教えて!名古屋国際高校 (掲示板)
「名古屋国際中学校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
名古屋国際中学校 夏休み いつからいつまで ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
名古屋国際中学校以外の中学校から普通科を受けることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
可能ですよ。
中高一貫生とは別になりますが、外部進学生となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
犬夜叉@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
校則は厳しいですか?携帯、バイト、髪染め、ピアスなど
森@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
厳しくないけど、ほとんどの人は普通に守ってる。一部の人は守ってない。で、指導部に呼び出されて、推薦剥奪 わら
にい@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
指導部なんてあんのか?wwww
守ってるっていうか校則なんてないようなもんだよw
染めてるのもいるし注意されないしバイトなんてほとんどみんなしてる。ハーフと外国人ばっかの学校なんだからピアスしてる人なんか多いよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
授業中 携帯いじりは 当たり前。
無@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
集会は、ありますか?
あ@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
今年から名古屋国際中学校に入学するんですけど中学校のうちはスマホは朝のホームルームで回収、帰りに返却ということは知ってます!高校でも中学と同じ感じなんですか?Tiktokで名古屋国際JKとか調べても1件も出てこないのでTiktokとかも撮れない青春できないような学校なのかなって思って、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りこ@中学生 [ 2013/03/05(火) ]

私は現在中2なんですが、来年国際科を受験したいと考えています。
英語は好きだけど点数は低くて、内申は23しかありません。
今頑張って勉強しています。
どのぐらい内申がないとダメでしょうか?
それと、
名古屋国際高校は人数が少ない、入って後悔したって言う人がいました、実際どうなんでひょうか?

回答よろしくお願いします。

ななし@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
内申25
英語超苦手だけど今年国際教養受かったから
あなたも大丈夫
jap@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
はっきり言って受けないほうがいい
君の内申点なら全然受かると思うよ
はっきり言って名古屋国際は底辺の学校
高校卒業してから就職なんてことは絶対無理
大学に進学することを考えてなら名古屋国際もありかもしれないけど

あえて受験するような学校じゃないと思います
僕は中高一貫コースなので
名古屋国際高等学校には受験せずに入学することができますが、高校は別のところに行きたいと思っています

名古屋国際中学校 二年
名無し@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
落ちぶれた奴に限って上みたいなこと言うよね
内緒さん@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
↑だな(笑)落ちぶれものは他校に進学せい。

合格は無理だと思います。国際教養は最低でも28でギリ、30で絶対合格、36でスカラー適用です。
とくめー@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
うそうそw
内申24だったけど一般で受かったしw
入ってからも色々ゆるくてラクだw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しょーん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
いろいろ考慮したのですが進学することを決定しました。そこで質問大量なのですが下校後に校内で自習などは可能ですか?それと昼はお弁当ですか?英語はレベル毎にクラス分けとかはないですか?
偏差値64なのにいろいろあって公立破棄しました。なのでいろいろと心配です。
教師がだめと言う方がいたのでものすごく不安です。留学のために英語だけをやっていこうと思うのですが普通の勉強ももちろん欠かせません…。
アドバイスをくれると非常に助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
自習は可能ですよ
でも自習室はないです
1階のアトリウムか教室での自習になりますが正直あそこの学校で自習している人なんて珍しいです
お昼はお弁当です。購買もありますよ。

そして偏差値64で名国はもったいないです。
絶対後悔します。
周りのレベルの低さにガッカリします。

留学は在学中にするんですか?
英語力を鍛えたいなら常にいるネイティヴの先生に話しかけることです!
ネイティブの先生はみんな気さくです。
先生は合う合わないがあるのでなんとも言えません
髪を染めていたり校則違反をしていてもなんにも言わない先生とかいます…

あと、学費がものすごく高く在校生数が少ないです
中学生や中高一貫教育の高校生と校舎は同じですがあまり楽しくないです…

しょーん@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
周りに流されずに独学で進めて行くつもりなので後悔はしません!性格上余裕ないと発揮できないのでこれもこれで良いです。留学のための高校生活なので他は気にしない、自分を鍛えて行きます!詳しい回答ありがとうございました。周りの低さに対する危機感も持たないといけないですね…
jap@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
先生が適当すぎます
英語よりも数学のほうが力入れてる気がします
僕は中学生ですが高校も同じことでしょう

名古屋国際中学校 二年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
内申29で推薦がもらえました。
あと、英検3級もってます。
受かる可能性ありますか?
jap@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
全然うかりますよ

国際教養っていう割には英語よりも数学のほうが力入れてる気がします

名古屋国際中学校 二年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋国際高校の情報
名称 名古屋国際
かな なごやこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 466-0841
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広路本町1-16
最寄駅 0.4km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
0.5km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.9km 川名駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-853-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved