教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1289件 / ページ数:129
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
推薦入試受けた人、話しませんか?テストも面接も不安すぎて……英語結構難しくなかったですか?(ちなみに特進志望です)あと、人数が多かった……確実に300人以上はいましたよね
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
私もです、、進学コース志望ですが、英語難しすぎて全然時間足りませんでした………
内緒@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
国際志望です、国語数学の最後の方やばかったです汗
推薦だけでそんなにいるもんなんですか!?そもそも一般推薦あわせて定員280人ぐらいですよね!?死にます、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
やばいです私も😭😭泣いてます…
(*^^*)@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
ぜひ話したいです!!ほんとに不安しかないです😱😱
受験生@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
国際を一般で受けるものです。
推薦の人ってそんなにいるんですか?!
ということは、一般の枠ってほとんどないってことですよね…心配になってくる😢
内緒@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
受験番号=生徒の数ではないらしいですよ!!
多いなとは思いましたけどやはり例年通りの数の推薦者とってるんじゃないですかね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
推薦受けた人に質問です…。テストできましたか!?😢
私は進学コース志望なのですが全然自信が無いです…。
数学の最初の方と英語はまだましだとはおもうのですが、国語が本当に自信がありません…全然わかりませんでした。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
私も国際コース受けました
面接が緊張で全然出来ませんでした
不安です💦💦
受験生@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
私は特進コース志望なのですが、ペーパーテストが全然出来ませんでした😭
ないしょ@質問した人 [ 2021/01/28(木) ]
受かってました!!!😭💖
よかった…😭😭😭
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
2番目に返信した国際コース受けたものです!無事合格出来ました😭
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
よかったです😭😭💖
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
私も受かりました😭進学コースです!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
特進、受かりました〜!よかった…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
私も受かりました!!良かったら仲良くしたいです〜( .. )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
推薦が定員割れで300人ほど志願して定員数がオーバーしているのですが受かりますか。
今日推薦入試があったのですが面接で全然実力を発揮できませんでした。とても不安で心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
定員割れでオーバーっていうのがよく分からないですが、進学コースは280名程度の募集なので300人というのは妥当だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
>定員割れで300人ほど志願して
>定員数がオーバーして

全然意味がわからない。
受験番号から勝手に「300人ほど」と想像しているだけじゃないの?300人数えたの?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
進学コースだけで300人くらいですか?
それとも、国際や特進含めて300人くらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
質問した人ではありませんが、一応受けた者です。

進学、特進、国際合わせて340人くらいでした。
受験番号は途中で切れてはいなかったので、それくらいはいます。(○番〜○番 ○番〜○番……と続いていました)

〔募集人数〕
進学コース→280人(推薦で約50%募集)
特進コース→80人(推薦で約40%募集)
国際コース→40人(推薦で約50%募集)

中京大中京のホームページには上記のように書かれているので、
進学→140人 特進→約30人 国際→20人
合計 190人
この人数分全て埋まってしまったと考えた場合、
150人くらいは受からないことになりますね。

私は正直、推薦入試でこんなに人数が集まると思ってなかったので、とても驚きました。

内緒@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
国際受けましたけど、集まった時に24、25人ぐらいしかいなかったのでこれ全員落ちないんじゃねとか思ったんですけど違うんですかね。進学の推薦の人達がめっちゃ多いって感じしました汗
(T_T)@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
受験番号で人を分けてるので、番号が生徒の数ということではないそうです。
でも見た感じ、人が多くて不安ですよね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
受験を控えている方、合格した方、気になること色々あると思います。なにか質問したいことがあればなんでも答えます。現在高校3年です!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
一般と推薦の難易度はやはり一般の方が難しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
推薦は余程のことがない限り落ちないと思います
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
思い通りの進学先となりましたか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
上の者ですが、
入学当初、中京大に入るつもりや、他大を受験のつもりでいた、学部も含め、希望の進学先に挑戦となっていますか?と言う意味です
3年生という事なので、お聞きしました
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
入学前にみんな友達を作っていますか?
入学式後に作っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
希望の進学先に勧めましたよ☺
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
入学前にクラスのLINEグループができていることが多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
横からすいませーん
LINEですが、私のクラスは入学後に交換しましたよ
友達も、入学してからです
知り合いいませんでしたけど、ちゃんと友達できましたよ☺️
安心してね☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
明日中京大中京を推薦で受ける方に!
皆さんの中にはめっちゃ緊張している方や不安な方、
色々な心情があると思います!
私も去年そのような気持ちでした。ですが、今は中京大中京に
入学しています。たくさん受験で考えたことや学校のテストを頑張ってきたことを思い出して頑張ってください!
なので明日しっかりと万全の状態で受験できるよう今日は早く寝て
明日自信を持って頑張ってください!そして来年合格した皆さんが同じような掲示板を書けることを願っています!
まず、明日は全力で、自信を持って頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
このような掲示板とても心強いです!!
頑張ってきます👊✨
内緒@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
本当に元気が出ます!!泣
この学校に入ってあなたみたいな先輩になりたい、いやなります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
推薦で入学された方、この時期はどれくらい勉強していましたか?一般に比べて受かりやすいと聞き、気が緩んでしまっています……
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
同じ推薦を受けるものです
自分も過去問を解いただけですね...
でもさすがに焦りはするんですがだからといって今から何をするべきかも分かりませんよね...
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
仲間がいるというだけですごく心強いです…私も同じです。一応過去問を繰り返し解いてるんですけど……解いたことのある問題なんだから点数が上がるのは当たり前なんですよね しかも勉強する教科を三教科に絞ってしまってるのでもしも落ちたときに理社の勉強をどうすればいいのか分からず……不安でしかないです
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
ですが1度間違えた問題が解けるようになっているということは確実に進歩しているってことですよ!(自分は2回目でもつまづきます笑)
自分も理社は少し見ていますねですがあまり嫌な方を考えたくないので3教科をがんばってます
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
そうですね……でも、過去問の年によって点数の差が激しいのも心配なんです…… 国語は得意教科のはずなのに、6割しかとれなかった年があってめちゃめちゃショックでした でも本番明後日ですし今更ごちゃごちゃ言ってもしょうがないですよね……
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
こんにちは!お二方ともどのコースで受験しますか?私は進学コースです!参考程度に内申お教えしていただくことできませんか〜😭
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
私は特進コースです! 内申は38です〜 コースは違いますがお互い頑張りましょうね……
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
私は進学コースで40です。
本番近づいています頑張りましょう😭
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
お答えありがとうございます!!みなさん頑張りましょう😎
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
自分は進学コースですね!質問者さん特進だったんですね
あと2日...緊張しますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
推薦を受験するものです。
試験当日の、筆記試験では、教科と教科の間に勉強などできる時間はありますか?
見直し程度の参考書など、受験会場に持っていってもよろしいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、リュックで行ってもいいのか、教えてくださると助かります
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
はい、大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
進学コースの一般受験って当日の合計点どれくらい必要です
か?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
270点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
今年推薦を貰った受験生です。
毎年何人くらいが推薦で入学していますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
約5割
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
7割5分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
やはり今年は推薦でも落ちる可能性が高いのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
推薦はまず落ちない。
受験人数が多くなったら、一般を少なめに取るだけのこと。
私立の募集人数なんて流動的なんですよ。
合格したら通うのが原則の公立とは違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved