教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:412件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
推薦で進学コースを受ける者です。
面接の流れが、中学校で練習したことと少し違うと聞いたのですが、どのような流れでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
勉強ほとんどしてないです。(面接練習も)😭💦
推薦進学コースなんですけど受からないですよね、こんな自分は多分受からないのは当たり前なので、
個人的な話です⬇⬇⬇
中学校3年間定期テストの勉強を頑張って来たんですよ、でも最近 精神的な問題で勉強何ヶ月もできてなくて今まで できてたからより悔しくて毎日泣いてます。3年間の積み重ね?的なやつってしっかり残ってますかね?😭もうそれを信じるしかなくて、、、面接も超苦手だけどその練習ぐらいなら間に合うと思うのでこれから頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
私も全然勉強も面接練習もできてなくて、同じような状況です…
でも、推薦貰ったからにはほぼ確で受かると聞いたし、全然勉強してないけど、今まで推薦貰えるくらいには頑張ったんだ!と割り切っています、笑 じゃないと耐えられないです笑笑
あと少しで楽になると思うのでちょっとだけでも一緒に頑張りましょう!!!絶対受かるよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
本当に同じ状況の人がいると落ち着きます。もう新たに覚えるのは諦めて今までの復習をサーとやる感じに切り替えようと思います!確かに推薦取れたならある程度の実力があると思われたのかな?って思えてきました!!お互い頑張りましょう!そして受かったらたくさん遊んで楽しみましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
進学コース推薦です。本当に受かるのか不安で泣いてしまいます、もう勉強を何日もできてません頭も良くないし入試 で多分10点とか取っちゃいそう。モチベが欲しいです、今からでも間に合いますか?どうやったら間に合いますか?自分なりにこれから頑張ろうと思ってます!厳しい意見もください
大体の偏差値とかです⬇
偏差値55 内申34 声が小さいのとコミュ障なので面接も自信が無い
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
同じです、、テストと面接不安ですよね。でも、勉強は基礎を固めておけば大丈夫かなって思います。 面接はある程度質問されそうなことを予想しておいて、沢山練習しましょう!練習あるのみです。お互い前を向いて頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
ありがとうございます!やはり基礎が大事ですよね!!テストも面接もとても不安ですが頑張りましょう✊
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
もう明後日ですね💦頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
進学コース推薦です。
あと2週間なのに全く勉強してなくてやばいです…勉強すればいいのになんだかやる気になれなくて泣けてきちゃいます、笑笑
中京高校を受験する皆さんは1日どれくらい勉強してますか?コメントしてくれたらモチベに繋がります!
な@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
私も推薦です。
全然勉強してなくて焦っています笑
何をやればいいのかわかんなくてモチベが上がりません、。
あと2週間頑張りましょ!!
ないしょ@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
同じようなの方がいてちょっと安心しました( ; ; )
面接もあるし不安ですよね…!頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
僕は塾があるので一日5時間ですが、それ以外何もやってません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
面接の対策って何してますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
全くもって同じです。不安ですよね😭 私は特に国語が苦手で💦過去問で30点ぐらいしか取れないんですよ〜🤦‍♀️逆に数学は中京 簡単な気がします‼️人によると思いますが、とにかくみんな合格して来年度会いたいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
主です、皆さんのお陰でなんとかモチベ向上しました( ; ; )
上から5つ目の方、私は学校で教えられた入退室の仕方や(プリントとかあれば)学校で書かされた質問の答えを基に練習してます!
あとはネットでよく出る質問やyoutubeを見てますね!
まあ、私立だしそんなにありきたりな質問が出るとは思っていませんが参考になれば…!笑笑
もう2週間切りましたね…笑って入学できるように、お互い頑張りましょう!!
内緒@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
私は冬休みまともに勉強してません、できないのって辛いですよね自分が悪いのにできない 泣いてしまうのも分かります。推薦は白紙じゃない限り落ちないと聞いているので気が緩んでしまう、もうノー勉で行こうかなっとか思っちゃって笑 冗談ですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
中京大学附属中京高等学校の特進コースを受験しようと考えている中学3年生です。合格することが出来たら吹奏楽部に入りたいと思っています。特進コースの場合、部活動を両立して行う事は出来ますか?そして、進学コースの子などと同じように部活動を行う事が出来ますか?教えて頂けると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
もちろん簡単ではないと思いますが、国際や特進で吹奏楽をやっている人もいます
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
吹奏楽部です。
特進の子も国際の子も一緒に楽しく部活してますよ!ただ、両コースとも土曜日に必修の講座があったり、7時間授業が多くあったりするので、進学よりかは練習時間が少ない上に、そこそこ練習が多いので大変かもしれません😅‪‪
内緒さん@保護者 [ 2023/06/27(火) ]
特進で部活動との両立は難しいです。そもそも特進は部活動との両立目的で作られていません。8時間目までほぼ毎日あります。普通の部活なら、8時間受けていたら、遅刻になります。特進の方にウエイトをおき、部活はそんなでもなくて良い、なおかつ、それでも許してくれる部活なら、大丈夫かも知れません。特進のは8時間を受けない、というのは、担任や他の生徒から非難されます。うちの娘は精神的におかしくなり、進学に変わりました。よっぽど高校生らしくて雰囲気も良かったです。特進で部活動との両立は無理難題です。理解してくれる人などいません。それに、特進は異様な雰囲気でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
毎日8時間はやってないし、部活にも入ってます。
どこか別の高校の話ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
国際コースの一年生です。
なんでも質問してください!!
中3@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
1.推薦入試の難易度はどのくらいでしたか?
2.英語面接はどのようなことを聞かれましたか?
(推薦で入ってたら教えて下さい!)
3.課題の量はどのくらいですか?
4.いじめなどはありますか?

おねがいします!
中学生@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
私は吹奏楽部入りたいと思っているのですが、国際コースでも吹奏楽部に入っている人はいらっしゃいますか?
部活はできますか?

面接は日本語のあと退出しずに英語面接に移るという感じですか?1回の面接で両方行うんですかね?
この場合、英語面接も終わったあとどのように終了するのですか?
いくつも質問してしまいましたがよろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
1.結構難しかったです。特に数学国語はみんな苦戦したと言ってました。
2.私は、尊敬している人、中京の制服はどう思うのか?(かわいい、ベストがあっていいなど)の二つでした。他にも、中学生の頃の思い出が聞かれたという人もいました。
3.先生によると思いますが多い方だと思います。英語は予習プリントが配られたりします。
4.全くないです。気の合う子たちがたくさん集まっているのでいじめの心配は必要ないと思います。みんな仲良いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
中学生さんへ
国際コースの吹奏楽部は結構います。他にも、卓球、放送、バトミントン、バスケ、バンド部に入ってる人がいます。バント部は結構多いですよ!

推薦入試が終わった後、国際コース希望の方だけ移動して面接するのでそのまま英語面接をします。終わった後はすぐ帰ることができます。同じ中学生の方と帰るなら、高校の入り口で待つこともできます。

他にも質問したいことがありましたら、遠慮せずにいっぱい書き込んでください!☺️
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
質問させていただきます。
英語は習熟度別クラスがあると聞きましたが、それはペーパーテストだけで決めますか?面接など、話すテストもありますか?
また、人数は大体均等に分かれるのですか?それともけっこう偏りがありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
質問させていただきます!
推薦の時に全体でどれぐらい人数いましたか?
大体でいいです。教えてくださると心強いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
英語面接での質問に対する答えって
大体どれくらいの長さでしょうか?
練習してるんですけど大体10~15秒しか答えられなくて、
それでも大丈夫ですかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
進学コースの推薦をもらえました!!
面接練習を今してるのですが、正直ヤバいです
面接ボロボロだったら落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
ドアのノック、荷物の置き場所、座る位置、頭を下げるタイミング、受け答えで失敗しましたが、受かってます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
面接でタメ口使うとか激ヤバ回答しなければミスったところで関係ない気がします。
推薦は普通の人は気にも止められてなくて激ヤバなやつを排除するためだけのものだから普通にしてたら落とされません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああああああ@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
国際の推薦もらえました
学校の英語の先生が英語面接練習をしてくださることになっていますが情報がなくて困っています
具体的にどんなことが聞かれますか?国際方でなくても知ってる方がいれば教えてほしいです。
オープンスクールの際に英検準2級の4、5みたいな自分の考えを問われる問題が出たと聞いたのですがこんな感じでしたか?
中京国際@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
国際コースのものです。推薦おめでとうございます!
去年の推薦入試では、名前と志望理由を日本語で言った後に英語面接でした。クラスの子にも聞いてみましたが、生徒が制服を着ることについてどう思うか・尊敬する人は誰か・留学したいかどうか、するならどこの国に行きたいか・SNSは子供にとって良いと思うか、などが聞かれました。
同じものが聞かれるかは分かりませんが、是非参考にしてもらえればと思います。実際面接の雰囲気は結構リラックスしてるのであまり緊張しなくても大丈夫だと思います。入試、頑張ってください😊
あ@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
ありがとうございます!
本当に助かりました!面接頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
女子バスケ部について質問したいです。
1 活動時間は何時から何時までありますか?
2 練習は厳しいですか?
3 筋トレとかはどんなことをしてますか?
4 女子バスケ部の雰囲気はどんな感じですか?
回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
国際コースの推薦取れた方いますか?今年受験生の方で。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
もらうことができました!!
面接とかってどう対策しますか!?
中3@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
面接何聞かれるか全然分かんないんで、とりあえず普通の面接の質問に英語で答えるっていう練習してます!!お互い受かるといいですね…!数学が絶望的だから学力試験がめちゃ不安です笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
内申どのくらいでもらえましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
僕も数学大っ嫌いです笑笑 お互い頑張りましょ!
なんかこの掲示板見る限り結構国際の推薦多そうで怖いですね、、
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
推薦入試と一般入試の問題って同じなんですか!?そういう噂を聞いたので、、教えていただけると嬉しいです、
あ@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
私も推薦もらえました。
内申は1学期22で、2学期は多分下がったので21くらいです
英検2級持ってたので救われましたw
推薦は記述式で一般はほぼマークだから問題は違うと思います!記述式の問題(推薦の問題)は公開されてないと思うんですが特別に対策してますか?
一般の問題だけやってますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
自分は内申点38で推薦もらいました!
生徒会長とか色々やって英検2級戻ったら行けました!
僕はずっと過去問で対策してます笑笑
推薦の問題があったら楽なんですけどね、、、
中3@質問した人 [ 2022/12/15(木) ]
内申21です!(数学は3…)
推薦入試は一般のものより簡単って聞きますけど、実際どうなんでしょうね…。私的に一般の過去問英語難しいです。(数学は論外😡)国際コース志望の割に英語得意じゃないから大変です笑笑
試験の日皆さんに会えると思うとなんかワクワクしますね!!気楽に頑張りましょ!!
中3@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
私も推薦もらいました‼︎
今年推薦の人多そうな気がします…
一般の数学難しいですよね、、、、
な@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
国際推薦頂きました!
推薦は落ちないとよく聞きますが、定員が少ないので不安です。
お互い合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved