教えて!昭和高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
さなるの模試だと、1回も、80点以上を取ったことがないのですが、取れるもんなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
佐鳴模試の方が少し難しく出来ています。
佐鳴が7割弱なら8割程度はとれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
現役佐鳴生の中3です。
私もなかなか取れませんが、お互いに頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
彩乃@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
内申29〜32、偏差値55なんですが、
明らかに無茶ですかね。。
頑張ってきたんです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
学力が低いので難しそうですね。
どの試験の偏差値かわかりませんが、全県でそのレベルだと難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
日進西おちるレベル
内緒さん@関係者 [ 2018/01/23(火) ]
内申が32、進学模試偏差値55なら可能性はあるけど、全県模試偏差値55だと厳しいかな。
ただ、その模試を受けた時点での判定なので、あと一ヶ月頑張ってみては?
内申が29〜32でも当日90点とれば合格できますよ。
秘密@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
模試の種類にもよる
サナルもしなら全然余裕
彩乃@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
すみません。さなる生です
秘密@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
サナルの模試ならば昭和の合格率があるのではないでしょうか?

私の友達は50確率50でも受かっていますし、当日にかかるのではないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
佐鳴の進学模試偏差値55であれば可能性はあります。
ただ内申が29の場合は当日は93点程、内申32で86点辺りをとるのがボ―ダ―になりそうです。

彩乃@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
秘密さんすみません。
平均で50くらいなので行けるのか微妙かなと思いまして…、。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/03(水) ]
内心は33で、佐鳴の模試は合格率95%何ですけど、受かりますかね?
秘密@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
わたしはサナルの模試で66でしたが受かりました。
ですが内申が33だと危うくなってしまいまうかもしれません。
わたしは、内申は38ありました
受験勉強第一@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
嘘ですよね?66もあったら、旭丘入れますよね?
秘密@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
すいません。合格率です。
受験勉強第一@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
そうですか、先輩は何部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
え、点数66で旭ヶ丘入れるわけなくない...?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
66を偏差値だと勘違いしてたんだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
2年生の時からずっと昭和高校に行きたいと思ってます。

文化祭も楽しそうだし、とにかく校風がめっちゃくちゃ好きです!

ですが、内申は34(実技教科の4が多い)全県模試の合格率は10%と受かるにはかなり厳しいです。学校のテストは順位真ん中くらいです

私と同じ感じで、入りたいと思ってる人、私と似たような条件で合格した方。お話ききたいです!

どうかよろしくお願いします🙌
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
絶対受かりたい!
祈願
明治3年@卒業生 [ 2018/01/03(水) ]
楽しそうに見えますけど、授業は一つも面白い科目はありません。だから、年に一度の文化祭が楽しく見えるだけなので、私はお勧めしません。天白高校は面白くてわかりやすい先生を集めているそうなので、天白高校に行くのが無難だと思います。あと、内申低いので、当日110点中90点取らないときついです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
昭和高校に入りたいのですが、
内申39で全県模試偏差値が59点だったのですが入れるのでしょうか??あと、ダンス部は入る時にオーディションなどあるのでしょうか?
どちらかだけでもいいので回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
内申はともかく、偏差値は当日次第です!!今59あるからと言って当日できなかった意味ないです。

ダンス部ですけど、特にそうゆうのはないですよ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
昭和高校を受験するみなさん、模試の合格率なんパーセントでしたか??

おしえてください!(>人<;)
零乃@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
自分は60ぐらいだったのですが、結局は当日点なのであまり気にしない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
その通り。所詮過去の模試の結果であって、時間が経った本番とは実力も違うし、どれだけ発揮できるかも違う。自分もまわりも。
内緒@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
愛知進学会模試
昭和高校 99%
桜台高校 97%
瑞陵高校 96%
横須賀高校 99%
半田高校 90%
向陽高校 91%
西春高校 97%
8月ぐらいから変わらん
未だに迷ってる。
一応は出してるけど22日の志願者
情報次第で変えるか悩んでる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやび@中学生 [ 2016/09/08(木) ]
昭和高校を第一志望にしています。中学2年生です。今年から受験に向けて内申,偏差値upを頑張ろうと思っています。内申,偏差値どの位あるといいですか?
昭和高校の良いところなど教えてもらえると嬉しいです。質問多くてすいません!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
偏差値はほんの目安だからね。あんまり数字にとらわれすぎないように。
しかも学内や塾内の偏差値なんてたいした目安にもならない。全県模試でこのサイトに書いてあるくらいあれば大丈夫だと思うよ。
偏差値って計算する母集団が違ったら数字も違ってくるものだから気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/21(土) ]
今中2のものです
だいたい中学で何位ぐらいとれば入れますかね?
自分の中学は学年で240人くらいです
わかる方お願いします
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
レベルが高かろうが低かろうが、オール4はオール4。上から目線でも何でもないってことでしょ? 茶化す必要なんてないのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
そうだよ、いちいち突っ込まんでもいいわ。
だけど、くだらん突っ込みにムキになることもないだろ。
スルーをおぼえろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
それができないから 自称進学校 なんだよ

質問者も呆れて、もっと勉強してもっと上の高校目指そうって思ったろうよ
よくやったよ陶片僕の集まりが!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
名東に大敗しても反骨心無し
ぬるさが本家向陽温泉を凌駕する
さすが昭和温泉
本領発揮しすぎ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
んー、なんかそんな感じだな。
某教師が「みんなで昭和の(模試の)偏差値を5上げよう!」なんて張り切って模試対策のプリントを配布したことがあってな。
どーなるかと生温かい目で見ていたが、プリントで対策して、偏差値が5上がったという話は聞かんかったなw

だけど
>名東に大敗しても反骨心無し
こんなこと書かんといてくれ。
またトチ狂った教師にプリント地獄にされたら困るでな。
昭和はぬるいままでいいんじゃよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
不安になって塾いっとったんじゃ本末転倒
近郊高校を見習わないといかん時期かもよ
北高みたいに特進とか
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
20番以内でしたよー
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
10番から20番だったー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
今年昭和高校を受験する者です。
私は内申33、全県模試偏差値は60でした。
昭和高校の確率は68パーセントでした。
70を切ってしまっているというのは
やはり危ないのでしょうか?
併願する高校は天白高校です。天白高校は87パーセントでした。
家の都合上私立に通うことは出来ないので
落ちないか本当に不安です。

資格は英検準2級をもっています。
また、校内の英語のスピーチ大会で3年間クラス代表として選ばれました。2年生の時には優秀賞をいただきました。

以上の面で私は昭和高校に合格できるでしょうか。また、当日点は最低でも何点でしょうか。

これはついでなのですがもし合格したら
美術部に入りたいです。私はどちらかというとチャラチャラしていると言われます。(見た目が)馴染めないですかね?先ほど見た質問ではカーストがどうのこうのといったことが質問されていましたが、美術部だからと言って後ろ指さされるようなことはありませんよね?その質問の答えにあった、部活は関係なく個人が見られるという答えに共感しているのですが、実際はどうですか?

長文失礼しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
全県模試偏差値67あるのに33しか内申取れない子の親はやっぱクセがありますねぇ…。
名無し@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
上の方、私の中学は3の成績をとってても他に行けば5取れるっていわれてましたが、そういうところもあります。
私の中学だけでなく。
逆に内申43あったら旭丘だって受かるのに昭和が限界って中学もありますよ。
そういう愛知の内申重視の入試のほうがどうかと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
>非常識@保護者さま

定時制云々の者ですが、違いますよ、昭和の「自由」は自由じゃありませんから。
うちも管理主義が大嫌いでしたから、昭和も志望校の一つに入れたんですけどね。
まぁ、あなた様のようなお方なら、入学してみればこちらの言い分もご理解いただけると思いますよ。
巷の噂や、学校のことを表面からしか見なかったら、気づかないことなんですがねぇ。

そもそも定時制や通信制をあげたのは、学校から干渉されたくないからなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
>全県模試偏差値67あるのに33しか内申取れない子の親はやっぱクセがありますねぇ…。

逆に言えば、クセのない親の子どもは実力がないってことですね。
(・∀・)@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
なぜ私立を受けない……
名城大なんてしっかり対策すれば受かるんだから、
受けとけば良かったのに……過去問解いてみてください。それで、自分でネットのボーダーとか調べて対策してください。それだけ。全県模試がどうとか知らないけど入試問題に取り組まない限り始まらんよ。
非常識(笑)@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
上の方。
まぁ、済んだ話してもしょうがないでしょ。

俺が私立嫌い(私立高校卒業したが)なんで
基本的に私立には行かない前提で、子供に進路話していたし。

中学校は、はっきり言ってまともな情報を持ち合わせていないみたいだったから。
併願先を清林館って言われて、子供も嫌がったし
俺もあそこはねーわって言って断った。
ちょこっとだけ話出てたのでも、名電か中京大中京だっけか?

一宮西や五条受ける他の子たちはみんな名城受けてたって子供から後で言われたけど。
担任の体育教諭は名城のめの字も出して来なかった。

まぁ、過去問やらせても、いきなり国語19とかこっちがビビったけどなw。
何かの間違いかと思ったわ。

本命の昭和まではまだ数日残っているから
必死に過去問やらせているところですよ。

あと内申は34で確定しましたわ。
44555、英国数理社
2333、美技音体
だったそうな。
うちの中学はどうやら内申激辛採点らしいとの嫁の話。
絵で県で賞を取った子が他人の作品を評価する文章がC判定食らって4になった子とかもいるとかで。

逆に絶対評価だから生徒を公立に通したくて
激甘にしている中学だってあるんじゃないのかい?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
非常識様、無事合格されましたか?
非常識@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
来年スレにも書いたけど
当日84くらいで合格しましたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りさっぺ@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
昭和の受験生、在校生、卒業生にお聞きします。
昭和を受けるために塾には行ってます?もしくは行ってましたか?
塾の力は必要ですか?
来年受験なので今更ですが…塾に行こうか悩んでます。
今の所なんとか授業にはついていけてますが、学校のカリキュラムで大丈夫か不安です。
回答無かったので連投すみません
ほったん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私も主さんと同じ来年受験の者です。塾は行ってません。自分の母は塾に全く行かずに瑞陵高校に受かったそうです。私も今はあまり塾の必要性を感じられません。やる気があるならば家で問題集を解くなり模試を家や公開会場で受けたりなどなにかしらやると思いますし塾に行くまでの時間、塾での人付き合いなど無駄な時間が生まれてしまいますし、お金もかかりますね。もし授業についていけなかったらにしたらどうですか?
最後にお互い今年1年頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
長文、乱文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
塾は行かなくてもいいけど、模試は受けたほうがいいよ。個人で申し込めるのがあるよ。
自分の弱点がわかるし、時間配分の練習になる。英語のリスニング問題にも慣れておいたほうがいいからね。
りさっぺ@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
塾に行かなくても自力で頑張ってみます。
三年生になったら全県模試を受け自分の実力を試し、試験の雰囲気に慣れるようにします。
絶対合格できるように頑張ります。
丁寧な回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
私は推薦で合格しました!塾も模試もやっておらず内申37でしたが受かりましたよ~予習と復習をきちんとやれば大丈夫だと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/19(金) ]
僕は行った方がいいと思いますよ‼︎(個人塾とかではなく、大手のサナル、野田、明倫など)
やはり、受験で1番大事なのは勉強へのモチベーションです。学校より塾の方が向上心が高いひとが多いのと、講師達も、生徒のモチベーションの向上方法等を熟知しています。
付け加えると、昭和の7,8割の人は塾通ってたりしてましたよ。
りさっぺ@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
塾、模試も受けず推薦って凄いですね!
私も今のモチベーションを保ち続けて必ず合格したいです

励みになりました

絶対に塾を否定してるという訳じゃありませんが、できたら自力で頑張りたいと思っています

きっと自分の自信に繋がると信じてるから…

コメントありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved