教えて!市立西陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
説明会の冊子に、色つき日焼け止めダメと書いてありましたが、日焼け止め+パウダーってバレますかね、??
在校生の方どんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️
🧸𓈒𓂂𓇬@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
紫色の日焼け止め使ってるしパウダー緑ぽいの使ってるけど、なんも言われたことないよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
まじですか?!!
めちゃめちゃ不安だったので良かったです😮‍💨
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
アイプチしていきたいですが、やっぱりアイプチはバレますよね…?
しかも、日焼け止めは無色透明しかダメ、色付きリップは禁止などと冊子に書いてありましたがこれらは本当にバレるものなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
どのように検査されるのかがとても気になります…
アイプチなどは見ただけでバレてしまうかもしれませんが、薄い色つきリップやコンシーラーはバレない気がしてしまいます…
しかも個人写真取られる時なんか絶対盛りたい!!!😭
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
アイプチはほぼ確実にバレる、日焼け止めもリップもマスク外して結構至近距離でしっかり全部見られるので指導部に目をつけられたくないなら何もしない方がいいと思う…🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
やっぱりそうですか…
じゃあ西陵で色白だったり二重だったりする可愛い女子は作ってるんじゃなくて元から可愛い子なんですね>_<
答えてくださってありがとうございます!
ひみつ@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
アイプチおっけーって書いてありましたよ‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
どうせ1年終わる頃にはチェックの時以外守らなくなってるので、
最初は書いてあること守っといたらいいと思います!笑
在校生の雰囲気見て同じようにしてけば👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
在校生の人明日の教科書販売ってキャリー持っていきますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
持っていった方がいいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
在校生の方に質問です。バイトをしている人としていない人の割合はどのくらいですか?また、バイトで得たお金は何に使うのでしょうか。
また、今年から入学の方たちはバイトをする予定はありますか?私は親から禁止されているのでバイトが出来ませんが、周りと金銭感覚がズレてしまうのが怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
バイトしてないですけどバイトしてる人と金銭感覚は変わんないですよー
ただ欲しいものを買う時にバイトしてないとなかなか買えなかったりはします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🎀@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
在校生です〜!聞きたいことあったらなんでもコメントしてね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
芸術選択、何がオススメですか?!
🎀@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
書道は選ばない方がいいかも!習字道具最後に持って帰るの面倒くさそう!
音楽はすごく楽しそうだけど小テストとか歌のテストがあるよ〜
美術はテストもなにもない!
あ@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
バレー部に入りながらバイトしてる人いますか??
🎀@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
少なくともわたしの知り合いではいないです!
運動部だと忙しくてバイトどころじゃないと思う、!
あ@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱそうですよね…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
青シャツ来てる人って少ないですか〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
‪^_−‪☆@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
在校生の方に質問です‼️‼️
1ピアス結構空いてるとまずいですか?
2髪は軽く巻くのはありですか?
3スカート丈短く出来ますか??太ももの真ん中?くらいです!
4バチバチじゃなければメイク大丈夫ですか?
5ルーズソックス履けますか?
6彼氏できますか??
7毎日学校楽しいですか!!!?
8寄り道してる人多いですか!!??
沢山すみません(;_;)答えてくれると嬉しいです!
また厳しい校則などあれば教えてほしいです!
ぽよっ@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
1 ピアスしてこなければ大丈夫です👌🏻
2 ウェーブくらいならバレないと思います
3 基本は膝の真ん中です!
4 指導部に見つかるとブラックリストに載るのでまつ毛あげるとかならバレないと思います!メイクバレてメイク落としで落とされた先輩見かけました。
5 行事なら🙆‍♀️
6彼氏いる人何人かいますよ〜
他校でできてる人もいると思います!
7 毎日楽しくて充実してます😚
8寄り道多いです!栄や大須や名駅とかカラオケ
ネクタイ緩くするなら指導部がいる時だけしっかりしてレバ大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
4、メイクしたらバレます
どんだけ薄くても気づくおばけいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
👌🏻 ̖́-‬@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
在校生です。

西陵についての疑問・気になること
新一年生や西陵受験したい子、なんでもお答えするので聞いてください👒🌸
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
👌🏻 ̖́-‬@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
いいというか、体育は西陵の砂の作り的に中学で履いてた靴とかのほうがいいと思います…靴はほんと自分のお好きなようにどうぞ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
先輩方はみなさんメイクしていますか?
どれくらいのレベルのメイクならOKなのか教えて頂きたいです🙏🏻
👌🏻 ̖́-‬@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
メイク自体は基本禁止です。ガッツリしてる子はあまり見かけません、してても眉毛角とかまつ毛あげるとか。

特に1年のうちはなるべく大人しくしとかないと指導部に目つけられます!ブラックリストなるものがあるので、高校生活に調子上がって〜とかはないほうが卒業後の安心に繋がります
👌🏻 ̖́-‬@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
メイク自体は基本禁止です。ガッツリしてる子はあまり見かけません、してても眉毛かくとかまつ毛あげるとか。

特に1年のうちはなるべく大人しくしとかないと指導部に目つけられます!ブラックリストなるものがあるので、高校生活に調子上がって〜とかはないほうが卒業後の安心に繋がります
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
体育の授業では、体育専用の靴があるのですか??
通学はローファーで外体育の時はスニーカー持っていくとかなんですかね…??
それとも、外体育の時だけスニーカーとかですか?
あと、体育館シューズなどもありますか?
内緒@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ネックレスをするのってダメですよね…?
休みの日などに、西陵の制服を着てネックレスをするのは良いですか?
👌🏻 ̖́-‬@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
体育の時は私は中学の時に使ってたスニーカー履いてます。予めロッカーにいれといて通学はずっとローファーです。

校内での髪以外に使うアクセサリーは基本禁止です。休日はお好きな格好して大丈夫です。
名無し@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
体操服ってどんな感じですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にょん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
推薦で合格した方、おめでとう!

聞きたいことあればなんでも聞いてください💓
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にょん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
購買の子!

今はコロナの関係で購買やってないんです😭
私はよく西陵の校門でてすぐにあるファミマで買ってます。
上の方が答えちゃってるけど、自販機は安くて90〜なので飲み物忘れたーって時とかはコンビニじゃなくて学校で買うとお得です!🙆‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます🥺🥺
自販機いいですね!笑
ないしょ@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
在校生の方は体操服の半袖、ハーフパンツ、ジャージ等それぞれ何枚持ってますか??何枚持ってると安心でしょうか?(>_<)
にょん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私とか周りの子は大体

半袖 2枚
ハーフパンツ 1枚
長ズボン 1枚
ジャージ 1枚

が多いです!正直半袖以外は1枚で足りると思います🙆‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
質問失礼します👍🏻
ネクタイやカーディガンなどは後から入学後からでも買えますか、??リボンだけ買ったんですけ後からネクタイも欲しい!ってなった時にはもう変えませんかね…?🧐
にょん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
リボン、ネクタイ買えます!制服類も買えます🙆‍♀️
私はリボン1回無くして買い直してます…笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
何部に指定リュックあるかおしえていただきたいです( ; ; )
ぽよっ@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
バスケ、バレー、ラグビー、ダンス部、ハンド部、ソフト部などが指定のリュックです!
軽音部、ブラスバンド部、卓球部、バトントワリング部、弓道部はなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
カーディガンは学校指定ですか!?在校生の方教えてください( >_< )
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
カーディガンは学校指定です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
西陵高校に受験する予定の中学3年生です。
ダンス部に入部しようと考えています。
部活をメインに考えたため、系列を決めるのに悩んでいます。

1.ダンス部の決まりが厳しいと聞いたのですが、具体的に教えて頂きたいです。

2.在校生・卒業生の皆さんの系列を選んだ基準などがあれば教えて頂きたいです。

3.推薦を狙っているのですが、内申33~36 学校でのテスト偏差値56くらい。生徒会の経験もあります。
↑このくらいで推薦は貰えると思いますか?

答えられるものだけで大丈夫なので教えて頂きたいです
受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立西陵高校の情報
名称 市立西陵
かな しりつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 451-0066
住所 愛知県 名古屋市西区 児玉2-20-65
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 庄内通駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-521-5551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved