教えて!市立山田高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
中学から「入試、自己採点報告用紙」というのがが配られて、書いて出すのですが、書いた答えを覚えてないのがあるし、解くのに必死でそこまで気が回りませんでした。だからあやふやな自己採点しかできません。みなさんの中学にもそんな調査書類ありますか? 自己採点正確にできますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
普通は後で何書いたか分かるように丸つけるんだよ入試なんか特に。ちなみに私はそんなもの貰ってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/28(日) ]
過去の質問を拝見しました。
今年の一年生が荒れてると言うことでしょうか?
また、校則が厳しくなりつつあるのでしょうか?
在校生の方ご回答宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
いいですよね!憧れます!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
公立で自由にしたいのなら、市内県立が良いのでは
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
また1F?
有名になっちゃったねw
内緒さん@保護者 [ 2024/01/29(月) ]
つい最近近くのイオンで山田女子校生が短いスカートの下に長ジャージ履いたみっともない格好でフードコートで陣取ってました。。
あれを見ると通わせたくないと強く思いますよ。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
学校の敷地から出たら自由だよ。どこの学校も。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
偏差値的には普通科の最底辺、大学進学はほぼ指定校。モゾ、制服、ダンス部以外に魅力ありませんよね。制服は他校も新しくなり、そのうち魅力の一つでは無くなるでしょう。そうなると、モゾで遊びたいという低俗層とダンス部目当ての層しかいなくなるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
もうかなりなってますね
その証拠が公立なのに男子の異常に少なさですね
商業高校ならまだしも公立普通科でここまで男女差があるのは山田くらいじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
男子が少ないのは、一重に大学への進学実績が乏しいからでしょうね。中学でとりあえず3くらい取れたけど、勉強出来ない、しようとすらしない実力ない子が集まるから指定校でしか進学出来ないという現実。それなら、上に大学のある私立に行かせるほうが得策ですもんね。結果、進学意識の乏しい専門志望の女子ばかりが集まるんですよね。学校も専門希望者は募集しませんって言ってもいいのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
現在中学二年生です。現在で欠席日数が50ほどです。1年生の5月頃にいじめを受け不登校気味になりその影響で起立性調節障害(ストレスが原因)になりました。
内申は40あります。偏差値は分からないですが英検3級、準2級結果待ち、テストは400前後ほどです。山田高校を狙える範囲にいるのでしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
テストの400前後は学校のレベルによるけど山田なんて内申だけだと30もあれば全然合格範囲内。40もあれば名古屋市内だと向陽、千種、瑞陵、など全然目指せる内申です!まだ2年生なので内申もオール5を目指せると思うので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
その内申で人間関係で大変なことがあった人ならばもっと上の学校に行った方がいいと思うけど。
良くも悪くも、そこそこの子が多いから人間関係も複雑だよ。
勉強が中心の学校に行った方がいい気もするけれどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
上の人と全く同じ意見
レベルの低い学校ほど民度は低い
無駄なトラブル避けたいなら偏差値高い学校に行きましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
複雑なのは女子の話ですか?男子も複雑ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
女子の人数が多いので、女子の人間関係は複雑かと思います。男子は分かりませんごめんなさい🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
人間関係が複雑になるのは人の適切な距離感が分からない連中が多いからでしょ。進学校に行けば、頭良いからその辺自分たちで折り合いつけれるけど、この学校にくる子の頭のレベルだとそれが出来ないからもめるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内申32、偏差値56で推薦を受けます!
面接で、どんな質問をされましたか?
覚えている方がいたら教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
・志望理由
中学校で頑張ったこと
この2つは聞かれた気がします!
ですがそんなにあてにせず、いろんなパターンに応えられるように頑張ってください!!✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます!
面接は少しつまってしまったところがありましたが、質問に答えることができました!
明日結果が出るので緊張しています!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます!!
面接は少しつまってしまったところがありましたが、質問に答えることができました。
明日結果が出るので緊張しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
山田高校に受験しようか悩んでいます
校則(スマホ、髪型、メイク、スカート丈の長さなど)細かく知りたいです🙌🏻
それと山田高校のいいところと悪いところも教えてくれるとうれしいです(TT)
追記 内申27、28で推薦ってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
スマホ→授業中以外は全然OKです!!(授業中こっそり使ってる人もいます🤫笑)
髪型→基本的に巻くのはダメです!!染めるのもダメです!!😓朝校門に指導部が見張っているので巻いていったらお団子とかして行ったらバレないです!笑笑笑ヘアアレンジは特に言われることはありません!
メイク→指導部メイクはとても厳しいです!😫😫バレたらメイク落としシートでとらされます、。カラコンもバレたら即とられます、、バレない程度のメイクはほぼみんなしています!
スカートの丈→膝多少見えても特に言われることはありません!!
山田高校のいい所→1.可愛い子が沢山!!!(><)🩷ほんとに可愛い子が沢山います🥹
2.ダンス部がとても強いです!毎年全国大会に出場していて全国1位を沢山取っています!!✨
3.制服が可愛い!!そして徒歩1分でモゾがあるので放課後遊びに行けます!
悪い所→1.行事がかなりしょぼい。特に体育祭は北館校舎工事もあるので運動場が全然使えずしょぼいです、そしてサングラスやアクセサリー系も禁止されているので指導部がいない時にぱっと写真を撮るしかないです😭😭
2.7時限目まである。中学校までは6時限目までが普通だったけれど毎日7時限目まであります、結構きついです、、。。
...などなどです!!!!!
私は内申点30で推薦入学しました!27.28だと少し厳しいかなと思うのでもう1つか2つ内申点を上げれると推薦貰える確率凄く上がると思います!!受験頑張って下さい!!🔥応援しています!!!💥🩷🩷
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
細かく説明ありがとうございます!

ヘアアレンジできるのいいですよね😭😭💖
中学の校則が厳しいので山田が羨ましいです!笑
山田ほんと顔面偏差値高くて可愛い子たくさんいてすごく憧れ抱いてます👊🏻🎶➰

毎日7限あるのは中学と比べたら辛いかもです🥵
けど名古屋の高校は課題がないって聞いてるのでその分授業がんばれそうです!

前回の通知表で2つほどぎりぎり上がらなかった教科があるとそれぞれの教科担任に言われたのでそこを上げられるように勉強がんばります✍🏻💞

細かい説明と応援ほんとにありがとうございます!

1つだけ再度質問させていただきます(><)
バイトやっていいか、又やっている生徒はどのくらいいるか知りたいです>_<❤︎
何度もしつこく申し訳ないです😿💧
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
そうなんですね💧
結構先生大事ですよね🥲🥲
教えていただきありがとうございます!
高校選びの参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
チャラチャラしたいなら他の学校へ行った方が良いよ。入ってから指導部とかとのやり取りで面倒くさいだけだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
課題は出ますよ−
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
バイトは公立高校は禁止ですよー
バイトやってる子は結構いますよ部活入っててもやってる子とか
もいますー!
けどバレたら停学?だったかな推薦もらえないですし実際バイトやってるのバレてる子もいますよ
山田なんてだいたい推薦で大学みんな行くしもらえないと大学受験大変になりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
山田高校に内申点25で一般で受けたいんですが受かりますか…?
受からないとしたらどのくらい内申点をあげればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
25は厳しすぎる。オール3ないのは厳しい。美和高校でもワンチャン落ちる。
第一を美和高校にした方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
内申35で入った人いますか?
併願校は?
私立はどこを受けましたか?
高校での成績は上位ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
内申30で入りました🫢
成績は真ん中よりちょっと下くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
高校入る前の内申と高校での成績は全く関係ないからねー
高校入った途端勉強しなくなる人が多数だし、目標とする大学が見つかって勉強熱心になる人もいるし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
内申35で入りました
1週間前から勉強すれば上位取れます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
内申35当日点60
併願はしないで単願一般で合格しました
中学は塾に行って頭良かったけど
高校で勉強しなくなったのでクラス順位は中の上で
学年順位は下の中くらいです(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
文化祭って結構盛り上がります?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
陽キャだけーーー楽しい派と楽しくない派でわかれてる
仲良い子とか異性と仲良くして写真撮るだけの会
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
山田高校の文化祭は激レベル低いです。その辺の中学校の方がよっぽど充実した出し物やれそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
まじで盛り上がらないです。近所の祭りのが楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
自己中、自己満の山田JKばっかなんだから楽しい訳ないじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
スクールメイク中学三年間バレなかったんですけど高校でもバレませんかね?めちゃくちゃ厳密に目元見られたりします?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
中学でメイクして、親御さんは何も言わなかったの?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
中学でバレない程度の薄いメイクならバレない!!
私も全くおなじでした😇😇😇
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
メイクくらいなら指導部と目合わせなければバレないよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ブスに限って中学からメイクするよな。余程自分の顔に自信が無いんだね可哀想に
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
貶したいだけなら返信しなくて大丈夫です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
貶したいじゃなくて、事実では。中身で他者と差別化出来ないから見た目の違いに逃げ込むんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
別に中身で他者との差別化なんてしたいなんて思ってませんよ。
薄化粧のこと言っただけで質問者の中身の話にまで発展するのって何ですか?
あと事実だから言ってもいいってことにはなりません。
私は質問に対する回答がほしいだけでブスだから化粧するなんて言われたいと思ってないんで。嫌味言いたいだけなら返信しないでくださいっていうことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
明日キャリー持ってく人とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
教材は配達されるのでキャリーでは行きません。僕は中学校の大きめのカバンを持っていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
明日の説明会、女の子で髪の毛おろしていくよって人どのくらいいますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
おろしてっていいんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
ダメですよ。中学の高速で行くんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
中学校の校則とか先生が把握してる訳でもないし下ろしてったって問題ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved