24(月) ]
35ですか…頑張ってみます!
そうなんですか!演劇部の情報少なかったので助かります!
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
内申点は3年生3学期の通知表の数字を足したものです!3学期の内申は1年間の成績の平均なので、「3学期から…」ではなく、1学期のうちから頑張りましょう👍👍
私は内申31点で合格しましたが、一般入試の方では当日点重視であることが多いのでコツコツ過去問を解いたり、今のうちからニガテ潰しをするのが理想ですね…。

演劇部についてです!
女の子の友達が演劇部に入部していますが、すごく楽しそうです笑先輩大好きっていつも言ってます笑
今は6人で活動しているそうですが、いつも部活に行ってますし結構活動はしていると思います。
いつも部員探しをしているので入ってくれたら大喜びだと思います笑
がんばれー!👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
来年、西陵高校の受験を考えています。
在校生の方は他にどちらの高校を受験されましたか?
県外受験なので愛知県の高校の知識が少ないので教えていただけたら有りがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
私は、公立単願で受験しました。
る@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
名古屋商業、山田、名西、が私の周りに多いです。
でも、単願で受けた人の方が多い気がします。
3年@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
私は岩倉総合と西陵で受けました。
山田や名西と併願してるひとが多いです
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/22(木) ]
来年西陵高校受験考えています。
内申32で推薦って無謀ですか?
後、Bは岩倉総合にしようと思ってますが西陵の方が偏差値高いですか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/04(土) ]
来春西陵高校を受験したいものです。
今年合格された一般の方の内申と当日点を教えてください。
私は内申は34ですが、当日点がとれないような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/04(土) ]
31で65だったよ!
今年はAグループは難しかったからほかの年よりも点数は平均的に低かったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
34でしたら55点以上あれば確実かなと!

まだ半年以上あるから学力を伸ばす時間は
たっぷりあると思う!私は夏休みから追い込み地獄だったから笑
頑張ってね!!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
当日55点では受かるかな〜?60はほしいかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
一般だと内申34で当日点55は厳しいですよ。
倍率にもよりますが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/15(水) ]
皆さんありがとうございます!内申はもちろん、当日点もできるだけ高くとれるようにこれから必死に頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
内申34もあれば当日点55で充分だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立西陵高校の情報
名称 市立西陵
かな しりつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 451-0066
住所 愛知県 名古屋市西区 児玉2-20-65
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 庄内通駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-521-5551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved