教えて!市立山田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:170件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
全権模試で73%なんですけど受かりますかね。。。
内申はオール3です
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
可能圏なので当日点次第でいけると思いますよ!
ちなみに私は84%です。
倍率高いから頑張りましょ‼
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
↑の人内申どのくらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
29ですよ!でも28になるかもです…
まる@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
↑の人全権模試とかいつも5教科合計何点くらいですか??
ウチ実力がないんです。。。
今日懇談したら、28になるって!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
280点前後です。理数系ボロボロなんで…(T ^ T)
私は明日懇談会ですよー。。。
マル@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
すごいですね
ウチは225でした。。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
すごくないですよ…良い時の点なんで悪い時は低いです。。
なので頑張れば十分いけると思います!
山田第一ですか?
まる@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
第一です。
第二で古知野(福祉科)受けます。
ちなみに私立はみずほです。
山田第一ですか??
山田のほかにどこ受けますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私も第一です!
第二は犬山ですよ。
私立は至学館を受けます!進学コースです。
まる@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
共に第一受かるように頑張ろうね
今年も倍率高いですね。。。
ウチの中学から30人くらい第一で受けるんですよ。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
まじですか‼
私の中学からは私いれて2人ほどですよ〜。。
どの辺りの中学ですか?
まる@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
少ないですね。
ウチは北名古屋市住みだよ。チャリで30〜40分くらいの距離かな。でもこれで、家から一番近い高校なんだよ。。。
内緒さんは??
るん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
匿名にしてたものです。。
私は丹羽群に住んでるよ。町名だすとかなりしぼられてしまうので…小さい頃は名古屋に住んでたよー。
私は電車で20分ぐらい!結構ラクかな。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
結構遠いですね。
内緒さん=るんさんですか??
どうでもいいけど、最初に質問した人=まる(マル)です。
るん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
そうです。いきなり変えてすみません。。
まるさん内申上がったんですね!いーなー。。
私は下がるかも…泣
まる@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
大丈夫だと思うよ。これからの授業態度ですごく変わるって担任が言ってたんでこれからだと思います。頑張りましょう。
そういえば、友達が山田の制服は愛知県の公立高校の中で一番かわいいって言ってたんですけど聞いたことありますか???
るん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます!頑張ります。。

一番とは聞いたことないけど、たしかに可愛いと思います!私立っぽいし!私もあの制服着たいです。。
まる@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
ウチも山田の制服着たいです!
明日から私立始まりますね。。。お互い頑張りましょー。
ウチ携帯持ってなくて、ラインとかもやったことないんですよ。。。だからPC通して初めて友達出来た感じがして、なんかうれしいです☆
るん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
私もです!携帯持ってないし、ラインなどもやってないので。。こういうのは初めてでとても嬉しいです‼
私立入試いよいよですね。。。私は6日だけど、まるさんは明日だよね…頑張ってください‼‼
まる@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私立行ってきました!瑞穂だったから遠くて疲れました。。。あと、人がとても多かったです。たぶん1000人はいた気がする。。。
過去問よりもだいぶ難しかったです。
来週から面接練習始まるよー。めちゃ怖い先生いるからヤダ。。。
るん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
お疲れさまぁーー!
たしか瑞穂は倍率高くなかったから大丈夫ですよ!でも1000人はびっくりですね。。。
私ももうすぐ練習始まります。。怖くはないけど嫌だな。。
まる@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
面接練習で志望理由を3分くらい言わないといけないんですよ。。。どーしよー。理由なんてないよー。近いとか制服カワイイとかNGワードなんですよ。。るんさん志望理由とかありますか??
るん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
私もどーしようかと思ってました。。
言おうと思っているのは行事が盛り上がっていて楽しそうなこと、特別講座や朝の学習など学習面もしっかりしていてやるときはやるって感じなところ、部活動が多く活発こと、軽音楽をやりたいから…とかですかねーー。。。正直なところ制服が可愛いとかあるんですけどね。。笑
まる@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
ですよね。やっぱ部活のことにしようかな。。。でも部活あまり入りたくないよ。。。授業を通して、赤ちゃんやお年寄りの人との交流とか理由になりそう。あと新川の水質検査も。
今日はクラスに人全然いなかった。受験で。いつもは、40人くらいだけど14人しかいなかった!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
私のクラスも全然いませんでした。。
15人でしたよー!なんか変な感じでした。。。
友達で瑞穂受けた子が難しかったって言ってましたよ!

私立ついに明日だぁーー嫌だなぁ。。。

るん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
上の私です。。。
間違えました…すいません‼
まる@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
たしかに人数少ないと変だよねー。
瑞穂は、過去問よりも難しかったです。特に英語が。。。
るんさん、明日頑張ってください!!
るん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
私立終わりましたー!いろんな意味で。。。
理科が難しかったです。受かってるといいなぁ。。
次はついに公立ですねー。お互い山高に合格できるように頑張ろーね‼
まる@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
お疲れ―!!
至学館って5教科なんだ。
今日学校で面接練習しました。。。志望理由聞かれて、部活のことや特別講座のことをしゃっべたら、長いって言われた。。。ってか、自分でもびっくりするくらいかたことだった。
るん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
至学館は3教科です。国語が必須で残りの4教科から人2教科選択っていうちょっと変わった感じです!で、私は国語社会理科の3教科で受験しました!
もう面接練習したんですか⁉私も理由考えなきゃ。。。面接練習ってなんか緊張しそうだから私もかたことになると思う。。
まる@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
選択できるところだったんだー。国語社会理科ってちょっと変わった組み合わせな気がする。。
今日も面接練習したよー。みんなの前でやってた人もいた―。
そういえば、今日私立の合格通知届いてたよ。
瑞穂変科することなく合格してたー。
これで高校生になれないことはなくなった(笑
るん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
おめでとー!!私は明日届くはず。。
面接練習はまだだなぁ。。。
今日は願書の下書きしたよ。来週清書!
今更だけど、まるさんは一般で受けますか?
かなくら@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
私も山田うけます!

私立はみずほと至学館
うけました!
きょん太@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
私も山田受けます!
私立ゎ瑞穂と同朋が受かりました(*´∀`*)
まる@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとー。うん。一般で受けるよ。内申低いから推薦なんてもらえるはずがない。。。ウチの学校で推薦もらってた人、35くらいだって。
るんさんもう願書書き始めてるんだ。。。早いね。ちなみに願書って、志望理由書かないですよね??私立と同じく。
るん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
私も一般で受けます。35もある人いるの!少しもったいない気がする。。
志望理由は書かないよ!私立と似たような感じでした。でも書くこと多いです。。第一と第二の2校書くので。。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
良かった―。志望理由書かないんですね。
願書書くの大変ですよね。。。ウチ絶対ミスするんですよ。。。今度は間違えないようにしないと。。。
今日雪降ってたね。雪だるま作るの忘れてたー。
るん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
至学館合格した!自信無かったけど。。とりあえず良かったぁ!これで私も高校生になれる。。笑
こっちも雪降ってたよ。そんな中、塾に行ってきました。。。寒かったよー。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
おめでとーーー!!よかったね。あとは本命の山田だね。
ウチも昨日塾行ったよ。雪が積もってて、塾の前で転びそうになった。。。
るん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
大丈夫?危なかったね。。私も行く途中で転びそうになったよ…
公立の試験まであと1ヶ月ほどだね。
Aグループの問題の方が難しいって聞いたけどホントかな??
まる@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
Aグループって山田じゃん!
でもウチは聞いたことないけど。。。
ホントだったらどーしよー。
今気が付いたけど、名前が内緒さんになってた。
るん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
数学英語は難しいらしくって平均点低いらしい!私は理数系ダメだから国語と社会頑張らないかん。。。英語も微妙だし。
今日願書の清書したよ。面接練習まだ始まりそうにない。。
まる@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ウチこれといって得意な教科がないんだけど。。。
もう清書したんだね。。。ウチの学校は、推薦の人はもう願書書き終えたみたい。
でも先輩から聞いたけど、面接練習はやるだけ無駄らしい。。。志望理由が言えればいいんだって。
るん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
私もないよー。まぁあえていうなら国語かな。
あっ音楽と体育得意だわ!笑
面接練習って無駄なのーー!?でも絶対1回は練習するな。。。たぶん。志望理由真剣に考えて、そろそろ文にしていこうかな。。
志望理由って何分とかあるの??
まる@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ウチ体育は得意だなー。
面接練習は、志望理由だけでいいらしい。
ウチはもう志望理由考えて、言わされた。。。
ウチの学校は、30秒くらいだって。たぶんどこの学校もそれくらいだと思うよー。
るん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
30秒なんだ!意外と短いなぁー。。
まとめるの大変。。。
教えてくれてありがとー!
最近勉強全然やってない…やらなきゃいけないんだけどやる気がでなくって。。。
まる@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
だよねー。意外と短いよねー。文章書いたら、100文字ちょとだった。
ウチも最近勉強してない気がする。。。
1日平均で何時間くらい勉強してる??ウチの担任が平日は5時間、休日は10時間勉強しろって言うんだけど。。。
るん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
うーん。。2時間ぐらい??でもしっかりやってる時間は1時間ないかも。笑
それでも受験生?って感じの勉強量。。。
5時間も10時間も出来ないよ!!
人間の集中力は3分で切れるらしいし!笑
まる@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
だよねー。2時間くらいだよねー。
過去問やってたんだけど、去年の理科のAグループのが結構簡単だった。まだ丸付けしてないけど。。。
るん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私は今雑誌読んでました!笑
理科は毎回12点ぐらい。。20点中ね。
数学はやばくって10点とか9点とかー。
今考えると過去問をまじめにやったことないかも。。。途中で集中力が切れる。。。
まる@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
基本的に過去問半分くらいしか取れない。。。でもやばいよね。内申低いし、当日点も取れなかったら。。。
明日やっと願書の下書きするらしい。推薦の人はもう出願だってー。
今日から合唱練習始まった。。。立志式は絆で卒業式はあなたへと旅立ちの日にを歌うんだ。
るんさんは??
るん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私は当日60点を目指してる!まるさんも60ぐらいでいけると思う!
卒業式では大地讃頌、仰げば尊し、春に、河口を歌うよー。他には校歌とか。。。多い。。。
立志式ってどんなの?
まる@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
60点取れるかな。。。
ちなみに立志式は卒業生を送る会の中でやる会だよ。卒業生と在校生の代表の人が物を交換するんだけど。。。今年は、ぞうきんを作って渡すんだって。
卒業式に4つも歌うのー。多いね。ウチ春にって歌うたったことある気がする。
るん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そうなんだー!卒業生を送る会はうちの学校もやるよ。どんなんだったか忘れたけど。。。
卒業式で歌う歌多いから覚えるの大変…
「春に」は優しい感じの歌かな。。私は結構好きだなー。
まるさんの学校は卒業式の練習始まった?
まる@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ウチの学校は卒業式の練習はまだだけど、合唱練習はしてるよー。毎年卒業式で歌う歌が一緒だから大体歌詞も知ってるし、全校で歌う歌もあるから覚えることは大変じゃないかなー。
「春に」は2年の合唱で歌ったよ。
るん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
2年生で歌ったんだー。
うちの学校も合唱練習してるよ!
旅立ちの日には小学校の卒業式で歌った!でも人数少ないからソプラノとアルトの2部合唱だったな。。。
まる@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
今日も合唱練習したよー。
旅立ちの日に歌ったけど、グダグダすぎた。。。。ソプラノだけでハモってる状態。。。
ウチ小学校の時はパートに分かれずに歌った気がする。。。
るん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
春に歌ったけどみんな音程がとれてなくって、なんか変な感じ。。。テノールとか聞こえないし。。。
旅立ちの日にって卒業!って感じの歌だよね!
まる@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
旅立ちの日にめちゃ好き!
今日も雪降ったねー。運動場出るの禁止だから、ベランダで雪合戦やったった笑
合唱練習もしたけど、卒業証書授与の時の返事の練習もした。面接練より全然ラク。
るん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
雪で登下校大変だったよ。。。靴下濡れた。
いいなー雪合戦!私もやりたかった。。。
返事の練習したんだー。うちの学校は来週からやるらしい!ヤダなぁーー
面接練習は推薦の人はやってるっぽいけど一般はまだなにも聞いてない。。。
まる@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
雪だと登下校大変だよね。山梨県は1m積もったんだって。
返事の練習意外と楽しいよ!周りが笑ってくれるし、みんな変わった返事するし。(ウチも)
面接練は、推薦より一般のほうがやる回数少ないからよかった。。←あたり前だけど
るん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
1mも積もったのかぁ。。。山梨県の人は大変だろうけど見てみたいなー。
私も変わった返事しそう。。。声裏返ったりしないといいけど。なったらはずい!
もっと大きな声でとか言われそー。。。
まる@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ニュースとかで見たけど、本物見たい。てか、愛知ももっと積もってほしい。
声は裏返らなかったけど、めっちゃ息吸ったわりには大きい声でなくて笑われた。でも自分がどんな返事したのかわからなかった。。。
担任(体育)の先生の返事がデカすぎてびっくりした。。。
るん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
だよねー。雪たくさん積もってほしー。。。
うちの学校も体育の先生声デカいよ!もーうるさって思うぐらい。笑
卒業式の返事ってはい!って言うだけなのに無駄に緊張する。。。
まる@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ウチの担任体育の先生だからいつもうるさい。。。いつもハスキーボイスだけど、返事するときだけなぜかいい声。。。
小学校の時は1人1人賞状取に行ったけど、中学は返事してその場に立つだけだから良かったー。
るん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
え!そーなの⁉うちの学校は一人一人卒業証書もらうよ!
まるさんの学校みたいな感じが良かったなぁ。。。
まる@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
うちの学校は人数多いのかな?でも200人ちょっとだよ。毎年代表が貰いに行ってる。
1人1人行くと時間かかるしね。
るんさんの学校の卒業式は合唱もたくさんするみたいだし時間かかりそうだね。。。
るん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
うちの学年は少なくって190人いないぐらい。
他の学年は200人超えてるんだけどね。
合唱以外にも校長の話とか卒業生代表、在校生代表の話とかある。。。2時間はかかるかな。。。
まる@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
でもあんまり変わらんね。約190人の人が1人1人取に行くとなると大変だね。。。
校長の話、来賓の話、PTAの話特に長いよね。。。。いちいちお辞儀しないといけないし。。。
るん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
そうだよねー。話あるたびに起立してお辞儀だし。。。
在校生として出てた1,2年の時は卒業生より立ってお辞儀する回数は少なかったけど結構疲れた。。。
まる@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
もう考えるだけでも嫌になる。。。
推薦組は明日だねー。うちのクラスたくさんいるんだよねー。
今日知ったんだけど、推薦は面接だけなんだね。
進路学習やってたけどうち知らんかった。
るん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
うん。推薦は面接のみだよ。楽だよね。
私も推薦出してみれば良かったなぁ。。。
うちの学校からはたぶんいないと思う。
山田の推薦の倍率はあんまり高くなかったよ!落ちる人より受かる人の方が多いぐらい!
まる@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
推薦出してみるってどーゆー意味??
エントリーするってこと??
るん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
推薦希望者は推薦希望のプリントに必要事項を書いて先生に提出するのー。
私はまだ志望校迷っててプリント出さなかったんだよね。。。出してたら推薦貰えたかなーって思って。。。まぁ受からないと思うけど。笑
まる@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
へー。そうやって推薦してもらうんだー。
うちの学校は第一志望の高校が推薦される枠にみんなはいっているんだー。
るん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
そーなんだ。学校によって少し違うんだねー。
今日から卒業式の練習始まったよ!
明日も2時間ぐらいあるんだよね。。。
疲れるーー
まる@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
合唱練はやってるけど、卒業式の練習はやってないよ。
今日卒業式の練習してると思ったら、送る会の練習だった笑
話変わるけど、オリンピックのテーマソング知ってる??
今めっちゃ好きなんだ―。
るん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
送る会の練習してるのかな?わかんないやー。3年はしてない!
オリンピックのテーマソング?オリンピックあんまり見てないんだよね。。。
曲名なに??聞いてみる!
まる@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
コブクロの『今、咲き誇る花たちよ』っていう歌だよー。
うちコブクロ好きっていうわけじゃないんだけどね。。。
るん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
聞いたよー!
いい歌だね!私も結構好きかも!
今アヴリル・ラヴィーンって人にちょっとはまってるんだ。かっこいい歌が多いかな。。。よかったら聞いてみて!
今日推薦入試の合格発表だったねー。。。
まる@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
Girlfriendて言う歌聞いた―。
いろんなとこで聞く歌はこれだったんだね。
聞いてるだけだ英語覚えれそう。
推薦で合格してた人結構いた。。。
いいよねー。。。
るん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ほんとだよーー。。。もう高校決まったんだもん。。。いーなー。
山田はたしか推薦で56人とってたから一般の定員は224人ぐらいだと思う。
アヴリル・ラヴィーンのロックンロールっていう歌もいい感じだよ!
まる@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
聞いたよー。かっこいい曲だねー。
浮かれてる人多すぎ問題。。。
今日なんて今度○○ちゃんと遊びに行く―。とか。。。
一般の人の前で言わんで欲しい。。。
るん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
だよね。。。あんまり言う人いないけど言われたら嫌だしー。
今日卒業式の練習で返事した。思ってたより声出なかった。。。
まる@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
来週から面接練習で居残りしないといけない。。。授業以外で面接練習すると思わなかった。。。
るん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あー。おつかれー。
でも私の学校も面接練習は居残りでやると思う。
いつから始まるのかなー?そろそろ始めないといかん気がする。。。
まる@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あと8回学校行ったら卒業できる―。
あと約2週間で受験だー。。。
早く受験生やめたい。。。
るん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
同じくー。
受験早く終わってほしー。。。
そういえば明日願書出しに行く日だよね!
まる@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
るんさんどこ出願しに行く??
うちは古知野に出願行くよー。
お金かかるし、遠いしめんどくさい。。。
山田にしてほしかった。。。
るん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私は山田に行くよ!
うちの学校から受ける人多いから第二の高校は先生が行くみたい。
まる@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
じゃあみんな第一に行くんだ。
うちの学校は人数調整して、第二の人の分もまとめて持っていくんだー。
るん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
出願行ってきたー。
結構たくさんいた。。。
まるさんの学校で推薦で受かった人って何人ぐらい??
まる@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
道に迷って4時間かかった。。。
推薦で受かった人は、18人推薦もらって、10人くらいは受かってたと思う。
明日は送る会だー。どちらかといえば送られる会だけど。。。
るん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
まじでー!私は2時間半ぐらいだったよ。
推薦で受かった人10人ぐらいかー。教えてくれてありがとう!
送る会早いね。うちの学校は金曜日だよ。
たしかにうちらからしたら送られる会だ。。。笑
まる@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
時間かかったけど授業潰せた笑
過去問の合計とか何点くらい??
うち50点あるかないかくらいなんだけど。。。
山田のボーダーより15点も低いんだよね。。。
るん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
過去問を5教科やったことがない。。。
でもだいたい62点ぐらいだと思う。
国語だけ解いてないからやってみる。
山田のボーダーってそんな高いの?
まる@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
すごいね。62点。
山田のボーダーは塾の先生に聞いたら内申29、当日65点くらいだって。。。
明日は居残り面接練習だ―。。。
るん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
それってボーダーじゃなくてこんだけあると安心っていう点だと思う!
でも倍率高めだからやっぱ65点いるのかな。。。
そういえば山田の倍率去年より少し下がったよね。
上がらなくって良かったぁ。。。
私も面接練習してるよ。居残りで。緊張した。。。
まる@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
そうだね。きっとそうだ!
倍率下がったけど、まだ高いもんね〜。
今日面接練習した。志望理由に対して質問攻めされた。。。
るん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
お疲れ。。。
私はなんかいろいろ聞かれたよー。
将来の夢とか気になるニュースとか。。。
結局なにも考えていなかったからとっさに思いついたこと言ってた。。。
まる@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
気になるニュース聞かれてオリンピックネタ言おうと思ったけど、文章にならなくて、名鉄の事件のこと言った。。。
でもアドリブって難しいよね。
るん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私オリンピックのこと言ったー。
アドリブは難しい。。。
途中で自分がなに言ってんのか分からなくなったり。。。
明日送る会だー。送られる会か。
まる@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
おー。送られる会頑張って!頑張ることじゃないけど笑
最悪的なことが起きた。。。古知野の倍率が少し上がった。。。
10人落ちるけどその10人の中に入りたくない。。。
ってか山田の倍率高い。。。
るん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
まるさんは古知野の何科?
たしかいろいろあるんだよね??
山田の倍率高いよねー。。。
でも去年より少し下がっただけ良しとしよー。。。
第二の犬山も倍率高いし。。。
まる@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
うち古知野は福祉科受けるよ。
将来は福祉に関わる仕事につきたいと思ってる。
山田は去年より倍率下がってよかったー。
るん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
そうなんだ!
福祉に関わる仕事かぁ。きっとやりがいあるよね。
すごいなー。。。憧れる。。。
私はまだ将来の仕事とかはっきり決まってないんだよねー。。。
福祉科の定員って何人?
まる@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
福祉科の定員は40人だけど、推薦で18人受かってるから、一般では22人受かることになる。
第一と第二志望の人合わせて、32人だから落ちるのは10人だけ。
絶対両方受かって、山田行きたい!
るん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
古知野頑張って!私も犬山頑張る!
でも第一は山田だから絶対山田行きたい。
まるさん!両方受かって一緒に山田行こー!
まる@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
るんさん一緒にがんばろー!
でも山田受かるかな。。。
過去問の合計50点くらいでヤバいんだよね〜
50点ないときもあるし。。。
るん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
山田の試験まであと1週間あるし!
がんばろ!
私もボーダーギリギリだしヤバいもん。。。
でも山田行きたいし!!
まる@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
そうだね。よし。ラストスパートいくぞーーーーー!
あと4回学校行ったらもう終わり。。。
なんか最近、時が過ぎるの早いと思う。。。
るん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
同じくーー。。。
ちょっと前まで卒業って感じしなかったけど最近はもう卒業かぁーって思うようになって。。。
時が過ぎるのって早いよねー。
まるさんとこの掲示板で知り合ったのももう1ヶ月以上前なんだよねー。
まる@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
ホントじゃん!
もう1か月も前なんだ。早いねー。
明日は予行練習だ。
るん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
私は明後日だよ。
卒業式の後に学級の時間が少しあるんだけど。。。
絶対泣くわー。。。
まる@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
予行練習終わった。
背もたれにもたれたらいけなくってめっちゃ腰痛くなった。
本番泣けるかな。。。泣かないとか超KYだよね。。。
るん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
ついに明日卒業だぁーーー!
今のクラス最高だし、卒業したくない。。。
私も卒業式は泣けないと思うけど泣いてる人いるともらい泣きしちゃうかも。。。
まる@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
うちも明日卒業式だー。
今日は卒アルもらった。
写り悪かった。。。
るん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
卒業式終わったーー!
なんかみんな泣いててびっくりした。。。
先生も泣いてたし。
私は涙出かかったけどあんまり泣けんかった。。。
でも感動したよーー!
まる@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
うちめちゃ泣いた。自分でもびっくりするくらい。
先生も泣いてた。でもクラスの女子一人だけ泣いてなかった。
るん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
入試もうすぐだねー。。。
過去問60ぐらいしか取れてないし英語とか全然できない。。。
心配だーー。
まる@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
過去問60点とかすごいね!
うち今まで最高59点、過去最悪で45点だよ。。。
社会が全然できない。。。
るん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
社会も難しいよね。。。
出来ると思う教科国語だけだし、不安だわー。。。
とりあえず明日のBグループの試験頑張る!
まる@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
出来るときと、出来ないときの差がすごい。。。
ついに明日だー。
とにかくがんばろ。
るん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
1日目終わったーー!
なんか普通だった。。。
出来たような出来なかったような。。。
国語過去問より難しかったなぁ。。。
まるさんはどうだった?
まる@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
つかれたー。
過去問よりむずかったよね。国語
うち採点したら、45〜49の間だった。
過去問より悪かった。。。
るんさん採点した??
るん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
私も疲れたわー。。。
採点はしてないけどたぶん55点前後だと思う。
Aグループの方が簡単だと良いな。。。
明日の面接頑張ろうね!
まる@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
面接終わったー。面接はけっこう手ごたえあり。
受かってるといいな。
過去問やってても、その年によって点数がだいぶ違うんだよねー。
山田の面接も受験番号順かな??
るん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
どうだろー。
たぶん受験番号順だと思う!
Bの試験ちゃんと採点したら62ぐらいだった!
数学とか過去問より簡単だったからAの試験は難しいのかな。。。
まる@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
62点とかすごいね!
B日程より難しいとか無理なんだけど。。。
受験番号順だったら、絶対的に同じ中学校の人とやらないかん。。。
るん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
なんか犬山は受験番号の下1ケタが同じ数字の人と面接したー。
同じ中学の人と面接するのってなんか嫌だな。。。
今何を勉強すれば良いのかよく分からなくってあまり勉強してない。。。
まる@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
下1ケタって変わったやり方だね。
うち同じ中学校の人の中で、一番番号早いから一人になることを願ってる。
最近は過去問しかやってない。。。
でも点数取れないから、やればやるほど悲しくなる。。。
るん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
学力検査終わったーー!
英語が難しかった。。。まるさんはどうだった?
とにかく、やっと終わったよ。。。
嬉しいー!!
まる@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
リスニングめちゃ早かった。特にジャネットっていう人。滑舌良すぎ!
自己採点したら53点だった。
受かるな。。。
るんさんどうだった??
るん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
だよね!リスニング全然分からんかった。。。
採点したら62ぐらいだった!Bと変わんない。
英語5点だったけど。笑
受かりますよーに!
明日の面接頑張ろうね!
まる@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
やっぱすごいね!
英語5点だったら他めちゃ良すぎじゃん!
自己採点53だと思ったら、51点だった。。。
内申28、当日51で受かるかな。。。
るんさん内申どのくらい??
のん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
内申29だよー!
去年から変わらないんだよね。。。
私は理科が過去最高で14点取れてたからだいぶ助かった。
まるさんいけるでしょ!40点ぐらいの人結構いるし!
受験番号の下1ケタ何番??私4なんだー。
まる@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
いいなー。内申29あって。
るんさん(のんさん?)は絶対的に受かってるでしょ!
うちも理科14点だった!でも、ほかが悪かった。。。
下1ケタは6だよ〜。
るん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
わー!るんって打ったハズがのんになってる!
のんさんっていたよね?あーごめんなさい!!
6かぁ〜。一緒じゃなくて残念。。。
まるさんは面接午前?午後?
まる@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
午前だよー。
最大70分待ちってヤバいよね
でも100番以内だから早く終わる気がする。
今日どこの教室でテストやった??
まる@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
面接終わったよ。。。
3年間で1番楽しかったことを聞かれたんだけど、思いつかなくて部活のこと言ってしまった。。。
奇跡起きないかな。。。
るん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
昨日のテストは2階の教室でやったよ。
何組だったかは忘れた。。。
私も午前で1番最初だった!私も部活のこと言ったよ!
将来どんな人になりたいかっていう質問があったんだけど、間違えて日本語変になった。。。
まる@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
今日スマホ買ってもらった(○´∀`○)
スマホでの投稿。
将来について聞いて欲しかった。。。
めっちゃ語りたかった。
るん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
いーなー!
私明日買いに行くよ!
iphone5sにするつもりだけどまるさん何?
将来のことは私にとっては難しいのさ。。。笑
まる@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
うちはディズニーのスマホだよ!
iphone5sにしようと思ったけど、ディズニーのほうがいろいろな機能がついてるって言ってたから、ディズニーのにした。
るん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ディズニーのかぁ〜。可愛いよね!
でも私auだから無いんだ。。。
今から買いに行ってきます!!
まる@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
auなんだ。
行ってらっしゃい!って今19時なんだけど笑
るん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
買ってもらったーー!
iPhoneからの投稿です!
3時くらいに行ったんだけどめっちゃ混んでて2時間くらいかかった。。。
まる@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
うちもけっこう時間かかったよ。
ラインとかのやり方分かんねー。
今おじいちゃん家にきてるんだー
るん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ラインはまだインストールしてない。。。
設定は無事完了しましたー!
おじいちゃん家かぁ〜。いーなー。
どこにあるの?
まる@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
長野県だよ。
設定するの大変だよね。ちゃんと設定できたか不安。
スマホで投稿するの難しい。だからパソコンキーでやっている。
るん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
長野県なんだー。
私旅行で一回行ったことある❗️
スマホはなれるのに少し時間かかるかもねー。
私はiPod持ってたから大変って感じはないかな。
まる@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
iPodもってたんだー っなんだっけ
音楽聴くやつ?
るん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
そんな感じー。
ラインとかもインストールすれば出来るんだけど、分からなくって出来なかったんだよね。。。
ついに明日だねー合格発表。。。
まる@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
便利だね。うち機械全然わかんない…。
うち山田受かってたよ!!

るん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も受かった!!
まるさんは選択科目何にする?
私は第一が音楽で第二を書道にするつもりだけど。。。
るん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
おめでとー!
私も受かった!!
宿題多くない?大変だぁーー。
まるさんは選択科目何にした?
まる@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
うちも同じく音楽、書道にしたよ。
制服ってリボンかネクタイどっちにした?
うちはリボンにしたよ!
るん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私は両方買ったよ!
でも入学式はリボンにするー。
靴ってローファー?スニーカー?
るん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
私は両方買ったよ!
でも入学式はリボンにするー。
靴ってローファー?スニーカー?
まる@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
うちローファー持ってるからとりあえずローファーで。
鞄ってリュック?スクバ?
るん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
私はスクバにしたよ!
黒で革のやつ!
まる@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
そうなんだ!
なんかみんなスクバなんだね。
うちリュックにしようか迷ってる。
るん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
入学して慣れてきたらリュックにしようかなーって思ってる!
まるさん作文書いた?
私書いてないんだよね。。。
宿題も全然終わってないし。笑
まる@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
作文書いたよ!
でも今日間違えてゴミ箱入れちゃったからぐしゃぐしゃになっちゃった笑
宿題はまた今度まとめてやろうかと…
るん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
遅くなってごめん。。。
私も作文終わったーー!
でもまだスタディーサポートってやつ終わってない。。。
まるさんはもう制服取りに行った?
まる@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
制服取りに行ったよ!その時に、ネクタイも買った。
宿題は終わったけど、スタディーサポートの最後のほうの振り返りってやつやったほうがいいのかな??
るん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
振り返りはやらなくていいと思う!
てゆーか、出来ない。。。
ステップ2のテストをやってからステップ3の振り返りをやるっぽい。
ステップ2のテストは学校でやるのかもー。。。
私は今日制服取りに行った!
入学式にカーディガン着てく??
まる@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
るんさん!
何組だった?
うちはC組だよ!
るん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
まじ!?
私B組だよーー!
隣のクラスだー!!
選択科目何になった?私は音楽だったよ!
まる@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
選択教科うちも音楽!!
何部入る??
うちバトミントンにしようかな、、、
今度学校のどこかで待ち合わせて会ってみない??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved