教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:613件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
中京大中京高どうですか。?卒業生、その保護者、一般の方、中京大中京高のこと、良いところ、う-んなところ,いろいろ、な情報をお願いします。
私は中三の受験生ですが、公立の併願校として、考えてます。中京大中京高をよく知ってから考えてみたいから,情報をお待ちしてます。宜しくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
中京は体育高校のイメージが昔から強いので、スポ-ツクラス2クラスは多く感じます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
質問者さんは本当に中学生?句読点の使い方から年齢が上の人のような気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
中京を下げたがってる人、毎日書き込みご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
偏差値上がっても学力が上がった訳ではないからね。
何故こうなるか、分からない様子ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
それはどうもです。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
中京にどんな恨みがあるのか知りませんが、毎日監視お疲れ様です!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
ヤフーの知恵袋で、中京大下げしてるおっさんがこちらにも進出ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
本人の希望を聞き、中学校の先生が進路指導されますから大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/13(火) ]
名古屋の下位公立高校を希望してましたが、内申が足り無いから、中京進学コ−ス推薦を薦められました。推薦を貰えたら合格は出来ますよね。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
格差社会がありますが、そのお子様の学力に合った所に入れば良いと思いますよ。無理な期待を持たないほうがお子様の為になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
残念な方ですね。
アンチの人は自分より劣っている部分はないか、間違ったことをしていないかをよく見ています。そして、少しでも批判できそうな部分を見つけると、批判行為に走る悲しい人なのです。
なぜ、アンチの人は相手の粗探しをしてしまうのでしょう?その答えは、アンチをする人の深層心理に隠されています。アンチの人の多くは、「自分は人より劣っている」「自分は満たされていない」といった劣等感を抱えています。その劣等感を補うために、劣等感と反対の優越感を持ちたいと考えるのです。

毎日閲覧ご苦労様です。
自分の為に時間を費やしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
>>上位私立高校で中京大学進学か。
う-ん、、、、、

だから、私立推しは、中学受験させるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
そうですね。実績を出している私立もありますね。そのような私立は、今後伸びるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
名古屋もいろんな塾が中学受験をあおり立てている。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/20(火) ]
淑徳が100人程度高校受験を再開すると良い。そうすれば、実績は更に上がるし、期待が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
他校のことは、そちらサイトで。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
別にいいじゃないですか。嫌なら無視すればいい。
何処の掲示板でも、いろんな人がいろんな事書いているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
今年受験をする中学3年生です。

私の通っている中学校は、愛知県の中でもトップクラスの馬鹿中です。
内申は貰いやすく、推薦もある程度の成績を取っていたら貰えます。

今のところ私は、推薦を狙おうと考えているのですが、中京高校での授業内容についていけるでしょうか、、、?

やはり、自分より少しレベルの低いところを目指した方がいいでしょうか。

質問に答えていただけると嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
模試を受けてみるといいと思いますよ。
内申点と学力は比例しないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
私立の推薦は、どこの公立も受からない人が行く制度だから、推薦が貰えたら合格です。一部の例外な学校ありますが。公立も下位で定員割れしていますが、別問題です。
推薦で8割確保する学校も多いし、5割のところでもそれ以上確保してます。
大学実績が低いのも学力レベルが低い由縁です。
特進クラスは別として。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
↑質問の答えになって無いですね笑

高校から学力が伸びる人もいるので、ついていけるかいけないかは自分次第!
複数の学校説明会に参加するといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
別にいいじゃん。中京大学に行けるから。何が不満なの。?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/13(火) ]
ありがとうございます!🙇‍♀️
体験入学や、模試などを受けてみてじっくり決めていきたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/14(水) ]
愛知県の公立中学は、どこも同じです。馬鹿中学なんてありません。皆
平等です。高校になり公立私立の序列化が出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
中京さんて、何故コノテの質問が多いのですかね。
残念です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
残念な方が、コメント欄を荒らす趣味があるようで。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
愛知高校の掲示板にも出没してますね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
名古屋大学3名合格、凄いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一年生@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
中京大学の法学部の内部推薦を目指している一年生です。
法学部は、毎年人気の学部ですか?
定期テストでは、コース内の順位で50番以内に入っていれば法学部の内部推薦もらえそうですか?
わかる人教えてくださーい!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
住んでる地域により学力差があるので推薦でも一般より賢い子もいたり色々です。
まだ1年生ですから努力すれば挽回できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
下から50番以下ですが、内申は40できました。副教科に4があり5教科は5でオール4ではありません。名城特進と中京特進と進学を担任に推薦できるといわれ選択して、こちらの進学を選びました。中学のレベルが低いのなんて入学しないと わからなかったでず。同じ中学でやはりおなじ内申で名城進学にいった子は先週が試験でクラス40人中 下の3番だったり 松陰の子も下から数えたほうが早いと。内申美人だったことに今更気づいたのですが 今回テスト勉強を必死にやったのにこんな結果でびっくりでした。レベル高っ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
私は逆に中京自称進学校過ぎてびっくりでした。おそらく中学校のレベルが高かったので。内申34できました
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/08(木) ]
残念ですが、内申点と実績が一致してないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
名電が今年の国公立大学合格68人出しているようだが、なぜ中京は負けているのかなあ。中学受験生組か特進の人数が多いからかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
名電は男子が多いから?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
名電1学年650人ぐらいじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
中京も入学者を増やしても国公立の数が増える訳ではないね。下位層が増えるだけ。難易度も逆に下がってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
中京大にラクに進みたいだけで っていうより 中京大じゃなくても必ず入れる大学がある付属高ならどこでもいいとおもい、名城進学と迷い 名城は全員が内部進学できないのを知り、中京進学コースにしましたが みんな一年生でもテスト前にも 普段もしっかり勉強していて、自分は 付属なんだし簡単にあがれるから高校に入ったら勉強そこそこで遊びまくるぞー と甘く考えているいたのですが、なんだかんだ勉強しないと ついていけないぐらい意外にも勉強が難しく学習量にもびっくりしています。
おなじような方いますか?
この掲示板みていたら いまや全員 中京大にいけるわけじゃないとか いけなかった先輩がいた とか みて 少しビビってます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
申し訳ありませんが、なんかレベル感を感じる質問ですね。返答に困ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
少し前にも同じ質問してますね
で、中間テストの出来はどうだったのかな
程々にできてたらいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
自分の偏差値と中京大学の偏差値を知っていますか。
ベネッセ模試偏差値−10(くらい)、または、全統模試偏差値が現時点での自分の偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
面倒見がいい高校たくさんあるのに残念だね。リサーチ不足。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
中京大学の偏差値は名目上の偏差値ですから、実績上の偏差値を考慮して入学を決めるのが良いと言われてます。予備校や塾の見方です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
高校のホームページの同窓会報のバックナンバーをよく読むと、その年の卒業数と中京大に行った人数が載ってます。質問主さんはリサーチしておけば良かったですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
周りをみて勉強すればいいじゃないですか。
あなたの人生にとって良い選択だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
名城は外部受験も積極的に推奨する高校、中京は附属、他の外部からも推薦で確保する大学。まあ、一般受験の多い大学は評価が高いが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
どこのでも附属でも、外部からと比べて、比較的楽に大学進学できるのは間違いないと思いますよ。
楽に大学進学の為にっていう、その選択肢は、アリだと思います。一般は大変だからね。
ただ、内部進学は、どんな成績でもっては、ないと思います。
目指す大学レベル帯にもよりますが、私立文系で、名古屋の地元就職が想定なら、中京でいいんじゃないかな?南山、愛知だと、たいして変わらんからね。
自称進が好きな駅弁国公立めざしても、その後の就職は、たいして変わらんからね。自宅から、私立通ったほうが、コスパいいわ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
やはり愛知での就職は南山、愛知大がやや牙城ではないでしょうか。伝統でOBか 多いから。でも愛愛名中なら大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
4月に入学して だんだん慣れてきて楽しくなってきましたが、勉強についていける気がしません。数学英語も難しく わからないのですが まわりは全くそんな雰囲気もなく 簡単だね、って。私にとってかなり難易度が高く 中学のときは塾頼りにしていましたが 今は行っていません。特進でなくても 塾にかよっている人はいますか?いまのままでは絶対に中京大への内部進学ができないとおもいます 不安しかありません。不安ですが ほんとに わからないまま聞けなくて放置の状況で。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
偏差値50ぐらいで内申40もくれる地区からの推薦と、偏差値60ぐらいでも内申34以下しかくれない地区からの推薦、どちらもあります。高校入学後は同じスタートなので勉強がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
科目数が多いのは、1年生でやる科目が多いだけでは?
普通科なら、公立も私立もあまり変わらないはず。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
公立に行った友達2人に聞いたところ
毎回明らかにテスト教科数が少ない。
ちなみに中京より偏差値高い高校と低い高校です。
小テストで対応等あるそうです。
中京は保険体育、情報も定期テストに入れてくるからしんどい。
数学のテストは理系が苦手な子にとっては難易度が高く
赤点の子も多いみたいです。
だから地頭がよくないとしんどいと言う子がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
違う学校へ行っていたけど、保健や情報は期末テストでした。
中京は、実技教科も中間テストするの?
卒業したのは数年前だから、科目名は変わっているけど、中間テストは10教科でした。中京は、もっと科目数が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
1年は多いです。国際12、その他11です。
情報が入っています
国際はCESです
期末はプラス保健です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
そうなんですね。
情報が入ると、、。自分は苦手なので嫌でしたね。毎回、情報があるとなると嫌ですね。
初めてのテストだから、みんな気合い入れてくると思うので、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
他校ですが情報ありますよ。来年から共通テストに出るからやらないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
だからやるんですね。
じゃあ、自分の母校もやるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
入学して、学校選択を間違えた と感じてる方 いますか?
自分が何をしたいのかもわからず、中京大にラクにあがるためにだけ中学のとき 自分ではかなり無理に勉強して、たぶんぎりぎりで 推薦で入り、あとは遊んでても 大学いける、と勘違いしていましたら、どうやらラクではなさそうで勉強勉強の雰囲気もあり、少しレベル下げた東邦や桜花あたりでよかったのかなあ と ずっとうじうじ考えてしまいます
同じような方 いますか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
とりあえずテストで赤点とらなければこの先やっていけるよ。テスト前だけでも無理して勉強がんばろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
同じです!ある程度がんばれば、大学いけるからとうわさで聞いて入学したのですが、間違いでした。
校長が変わってから色々厳しくなったようです。
テスト教科数も多すぎて毎回追試にならないために必死です。
本当に後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
高校で学ぶ量は中学の倍以上あるので、ラクだと言っている子は地頭が良いのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
同じような偏差値の学校より自由で楽しいんだからしょうがないよ。他はもっと勉強してる。中京は気楽だ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
公立に比べたら中京大に行くのは圧倒的に楽。公立ならもっと勉強しなきゃいけないんだし、まだマシでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
昔より 大学あがるのは厳しそうですが 逆にいえば中京大に進学こだわらずに、勉強しておけば、よその指定校推薦や一般への道もありますね。過去がラクに上がり過ぎたようですね 遊んでても全員あがれると よく聞いたので残念です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
中京大学は推薦なら公立の下位校からでも入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
入学式の次の日にあるテストは高校の範囲ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
違います、中学の復習です。全部70点以上は余裕で取れるレベルのテストです。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
次の日ではなく10日ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️
城戸真司@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
入学式の次の日にあるテストって3教科ですか?
城戸真司@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
特進と進学ではテストの内容が違うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
中京大学付属高校は実際、どの程度の公立高校レベルの学力の生徒さんが入学していますか、分かる方いますか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
裕福な家庭が、中京大学付属高校や中京大学へは行かないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
まだ続けるの?
裕福だからどうとかは家庭の事情による結局
finish.
サイト@関係者 [ 2023/04/01(土) ]
ーーーーー通 報 事 案ーーーーー
誹謗中傷、名誉毀損等訴えがある場合、プロバイダにより個人を開示致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
外から見ると、裕福な家庭の子が多そうだな、とは感じるよ。何となく分かるじゃん、毛並みが良さそうだなと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
特進クラスで天白、
進学クラスが熱田。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
周りの子達の中学時代の成績聞くと、天白だと進学でも難しいかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
大学進学実績で分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
進学コ−スの生徒さんは、ほとんど中京大学に進学されますから、高校比較しても余り意味がないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
次中学三年生になるものです。
推薦を考えているのですが、内申点は五教科25、九教科41です。偏差値は63から65くらいです。
英検準二級を取得しています。
進学コース、特進コースの推薦はもらえますか?また、推薦をもらうためにはどのくらいの内申点、偏差値が必要ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
中京大学中京高校
募集人数 400名
受験者数 2815名
推薦入学数 約200名
一般試験入学数 150名プラス
一般試験入学率 約6パ-セント
愛知県の私立高校は、どこも一般試験入学者は多くても10パ-セントぐらいです。ですから、ほとんどと書きましたが、表現が正しくなかつた事は、お詫びいたします。
不愉快な事、書きまして重ねてお詫びいたします。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
現役の特進生ですが今の時点でその偏差値なら公立狙った方がいいですよ
内緒@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
一般人さんへ
一般入学者の人数150には、A方式一般入学者は含まれていません。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
募集要項では、400名の内推薦は50%程度なので、一般入学者とA方式一般を含むとほぼ予定通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
A方式は試験をし、合格したら必ず入学する専願、他校は受験しないコ−スですね。多少合格ラインを低くするようですね。
最近の入学試験のやり方は複雑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
進学コ−スは、日進西高校 特進コースは天白高校レベルの生徒さんが入学するレベルの高校です。かなり、レベルアップしましたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
私の知り合いですが、中京進学落ちて天白行くことになり泣いてましたが。どちらに行くとしても、高校は通過点に過ぎないと思うので、本人が楽しかったと思えたらいいのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
ていうか、ここにわざわざ下げるような書き込みしてくるような低レベルな人間にはなりたくないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved