教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
現在中2の者ですが、こちらの高校を推薦で入りたいと思っています。ですが、中学での定期テストでどれくらいの点数をとっていれば良いのかわかりません。(5教科500点満点中)参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
少子化で塾の経営が厳しい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
実績のない学校は無理です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
またここまで来たの?スゴい暇じゃーーーーん
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
塾、佐鳴や日能研の広告が目立つね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
日能研ってまだそんな勢力あるの?オワコンだと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
日能研は全国区の中学受験受験、名進研、明倫とライバル、馬渕教室も参入
秀英、野田塾も
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
日能研って超難関中学対策ってイメージだから、ライバルなんて存在のイメージがないなぁ。
日能研は色々他と比べて独特過ぎ。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/06(木) ]
名古屋の二番手中高一貫校の頑張りが更に中学校受験を盛んにさせるね。高校受験の私立は弱いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/13(火) ]
名古屋の下位公立高校を希望してましたが、内申が足り無いから、中京進学コ−ス推薦を薦められました。推薦を貰えたら合格は出来ますよね。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
格差社会がありますが、そのお子様の学力に合った所に入れば良いと思いますよ。無理な期待を持たないほうがお子様の為になりますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
残念な方ですね。
アンチの人は自分より劣っている部分はないか、間違ったことをしていないかをよく見ています。そして、少しでも批判できそうな部分を見つけると、批判行為に走る悲しい人なのです。
なぜ、アンチの人は相手の粗探しをしてしまうのでしょう?その答えは、アンチをする人の深層心理に隠されています。アンチの人の多くは、「自分は人より劣っている」「自分は満たされていない」といった劣等感を抱えています。その劣等感を補うために、劣等感と反対の優越感を持ちたいと考えるのです。

毎日閲覧ご苦労様です。
自分の為に時間を費やしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
>>上位私立高校で中京大学進学か。
う-ん、、、、、

だから、私立推しは、中学受験させるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
そうですね。実績を出している私立もありますね。そのような私立は、今後伸びるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
名古屋もいろんな塾が中学受験をあおり立てている。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/20(火) ]
淑徳が100人程度高校受験を再開すると良い。そうすれば、実績は更に上がるし、期待が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
他校のことは、そちらサイトで。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
別にいいじゃないですか。嫌なら無視すればいい。
何処の掲示板でも、いろんな人がいろんな事書いているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
今年受験をする中学3年生です。

私の通っている中学校は、愛知県の中でもトップクラスの馬鹿中です。
内申は貰いやすく、推薦もある程度の成績を取っていたら貰えます。

今のところ私は、推薦を狙おうと考えているのですが、中京高校での授業内容についていけるでしょうか、、、?

やはり、自分より少しレベルの低いところを目指した方がいいでしょうか。

質問に答えていただけると嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
模試を受けてみるといいと思いますよ。
内申点と学力は比例しないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
私立の推薦は、どこの公立も受からない人が行く制度だから、推薦が貰えたら合格です。一部の例外な学校ありますが。公立も下位で定員割れしていますが、別問題です。
推薦で8割確保する学校も多いし、5割のところでもそれ以上確保してます。
大学実績が低いのも学力レベルが低い由縁です。
特進クラスは別として。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
↑質問の答えになって無いですね笑

高校から学力が伸びる人もいるので、ついていけるかいけないかは自分次第!
複数の学校説明会に参加するといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
別にいいじゃん。中京大学に行けるから。何が不満なの。?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/13(火) ]
ありがとうございます!🙇‍♀️
体験入学や、模試などを受けてみてじっくり決めていきたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/14(水) ]
愛知県の公立中学は、どこも同じです。馬鹿中学なんてありません。皆
平等です。高校になり公立私立の序列化が出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
中京さんて、何故コノテの質問が多いのですかね。
残念です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
残念な方が、コメント欄を荒らす趣味があるようで。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
愛知高校の掲示板にも出没してますね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
名古屋大学3名合格、凄いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
中京大にラクに進みたいだけで っていうより 中京大じゃなくても必ず入れる大学がある付属高ならどこでもいいとおもい、名城進学と迷い 名城は全員が内部進学できないのを知り、中京進学コースにしましたが みんな一年生でもテスト前にも 普段もしっかり勉強していて、自分は 付属なんだし簡単にあがれるから高校に入ったら勉強そこそこで遊びまくるぞー と甘く考えているいたのですが、なんだかんだ勉強しないと ついていけないぐらい意外にも勉強が難しく学習量にもびっくりしています。
おなじような方いますか?
この掲示板みていたら いまや全員 中京大にいけるわけじゃないとか いけなかった先輩がいた とか みて 少しビビってます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
申し訳ありませんが、なんかレベル感を感じる質問ですね。返答に困ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
少し前にも同じ質問してますね
で、中間テストの出来はどうだったのかな
程々にできてたらいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
自分の偏差値と中京大学の偏差値を知っていますか。
ベネッセ模試偏差値−10(くらい)、または、全統模試偏差値が現時点での自分の偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
面倒見がいい高校たくさんあるのに残念だね。リサーチ不足。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
中京大学の偏差値は名目上の偏差値ですから、実績上の偏差値を考慮して入学を決めるのが良いと言われてます。予備校や塾の見方です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
高校のホームページの同窓会報のバックナンバーをよく読むと、その年の卒業数と中京大に行った人数が載ってます。質問主さんはリサーチしておけば良かったですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
周りをみて勉強すればいいじゃないですか。
あなたの人生にとって良い選択だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
名城は外部受験も積極的に推奨する高校、中京は附属、他の外部からも推薦で確保する大学。まあ、一般受験の多い大学は評価が高いが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
どこのでも附属でも、外部からと比べて、比較的楽に大学進学できるのは間違いないと思いますよ。
楽に大学進学の為にっていう、その選択肢は、アリだと思います。一般は大変だからね。
ただ、内部進学は、どんな成績でもっては、ないと思います。
目指す大学レベル帯にもよりますが、私立文系で、名古屋の地元就職が想定なら、中京でいいんじゃないかな?南山、愛知だと、たいして変わらんからね。
自称進が好きな駅弁国公立めざしても、その後の就職は、たいして変わらんからね。自宅から、私立通ったほうが、コスパいいわ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
やはり愛知での就職は南山、愛知大がやや牙城ではないでしょうか。伝統でOBか 多いから。でも愛愛名中なら大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
下位 1-2割に毎回いても 学部は選べないだろうけど 中京大にそのままいけますか?1年のとき 努力しても下位で、このままいくと どうなるんだろうと。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
中京大学が良いわけではないから、他大学も考えも良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
愛知学院なら下位でも余裕。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
大学受験は一般選抜で行くのが本来の進学。推薦で行くという姿勢がそもそも消極的です。気持ちを改めたほうが良いです。推薦を否定はしませんが、二の次です。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
附属高校なんだから、推薦で楽してそのまま内部進学って考える人がいっぱいいるのは当たり前では?
親も浪人せずに最低中京大行ければと、高い学費を出してくれてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
そうですね。もっともだと思います。ただ中京高校さんにも特進コースがありますから、進学コースの生徒さんにも一部の生徒は他大学進学されると思いますから、そのような意識も必要かなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
中京大学推薦合格困難なら、
東海学園大学 名古屋商科大学
名古屋経済大学 名古屋学芸大学等が安全校です。
通学 志望学部を考慮し、他の大学を検討も良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
疑問なんですけど毎回は類型順位しか出ない中で、特進を除いた進学スポーツ・進学・進学他大・国際の中で自分の順位が下位1割なのかどうかっていつわかるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
定期テストの合計点の順位でわかるのではないですか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
中京大中京が気になっている中学3年生です!推薦で五教科の内申点ひとつでも3があったらダメって本当なんですか?教えてください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん☆☆@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
進学コースは、大学と連携した7年一貫教育。
附属校推薦で中京大学へ有利に進学できます。
3年時に他大コースの少人数クラスあり!
推薦基準は、中学校に確認するのが一番です。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
公立王国 名古屋 で完結。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
公立だと↑↑こういう書き込みする事を教わるの?笑 恐ろしいーーー王国
内緒さん@関係者 [ 2023/05/27(土) ]
よく現れる 主観 主観 暇だな
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
県外出身です。子供が公立、私立に複数見学に行った結果、施設がボロボロ、制服、上履きがダサい公立には行きたくないと言ったため、特進推薦にしました。子供には楽しく快適に高校生活を送ってほしいと思ったので、親としても公立は考えなかったんですが、地元の人からしたら、公立が上、私立は下という感覚なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
30数年前は今のような私学助成等がなく、名古屋人は節約家なので月謝の安い公立へという雰囲気はありましたが、一人?のアンチの方が自作自演で頻繁に書き込みをされているだけなので、相手にしない方がいいですよ。公立私立どちらにも通わせていますが、公立はアナログな部分が多々あり、?と思うことがあります。本人の希望する高校へ行くのが一番です。勉強へのモチベーションが違いますから。
毎日楽しく通ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
私立高校は先生方の学校愛が感じられて、生徒はお客様の感じ。温かい雰囲気。公立高校の先生には無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
>>県外出身です。子供が公立、私立に複数見学に行った結果、施設がボロボロ、制服、上履きがダサい公立には行きたくないと言ったため、特進推薦にしました。子供には楽しく快適に高校生活を送ってほしいと思ったので、親としても公立は考えなかったんですが、地元の人からしたら、公立が上、私立は下という感覚なんですか?

進学するのは、行きたいところがあって、行けるなら、そこに行くのが一番ですよね。
公立と私立で、上下なんてないと思いますよ。
愛知県の高校受験制度からして、公立に行くには優しい制度なので、私立は滑り止め扱いにされがちなのですよ。
ただ、最近は、私立人気もあり、名古屋周辺の公立は、定員割れも珍しくなく、全体的に公立の偏差値は下降線をたどってます。
どちらにしても、学校生活が楽しく過ごせる可能性が、高い方を選択をするのがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
中京大学の付属高校を含めた推薦入学比率を教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
南山大学の推薦率は約3割です。聖霊から成績上位者が入れます。人数とか評定は分かりません。南山大学の指定校も分かりませんが、かなり限定されているのでは。
上智は特別入試で6割以上確保していると言われていますが、かなり優秀でないと合格は困難でしょう。
一般はきちんと正規合格実績を出しているから、偏差値に近い受験生が入学していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
じゃあ聖霊より光ヶ丘女子が最強?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
聖霊は南山推薦枠60ちょっとありますよ
佐鳴の本に書いてました
内緒さん@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
聖霊から頑張って南山大学に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
友達がオール3で聖霊に行きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
一般入学率50以下だらけって中京大ってマジでヤバいな…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
有名な推薦大学ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
50%以下なら廃止でいいだろうもう・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
中京大学付属高校は実際、どの程度の公立高校レベルの学力の生徒さんが入学していますか、分かる方いますか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
裕福な家庭が、中京大学付属高校や中京大学へは行かないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
まだ続けるの?
裕福だからどうとかは家庭の事情による結局
finish.
サイト@関係者 [ 2023/04/01(土) ]
ーーーーー通 報 事 案ーーーーー
誹謗中傷、名誉毀損等訴えがある場合、プロバイダにより個人を開示致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
外から見ると、裕福な家庭の子が多そうだな、とは感じるよ。何となく分かるじゃん、毛並みが良さそうだなと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
特進クラスで天白、
進学クラスが熱田。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
周りの子達の中学時代の成績聞くと、天白だと進学でも難しいかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
大学進学実績で分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
進学コ−スの生徒さんは、ほとんど中京大学に進学されますから、高校比較しても余り意味がないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
次中学三年生になるものです。
推薦を考えているのですが、内申点は五教科25、九教科41です。偏差値は63から65くらいです。
英検準二級を取得しています。
進学コース、特進コースの推薦はもらえますか?また、推薦をもらうためにはどのくらいの内申点、偏差値が必要ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
中京大学中京高校
募集人数 400名
受験者数 2815名
推薦入学数 約200名
一般試験入学数 150名プラス
一般試験入学率 約6パ-セント
愛知県の私立高校は、どこも一般試験入学者は多くても10パ-セントぐらいです。ですから、ほとんどと書きましたが、表現が正しくなかつた事は、お詫びいたします。
不愉快な事、書きまして重ねてお詫びいたします。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
現役の特進生ですが今の時点でその偏差値なら公立狙った方がいいですよ
内緒@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
一般人さんへ
一般入学者の人数150には、A方式一般入学者は含まれていません。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
募集要項では、400名の内推薦は50%程度なので、一般入学者とA方式一般を含むとほぼ予定通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
A方式は試験をし、合格したら必ず入学する専願、他校は受験しないコ−スですね。多少合格ラインを低くするようですね。
最近の入学試験のやり方は複雑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
進学コ−スは、日進西高校 特進コースは天白高校レベルの生徒さんが入学するレベルの高校です。かなり、レベルアップしましたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
私の知り合いですが、中京進学落ちて天白行くことになり泣いてましたが。どちらに行くとしても、高校は通過点に過ぎないと思うので、本人が楽しかったと思えたらいいのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
ていうか、ここにわざわざ下げるような書き込みしてくるような低レベルな人間にはなりたくないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
中京大学中京高校の推薦内申点は、いくつですか。27あれば合格できると聞いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
4月から入学するものです
五教科の内申しか関係ありません。
説明会では20以上と言われました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
ありがとうございます。
五教科20あれば、名古屋高校か公立中堅校にいきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
↑暇な大人が名前を変えて、書き込みを荒らしているので無視でいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
5教科23で推薦もらえました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved