教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「中京大中京」の検索結果:761件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
中京大中京が気になっている中学3年生です!推薦で五教科の内申点ひとつでも3があったらダメって本当なんですか?教えてください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん☆☆@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
進学コースは、大学と連携した7年一貫教育。
附属校推薦で中京大学へ有利に進学できます。
3年時に他大コースの少人数クラスあり!
推薦基準は、中学校に確認するのが一番です。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
公立王国 名古屋 で完結。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
公立だと↑↑こういう書き込みする事を教わるの?笑 恐ろしいーーー王国
内緒さん@関係者 [ 2023/05/27(土) ]
よく現れる 主観 主観 暇だな
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
県外出身です。子供が公立、私立に複数見学に行った結果、施設がボロボロ、制服、上履きがダサい公立には行きたくないと言ったため、特進推薦にしました。子供には楽しく快適に高校生活を送ってほしいと思ったので、親としても公立は考えなかったんですが、地元の人からしたら、公立が上、私立は下という感覚なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
30数年前は今のような私学助成等がなく、名古屋人は節約家なので月謝の安い公立へという雰囲気はありましたが、一人?のアンチの方が自作自演で頻繁に書き込みをされているだけなので、相手にしない方がいいですよ。公立私立どちらにも通わせていますが、公立はアナログな部分が多々あり、?と思うことがあります。本人の希望する高校へ行くのが一番です。勉強へのモチベーションが違いますから。
毎日楽しく通ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
私立高校は先生方の学校愛が感じられて、生徒はお客様の感じ。温かい雰囲気。公立高校の先生には無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
>>県外出身です。子供が公立、私立に複数見学に行った結果、施設がボロボロ、制服、上履きがダサい公立には行きたくないと言ったため、特進推薦にしました。子供には楽しく快適に高校生活を送ってほしいと思ったので、親としても公立は考えなかったんですが、地元の人からしたら、公立が上、私立は下という感覚なんですか?

進学するのは、行きたいところがあって、行けるなら、そこに行くのが一番ですよね。
公立と私立で、上下なんてないと思いますよ。
愛知県の高校受験制度からして、公立に行くには優しい制度なので、私立は滑り止め扱いにされがちなのですよ。
ただ、最近は、私立人気もあり、名古屋周辺の公立は、定員割れも珍しくなく、全体的に公立の偏差値は下降線をたどってます。
どちらにしても、学校生活が楽しく過ごせる可能性が、高い方を選択をするのがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
中京大中京の陸上部の100mは推薦じゃなくても入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
男女比って進学はどれくらいですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
中京大中京高校の9割は、推薦で中京大学へ行きます。進学校では、ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
進学コースの男女比は、女子の方が若干多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
新入生めっっっちゃ女子多いらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
内部推薦についてお伺いしたいです。やはり心理学が人気なのですか?評定の高い人から希望の学部が選べるのかなと思うのですが、そうなると指定校推薦があれば他の高校(たとえば名城高校とか)から狙った方が入りやすいとかあるのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
中京大中京高校なら、どの学部でも入れます。公立高校から中京大学以上の大学、南山大学、愛知大学、可能なら、国公立大学を目指したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
んなわけ。荒らし最近おおすぎw
文学部だったら南山よりも偏差値高いですよ
塾経営者@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
偏差値は、名目上ですね。
偏差値は、入試のやり方を工夫すれば、変えれます。
過去に偏差値操作で文部科学省から、指導がありました。誰もが知っていますから、やめれば更に評価はあがります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
それは関西大学が有名です。
関東の私大でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
塾経営者が、ら抜き言葉ですか。なんか文章おかしい。あなたの塾には行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
推薦より一般で入つたほうが良いですよ。レベルの高い学校ほど、教師は推薦を薦めません。大学もレベルが高くなるほど、一般入試で学生を確保します。
内緒@関係者 [ 2023/03/26(日) ]
↑一般人さん
見つけましたよーーー!
愛知高校で書き込みしてますね笑
「つ」で分かります。
愛知を擁護して、中京を叩く人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
中京大中京高校、偏差値が高くなりましたが、国公立大学難関私立大学の合格実績は、名古屋高校や愛知高校に比べるとかなり低いです。
何故か? やはり単なる公立の滑り止めなんですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
愛知関係の方ですかね。
何かと社長ランキング出す年配の方がいらっしゃいますが…過去の栄光ですかね。
残念ながら愛知学院は愛知県内でも惨敗。
立地が不便な程、少子化の影響で閉校になる可能性大です。時代は変化しています。偏差値を出すのは大手予備校や塾が指標しているだけで、学校側が出すものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
どうぞ愛知高校に行ってくださいw
人事担当@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中京大学は、社会的評価から採用には消極的です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
↑人事担当、ずっと同じ人でしょ。
こういう書き込みする暇な大人になりたくないと、勉強になりますw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
知り合いの娘さんは地元で一般事務を希望していましたが、どこも内定がもらえず(何社受けたかは知りません)、接客業にシフトチェンジしたらすぐに内定もらっていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
自作自演なの丸分かりで恥ずかしいですよ😅💦
人事担当@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
☝️ 勘違いされてます。別の方です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
↑恥ずかしいですよ😵💧人事担当
ここの書き込みに毎日毎日来てくれて(笑)
感心度が高いのが分かります!!
暇な人事担当ですね!
お陰で、どこの高校よりも質問回答件数高いです!!!👍️🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張る@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
中二です。中京大中京を受験しようと思っています。推薦をとりたいなと軽く思っているのですが、私は中二の5月から11月まで不登校だったので、中2の一学期、二学期の内申点は絶望的です。中一のころの内心は大体五教科24、九教科37程でした。出席日数も関係あるのであったら推薦は諦めて普通に一般で頑張ろうと思うのですが、有識者の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。ちなみに定期テストの偏差値はばらばらですが、悪い時61〜良い時65くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
4月から入学するものです
確か中3の内申や出席日数しか関係なかったと思います
なので、中3はなるべく休まないように学校に行って、1年生と同じくらいの内申を取れれば余裕で推薦もらえると思います。五教科20以上あれば言いそうです。説明会でききました。
推薦は取れればほぼ受かるので、推薦を取れるように頑張ってください
あと、出席日数の話とかは学校の先生にきいてみるといいかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
中2のことは関係ないので中3でどんなけ頑張るかが勝負です。推薦貰いたいならオール4内申36以上ないと厳しいと思います。出席日数は中三のやつが反映されるので頑張ってくださいね。
受験生@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
36? 推薦単願ならもっと低くて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
四月から中京生の人たちってインスタ繋いだりしてますか?
内緒@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
「#春から中京大中京」とかは出来ていますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
4月に中京大中京入学するのですが、芸術選択科目(書道、美術、音楽)について質問があります!答えられるものだけでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

1それぞれの教科の人数はどのくらいの比率ですか?
2それぞれどんな活動内容ですか?(例えば音楽はバンド組むとか歌メインとかです)
3筆記テストなどは全教科ありますか?
4選択科目で最初のクラスが決まると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
音楽選択だった者です!
※他教科のことは知らないので違うこともあると思います。音楽選択だったら、というのを前置きしときますね。

1ちょうど同じくらいの比率でした!希望順を聞かれて、大体は第1志望のところに行けると思いますが、もしどこか1つだけに人が集中してしまった時は行けないこともあるかもしれません💧

2私は今2年生で、音楽の授業があった1年生の時はコロナとまるかぶりだったので、歌を歌うことは少しだけで、リコーダーが多かったです。自由に友達とグループでリコーダー合奏や、他の楽器も使って合奏することも何回かありました!

3筆記テストはなかったです。代わりに歌のテスト(校歌)や、2で書いたグループ合奏も最終的にテスト、というかみんなに発表して先生に点数をつけてもらいます。

4最初のクラス、というのは普通にA,B,C...のことですよね?それは分からないです、すみません💧もしかしたらそういうこともあるかもです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
現在音楽選択の1年です!
1.音楽、美術、書道で2:2:3くらいだと思います(クラス毎で分けられるので)
2.音楽は、1学期はハンドベル、2.3学期はギター中心です
たまにピアノの鑑賞します 歌は歌ってません(ギター弾きながらちょっと歌うとかはありますが)
3.学期ごとにあります(去年は先生が違ったのでなかったと先輩から聞いたことがあります)大体考査の前の授業でやらされます
4.今年はC,Dが音楽、E,Fが美術、G,H,Iが書道だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
テストあるのかー😱
年によって色々違うみたいですね!なるほど!
ありがとうございます!助かりました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
春から中京大中京の進学コースに入学します!
みなさんスクバかリュックどちらにしますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
リュックです!文字稼ぎ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
とりあえず手持ちのリュックで入学して、周りの様子を見てから新しく買う予定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
スクバも買いたいなと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
荷物が少ない時はスクバで、多い時はリュックで使い分ける予定です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
初めはリュックで行って学校に慣れてきたらスクバを使い始めようかなと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
4月から入学する者です。進学コースです。
中京大中京の校則は厳しいですか?
メイクしてる人とかいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
メイクは校則違反なので注意されます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
普通にみんなしてるけど注意されてる人見たことない
む@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
いやもう生徒指導10回いくかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved