教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
私服登校が始まるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
楽ちんなのはいいがファッションにさほど興味のない人間からしたら悩む
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]


ほんとそれな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
面倒になって結局ジャージで通うような気がする、自分の場合だけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
質問した人は私服で登校できるなんて羨ましいと思ったのかな?毎日どれ着ていこうって考えるの面倒なんだけど
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
ガチでオシャレしてくる人は少ないと思う。真面目な人が多いから「 無難」な格好してけば大丈夫では?動きやすいし私服の方が圧倒的にラク!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
私は好きな服を着て学校行けるの楽しみです。
友達がどんな服を着るのかも興味があります。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
校則が私服登校に変わったということですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
コロナ対策なので一時的なものだと思われます
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
制服で行く人結構多いそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
スカートが苦手なので私服は賛成です。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
ハーパンに適当なTシャツでいいっしょっ楽なのが一番!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
自分も夏場はずっとTシャツだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
そんな連絡ありましたか?聞いてない‥
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
一度もそのような話が学校からあったことはありませんがどこが噂の出所でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/07(火) ]
6月24日に校長先生の名前で保護者に向けて案内が配布されています。それには7月13日から私服着用での学校生活を認めると書かれていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
そうなんですね!
全然知りませんでした。
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
も、もらってない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
そんな紙があったなんて初耳です。
もらってないのですが何年生だけ配られたとか何組だけ配られたとかそういう感じなんでしょうかね。
1年生@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
担任からだいぶ前にもらいました。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
そんなこと学年や学級によって違うなんてありえん。校長が私服を認めるって言ってんだから全生徒が対象だろ。担任が配り忘れてんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
んー、もらってない。
体罰の調査と懇談会のしかもらってない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
自分ももらってない、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
人づてに聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
噂で知ってはいたけれど具体的にどのくらいから私服になるとかそういうことは知らなかったので掲示板が役に立ちました。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
みなさんは13日から私服登校しますか?
向陽生らしい服装と担任に指導されましたが、、
向陽生らしいとはどんなかと逆に悩みます。
普段着ているTシャツでは駄目ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
向陽は自主性を重んじている学校です。
自分の着たいものを着れば大丈夫。
私は普段着ている服装で行きます!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
ダサい服しか持ってないから制服だな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
Tシャツでもいいけどポロシャツは?
私立の制服みたいで通学でも自然だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
自主性同様、個性尊重も向陽の校風。TPOをわきまえた服装なら何でもあり。好きな服を着るのも制服を選択するのも個性。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
様子を見てなんちゃって制服を着るか着ないか決めます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
こんなことも周りをみないと決められないんですね。悲しいことです。決められた問題を解くことしかできないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
真面目なんですよ。
だから私服登校が許可される。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
真面目だから周りを見ないと決められないんですよという謎理論
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
自主性があって個性豊かなのに、周りに合わせる協調生まで兼ね合わせた真面目な高校生なんて最高じゃないかw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
とりあえず面倒なので制服で行きます。
ファッションとか個人的にはどうでもいいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/13(月) ]
(面倒なら体操服にしてください 制服洗う手間が面倒ということに考えが及ばないんですね)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
服装はラクが一番!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
ラクで最低限2度見されないような服装なら許容範囲だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
そのうち慣れてだんだんいい加減になる。
何を着るか悩むのも最初だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
制服を洗う手間という視点はありませんでした。
しかし、制服でないとなると何を着たらいいんでしょうか?
休みの日は部屋着で流石に部屋着で学校は、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
制服は洗って、そのほかは洗わない?
体操服で通学はありえない。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
体操服はありえない、ってありえないの理由は何?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
とにかく夏だし制服暑い!
私服登校サイコー!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
私服の心地よさを知ったら制服には戻れないからこのままずっと私服黙認校にならないかな、旭丘みたいに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved