教えて!松蔭高校 (掲示板)
「共通校」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
内申32で当日点いくつとれば合格できますか?😱😱
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
共通校化決定してる時点で落日は目に見えてるのに未だに変なプライドがあるのが謎だわw
定員割れを防ぐための苦肉の策だというのに復活なんて妄想も大概にしたほうがいいねwwww
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
ちらっと見て驚きました。
上の人とは違う在校生ですけど…。
ひどい言われようだなぁ。松蔭があなた方に何か悪いことでもしましたか?恨みでもあるんですか?何だか悲しいです…。

あと、松蔭生で実際に通っているからこそ言えることですが、松蔭は本当にいい学校ですよ!まぁ、一般人さんたちに言っても仕方ないですがねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
共通校化された意味がわからん在校生
もうそろそろ危機感持てよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
煽りますねぇ笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
あ、それと…率直に言えば、部外者は口出しすんなってことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
松蔭高校は
名東昭和旭野五条など中堅校の下である事には当分変わらないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
在校生諸君、今の現実を直視しなさい
旧帝一工合格数
五条35>千種22≧瑞陵21>旭野17>桜台12>昭和8≧名東6>>松蔭0

0だよ0!
己の実力を突っ込まれると隠したくなる気持ちもわからんこともないけど
昔の松蔭の名前に甘えていてはだめだ
在校生は笑うんじゃなくて真面目にやらないといかんよ、いまや中村・名西と三大凋落校と言われるくらいになっているんだから
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
自称進学校の在校生が勘違いしちゃてるね。
ここはお前らの掲示板じゃない。都合の悪い意見を封殺する権利はないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
中3です。
将来国公立大学に進みたいと思っています。そこで今第一志望を松蔭か五条かで迷っています。自宅からの通学時間はそんなに変わりません。ちなみに1学期の内申は39でした。
皆さんの意見をおしえてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
普通に考えて
五条>松蔭
だけれど
五条>津島のほうが幸せになれる確率高い
それほど酷い実績になったから共通校にされるのさ

他校掲示板から、向陽だけが生き残った感じがするだろ
・松蔭ランド
・昭和温泉
・向陽パラダイス
・熱田休暇村
・中村緑地公園
・名西動物園

内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
はいはい、もうこの議論終わりましょ。
質問者さんから何の返事もないんだから。

これ以上続けてもキリないわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
確かに議論を続ける意味は無いね。
だって松蔭は進学校じゃないと結論が出たもんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
ということで…終了〜。かんかんかん。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
国公立目指すのに松蔭じゃあねぇ?
西春とかは?意外と穴場かも
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
もういいから。
なんで西春まで行かなきゃなんないんだよ。
あそこは松陰を小馬鹿にしてるじゃねーか。
お前は松蔭生じゃなくて西春在校生だろ、ここまで出張してくんな!出る幕ねーよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
旭野とかもいいかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
上はとえーよ
五条>松陰で問題ないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よう@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
スカート丈は膝上何センチくらいでしょうか。
先輩のスカート丈、かなり短くなってたんですが。
(´・x・`)@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
規則上では膝上10cmまでです。
ただし15〜20cmまで上げてる人も少なからずいます。
余りにも目につくようなら教師サイドからお達しが来ます。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
今年の1年生から厳しくなった。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
相変わらず松蔭温泉はぬるいな
そうやって自らを正せない生徒が増えれば評判上がらんよ
別に評判なんか気にしないというなら、どこまでもやっていけばいい
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
近鉄乗りだが松蔭の生徒は、他校に比べ明らかに短いねチャラいし
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
だからなんだっていう感じw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
そうそう、人目を気にせずアホ丸出しで歩むべし。パンツ見せびらかして皆の失笑をかうのも良し
29年度から1・2群共通校が発表された時点で気がつくもんだが、おバカちゃんだから能天気に謳歌して方が良い意見多数の凋落振り
頑張れよ蔭生
内緒さん@在校生 [ 2015/07/07(火) ]
頑張ります!
応援ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
松蔭に関係ないのに、松蔭ディスる人はコンプレックスでもあるのでしょうか?笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/05(金) ]
中3です。松蔭に興味があります!
でも最近偏差値が上がっている噂があって、正直焦っています。
全県模試では偏差値が64くらいです。ここから頑張れば、合格できるでしょうか?
まだ松蔭で決定しているわけではありませんが行きたいです!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
少ないんじゃなくて、受けられるないだけ。
だって国公立は勉強科目が増えるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
ヘタな国公立よりレベル高い私立はあるよね。
国公立といっても全部が全部レベル高いわけじゃ笑
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
あえていうなら実力不足
3年間で蓄える知識が他と比較して極端に少ない
故に現役予備校で補充すべきところ、だがそんなこと無駄と思う風潮蔓延
結果、たいした成績、進学先を確保できない生徒を大量生産する
まさに負のスパイラル、風が吹けば桶屋が儲かるを地でいく素晴らしいところです
内緒@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
僕松蔭卒業生ですけど
部活最後までやって、勉強して名大行きましたよ。
結局はその人の努力だと思います。
勉強は最も単純な努力だと
思ってますが、松蔭にそれが出来る生徒があまりいないのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
松蔭高校に上の卒業生さんのような方がもっと増えるといいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
いろいろありがとうございます!
つけたしなのですが、内申38になりました!
このまま頑張って松蔭いけるようにします!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
内申38もあってよかったね
このまま頑張らなくてもいけるじゃん
俺なんて頑張って30だぜ〜〜ああ羨ましい

内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
頑張らなくてもいける…という保証はないがな。
内申30の人は余裕もって80点弱頑張って。

いや…80点弱でもギリかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
http://sakura394.exblog.jp/22834432/
抜粋↓
松蔭高校の倍率推移
1.99→2.09→1.92→1.94→2.43→1.98→1.81→1.81→1.80→(今春)1.67倍
松蔭高校はこんな倍率推移だからテコ入れされて1・2群共通校になるんでしょうかね。
第2希望率は55%で、第2希望の半数が第一希望の高校に合格すると仮定すると、
推測実質倍率は1.21倍まで下がります。過去10年で一番入りやすい状況でしょう。

低い点でも入りやすくなっています。ボーダーが必ずしも160とは限りませんが…
ボーダーは合格者の平均ではありません。合格と不合格の境界線です。今の松蔭は野田塾のボーダーを笑える状態では無いと思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2015/03/17(火) ]

訂正
サクセスロード・オンライン
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
それは自己採点が間違っていた可能性もありますよ
卒業生@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
塾の出すボーダーや偏差値は高校選び等に役立っているだろう?
今出ているのはあくまでも予想の数値。
当たるときも外れる時もある。無償で得ている情報に文句ばかり言うのは間違っている。信じなければいいのだから

松蔭は今イメージダウンしている。ますますイメージを損なうような物言い、書き込みはやめよう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
どうせ明日合格発表なんだからいいじゃないですか…
本当のボーダーは高校関係者しか分かりません。
野田のボーダーは絶対だ、みたいな言い方もやめてください。
内緒@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
入ったらとっても楽しくて良い学校だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
絶対とは言ってないじゃないですか、
ボーダーは必ずしも160ではないとも言ってるし。
絶対ではなくても、目安には十分なると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
松蔭の偏差値62という数字はどこからでてる?
大学合格実績から見るとそんなに高いとは思えない・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
でもどこのサイトでも60以上になっていますよ。
ここに限ったことではなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今年の倍率は、去年より上がると思いますか?
志望調査を見たら、2倍越していたので不安です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
さあね。
ただ、第一志望の人が入りにくくなるのは事実。
結果、受験者が多くなって倍率とボーダーが上がるだけで入ってくる生徒の質(瑞陵AND千種落ちとか…)は変わらないと思う
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
たしかに、松蔭は、だいたい同じくらいのレベルである天白や名古屋南に比べたら倍率は低めですが、共通校にする程ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
単純に考えたら、共通校になったら志願者が増えて、ボーダーは上がると思いますが、質問した人が言うように共通校にするほどの低倍率でもないですよね。松蔭にとって少し屈辱的です。今回、小牧南と松蔭の共通校化を協議する、検討委員会に、卒業生のE口さんが委員として入るみたいだけど、高校側、卒業生が望んでもいない松蔭共通校というのをE口さんはどう思っているのだろうか?。松蔭共通校というのは我田引水みたいに思われて嫌ですね。「教育委員会って何」さんではないけど、教育委員会は何を考えているのでしょう。知事の意向は昔の選挙公約では複合選抜廃止らしいけど・・・。この際、グループ分けはやめて、群だけ残して二高校を受験できる制度にした方が良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
松蔭はますます第一志望者が減って
千種桜台春日井などの滑り止めばかりの松蔭になってしまいますね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
そうか〜
松蔭受けたかったけど、迷って名西にしたんで
共通校で受けられる人たちを羨ましいなあと単純に思ってましたが・・・
確かにますます第一志望者には悩ましくなるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
倍率、1.67って発表されましたね。
去年より若干下がった程度でほぼ一緒ですね。
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
松蔭はいい学校なのに倍率低いですね〜

第1志望の人たちにとってはラッキーですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
でも、瑞陵&桜台落ちの子が流れて来ると、松蔭第一の子が押し出されてしまいますね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved