教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:613件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あーこ@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
私は進学校で推薦がもらえません。
国際英語クラスにはいりたいです。
絶対合格には偏差値がいくついりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
中学のレベルが高く、内申が取りにくいのですか?
偏差値は団体により変わるので一概には言えませんが、例えば愛知進学模試なら55、全県模試なら60、それくらいあれば大丈夫かと思います。
中学や塾の先生にも確認して下さいね。

中京大中京が第一希望なら、A方式で受験すると良いです。中京大中京にどうしても入学したいという意思を若干考慮して合否を出してくれる受験方法です。一度中京HPで確認してみて下さい。

受験頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
1年生に国際英語クラスはありません。普通に進学コースに入るだけです。
一般で受けるなら過去問やって、絶対合格なら65%は死守。偏差値はあまり意味ないけど、全県模試で58〜60くらいか。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/07(日) ]
娘も推薦をもらえませんでした。中京の国英が第一志望だったので、Å方式で受験して2年生から国英でしたよ。中京は当日点重視なので偏差値や内申を気にするより、少しでも実力をつける事です。風邪ひかないよう頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
特進の推薦をもらえるといわれたのですが
主要5教科に3があります

これでもいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
特進の推薦基準は
5教科で21以上
9教科で35以上
国数英に3無しです。

中学のレベルにより多少変動ありです。
中学の先生が総合的に判断し、推薦がもらえたのなら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
中京大中京を受験する予定です。
昔からスポーツで有名なので活発な子が多いイメージですが、私は全くと言って
いいほど運動ができません。
建学の精神も「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」となっています。
運動・体育ができないと入学してから何か苦労することはありますか?
またこんな私でも入学できるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
スポーツが出来る人のレベルは、オリンピックを目指す人もいるくらい高いです!
スポーツクラスは全員スポーツの強者で、進学クラスの1割から2割はスポーツ万能の生徒ですが、その他大勢はスポーツに関しては凡人です。
体育の授業も中学の時と変わりない内容です。
運動オンチでも特別苦労する事はないので安心して下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
ありがとうございました。少し安心しました。
運動以外でがんばりたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
上と他の人です
辛いことは翌日の筋肉痛です
因みに、運動神経が悪くても留年することはありません(提出物を出していたら)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
中京と椙山の試験日が同じなのでどちらを受けようか迷っています。大学も中京大か椙山大あるし。就職するには中京大出た方が有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
確かに中京大の方が就職には有利ですが、それだけで高校を決めるんですか?そもそも共学か女子高かというところから違うし、やりたい部活があるとか、学校の雰囲気とか、重視すべきことが他にたくさんあるように思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
中京大中京の椙山はレベル的には同等でも
共学か女子高かという大きな違いがありますから、こればかりは個々の好みかと思います。
就職や国家資格取得に強い中京大と、名古屋のお嬢様イメージの椙山大では校風や大学の学部が違い過ぎて比較が難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
五教科16全体35だと推薦はきついですか?
部活で県に行きました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
オープンスクールには参加しましたか?
参加したならその時、推薦の条件について説明があったはずです。
五教科16では推薦合格はまず難しいです。まれに条件を無視して推薦を出す中学校がありますが、何か理由がないと合格できないと思っておいたほうがいいです。
公立の推薦ではないので部活実績は関係ありません。
内緒@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]
オープーンスクールには行けてないです
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
進学コースの推薦の内申基準は、
5教科で20以上、9教科で34以上です。
中学のレベルによって、基準より低くてももらえる場合や逆に基準より高い内申が必要な場合もあるので、中学の担任の先生に確認して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
中京と名城で迷っています。ちなみに特進目指してますが、中京に入学した理由や中京の魅力などあったら教えてください(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
第1志望は公立にしないのですか?
内緒@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
たぶん授業内容や土日・夏休み中の授業、模試等はそれほど変わらないんじゃないかと思います。違うのは全国レベルの部活がいくつもあること。特進からそういう部活に直接参加することはないですが、応援し甲斐のある部活があるのは大きいです。甲子園にいける可能性もあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
スポーツバカになっても将来飯は食えない。
大学就職面では名城>>中京
世間体でも名城>>中京
従って、名城高校のほうが有利。
内緒@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
↑ どうみても卒業生じゃないですが、特進から中京大に行く人はほとんどいないし、たぶん名城附属特進から名城大に行く人も少ないはず。なんら回答になっていないし、その評価も現状を全然理解できていない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/25(火) ]
みなさんありがとうございました!
中京を受けることにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
公立だと塾が必要だと思いますが、私立だと学校の勉強だけでもついていけますか❓やっぱり塾は必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/30(木) ]
質問の内容がおかしいよ。公立で塾が必要なのは授業についていくためではなく大学受験のため。私立でも受験のために塾に行く子はいる。特進は塾不要。
諫山@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
特進は塾に行かなくても良いといいますが、実際のところそれは違うと思います。
特進コースでも、塾に通い、テストで高い順位を記録している人もいます。 逆に塾に通っていないけどテストで良い結果を出している子います。
塾に通うか通わないかは人それぞれだと思います。
でも、塾に通ってない子の赤点の割合は高いです。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/31(金) ]
息子はチャレンジ校として受験し進学コースに通っていました。初めての定期テストで赤点2つ!すぐに個別スタンDに週2で通わせましたよ。息子の話では塾に通う子は少なかったです。気を付けてほしいのが1年〜3年2学期最初の実力テストまでの成績で中京大学の推薦が決まります。低料金を文句に宣伝するスタンDに通塾してましたが、この塾のレベルは低く、毎回赤点を取ってくる息子!2年生を前に塾を替えましたが、1年時の成績が響き付属校推薦してもらえませんでした。息子の様な赤点組なら塾は必要だと思いますが塾選びは慎重に!
内緒@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
特進では、あれだけの課題をやって、さらに塾に行く余裕が成績下位層にあるとは思えない。課題をしっかりやり込めば塾に行く必要はない。(と関係者のようなコメント)
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
個別塾は概して大手ほどいい加減。
学生講師がよくて中京とかだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
coffee@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
特進コースは第一志望で入ってくる人が多いですか?
それとも公立に落ちて入ってくる人が多いですか?
また、どのぐらいのレベルの高校に落ちて入ってくる
人が多いですか?

失礼な質問だとは思いますが回答よろしくお願い
します。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
その年にもよると思いますが、およそ半々くらいの割合です。

「菊里」「千種」「向陽」など様々です。
coffee@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
ありがとうございます‼︎
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
いいや、名東、天白、昭和などです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
そう、進学はその辺かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理央@中学生 [ 2014/08/27(水) ]
普通科と特進科は授業内容が異なりますか?
特進科の授業はむすがしいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
中京には普通科しかありません。普通科の中に特進コースと進学コースがあります。

特進コースは、国公立大学や超難関私立大学合格を目指す生徒を対象にしたコース。独自のカリキュラムを用意し、センター試験や二次試験へ向けたきめ細やかな指導を行っています。英語数学はグレード別の授業を実施し、1人ひとりのレベルに合わせて学力アップを図ります。

進学コースは、中京大学の附属校という特長を活かし、在籍生徒の90%の生徒が推薦で進学できる体制を整えています。中京大学とは「中京キャリア発達プログラム+ME」で結ばれ、大学の専門的な知識や教養に触れることが可能。生徒1人ひとりの自主性や社会性を伸ばす教育を通して、大学進学後、各学部でリーダーシップがとれる人材に育てます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
特進と進学では当然内容は違いますし、中間、期末テストも別問題です。特進の中でも2年で文系・理系に別れ、科目によっては教科書も異なります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
水泳部のレベルはどのようなものですか?
早い人はIHやJOとか出てると思うのですが、自分はそこまでレベルが高くないので…。
1コメは1分30秒です……
遅いですよね?
練習には着いていけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
水泳部は強化部活なので、誰でも入部できるわけではありません。具体的にどんなタイムならOKなのかは私たち部外者にはわからないので、中学校の先生(部活の先生)に頼んで、中京に聞いてもらうのがいいと思います。

その前に、入学には学力も必要なので勉強もしてね。
×早い人 → ○速い人
×着いていく → ○付いていく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved