教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:807件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
入学式の日メイクや髪巻いていきますかー?
あと、普通に学校にメイク(スクールメイク)や髪巻いていきますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
スクールメイク的にしてきます!
髪って巻いていっていいのかな?笑
主さんはアイラインとか引きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
髪はまだ悩んでます!アイラインはバレない程度にめっちゃ短く引こうかなと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
入学式からしてくるなんて度胸がありますね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
入学したら学校生活も楽しみたいけど勉強もがんばろうと思ってるので、入学前からチャラついてる発言見ると悲しくなります。
特進の人じゃないといいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
チャラい子は浮きますよ。そういう学校ではないです。大学進学の時に困るので覚悟して。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
このような発言をしてしまいすみませんでした🙇‍♀️
これから気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中京大学の社会的評価ですが、昔は良くないですね。今の企業の人事担当は、やはり南山愛知大学を評価します。
中京大学では、かたみの重いきがします。
不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
↓人事担当の人でしょ。同じ内容ばかり。
こういう書き込みする暇な大人になりたくないと、勉強になりますw

かたみの重い→狭いね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
中京大中京高校、偏差値が高くなりましたが、国公立大学難関私立大学の合格実績は、名古屋高校や愛知高校に比べるとかなり低いです。
何故か? やはり単なる公立の滑り止めなんですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
愛知関係の方ですかね。
何かと社長ランキング出す年配の方がいらっしゃいますが…過去の栄光ですかね。
残念ながら愛知学院は愛知県内でも惨敗。
立地が不便な程、少子化の影響で閉校になる可能性大です。時代は変化しています。偏差値を出すのは大手予備校や塾が指標しているだけで、学校側が出すものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
どうぞ愛知高校に行ってくださいw
人事担当@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中京大学は、社会的評価から採用には消極的です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
↑人事担当、ずっと同じ人でしょ。
こういう書き込みする暇な大人になりたくないと、勉強になりますw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
知り合いの娘さんは地元で一般事務を希望していましたが、どこも内定がもらえず(何社受けたかは知りません)、接客業にシフトチェンジしたらすぐに内定もらっていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
自作自演なの丸分かりで恥ずかしいですよ😅💦
人事担当@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
☝️ 勘違いされてます。別の方です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
↑恥ずかしいですよ😵💧人事担当
ここの書き込みに毎日毎日来てくれて(笑)
感心度が高いのが分かります!!
暇な人事担当ですね!
お陰で、どこの高校よりも質問回答件数高いです!!!👍️🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年入学します!
中京の一日の時間日程を知りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
8:30朝のST開始
8:40〜1時間目(50分授業、10分休憩)×4時間分
12:40〜昼休憩
13:25〜5時間目
15:15(6時間授業の日は)その日の授業終了
15:30くらいにはホームルームも終わってさよなら

あとは部活ある人は部活、ない人は友達と遊ぶとか家まで一直線とかあと図書室とかで勉強する人とか、、、様々ですねー。ほぼ他の学校もこんなんだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ライム読まれすぎたミメイ@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
在校生です!
どんな質問でも受け付けます🙋‍♂️
今日中ならすぐ返信します🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
中京生はキャピキャピした子多いですか?行事は結構盛り上がる感じですか?学校の雰囲気が気になります!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
リュックはどれくらいの大きさのものを使っていますか?
何リットルなど。
今使っているもので荷物が多い日でも入っていますか?
グレーにしようかなと思っているんですけど、黒でないと浮きますか?
よろしくお願いします!
ライム読まれすぎたミメイ@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
一応自称TikTok強豪校なので廊下でTikTok撮ってる人います!
キャピキャピした人多いと思います(><)
学校行事は魚釣りが1番盛り上がりました!
学校の雰囲気は人によると思います!
ライム読まれすぎたミメイ@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
リュックは無印の小さなリュック(15L)を使っています😊
だからクラスでも浮いています!
置き勉しているので荷物が多くなることはあまりありません!
リュックの色はグレーでいいと思いますがピンクだと相手を威嚇できていいかもしれません!リュックには沢山ストラップを付けることで一軍感出せるのでオススメです!
ライム読まれすぎたミメイ@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
まぁ僕中京生じゃないんですけどね☆🙏✨ シャッッ‼ハッピー🌟スマイル❗️👉😁👈
ライム読まれすぎたミメイ@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
学校生活楽しんでね!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
進学コースに合格したものです。
最近、南山大学に興味があります。興味がある、とういう程度で、まだ分かりませんが、進学コースから南山大学は厳しいですかね…
遅いかもなんですが、お答えいただけると嬉しいです()
ライム読まれすぎたミメイ@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
まずは明確に行きたい大学を決めましょう!僕の友達、中京の特進に居ますが全然勉強についていけてないので大丈夫だと思います。進学コースだからと言って勉強を始める前から諦めるのはやめましょう✋
あなたが行きたい大学や夢ができた時「進学コースだから無理だろww」と言うような事を言ってくるドリームキラーが居るかもしれません。その時はその人とは距離を置くか自己肯定感を高めるかして対処してください。そして1番のドリームキラーは自分だと言う事を忘れないでください😎1年生のうちは英語数学を徹底的に勉強すればいいと思います。
最後にプライドを捨てましょう!勉強頑張れ🔥
そう言えばあちし中京生ちゃうやん

内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
質問したものです。
ご丁寧にありがとうございます✨
そうですね、とりあえず諦めるのはやめようと思います…。
あと、英語は得意ですが数学は苦手(多分今年の問題5割くらいしか取れてないレベル)なので数学頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
一般で合格し、特進を敢えて選ばず、進学コース一本にした人、どのくらいいますか?
自分がそうです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
私もです!
進学コースの学力の差気になります💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
入学したときに学力差はあまりないかもしれないけど、大部分が中京大の内部進学を考えてるのと、大部分が他大学を目指すのの雰囲気の違いがあるのかと。進学で周りに流されず、勉強のモチベーションを保つのは大変と聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
特進コースはとにかく忙しいです。
得意分野や不得意分野があっても、カリキュラムをこなすことに大変で、自分の勉強を進める時間がなかなか取れないです。また課題やテストが多く、集団塾が不向きな人は、進学コースで通塾し受験対策した方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
2年生から進学と特進のコース変更はできるので入ってから考えるのもありだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
6ページ先くらいの掲示板で質問したものです。
もう6ページも先だともう見てもらえないかと思って
再度新しく質問します。

一般で「進学コース」受けます。
理系に進むつもりです。

進学コースの理系のクラスは、中京大学に行く人は少なく、
国公立に行く人もいることは、以前の掲示板の質問で
理解しました。

もう1点質問としては、
理系クラスは、中京大学に行かない人は、
他大学の推薦狙いの人が多いのでしょうか?
それとも、クラスの半分以上は、国公立を目指すような方々なのでしょうか?

私は国公立を目指したいので、
その環境があるかどうか知りたくて質問しました。
(特進コースは時間の制約がありすぎて却下しました。)

わかる方、どうかよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
他大の一般だと思いますよ。
推薦は理系あまりないです…
男子が多いけど8割もいるのかなぁ。
男女比は特進理系で半々よりちょい男子多めです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
進学コースなら、もしかしたら「指定校推薦」があるかもしれません。ただ進学コースの子のほとんどは、中京大学内部推薦組です。
なのでモチベーション保つのは、大変かもです。
うちの子は、特進コースでした。
長期休みには予備校の先生がきて、授業をしてくださるカリキュラムがあります。進学コースの子が参加できるかは、不明です。
別料金ですが、格安です。
ぎっしり勉強プラス外部の塾に通っている子もいます。
2年生から成績優秀または希望者は転科できたと思います。
また逆もあります。授業についていけないと、進学コースに行く子もいました。国公立を目指すなら、勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
指定校は理系あまりないですよ。
基本文系です。
進学理系はほとんど他大進学なので、モチベーションがさがることはないと思います。
ただクラス分けは2年からですね。
特進理系が進学理系に負ける教科もあるくらい優秀ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
進学クラスも、長期休みの講座は1年生から、土曜講座も学年があがると受けられます。
受験生@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
みなさんありがとうございました。
理系なら、国公立を目指す雰囲気もありそうで
ほっとしました。

逆に優秀ならついていくのが大変かもしれないですね!

天白高校とどちらが優秀なのでしょうか・・・
公立高校の天白高校を受けるかまだ迷っています。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
タブレットって家に持って帰ったりできるんですかー?
LINEとかいれたり
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
家には持って帰えれるよ。でも学校の指定してるアプリ以外は使えない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
あーそうなんですね
勉強とかには使えて困らない感じですかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
こちらの高校の進学コースを志望している中学2年生です。
推薦入試で合格された方おめでとうございます。
推薦入試を受けた方に質問です。

⚫︎内申が幾つで推薦を貰えましたか?
⚫︎推薦を頂く時の基準は
5教科で◯点以上、
9教科で◯点以上
のどちらでしたか?

内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
基準はよくわかりませんが、私の中学校では
5教科22
9教科38
で推薦がもらえました。
学校の先生に相談してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
推薦基準は中学ごとで違うので担任に聞かないとわかりません。過去に同じような質問何度もあるよ。まずは自分で調べることも身につけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問するタイミングが空気読めてて良いと思います。先生から中京大中京は特に5教科重視と聞きました。21でギリギリ、22は欲しいといった感じかと。3年一学期から全力で頑張って下さい。
あ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
私は学校で21以上と言われました
五教科重視です。
残り4教科はすべて3ですが、五教科はいいので貰え受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私は9教科32、5教科18で進学の推薦をもらいました
この掲示板では内申が高い人ばかりで不安でしたが受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
質問した者です。
皆さんご回答ありがとうございます。
進路の先生に相談してみます。
今は5教科20なので最低22まであげれる様に勉強頑張ります。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
5教科20、9教科39でもらえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
私は学校で進学コースは9教科36以上 、特進は40以上だと言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今中学1年生です。県外に住んでいますが中京に入りたいと思っています。一般で進学を受けるので勉強を頑張るつもりですが、今の内申が28しかありません。
僕の中学は、内申がとても取りにくいです。
愛知の私立高校は、一般なら内申は関係ないと聞いていたのですが、最近塾の先生から、それでもあまりにも内申がないと、始めから外されると聞いて不安になっています。
内申が無くてもこれから勉強頑張って当日の試験でできれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
中京は当日点重視になります。内申が無くても当日しっかり取れれば受かれるはずです。今からしっかり頑張れば希望はあると思います。
ただ、まだ中学1年生ということなので内申も上げれるだけ上げていけると良いと思います。内申はいくらあっても損ではないので…この段階ならまだ内申上げれると思いますよ👍️
志望校が中1の段階ではっきりしているのはすごく良いことだと思います!是非頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ありがとうございます。
絶対に入りたいので、今から勉強しっかり頑張ります!
内申も上げられるように学校の活動や提出物などもきちんとやります!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
うちの子は2年終了時には27しかありませんでした。
3年で一気に学年順位は100番以上あがり、その後落ちなかったからか推薦で特進に進学しました。
まだまだわかりません。
頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
推薦単願がいいです。合格ほぼ確実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved