教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「全県模試」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
あるサイトで名城高校の偏差値を見てたら特進の偏差値が51だったんですけどさすがにないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
そうすると他の学校は30台ですねw
わざわざ書き込んで質問する意味が分からないですが、変な荒らしはやめましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
本当に調べるとそう書いてあるアプリありました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
例えば佐鳴偏差値だと全県模試と全く違う数字で出てくるので全県模試偏差値じゃないんじゃないんかな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
見てきましたが、みんなの高校ですね
下の方の質問見てもらうとわかると思いますが先日皆さんが運営に連絡してくれたみたいで偏差値急遽載せたという感じなのかな
なのに総合より下の51はどういう事なのか笑
みんなの高校、当てにならないですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
入学者の実質偏差値です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内申点31で名城大附属高校進学を受けます
当日は何割ぐらい取れれば受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
全県模試偏差値58くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
内申は関係ないので当日とれるだけ取れた方がいいと思います。6割は確実に7.8
あれば安心かと
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aaa@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
今年名城の総合学科を推薦受験します。
内申は39です。
みなさんどのくらいの内申で推薦貰いましたか?
ちなみに私は公立志望だったのですが、偏差値がなかなか上がらず、公立受験は諦めました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
総合であれば頑張ればわりと上位が狙える可能性がありますね。 進学でもそれなりに上位が狙える成績なので油断せず頑張って下さいね。 楽しい3年間になることを願ってます。
aaa@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
みなさん暖かい返信ありがとうございます。
高校でもスタートから頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
佐鳴偏差値と全県模試偏差値とは違います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
佐鳴模試では名城普通科は45.総合は38です。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
佐鳴模試で旭丘は62、明和は60ですので全県模試とだいたい10くらいの差が有ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
そんなに旭丘や明和と差がありますかね?
名城とは変わらないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
名城大学も頭良いねと言われてますよ
内緒さん@保護者 [ 2023/12/18(月) ]
我が家は現役佐鳴生なので旭丘や明和の佐鳴偏差値はちゃんと佐鳴から進学説明会でもらったものを書きましたが
最初に書かれた一般の方の佐鳴の名城の偏差値はどこから拾ってきたものか把握出来てません
もしかしたら適当に書いてるのかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
総合学科も内申30ないと切られますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
佐鳴模試偏差値
名城特進 52 進学 45 総合 38
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
何回も言いますが佐鳴偏差値と全県模試偏差値は全くの別物です。
佐鳴偏差値は佐鳴模試を受けた人にしか出ません。
内緒@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
推薦は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
一般受験の足切りはないよ。 当日頑張って点数取って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
佐鳴模試では名城の普通科や総合学科の偏差値は他の塾の偏差値より低く出てます。佐鳴は大手進学塾だから信頼出来ますか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
あなたは春日井東レベルです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
総合学科は専科ですか。名電は普通科以外は専科と認めています。名城高校も昔は普通科と専科がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
からの名城大文系です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
総合学科は専科とみてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
いまは専科では無いです
高校のホームページを見てください
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
去年佐鳴では言われてません。個人塾と大手塾では比べ物にならないです。総合の進学先本当にご存知?在校生にしか配られない手引き書見た事ないですよね?知らないのに適当に書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
佐鳴の偏差値はそうとう胡散臭いと評判ですので騙されない様にしましょうね。 名城の実際のボーダーは相当高いです。 総合でもかなり難しいので気を付けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
佐鳴予備校でのマーク模試は出てきた偏差値+7〜10と考えても良いと思います。つまり偏差値60ならば67〜70あたり、40ならば47〜50あたりということになります。多分佐鳴予備校のマーク模試は受ける生徒のレベルも高く佐鳴予備校の中では低い層の生徒たちの偏差値が低く出てしまうのも仕方ないということもあります。多分ではありますが合格判定は佐鳴予備校でマーク模試を受ける際私立の第1希望を書く欄で名城を選択した人の中だとこのくらいだよというものになっていると思うので、高いそうにいる生徒は、滝や東海などの高校を書いている可能性があるため、名城は低い層の生徒で判断しているので判定がよく見てえいるのかもしれません。結論を申し上げますと、偏差値は佐鳴予備校でのマーク模試偏差値+7〜10程度、名城は難易度が高くマーク模試の信頼度は高くは無い。けれども精度が悪いのではなく、名城を佐鳴予備校内で希望している生徒の中での判定ということになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
.jp@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
名城高校の進学の推薦を考えています。
そこそこ偏差値もあるので面白い人が少ないというかまじめな人が多いイメージが僕の中であるんですけど、進学クラスはまじめな人ばかりですか?教えてくれたら嬉しいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
全部事実じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
真面目な人は多いですよ。 真面目=陰キャではないですが、パリピ系ではないだけで明るく楽しい人が多いですね。 ヤンチャ=面白いと考えるのであれば中京がオススメですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
600人中総合学科(明らかにトップの大学を目指さない学科)が140人くらいいるので一概に割合では進学実績は語れません。ただ特進や一般進学だけで見ても、やっぱり進学実績は同じ偏差値帯の学校より悪いです。特に一般進学は酷いです。ホームページには、進学実績の学科ごとの内訳がないと思うので、ここで言うと特進の上位半分が国公立やMARCH、関関同立に行けます。一般進学だと300人もいて10人いるかどうかです。原因は色々ありますが、まず、教師側が一般進学は名城大学進学前提なので、受験に力を入れていません。特進は学歴高い先生つけて、レベルの高い教科書つけて、一般進学は馬鹿だって言って自信を付けさせてるみたいですけど、周りに流されて馬鹿になります。元々入る時は、西春くらいの公立や滝を蹴って来る子も中に入るみたいですが。対して一般進学は他校が夏に終わる数学を3年の12月に終わらせます。英語の授業も毎年教科書一冊終わりません。スーパーサイエンスも一応一般進学なので同じようにされてます。こんな感じで本当に入る前は偏差値60かそれより上くらいあるのに、卒業する頃には偏差値40くらいになります。それだったら名城大学ぐらいなら一般で入れると今思えばそう思うんですけど、周りにきくと、なんとなく偏差値が高そうだから入ったてこばっかりで、大学進学のことまで考えてる子はあんまりいません。特推も範囲が学校の授業進度に合わせてるので、一般受験と難易度だけで言ったら変わらないと思いますよ。
生徒数多いんで行事は楽しいです。あと高校で大学みたいな感じなので、人間関係についての能力が鍛えられます。高校生活楽しんで、名城大学行きたい!って人にオススメです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
上のコメント主ですが、ここの掲示板で名城高校に引き込むコメントするのはみんな先生です。いいことばっかり言って悪いことは言わないようにするんです。自分で見極めなければいけないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>こんな感じで本当に入る前は偏差値60かそれより上くらいあるのに、卒業する頃には偏差値40くらいになります。

それ母数集団が違うのでは?
入る前の偏差値といえばだいたい全県模試で、卒業する時の偏差値は河合塾とかでしょ。
中3の全県模試60は河合塾で40前半、ベネッセ模試で約50強くらいに相当します。
河合塾模試は、下位の高校の人たちはあまり受けないから低めに出ます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
入学した時に教師から言われました。細かく言うと分かりませんが、入学してから偏差値が20くらい下がるくらいに、学校は受験に力を入れていないって意味です。その先生自信は生徒に受験頑張って欲しいから自学自習で頑張れという意味で言ったんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
滑り止めなので特進でも一般でも、上と下のレベルの差が酷いです。あんな感じで名大行ける子は塾行ってたとしても地頭はいんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
偏差値55くらいの高校だと逆に先生が半強制的に勉強させると聞くので、その子たちが名城が勉強しない分上がるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
名古屋市公立中学生で内申9教科35 5教科23です。
進学、総合の推薦は狙えますでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
ありがとうございます。
推薦と決めたわけではないですし、決めたとところで学校内で選ばれるかもわかりません。
推薦が決まれば少し楽できるかなと思っているのが正直なところです。
いずれにせよ進学先が決まるまでは頑張ります。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
推薦基準は各中学により違いますが、貴方の内申なら可能です。
個人的には昭和、松蔭、天白当たりかなあ。名城は一般受験で。
中学の先生に指導を受けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
公立はズバリ昭和、天白を考えています。
そろそろ進路指導がありますので質問しました。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
推薦でなくても一般入試で大丈夫だと思います。
公立の滑り止めでいいのでは?もったいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
その内申なら普通科でいけると思います。私は5教科に3があると普通科は推薦できないと言われました。総合なら9教科36、3教科13でもらえてた子いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
そんなレベル高いなら公立いけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
公立を選択することが、年々少なくなりましたね。それぞれ行きたい高校を選んでます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
愛知県は公立重視だから公立が良いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
名城の生徒さん、受験時に中京や名電と迷われませんでしたか。?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
ショボいな。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
お金と学力は別問題です。名城高校特待生と千種高校合格。どちらに行きたいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
旭丘と東海受けて、旭丘に行ってました。
で、浪人も、しましたけど。
お金の心配してません。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
とうぜん千種。
名古屋南、松蔭、五条でも名城特待とW合格してもほぼ全員が公立に進学。
名古屋西や新川やあたりでも大多数が公立。

私立高でもお金は大して変わらないから、お金の問題でないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
↑ 全く同感です。 そうなると進学コ−スの入学者層の学力はある程度分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
金の心配ないところは、中学受験するわな。
悪いけど中学受験ない私立で、金あるイメージないわ。
中途半端な経済力やな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
この辺りの層より公立でも旭、岡崎、明和などのトップ校の方が経済力も親の学歴も高いだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
旧帝大レベルに卒業生の2-3割が現役進学するような公立高校と、卒業生の1%以下しか旧帝大レベルに進学しない私立名城高校レベルとは、親とか家の環境からして世界が全く違いますわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
明日推薦を受ける者です!質問なのですが、面接の流れはどのような感じだったでしょうか?グループ面接だと入室と退室は一人ずつ行うのか、先頭についていく感じなのかを知りたいです。ノックをするなど習いましたがどんな感じでしたか?教えてくださると嬉しいです😭よろしくお願いします🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
先頭についていく感じでした。ドアを開けるのは先頭、閉めるのは最後の人のみ。ただ、入室する時には失礼しますと1人ずつ言って入っていきました。流れ作業的で、時間も短いです。そんな緊張しなくても、普通にしてれば大丈夫。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます😊
またまた質問になってしまうのですが、推薦入試の問題にリスニングありましたか??全体的に難易度はどのくらいなのでしょうか?問題数など含め教えて頂けると助かります😭🙇🏻‍♂️よろしくお願いします🙇🏻‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
リスニングないよ〜
英語国語は全県模試くらいで余裕だよ
国語は最後に四字熟語かことわざみたいなのがみんな知らないなようなやつだった気がするけど白紙じゃない限り絶対合格だよ。数学は難しいのは少しあるかもしれんけどほとんど解けるような問題ばかりだから大丈夫。不安ならこの掲示板の合格した体験談のところみてくと色々あるから見てみたらいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
推薦入試受ける人へ。
筆記試験は形だけ。最悪全く解けなくても大丈夫。数英国全県模試と似た形態と同難易度。面接は志望動機、中学で頑張ったこと、高校で頑張りたいことの3つだけ。推薦貰った時点で受かるのは99%確定。面接もふざけたりしなければ大丈夫。だって面接官の教員が寝ながら聞いてたぐらいだもん。
最後に、、公立入試から逃げて推薦貰ったあなた。一年後後悔することになるでしょうがもう遅いんで頑張ってください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
名城大学は安全校って事か。レベル上がってほしいな
%26%2311088%3B%26%2365038%3B%26%2311088%3B%26%2365038%3B%26%2311088%3B%26%236503@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
向陽、菊里、千種、瑞陵などから名城大学への合格者が多いのは、県内に行ってもいいと思える理系私大が名城くらいしか無いからです。
自力で上記公立高校に入学した学力のある生徒で、名城大学を第一志望にする人はまれだと思います。
私大なら関東、関西に出る生徒が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
地方試験の受けれる特に関西の私大
↑の高校は多数合格者出してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
もちろん共通利用で同校も含めてです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
入学後後悔しないように一生懸命勉強してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
附属から名城大学理系推薦合格、公立上位校からの一般入試で入学した人に成績で太刀打ちできず留年はよく聞く話です。
名電でもたまに話題になる。学校法人の経営もあるから悩ましい所ですが、先を見通してうまく立ち回れないと落とし穴にはまって大変かも。
これから進学予定の方はよく考えてね

内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
家が近いからという理由で推薦で名城に入り、現役で名工大に入った友達がいます。中学の時もオール5だったそうですが、高校でも常にトップでした。特進ではなく、一般進学です。周りも結構国立現役合格してましたし、本人のやる気次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
一般入試で入れるなら何も言うことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved