教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:653件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
バドミントン部について質問です!
1、週に何回あるか
2、顧問の先生は校則について厳しいか
3、1学年大体何人いるか
4、先輩後輩の仲が良いか
多くてすみません!答えくれると嬉しいです!!
999@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
1.週に2、3回ほど
2.普通に人です
3.最初は結構いたんですけど、やめた人が多いです
4.ぼちぼち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
将来、南山大学か愛知大学へ行きたいです。もし、公立高校落ちたら、愛知高校か中京大学中京高校どちらがいいですか。愛知高校は他大学受験、中京大学中京高校は中京大学進学と言うイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
愛知高校が良いです。愛知高校の進学率をみれば、分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
進学率はただの目安でしょ笑 結局は人によるとおもうかし自分がどれだけ勉強するかだから校風とか周りに聞いてみるのが一番いいと思います!あと、中京を批判してくるコメントは荒らし率高いから気をつけてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
誤字すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
愛知県は、今も昔も公立志向の県です。公立高校志願し志願辞退や合格後辞退は原則出来ず、中学を通して辞退手続きしますが、実際にはありません。辞退があれば、愛知県の高校受験は、大混乱になります。
難関私立高校の高偏差値は、一般受験の偏差値です。推薦入学や実際の入学者とは、かなり違います。
私立高校のほとんどが50から80パ−セントで入学者を確保します。
私立高校の大学合格者数と偏差値や内申点が一致しないのは、その為です。私立の実際の入学偏差値は、40から50位がほとんどです。特進コースは、高くなりますが。
学校の偏見だと言う人がいますが、受験制度がある以上しかたありません。だから、頑張つて上の学校を目指します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
だったら聖カピいったら?ってかるでしょ
公立志向?今年は私立第一希望の人も多かったし公立志向だったら補助金許可しないでしょ
あと偏差値40〜50は言いすぎです。推薦貰うためにはある程度の内申がいります。友達には推薦で落ちて一般で頑張って受かった子もいます。だいたいそんな情報、しかも公立じゃなくて私立の情報をなんで持ってるんですか?その情報を確実といえますか?私立教師関連の方だったら他校の荒らしですか 塾関連の方だったら、まだアプデしてないですね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
南山大なら聖カピタニオ一択。上智大にだっていけるよ。カトリック推薦最強!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
補助金制度が変化したから、公立優先が変化したとは、感じません。
少数かも知れませんが、旭丘高校受験生、菊里を第二志望しなくて、東海を滑り止めにします。旭丘高校一校受験です。
東海高校一般40名ですから、一部だとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
愛知県の複合選抜は2校受験出来るから、中学校の先生から受験指導がありますよね。よほどの事がなければ何れかに合格できます。それが愛知県の高校受験です。
入ってからしっかり勉強し、希望大学目指してください。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/28(火) ]
今年は、確かに私立志願者増えましたが、ゆるゆる学力単願推薦希望
入学者で学校も困惑しながらの入学になりました。来年は、反動で公立高校は難しいでしょう。
私立高校無償化は、公立高校志向には、関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
まだ今年入学してないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
在校生の方に質問です!!
普段髪を巻いている子はどれくらいいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
見ました。ありました。中京大学付属高校が分かり増した。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
⚪⚪見たら○○番、遠い昔は
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
中京の先生もこの掲示板見ているから、新1年主任の先生の耳にもすでに入っていると思われます。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
中京の先生方、今年の1年生は例年に比べ残念な子が多そうです。中京の今後のために風紀が乱れないよう厳しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
この質問をしたものです
憧れの高校生になれるので浮かれてしまいました、、
高校ごとに校則があるのでそれをしっかり守らなきゃいけないなと反省しました。コメントしてくださった方ありがとうございます
今後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ダンス部のインスタみたら、髪巻いてる先輩何人かいたので大丈夫じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
保護者さん、注意とはいえ巻かないと思っている人が可哀想です
学年はさすがに…あと言い方
。@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
さすがにみなさん言い過ぎではないですか…🥲
言い方…🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
次中学三年生になるものです。
推薦を考えているのですが、内申点は五教科25、九教科41です。偏差値は63から65くらいです。
英検準二級を取得しています。
進学コース、特進コースの推薦はもらえますか?また、推薦をもらうためにはどのくらいの内申点、偏差値が必要ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
中京大学中京高校
募集人数 400名
受験者数 2815名
推薦入学数 約200名
一般試験入学数 150名プラス
一般試験入学率 約6パ-セント
愛知県の私立高校は、どこも一般試験入学者は多くても10パ-セントぐらいです。ですから、ほとんどと書きましたが、表現が正しくなかつた事は、お詫びいたします。
不愉快な事、書きまして重ねてお詫びいたします。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
現役の特進生ですが今の時点でその偏差値なら公立狙った方がいいですよ
内緒@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
一般人さんへ
一般入学者の人数150には、A方式一般入学者は含まれていません。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
募集要項では、400名の内推薦は50%程度なので、一般入学者とA方式一般を含むとほぼ予定通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
A方式は試験をし、合格したら必ず入学する専願、他校は受験しないコ−スですね。多少合格ラインを低くするようですね。
最近の入学試験のやり方は複雑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
進学コ−スは、日進西高校 特進コースは天白高校レベルの生徒さんが入学するレベルの高校です。かなり、レベルアップしましたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
私の知り合いですが、中京進学落ちて天白行くことになり泣いてましたが。どちらに行くとしても、高校は通過点に過ぎないと思うので、本人が楽しかったと思えたらいいのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
ていうか、ここにわざわざ下げるような書き込みしてくるような低レベルな人間にはなりたくないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
入学式の時の靴下ってショートかハイか指定ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
どちらも公式なので、指定無いですよ!
ショートが多いと聞きました。
内緒@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
3/11の合格者登校の際に質問が多いのでと先生から入学式の靴下についてお話がありました。
校則上はどちらでも問題はないけれど、式典なのでハイソを勧めます。と先生は仰っておりました。
良ければ参考になさってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張る@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
中二です。中京大中京を受験しようと思っています。推薦をとりたいなと軽く思っているのですが、私は中二の5月から11月まで不登校だったので、中2の一学期、二学期の内申点は絶望的です。中一のころの内心は大体五教科24、九教科37程でした。出席日数も関係あるのであったら推薦は諦めて普通に一般で頑張ろうと思うのですが、有識者の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。ちなみに定期テストの偏差値はばらばらですが、悪い時61〜良い時65くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
4月から入学するものです
確か中3の内申や出席日数しか関係なかったと思います
なので、中3はなるべく休まないように学校に行って、1年生と同じくらいの内申を取れれば余裕で推薦もらえると思います。五教科20以上あれば言いそうです。説明会でききました。
推薦は取れればほぼ受かるので、推薦を取れるように頑張ってください
あと、出席日数の話とかは学校の先生にきいてみるといいかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
中2のことは関係ないので中3でどんなけ頑張るかが勝負です。推薦貰いたいならオール4内申36以上ないと厳しいと思います。出席日数は中三のやつが反映されるので頑張ってくださいね。
受験生@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
36? 推薦単願ならもっと低くて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
4月に中京大中京入学するのですが、芸術選択科目(書道、美術、音楽)について質問があります!答えられるものだけでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

1それぞれの教科の人数はどのくらいの比率ですか?
2それぞれどんな活動内容ですか?(例えば音楽はバンド組むとか歌メインとかです)
3筆記テストなどは全教科ありますか?
4選択科目で最初のクラスが決まると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
音楽選択だった者です!
※他教科のことは知らないので違うこともあると思います。音楽選択だったら、というのを前置きしときますね。

1ちょうど同じくらいの比率でした!希望順を聞かれて、大体は第1志望のところに行けると思いますが、もしどこか1つだけに人が集中してしまった時は行けないこともあるかもしれません💧

2私は今2年生で、音楽の授業があった1年生の時はコロナとまるかぶりだったので、歌を歌うことは少しだけで、リコーダーが多かったです。自由に友達とグループでリコーダー合奏や、他の楽器も使って合奏することも何回かありました!

3筆記テストはなかったです。代わりに歌のテスト(校歌)や、2で書いたグループ合奏も最終的にテスト、というかみんなに発表して先生に点数をつけてもらいます。

4最初のクラス、というのは普通にA,B,C...のことですよね?それは分からないです、すみません💧もしかしたらそういうこともあるかもです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
現在音楽選択の1年です!
1.音楽、美術、書道で2:2:3くらいだと思います(クラス毎で分けられるので)
2.音楽は、1学期はハンドベル、2.3学期はギター中心です
たまにピアノの鑑賞します 歌は歌ってません(ギター弾きながらちょっと歌うとかはありますが)
3.学期ごとにあります(去年は先生が違ったのでなかったと先輩から聞いたことがあります)大体考査の前の授業でやらされます
4.今年はC,Dが音楽、E,Fが美術、G,H,Iが書道だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
テストあるのかー😱
年によって色々違うみたいですね!なるほど!
ありがとうございます!助かりました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
まだ中1ですが、こちらの高校への推薦入学を考えています。中学によるかもしれませんが、内申はどれくらいあれば推薦してもらえそうですか?それを目指して頑張ろうと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私は五教科内申21で、副教科は3のものもあり、担任の先生と相談して五教科が内申が良いので特進コースを推薦で受けました。英検準2級です。中学校のレベルはわかりませんが、塾によると内心は取りにくいらしいです。おかげで受かりました。進学も特進も五教科は20以上と学校見学の時に聞きました。
私立推薦は内心もですが日々の生活や授業態度で評価される割合も高いので、一年生のうちに頑張ったほうがいいと思います。私もそれで良かった、、って思っているので笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
上記のものです。9教科だと37です!

内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
中学にもよると思いますが5教科20でももらえなかった人がいます。私は5教科24で進学推薦もらいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
三者面談時に聞いたら、オール4は必要だと言われましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
レベルが低い地域の中学校は、簡単に内申40もらえたりするので、高い内申がないと推薦がもらえなかったりします。
名古屋東部などにあるレベルが高い中学校は、定期試験も応用問題の嵐で高校レベルまで出すほど難しくしないと点数に差がつかないほど皆々が賢いので、そんなに内申が高くなくても推薦がもらえたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
僕は進学コースの推薦を内申、9教科43,5教科25でもらえました。進学コースの推薦の場合、僕の学校では、5教科20以上(全て4以上),9教科38以上でもらえると先生が言っていましたよー。推薦もらえるよう頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
推薦は、一般入試より合格内申点が低いコ−スです。合格となりますから、必ず入学しなければならないです。他校は、できません。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/24(水) ]
でたらめ推薦内申点書かないでください。
9教科43なら旭丘明和レベル
9教科38なら千種桜台レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きぬ@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
こんにちは
春から中京生になる中3です
中京は授業中の内職厳しいですか?
多分@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
できなくはないです、けど見つかると怒る先生もいるので気をつけて
きぬ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございます
最初のうちはやめておこうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
チア部の事で聞きたいんですけど、顧問の先生はいつもどれぐらい厳しいですか?
土曜日と日曜日は半日か1日練習どっちが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
チア部には厳しいけど他の生徒には優しい
でもスカート丈とかは厳しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved