教えて!名古屋国際高校 (掲示板)
「ネイティブ」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
春からバカロレアコースでお世話になるものです
バカロレアコースは具体的に国際教養科とどういった点で違うのか教えてくれると嬉しいです
内緒@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
こんにちは!
合格おめでとう!
バカロレアコースは8割くらいに授業が英語で行われて、理科や社会などの教科が英語でやります。国際教養科は、英語の授業が多いけど他の授業は普通の日本語でやります。
バカロレアコースは楽しいけどちょっと辛いらしいので頑張ってね!☺️
ひみつ@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
私は国際バカロレアコースの生徒です。数学はアメリカ方式なので他のクラスに比べたら数学はとても簡単です。また、英語ネイティブなレベルで話すことができても、難易度が高いので頑張ってくさい! pre-ib期間は簡単ですが DP1 から難しくなります
匿名@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
こんにちは、IBコースをされている方に質問なのですが、いままでの卒業生の方々の学校の平均IBスコアなどご存知の方はいらっしゃいますか? 生徒さん大体どのくらいのスコアで卒業されているのか知りたいです。平均スコア、今までの最高点などなど、ご存知のことがあれば教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
今年入学予定の生徒です。3月下旬にあるPre-IBの選抜試験はどれくらいの難易度ですか?大体英語偏差値は60〜64くらいです。
内緒@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
英語が喋れる程度じゃないと厳しいかと…
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
一応試験をやってた方がいいよ!
もし合格したてキツイって思ったら普通の授業に戻る事が可能ですので :)
内緒@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
IBは日本語の英語テストの偏差値を基本にするんじゃなくて、英語ネイティブくらい普通の会話ができないとやめた方がいいと思います。 Ibに入ってる子たちはほとんど優秀で英検準1級や1級の子たちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/27(木) ]
普通科と国際教養科ってどっちが英語に特化されてますか?英語をガチでやりたいならどっちですか?また、普通科は他の高校より少し英語に特化されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
どちらもネイティブ英語の授業があります!1コマぐらい教養科が多いと思います。あと、教養科が面白いところは、ネイティブの先生が共同担任をしてるところと第2外国語でフランス語か中国語が学べるところかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
IBDPバカロレアを選択すれば、他校にない英語の授業を受ける事が出来ます。がかなり合格のレベルが高いのと、授業料以外別途コース費用がかかるので、海外の大学受験等を目指す方以外はIBの授業は基本全て英語なので、付いていくのが大変かもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/17(金) ]
国際バカロレアを選択している生徒は全員が海外の大学を希望しているわけではありませんよ。国内のグローバル系の国立大学の進学を考えている子も半分以上います。海外だとブリティッシュコロンビア大、国内だと岡山大学、北海道大学、東北大学の入試教員が名国際のバカロレアコース対象に説明会にきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
名古屋国際の国際教養科受けるんですけど、内申点どれくらいで受かりましたか?
それと英語の授業は英語で行いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
推薦?私は一般で34
行わないよw
内緒さん@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
国際教養なら推薦で29あれば受かるよ。ネイティブ英語の授業なら当たり前だけど外国人だから英語で授業だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
最新の愛知県全県模試による名古屋国際高校の偏差値と内申点はこちらから確認できるようです。

http://www.mirai-jyuku.jp/cont13/26.html

名古屋国際 普通科
平均偏差値 51.0
最高偏差値 66.2
最低偏差値 37.8
平均内申点 31.2
最高内申点 42
最低内申点 24
名古屋国際 国際教養科
平均偏差値 51.8
最高偏差値 62.2
最低偏差値 38.9
平均内申点 31.1
最高内申点 45
最低内申点 24
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
小学生の娘を名古屋国際中学を受験させようかと思っております。
中学+高校で、留学できる程度の英語習得は可能でしょうか?
中学の頃から、英語に触れる生活をさせたいと思っております。
在校生の方、在校生の保護者の方、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
ここは高校受験ナビです、、、。
ミン@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
簡単な英会話程度であれば中学3年までで十分だと思います。発音やスピーキング力が高くなるのは高校進学後の国際理解研修だと思います。私はカナダのビクトリアコースを選択しましたが、レベルが上がった子たちは米国ボストンコースでした。
なにかの参考になれば。
モンチッチ@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
ミンさんの回答に同意です。
私は高校3年ですが、やる気があれば中学の間は担任のネイティブと話す機会に恵まれていましたので、そこで英会話力はつくと思います。私はあえて日本語を使わずに英語だけで挑戦していました。
高校進学後の国際理解研修で約1ヶ月程度ですが留年せずに海外留学することができます。そこで現地の次戦的な英語生活がはじまり、度胸がついた感じです。
日本国内での英会話であれば、まず大丈夫になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
神戸に住んでいる高1です。
昨年、名古屋国際を高校受験の視野に入れていました。母親が名古屋で勤務しているので名古屋の高校も受験してみては?と言われ考えていたのですが、ネットで検索してみてもあまり良い情報がなかったので、神戸の女子校を受験することにしました。しかし実際のところ名古屋の方から見て、名古屋国際はどのようなイメージを持たれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
特に注目されるような特色のある学校ではないですね。
国際、とありますが、外から見たイメージはネイティブの先生が多いくらい。今は他校(至学館など)でも一年間留学するコースなどがありますから、その意味でもあまり目立ちません。偏差値的にもあまり高くないので、優秀な生徒さんが詰めかける、という感じでもないです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/07(金) ]
返信ありがとうございます。
国際というところに魅力を持っていたのですが、普通の学校とあまり変わらないんですね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
至学館!!!!???バカ言うなよー。国際のプログラムや進学実績を比較しても名国際のほうが全然上だろ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
内申28で、英検準2級もってて、もーすぐ2級も受けよーと思ってるんですけど、国際教養科で推薦もらえますかぁ?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
推薦基準は余裕だけどもらえるかはきみの中学校しだい
しょーん@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
まあ通るっちゃあ通るけど、英検は武器にしない方がいいかも。クラスには高1から英検2級はそこらじゅうにいるどころか、英語ネイティブも大量にいる(;`Д´)
さち@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
内申は28あれば多分大丈夫だけど、国際教養の私の周りの子たちは30オーバーが多いから、もう少しあったほうが安心だと思います。あと英検準2級はふつうにいるから、2級以上を頑張って取得したほうが合格近いと思います。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
余裕ですよ
ただそれで推薦をもらえるかどうかか学校しだいってだけ。
内申10代で入った子もいるしね。
ここは対したレベルじゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナビ@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
年間にかかるお金は他の私学に比べてどのぐらい多いですか? 留学などはしなくても大丈夫ですか? 就職先は見つけてくれますか
あにゃにゃん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
5年生(高2)で海外研修に行くのでちょっと普通よりお金かかるかもしれません。
留学は自由です。一貫生は多いですが外進からはハーフとか帰国子女とかが多いせいかあまり行くという話を聞きませんね。
なんでしたかったらしなさい。しなくても学校のネイティブと話してるだけでもあがりますよ
就職する人はあまりいないですね。
大半進学します。もちろん、就職したい人にはちゃんとその道を探してくれます。
※けど、進学しろ進学しろとしつこくいわれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
校則がきびしくなったそうですが、どのように厳しくなったのですか?
毛染めやパーマやピアスは禁止ですか?

あと、名古屋国際の学校生活は楽しいですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/10/13(日) ]
不良高校を、

ぼっちゃん化した感じ。
名国普通科一年@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
教養科、一貫は正直あまりよいとは言えません。
年度によりますが、今年度入学の普通科一年は積極的に自習をし、テスト前でなくても自主的に先生に質問をする生徒もよくいますし、普通のクラスです。
普通科はまだできて3年なので、あまり目立ちませんが、この学校のイメージを教養科、中高一貫にしないでください。
一緒にされると腹が立ちます。
名国普通科一年@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ちなみに普通科のみは校則に厳しいです。
ないしょん@関係者 [ 2014/02/09(日) ]
一貫は厳しいですが外進の教養はすごく緩いよネイティブうるさいけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみこ@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
お金がかかる割りにいい評判ないですよね。実際どうなんですか?荒れてますか?受験するかも知れないのでホントのコト教えて下さい。
たた@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
別に荒れてないよw
まゆこ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
全然荒れてないしwww
どんなイメージですかwwwむしろおとなしい。。
内緒@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
全く荒れてませんよ?ホント大人しい人多いです!お金はかかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
荒れてないけど、レベルは低い。
ある教科で、平均点が27点だったって。
赤点が30点以下なのに、平均27点ってどんなレベル?
しょーん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
荒れてるのなんて全体の5%程度です。ただしうるさいかもしれません。今の高1はフィリピン人が数名いますが、授業中に恐ろしいくらいうるさいです。それ以外の子は大人しすぎてイギリス人の先生に怒られるレベル、もっと話をしろとか。
学費のおかげで物凄く腕がいい外部講師が来てくれます、そこらの東大対策クラスの先生とか。
国際教養科でも申し込み次第では普通科と一緒に外部講師の講座を受けれます。物凄く役に立ちます。国際教養科は英語中心で、週四回は英語が一日に2回あります。日本人先生による英文法が毎日、外国人先生によるネイティブクラス二種類がが週に4回。それらを活かせれば私立らしい個性的な教育が受けれますが、活かさないと金をドブに捨ててるようなものです。国際教養科は2年生でニュージーランドに4週間か8週間留学しますが、私費留学なので最高70万円は飛びます。ただし成績TOPクラスの人には半額にしてもらえます。評判がよくない、いやない理由は活かせるような勤勉な生徒は来なくて、公立に行っちゃうから。活かせない生徒がネットで愚痴を言うからなのです。この学校をオススメするかというと、なんとも言えないラインです。まだ発展途上の学校ですので・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋国際高校の情報
名称 名古屋国際
かな なごやこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 466-0841
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広路本町1-16
最寄駅 0.4km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
0.5km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.9km 川名駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-853-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved