教えて!市立山田高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
第一希望です。先輩から「制服のスカートはどれだけでも短くできる」と聞いていますが、本当ですか?
タイツを履いてもオッケーですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
胸まであげても大丈夫です。なんならタイツだけでもオッケーです。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
どこまでもじゃないけど入学式からじゃなくてだんだんに短くしてけばいいとおもうよ
タイツおっけーだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
山田高校の制服ってブランドですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
スカートの丈どれくらいですか?
足に自信ないので出すのが苦手です。

上小田井にいる先輩見えちゃうくらい短いし、綺麗すぎて困ってます!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
最近けっこー厳しくなってきたから
スカート丈もいわれるよーになった、、
でもほとんど短いひとばっか!切ってるよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/19(水) ]
しかもみんな綺麗すぎて!

内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
あれを綺麗だと言う時点で痛い。
むしろ汚いよ
あれをかっこいいと解釈しちゃうんですね
短いスカート見せられるこちらが不快になりますね。

でもそういう痛い人が多いのもまた山田
そういう人で成り立ってるのが山田
内緒さん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
スカート丈で人を判断しないでください。

私も友達もミニスカートですが、別にいいじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
膝上20センチが基本!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
短いスカートには、「バカっぽい」「汚らしい」という印象を受けます。規則が守れないんだな〜、と。
2つ上の方へ:スカートの長さで常識を判断しているんですよ。制服を規定通りに着ているかどうかが問題なのです。

制服は、上の服とスカートの長さが1:1が一番可愛いく見えるそうです。ちょうど膝の半分が隠れる長さです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
学校じゃあんなに短くはないよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
山田高校生だけが異様に短いというわけでもないとおもいますよ。他の学校のみなさん、けっこう短いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
規則を守れないイコール
常識がないです。
スカート丈に規定がない学校なら
規則を守っていないことにはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
山田高校第一希望の中3です。

自宅から1時間くらいかかるので
親や親戚にかなり反対されるんですが
私はそれ以上に 部活動の活発さ、特別講座、
環境の支援等の様々な山田高校の魅力に惹かれ
どうしても合格し山田高校に入学したいと
思っています。

そこで在校生の方に
質問させていただきたいのですが、
山田高校に入学してよかったな
と思うことはなんですか?
人それぞれ思うことは違うと思うので
なるべく多くの方から返信頂けると幸いです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。
山田@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
山田高校に行っても違う高校に行っても楽しく学校生活を送るのは自分次第だと思うよ。

先生も個性豊かでいい人ばっか、モゾも近いしいい感じよ♡
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
部活の活発とか環境がいいとか言ってるけど、一時間もかけて来る価値はないと思う。
別に山田じゃなくても楽しむかどうかは自分次第だよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
在校生じゃなくて今年受験生の者です!
私も電車で1時間かかるけど、どうしても山田に行きたいと思っています。
私の理由は楽しそう、制服、校風がいい、
レベルが合っている普通科ということだけです。
質問者様よりはるかにどうでもいい理由ですよ...
なので質問者様の理由は立派だと思います!
だからその理由だけでもいいと思います!私は遠いけど、行きたい高校に行かせてもらうからには勉強全力で頑張ろうと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん...@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
山田高校のいいところって
なにかありますか??
現在JK1@在校生 [ 2014/11/11(火) ]
ダンス部が強いこと
特別講座(赤ちゃん交流、新川の水質検査、高齢者交流)があること
名古屋の高校だから、地元以外の家が遠い子など友達ができやすいことかな
あと、トイレに音姫があることも(笑)
内緒さん...@質問した人 [ 2014/11/11(火) ]
ありがとうございます!
現在JK1@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
いえいえ、役に立ててたらうれしいです。
のえ@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
もぞが近いのもいいところだと思うよ〜
あと制服かわいいし!
上小田井は駅として使いやすいしいいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
もぞ
制服
元気な子いっぱい
学校生活たのしい
いじめとかあるわけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
入りたいと思う高校が山田しかないんです。
ですが遠いです...
電車で大体1時間以上はかかってしまいます。
普通科だし、これに入るから行きたい!という部活もないので、親にも先生にもなんで山田なの?近くにも同じレベルの普通科いっぱいあるじゃんと言われています...
私は山田の校風や制服に惹かれました。
ですがそれだけじゃ志望理由としてはおかしすぎますよね...
やっぱり、はっきりとした志望理由もなく遠くの高校に行くのは途中で挫折してしまうでしょうか?
受験生@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
私も山田高校に入りたいと思っています。
私も家からはとても遠いです。でも、部になっていない山田のソフトで部活をやって、いずれは部になったりとか優勝したくてそこに行きたいと思っています。ただそんだけどのことです。最初は制服に惹かれて行きたいと思いました。
人生って一度きりですよね。理由が校風でも制服でもあなたが行きたかったらそこに行けばいいと思います。行かないと後悔するかもしれませんよ。でも、行ったからといって満足できなかったり、もしかしたら行ったことによって後悔するかもしれません。でも、それはあなたの人生です。だから、あなたが決めることだと思います。だから、先生や親になんと言われようが自分の行きたい高校に行けばいいと思います。また、レベルの一緒の高校が近くにあるからといってその高校はレベルが一緒なだけでほかは色々違うところがあるとおもいます。
以上です。分かり難かったらすいません
一緒にがんばりましょうね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/08(土) ]
山田に入りたいと思ってくれて嬉しいです。山田高校には、山田高校にしかない良さがあります。私も50分かけて通学しました。高校生活はいちどしかありません。卒業後に、「この学校を母校にできてよかった。」そう思えるような選択ができるといいですね。
CV@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
私も近いって理由だけで山田受けたよ〜
最初はそんな理由で、面接のために他にそれっぽい理由考えていればいいとおもう!
近いのは大事だよね💦
山田ならダンスしたい!とか、命心体を大切にしてる教育に惹かれたとぁ、HP見ただけでも考えれるよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
>私は山田の校風や制服に惹かれました。

これだけで充分な理由だと思いますよ。ただ、3年間毎日1時間かけて学校に来て、1時間かけて家に帰る、それが続けられますか?充分な勉強時間と睡眠時間が確保できますか?
それが出来て、近くの学校にしておけば良かったと後悔しないのであれば良いと思います。
ななし@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
山田高校に推薦でいきたいです

私は
文化部の部長
委員長
部活のコンクール似たようなやつ2個ほど
内申33

合格できますか?回答お願いします(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
うちも山田の制服とか校風とかに惹かれえ入ったよ
私の場合も地元にしなよって言われたけど
遠い山田いって通学はめんどいけど
その分学校生活たのしいしモゾあるし
先生ノリいい人ばっかだし後悔とかはないよ
でも将来のこと考えて
いい大学入りたいなやめた方がいい
ちゃんと勉強一人で出来るならいいけど
大抵は成績落ちるし
大学入れてもついてけないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まな@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
スカート短くしてもオッケーですか?モゾで見かけた山田の女子生徒は超ミニでしたけれど。

(>_<)@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
お願いだから制服だけでここの学校選ばないで。

後悔する。本当に。

私も友達も後悔してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
すっごく短いよね…
県内の他の学校と比べてもダントツ短い(*_*)

正直なんか…
不潔っぽいよ…(>_<)

それに何かあっても自業自得だよ
お尻のコブまで丸見えなんだもん(>_<)

内緒さん@保護者 [ 2014/06/10(火) ]
校長はなぜ規則を締めないのですか?
今やあんな丈のスカート黙認してる高校
ほとんどないですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
今年から校則厳しくしてますが、一歩外に出たら短くしちゃいますからね。
本人たちがあのみっともなさを格好いいと思ってるんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/19(木) ]
お知りのコブってなに?
お知りにコブがあるの?

コブ・・・なんだろう
駱駝のコブ、コブ鳥爺さん・・・のコブ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
コブ取りじいさんになりたい(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
土日の部活に行く時の服装を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
制服ですよ。
基本何でも制服で登校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/20(日) ]
山田高校の制服、私立みたいにおしゃれですよね?

変なことですが値段はほかの公立と変わりませんか?ちなみにどのくらいで買われましたが?
るか@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
制服は松坂屋で買いましたが、
8万円前後でしたよ。
(他の公立の制服の値段は分かりませんが…。)
ネクタイとリボンは選べますし、
セーター・ベスト・カーディガンも選べます。
もちろん全て買う人もいます。
私は全て買って8万円前後でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
返信遅くなりすいません…。

ありがとうございます。
やはり松坂屋などがいいんですね。ネクタイ、リボン選べるんですか!中3の娘がどうしても通いたいと言っているもので(^_^;)
内緒@関係者 [ 2014/05/16(金) ]
制服で高校を決めない方がいいですよ?入学してから後悔しますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
私立みたいですけどやはり生地的なものは私立ほどではないですよ
私立はほとんどブランドだし。

ただスカートはどこの学校よりもお安いとおもうけど。

あれはスカートなの?
それとも上着の1部なの?って思わせるくらい
スカート丈短いから…

生地が少しな分スカートだけは特に安いはず
(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽち@中学生 [ 2014/04/20(日) ]
私は家から1時間以上通うのにかかるんですけどそういう人もいますか?

回答お願いします!!
るか@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
私は朝7時に家を出て
8時10分に学校に着きます。
そういう子たくさんいるので大丈夫ですよ!
ぽち、@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
ありがとうございます!!!
安心しました、行けるように今年1年頑張ります(^ ^)
山田高校楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
山田高校は県内でも屈指のリア充高校だと思う。

合う人にはすごく合う。

よその高校に比べて、恋愛がすごく活発だと思うし、社交的な人なら、すごく充実した高校生活が送れると思う。

一方で、高校デビューに失敗すると、つまらない高校生活を送る羽目になる。

共学ならどこの高校でも、デビューに失敗すればつまらない高校生活になるわけだが、山田の場合は際立っている気がする。

同級生が楽しそうに友情や恋愛を謳歌しているのに、自分なんて自分なんて、みたいな。

ただ、いじめはゼロではないが、ほとんど無いし、地味ならば地味なりに過ごすことはできる。

進路は、大学、短大、専門、就職と多様。

大学の進学実績は、愛知大、中京大、名城大、愛知学院大といった県内の有力私立大学に相応の人数いる。

入学希望者へのアドバイスとしては、やはり高校デビューは絶対失敗しちゃいけないよってことだね。

女子なら入学前に化粧の練習はちゃんとしておくべきだし、男子なら美容院デビューしてモテ髪にしてジェルやワックスの使い方を習得しておく。

とりあえず、化粧や髪を整えるくらいのことはしておかないと、高校生活をエンジョイできないのが山田。

あと、卒業生として思うが、やはり山田の生徒は周りに流されやすいタイプが多い気がする。

周りとの協調を図るという意味では良い面でもあるが、なあなあで人生を過ごしてしまう人間の特徴でもある。

以上、参考にしていただければと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
恋愛活発とゆうよりは男子生徒に
期待を持たせる女子生徒の制服の着こなしのせいじゃない?

ま・る・み・えだもん(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved