教えて!松蔭高校 (掲示板)
「共通校」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
2019年の進学情報は公開されてますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
向陽のレベルは明和に近づきつつある。
菊里と向陽の差は開いていくだろう。
サナルはいまだに菊里>向陽だが
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
菊里が落ち目なのは、松蔭を併願できるようになったことと無関係ではあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
上の人どういう事?
そもそも菊里志望の子が松蔭でもいいかな。とはならないのでは?菊里は旭丘の滑り止めなんだし、松蔭なんて眼中にないんじゃ?差がありすぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
菊里も向陽も雲の上のレベルなんだからどうでもいいよ。隠したってバレてるんだから、さっさと進路情報掲載すればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
進路に関心がある人の来るような高校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
菊里と松蔭を掛けた方は少数ながら皆無ではない。
菊里は志願者の層が拡がり、従来の上位併願校である瑞陵のレベルに近づきつつある。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
進学に興味ない人だけが来る学校というイメージは、昔は知らないですけど、今はそんなことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
サン毎によると愛大合格者117人…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
中3です。
松蔭は課題や宿題の量が最近多くなったと聞きました。
共通校になって学校側が学力強化を目指していると。
私としては自分の勉強をやりたいので、
課題、宿題が多いのは勘弁です。
そんなに多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
他の学校をよく知らないからはっきり言えないけど、決して多いほうではないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
別に多くないです、やろうと思えば普通に自分の勉強出来ます。自分の勉強がしたいと言いますが、やりたいならやればいいじゃないですか。なぜ宿題が多いと出来ないのですか?まあ無駄だと思う宿題も無くはないですが、自分の力になるものも一部ありますのでそこまで不安になる必要はないかと。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
確かに意味のないもの、無駄な宿題が増えましたね。自主的に学習したい人、自分の宿題がしたい人は、他校に行った方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
自分は、無駄だなと思う宿題はほとんどない気がするけど。松蔭より宿題が少ないところを探すと言っても、あまりないんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
現3年に東大合格者は出るんでしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
センター最後の年だから、浪人覚悟の難関大チャレンジは勇気いるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
流石に東大は無理じゃないかな。
名大合格者は間違いなく5人以上出ると思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
複合選抜制度の恩恵、しかも共通校化のお蔭ですね。
教育委員会様にお礼(賄賂)を届けないかんわ。
でも、今春の国公立大学合格者が、たったの40名程度の学校が急によくなるわけないので、名大合格者は、せいぜい3名程度で推移していくわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
共通校のおかげではあるけど複合選抜のおかげじゃないよ。
だって複合選抜になって進学実績が落ちてるじゃん。
内緒@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
複合選抜になって進学実績が落ちてることもあり、複合選抜制度なんか、廃止した方が良いと思います。二校受験に拘るなら、いい加減な群・グループ分けを撤廃して、任意の2校受験にすべきだと思います。(ただし、旭丘-明和の併願は不可)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
任意の2校受験は無理だと思う。
事務方の負担がものすごいことになる。
内緒)@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
(任意の2校受験は)電算上は、可能のようですが、事務方の負担は確かに大きいかと思います。
任意ではなく、三河のように、尾張もA・Bとか廃止して、群分けはそのままで、1・2群から1校受験できれば良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
名大合格者は1名でした。すごいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
先輩本当に顔しか見てないですね。クラスの可愛い子のところに来てマネージャーお願いします!ってばっか言ってましたね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
まぁ松蔭に来る人なんて所詮自分のこと好きだったり自信がある人ばっかだけどね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2019/04/13(土) ]
共通校になっても昔ながらの松蔭なんだね、やっぱり。
勉学より、楽しむの方が重点的みたい。
この高校は自由で遊びたい人には向いているって事か。
ただ、女子は顔は可愛い美人限定。笑
受験の参考になります、この掲示板。笑

内緒さん@中学生 [ 2019/04/13(土) ]
お互い中学生の内に気がついて良かったですね!
この高校には絶対に入りません 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
松蔭は社会の縮図ですよ。中学までの守られた世界しか知らないと大変なことになりますよ。大学いったらもっと顔大事だし社会にでたら採用面接はほぼ顔で決まります。男女ともにそうです。なぜなら中身や能力なんて面接では分からないからです。

もとが可愛いかどうかより可愛くなる努力をしてるかどうかです。人は第1印象で全てが決まります。表情、仕草、自分に自信があるのは大切なことです。
自分磨きを怠らないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
普通の子は努力でどうとでもなりますがブス寄りになってくると苦しいです。普通体型だとデブに見えます。細い子多いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
その勧誘の仕方が嫌なら掲示板ではなく先輩に直接言った方がいいと思いませんか?ここに書いても変わらないですよ?まあ、まず松蔭はかわいい子限定ではないから、まずは高校に体験しに来てください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
入学して1週間やそこらで先輩に意見できますか?
逆になぜ同級生、先輩方が止めないのかと。
ここに質問することによって、来年の受験生の参考になるはずですので、変わるものはありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
もうこの話を引っ張るのはやめませんか。いくら話しても分かり合えない人もいます。月曜日には仮入部です。やりがいのある部活に出会えることを信じましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
今年の進学実績出ましたね。
国公立は43(5名過年度卒)
他県の難関私大も少なく、名城愛知南山などの地元中堅私大が多い様です。
これは、今日入学式で親宛てに配られたプリントに載っていたものです。
皆さんはこの結果どう思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
菊里の在学生でも上位でないと名大レベルは難しい。
過去に松蔭高校から東大合格の方もいらっしゃるので、まあ頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/12(金) ]
松蔭に遊びに来ている生徒がほとんどだし、菊里を第一志望に選んだ時点でアウトです。共通校も人気がないための救済措置ですし、楽観視している人は、お花畑ですね。
独参湯@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
今年名大0じゃないですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
共通校になったから、優秀な学生が集まるって言ってるヤツがいるけど、松蔭は学校単体で見たらこんなもん。偏差値だってそんなに高くない。大体共通校になる前の倍率見ればわかるじゃん。そんなことで浮かれてたら、希望者なんてすぐに減る。倍率バブルなんてすぐ終わる。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
菊里と松蔭では天と地の差がある。比較するのも失礼なレベル。
内緒@卒業生 [ 2019/05/05(日) ]
松蔭の良い所は皆が一団となる所であり、人間的に成長できる点ではないかね?
後輩諸君らはその批判する活力を勉強や学校生活に活かして頑張って下さい。応援しておりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
あるサイトに、(例の人だとも思われる)A教諭が「松蔭高校の進学実績はここ数年で、かなり伸びており、共通校化で更に伸びる」ということを宣っていました。
今春の国公立大学進学実績でみると、上記質問文にあるように、(たった)43名ですね。伸びててこれですか(笑)。本当にノビているのはA教諭の頭の方ですね。(65分授業も現状では失敗ですね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
興道@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年の進学実績はどうなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/03/19(火) ]
私立は例年どおりですが、国公立大学の方は例年以下の結果です。(名大0、旧帝大系も0の可能性大です)
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
私立も例年に比べて酷い結果だと思う。早慶ゼロは控えめに言ってやばい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
あれ今年から復活するって誰か言ってなかったっけ?
内緒さん@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
私立はともかく、国公立大学はもっと悲惨なので、教育委員会に懇願して、共通校にしてもらったんです。この学校に入ると、入学時に成績の良い生徒も、勉強に不熱心な雰囲気に流されれて、成績が落ちていくのが多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
関係者じゃないのに関係者って名乗るのはやめた方がいいですよ^^;
いい歳して高校の進学実績を気にかける立場であれば近年の大学受験の動向とかよく調べたほうがいいと思います^^;
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ほんと、上の方の言うとおりです。いい歳して松蔭の進学実績を気にかけても仕方がないです。精神衛生上、体に良くないです。ちなみに、今年から復活と宣っているのは、このサイトによく出てくる某氏(A教諭)です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
関関同立に、受かっている奴いるから、凄いよ。
実数は少ないが
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
関関同立といっても、関西学院大学はアホ大学ですよ。
卒業生の質がよくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
中2の子がいます。松蔭が第一志望の子は第二志望でどこの高校を選ぶのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
名古屋西か中村が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
北高校もいますよー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
地下鉄を利用すると想定して、名古屋西なら通いやすいが、中村や北高はバス利用でちょっと不便。
共通校になる前は組み合わせしにくく、私立の第一志望に合格していたら、松蔭単願のひともいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
名古屋西だと、ダブル落ちの可能性が高いので、中村、熱田が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
中村にした。チャリンコでいけるから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
熱田は併願できませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
中村高校が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
内申40で模擬テストが87点でした。模擬テストは寝不足で本気出せてないので当日はもっととれそうです。過去問は90点でした。受かりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
余裕です。
逆に落ちると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
これでも親が心配しているので…。
来年より大きく教育レベルが上がるというのは本当の情報ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
>来年より大きく教育レベルが上がる

どの様に変わるのでしょうか?我々も知りません。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
塾の先生にまず大丈夫だと言われても、親の私は合格を知るまでは不安でした。親はそんなものです。プレッシャーに負けないで頑張って下さい。来年度から65分授業になりますが、教育レベルも上がれば良いことだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
共通校以前最後の世代が今年卒業みたいで、今年からは共通校世代オンリーとなるようなので、教育改革を推し進めるとかなんとか。レベルが上がってくれると嬉しいのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
共通校以前最後の世代と言う言い回しは、現3年生に対して失礼だと気づいて下さいね。
どこの高校に入っても自分次第ですよ。
高校のレベルだけに依存しないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
松蔭が共通校になってレベルが上がったと聞きますが、現一年生の進研模試の結果はそうでもないという話しも聞きます。実際どうなのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
中学生はこの時間学校ではないですか?荒れる質問はやめてください。中学生が進研模試は知らないでしょう。ざんねん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
レベルが上がったとは言いますがここ3年偏差値は変わっていません。
つまりお察しです。
内藤さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
書き込みが、本当に、中学生、在校生、関係者、

色々表示は可能ですので、
全てを信じては行けません。

注意して自分で判断して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
誰がレベルが上がったと吹聴しているんですか?
逆ですよ、レベルが著しく下がったから共通校になったのです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
質問者です。
風邪ひいて学校休んだので、
このサイトに質問しました。
進研模試の件も先輩から聞きました。
荒れる質問?
単純に疑問に思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
上位層は瑞陵、千種、桜台から落ちてきた人が多いけど、それは今までと同じ。共通校になり真ん中より下の人たちが組み合わせしやすくなって、チャレンジする人が増えたと思います。だからボーダーは以前より高くてなってるかもしれません。

体調整えて、受験頑張ってね。
内藤さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
西地区に質の高い高校をを創りたい意向があるために、

共通高にし上位校の第2に選びやすく、組み合わせも多く可能に

現状、東地区に偏りすぎているから、

松蔭だけではなく、名西、中村もそこ上げになって来ているはずです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
今の二年生は進研模試の平均偏差値が上がったらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
ずぅっと松蔭ー中村か名古屋西ー熱田で迷っていて少しバトミントン部に興味があったので(男子です)部活を求めるなら名古屋西、学校生活を求めるなら松蔭でした。しかし決定しなければならない日が来てしまったため、熱田は遠いし見に行ってないからという理由で松蔭ー中村にしました。恐らく時間がたつと後悔する可能性が僕にはまだあります。「名古屋西は近くにヨシヅヤあるもんなぁ」「松蔭あんま良い部活なかったなぁ」etc…どうか「君は松蔭高校を選んで正解だよ!!何故なら〇〇だからね!」や「名古屋西って校則厳しくね?w」みたいに松蔭高校を褒めまくって下さい!!お願いします。多分このままだと後悔して、後1ヶ月勉強せずに終わりそうなのでw「松蔭高校選んで正解だった!!」と僕に言わせて見て下さい!!「こいつ生意気w」などと思うかもしれませんがどうかご協力お願いします!!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
そう言う迷う人は松蔭に行くと、流されて自分を見失う三年間になりそうだ。自主の精神がないと。
堅い名西をすすめるね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
松蔭ー中村を受けることに決定しました!たしかにそうですね!バトミントン目当てで名古屋西に行ってもしも思った通りの部活でなかったら一番後悔しますねw部活は受かってから考えます!!僕は自分で言うのもあれですが盛り上がったりするのがとても好きな性格なので松蔭高校にも向いていると思います!!頑張ります!

65分授業になるのなら本当に、勉強もできて楽しくて夢のような学校ですね!!頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
楽しくて夢のような学校なんてあるわけ無いでしょ。
集中力の無い子は65分授業だと後半だらけてしまうだけなんですよ。
匿名で嘘も書き込まれる掲示板です。
こんなところをのぞいている暇があったら勉強して下さい。

誰からも期待されてない現3年って・・
言葉が過ぎませんか?
それから、どこの高校でも目一杯勉強を頑張っている子はいます。
松蔭関係者だとしたら、貴方の発言こそが松蔭の評判を下げています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
現3年生を非難する人、松蔭の掲示板に度々登場する人です。

受験勉強、がんばってね!
内緒さん@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
現在の3年生を批判する御仁は特定されています。詳しくは申せませんが、いい加減な授業のA教諭です。掲示板によく登場しますが、ウソばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
A教諭には最果ての底辺校に異動してもらい、立て直してもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
そのとおりです。だから、A教諭は松蔭に来たんですね。でも、A教諭には立て直す力はないですよ。集中力に欠けた生徒が多いこともあり、65分授業は失敗に終わります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
最果ての底辺校というのは、江南高校のことですかねえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved