教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
三重県で、合格通知を受け取った方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
まだです~( •̥ ˍ •̥ )名古屋市に近い方に住んでるので
もうすぐかなと思うんですが
明日ですかね...。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
郵便局に確認した所、本日は届いて無く、速達があれば、明日配達になるそうです。。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
やっぱり明日なのですね~( ;ᯅ; )
教えてくれてありがとうございます!
お互い合格していることを祈りましょう🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
合否通知がこない、こなすぎる。気になって勉強ができない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
穆はくるまでゲーム(やすんでる)
受験生@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私も来ません😭
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
明日の午前中には届くと思いますよ。
自分の時は、発送日の次の日のお昼前に届きました。知多エリアです。
中3父兄@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
名古屋市内ですが、10日正午過ぎにきましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
名古屋市内ですが、まだ来ません。
みなさん一般進学ですか?
内申の足切りってあるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私は特進です。
足切りはないと言ってはいますが実際にはあるっぽいです·····
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
名古屋市近郊で合格通知が来た人いますか?
名城高校受験生@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
来ました@稲沢市
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
本当ですか!?
名古屋市の隣なのにまだ来ない…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
名古屋市近辺の者ですが、まだ…来てません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
それぞれの地域の郵便局にもよるんですかね?不思議です…名古屋市内でも来てない人、近辺の人でも来てる人
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
そろそろ来てもいい頃ですよね。
尾張なのに明日とか耐えられない…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
稲沢市だけどうちは来てません〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
名古屋市内ですけどまだ来ません…。
不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
結果届いた人はいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
合格でした。from中村区
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
おめでとう㊗
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
中川区で届いた方います?
受験生@保護者 [ 2019/02/09(土) ]
郵便局に電話しましたが本日おやすみでした。
中3保護者@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
小さい郵便局は今日は休みなので、近くに大きめの郵便局は土曜日も夕方まであたりまではあいていて、その郵便局から配達されるはずです。ご自分の家に土曜日に配達される郵便局に問い合わせして下さい。それがわからないようでしたら、住んでみえる本局の郵便局に聞いて頂くと教えてもらえると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
確実に明日届くのですか?
中3保護者@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
速達でしたら、今日届かなければよほど郵便状況にトラブルがない限り明日には届くと思います。
普通郵便でしたら、今日届かなければ明日は日曜日なので配達されないのが通常です。

速達でしたら、夜7時頃配達してくれた時もありました。
今日 届くといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
名古屋市内ですが、まだ届いてません…。
受ける前から不合格しか頭をよぎらず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
合格通知ってポスティングですか?
それともピンポンで来ますか?🙏
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
違う学校の合格通知は、ピンポンしてくれました。
いなかったら郵便受けに入れていくはずですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ピンポンの手渡しですよ。
封筒に厚みがあれば、合格です!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます🙇♂💗
合格を祈ります🙏🙏
名城高校受験生@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
名城の合否通知って、
合格にしろ不合格にしろ紙切れ一枚じゃないんですか?(どこかで聞いた笑)
早くきて欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
今日、発表のはずなのに…まだ届いてません(^^;不安が募ります‼
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私もまだです...!!不安です
名古屋市に近いところに住んでるので今日届きますかね~🤔
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
合格なら、2.3枚の紙が入ってます。
手続き用紙など。
保護者@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
本日午前中に速達で届きました。
速達は基本手渡しで、不在ならポストインだそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
封筒薄くてびっくりしたけど合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
名城の一般進学受けたものです
合格通知は明日届くのですか?
それとも今日ですか?
落ちているのは確実なんですが何故かハラハラしてます泣
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
多分今日届くと思います
私も落ちてる気しかしませんかドキドキが止まりません
早く届いて欲しいです、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
塾の先生が今日届くと言っていました。
他の高校の合格通知が市内は届いているのにうちには翌日だったのでもしかしたら翌日という可能性もありますよね。
早く届くといいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
同じく不安しかない心境で待っております(泣)朝から何をしてても落ち着かない…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
市内は、今日、とどいてるんでしょうか‼名古屋市近辺に住んでいるですけど、いつ、届くのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
市内ですがまだ来てません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
合否が心配で寝れない...
3年@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
推薦なら受かるよ。安心しておやすみなさい!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
推薦で受からないことがあるのは
名古屋くらいだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
推薦基準の内申は高いはずなのに、過去問全くできない人って?どうして内申とれたのでしょう?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
社会にでても同じだけど通知表つける人が何を求めているか?気に入られるのが大事ってことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
中学校によって、内申の付け方が全然違いますね。我が家は2人、名城に行かせましたが、入学後、みんなの内申点を聞いてみたらほぼ最低点でした。でも、高校の評定は点数がほとんどなので、2人とも上位で過ごしました。社会に出れば、いい子ちゃん指数とお気に入りポイントは重要だけど、高校時代は成績で嫌な思いをすることはありませんでした。
内申点に実力が伴っていない人は苦労しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
自分の中学では推薦基準が、5教科内申が20以上で5教科のテスト順位が上位20%以上でした。
それなりの力を持っているから推薦が貰えたと思うので自信をもって入学していいと思う。
入学後もがんばって!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
内申は中間や期末の限られた範囲なので難易度も低くて取りやすいけど
過去問は範囲も膨大で、しかも応用レベルで引っかけもあるからちゃんと対策しないと解けないから

推薦の人はわからないかもしれないけど
一般入試で受験すると、応用や難問対策で
何時間も踏み込んだ勉強してくから、めちゃ学力が上がるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
推薦でしたが一般入試の過去問題も解きこみましたよ?!
推薦の人も大多数が、対策として解いてるんじゃないですか?
わからないかもって...
入学したら一般も推薦も同じです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
一般受験だと名城の過去5年分の過去問だけじゃないですよ
ほかの進学校の過去問、公立の過去問、応用、難問対策問題集、何が出るかわからない訳ですから勉強量は格段に違います

推薦の人はそこまでしないですよね
わからないかもしれないけど、ってそう言う意味です
でも入学して遊んでばかりいたら成績はどんどん落ちます
だから一般も推薦も同じと言うのも理解できますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
過去問できないほど学力ないのに4〜5つけてもらえる学校が心底羨ましいです。うちの中学はかなり厳しいので。一般受験がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
8番目に回答したものです。内申点って本当におかしな制度ですよね。大手塾に通っていましたが、名古屋市東部で指導歴のある先生が、定期テスト問題が難しい。と言っておられました。そして、それなりの点をとっても気に入られなければ、5はつけられませんでした。うちは、33しかありませんでしたが、合格しましたよ。
名城は当日点重視なので逆転しましょう。
頑張って。インフルエンザに気つけてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
愛知高校特進と名城付属高校の特進はどちらの方が偏差値、進学実績が良いですか?先生に名古屋と愛知を受ける、と伝えたら名城も滑り止めで受けなさい、と言われました。ただ個人的には問題だけとって見てみると名城の方が幾分か難しく感じます。

余談ですが、僕は名城大学にはいきたいと全く思っていないのですが、名城高校を受ける人の志望理由ってやっぱり名城大学への進学が大きいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
名城の特進は名城大学の推薦はないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]

最初の人へ

偏差値は(愛知県高校偏差値2019)で検索を。
進学実績はそれぞれの高校のHPを。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved