教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:620件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
今年、一般の進学を受けます。
過去問などを解いていますが、半分も取れない教科がとても多いんです。特に理系は、40とれたら自分ではまだいい方で…英語国語はかろうじて取れてるっていう感じです。

すごい不安です。内申32。落ちますよね?
よろしくお願いします(ノ_<)
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
推薦じゃないので、ちょっと厳しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
ありがとうございます。
今から勉強して間に合いますか?9日です。
受験生@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
内申は関係ないので、当日点しだいですね(^^;)過去問をしっかりやりましょう!!分からないところは解説を見て次の日やるとか、まだまだやれるはずです!頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
ありがとうございます!
頑張りましょう🔥!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
英語13問しかあってませんでした。
落ちますか?

ほかの教科も無理です。

一応進学コース推薦です!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
わたしも初めて解いたときは、そんな感じで5割あるかないかくらいでしたよ。みんな心配してるのでちょっと安心してます。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
私も推薦で受けますが
そんな感じです、、(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
そうなんですか!ラストスパート共に頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
推薦で進学コースを
受ける者です。

推薦で受ける方、
勉強してますか??
また、どんな
勉強をしてますか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/26(金) ]
内緒さん@中学生 さん
このままじゃやばいですよね...

内緒さん@中学生 さん
国語結構難しいですよね...
ほかの教科はできますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
みんなそんな感じなんですね泣
きっと大丈夫と信じて頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
国語以外は5割あたりです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
内緒さん@中学生 さん
そうですね!頑張りましょう!

内緒さん@中学生 さん
私もそんな感じです。
当日は頑張りましょう!!
中学生@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
私は中京大中京推薦の過去問持ってますけど、(知り合いからもらい)
一般と推薦では問題が全然違いますよ!感想は人それぞれだと思いますが、私は推薦の方が簡単だと思いました
中学生@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
私は中京大中京推薦の過去問持ってますけど(知り合いからもらい)
一般と推薦では問題が全然違います!感想人それぞれですが、私は推薦の方が簡単だと思いました
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
推薦の問題ってどんな感じなんですか??
数学の応用とかありますか??
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
国語の漢字って書きも出ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
ホームページやこの口コミを確認したのですが、答えがなかったので教えていただきたいです。

私は今過去問を解こうとしていますが、(かなり遅めです)時間配分がわかりません。

教科それぞれ何分ずつですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
各40分と書いてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
中京をA方式で受けます!
教科の勉強法オススメありまか??
過去問全然とれなくて…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
A方式なら大抵受かると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
そんなことないよ。推薦じゃないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
A方式で不合格になった子沢山いますよ。
推薦じゃないんですから大抵合格するなんて事は絶対にありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
進学コースを推薦で受験するものです。
5教科25、4教科19、9教科44です。
過去問を解いているのですが、数学英語が苦手で、4割くらいしか取れません。
推薦の問題はもっと簡単ですか?
英語は時間が無くて全部解けません。
数学は応用の方が全くです。
内申のわりに、テストができなくて不安ばかり大きくなっていきます。
このままでは合格は難しいですか?
長くなってしまって、すみません。
どなたかお返事ください。
よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
この掲示板を下の方へ進んでいけば、同じ質問と回答が何回も何回も何回も出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
見たのですが、やっぱり不安で、、
同じことを聞いてしまってごめんなさい。
推薦の問題が一般とどのくらい違うのかということは質問させていただいてもよろしいでしょうか
何度も本当にすみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
推薦をもらえたなら大丈夫ですよ。余程のことがない限り大丈夫です。合格してからも少し気は抜けるかもしれないですが勉強引き続き頑張ってくださいね。
ヒミツ@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
子供が昨年推薦で入学しました。推薦問題の英語は最後までできるそうですよ。大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
今年、進学コースを推薦で受けるものです。
内申点は5教科24、9教科42です。
推薦入試で合格された先輩方に質問です。
当日点は何割くらいとることが出来ましたか?
また、一般入試の過去問よりも、簡単でしたか?
この時期はどういった勉強をしていましたか?
質問が多くてすみません
不安でいっぱいで、、、

お返事頂けると、嬉しいです。
村さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
当日点というのはテスト返却というのはないし
何点位というのも覚えていません。
ですが、自分は五割も取れていなかったいうのは
確実に覚えてます。
なので推薦をもらえている以上全く心配はいりません。でも不安な気持ちとても分かります。
正直、自分はあまりこの時期勉強せずに行きました。
たまに不安すぎるから一般のやつ解いてたけど
一般のやつなんかもうもっと不安になるのでやめた方がいいです。推薦のほうが断然!簡単です。
うーん経験して思うのは、国語は漢字をやったほうがいい!その正しい意味とかも知っとくといい!(典型的や普遍的などの区別)
数学は中3の勉強したほうがいい!
英語は熟語かな。あとは正直、勉強しても無意味ってほど知らない単語ばかり!文章もムズかった!
個人的には英語が一番意味不明だったよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/14(日) ]
お返事とても嬉しいです。
ありがとうございます!
今も全然過去問できなくて不安でしたが、少し安心しました。
学校の定期テストなどでなかなか受験勉強というものが出来ていなかったので、3教科、教えてくださったことを重点的に頑張ります!!
四月から、中京の制服が着られるように、残り少ない時間、努力したいと思います。
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
進学コースの推薦を貰うことが出来ました。
5教科25、9教科43です。
当日店は何割とれれば合格できますか?
ご返答、よろしくお願いします。
お@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
何割とれれば合格っというのは分かりませんが、推薦を頂いているのならそれほど心配することはありませんね(^-^)
9割以上、受かると思います。
ですが、面接で髪の毛染めてたりピアスとかあからさまに態度が悪いと落とされるかもですね。
筆記試験は私自身4割もとれていない自信があったのですが受かることができました。
私もその頃すごく不安でしたが
いま思えばなんであんなことで悩んでたんだろうと思うくらい、そんな心配することではないですよ!
当日点確実にしたいのなら、中京大中京の青本(一般入試の過去問)を解いてみたり、英語は問題数が多いのでスピーディーに解いて、数学は中3の範囲が多かったので重点的に、国語は言葉の意味やニュアンスの問題が結構あったので日頃から気になった単語は調べたりとかしとくといいかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
とても詳しく、ありがとうございます!!
過去問を解いてみて、全然点数がとれなくてとても不安だったのですが、少し、気持ちが楽になりました。
教科とも、教えてくださったことに気をつけて取り組みたいと思います。
面接まで気を抜かず、頑張ります!!
ほんとに、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
推薦で中京を受けます。

今日通知表をもらって
5教科 20、4教科 16
合計36 でした。

入試で何割くらい取れれば
合格できますか??
お@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
絶対合格できるとは断言できませんが、推薦をもらっているのならさほど心配要らないと思います。
お@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
返信ありがとうございます。
合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
推薦貰えました。

あと1ヶ月ちょっとでやってくる
入試が不安でしかないです。

その前に学年末テストも
あるので、余計不安です。

それでも学年末テストの
勉強はしたほうがいいですよね?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
内申なんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
明日わかります!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
教科は20
教科は16
合計36です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved