教えて!昭和高校 (掲示板)
「瑞穂運動場」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
地下鉄の駅に自転車って置くことはできますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/25(金) ]
地下鉄の駅にお金を払って借りることはできますよ。でも空いていれば。駅からはどうやって学校まで行くのかな?新瑞橋からならバスがあるけれど…
中学生@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
やっぱり新瑞橋からバスで通学したほうがいいでしょうか?駅に自転車を置いて自転車で通学したいのですが。まあ合格できればの話ですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
バスが多いです。自転車は、瑞穂運動場東やリハビリセンターなどに置いている人が多いみたいですよ。
中学生@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
でもバスって本数少ないんですよね?なのでバスだとすごい長い時間待たなきゃいけないんですか?
なるとまき@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
それは名古屋市交通局で調べや
まぁ基本そんなに本数は多くないけど
不便なほど少なくはない程度

駅から自転車のるのは朝練があるため
野球部の人が多いイメージ
普通に女の子もいる
てか全然歩ける距離だけどね
中学生@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
新瑞橋からならバス結構ありますよ。歩くのは遠いと思います。
瑞穂競技場東からなら歩く人多いです。そこは自転車置き場が少ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
瑞穂運動場東でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2012/09/03(月) ]

緑区から名鉄で通う場合、
神宮前からバスで行くか 地下鉄に乗りかえて瑞穂運動場東から歩くか どっちの方がいいんでしょうか?
やっぱり瑞穂運動場東から歩く人のほうが多いですか?

回答よろしくお願いしますっ!★
まつ@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
緑区かどうかはわかんないけど、神宮前からバスの人結構いるよー
あい@中学生 [ 2012/09/05(水) ]

そうなんですかー、
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
名古屋の西の方から通いますが、
みなさんどうやって通ってますか?
あや@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
あたしも西の方です!(中川)
金山から瑞穂運動場東まで
地下鉄でそこからは歩きです(笑)
内緒さん@関係者 [ 2012/04/06(金) ]
桜通線でくるなら、新瑞橋から自転車かバス
名城線なら、瑞穂東か総合リハセンから徒歩または自転車

乗換はめんどくさいから、上のどれか、または家の近くからバスが出てればそれでくるのがおすすめ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
地下鉄新瑞橋を降りて、そこから自転車で通学する人はいますか?その時自転車は預ける場所ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/25(日) ]
新瑞橋の自転車置き場を使うとイイヨ!!!
ギャル男(`ΘДΘ) No.1@一般人 [ 2012/03/27(火) ]

僕の友達が一宮市からチャリできてるっぽいです

新瑞橋からチャリは知り合いで一人しか知らないです今はやってない方法だとか
内緒さん@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
ありがとうございます。
新瑞橋から自転車で行く友達がいるといいけど…一人だと瑞穂競技場東からの方がいいかな?
ギャル男(`ΘДΘ) No.1@在校生 [ 2012/04/01(日) ]
新瑞遠いんで瑞穂か総合リハビリおすすめ
ご近所@保護者 [ 2012/04/05(木) ]
生徒さん、瑞穂運動場東駅で降りて歩いてきてるね。八勝通から昭高にくだる道は桜が満開で和風街路灯がなかなか良いよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ココア@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
総合リハビリセンターからは徒歩で通っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/05(木) ]
大半の人は自転車かな
内緒さん@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
瑞穂運動場東の方が多い気がします。自分は徒歩です。
ココア@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
総合リハビリセンターより瑞穂運動場の方が多いんですか?
あと、自転車を置く場所ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
東の方が多い印象。
駐輪場あるよー。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/06(金) ]
名城線の右回りか左回りかによって駅を決めるていいくらい同じ距離にあります

どちらにも自転車置き場はあるけど、総リハの方が大きくて屋根があります
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/10(火) ]
運動場の道は平坦に近い
リハビリセンターの道は坂道
内緒さん@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
総リハのほうが近い気がします。
瑞穂は駅出るまでが長いので。

総リハの自転車置き場は、管理人がとても良い方で、自転車の空気がなくなると、入れてくださったり、とても親切にしてくれます
在校生の母@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
息子は駅から自転車で通っていますが、運動場の方は5月頃申し込んでようやく11月に空きが出たと連絡がありました。7月頃まで待っていましたが、リハビリセンターに聞いてみると、空いていましたので、今はリハビリセンターを利用しています。定期利用だと3ヶ月4000円ですが、定期じゃないと、1ヶ月3000円かかります。
申し込むタイミングにもよるト思いますが、運動場の方は早めに申し込みした方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
瑞穂運動場東駅から通学している人たちに聞きたいのですが、毎日駅から歩いて登校していますか?
バスを使ったり置きチャリをしたりしたほうがいいですか?
LK@在校生 [ 2011/01/19(水) ]
結構遠いですが
みなさん歩いています

置きちゃりは
迷惑がかかるので
やめたほうがいいらしいです
内緒さん@在校生 [ 2011/01/20(木) ]
瑞穂から歩くと、18分です。
ちなみに総合リハビリから歩くと15分です
(Google地図より)

実際は、下りなので
もう少し早いかな?って感じです。

駅前に自転車置き場があります。
1月1500円、3か月で4000円です。
また、1回利用は100円です。

自転車置き場以外に停めるのは、迷惑になるのでやめましょう
内緒さん@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
そうなんですね。
バスはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
バスは、新瑞橋か八事からしか無いですね
内緒さん@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
わかりました!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
た@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
ダンス部が盛んだと聞きましたが、ジャンルはどんなものですか?男女どのぐらいの割合で活動してますか?
あと、瑞穂運動場から皆さん歩いてますか?何分くらいかかりますか?
た@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
あの、一般人に入力間違えたけど中学生です
昭和生@在校生 [ 2010/12/17(金) ]
歩いてる人もいるよ
大体15〜20分くらいかな

駅に自転車置き場があるから、
そこから自転車ってのも多い。

桜通線の人は新瑞橋、
鶴舞線の人は八事や塩釜口に
けったをとめて学校来てるよ

ダンス部は女子が9男子が1くらいかな
内容はわかりません(笑)
LK@在校生 [ 2010/12/17(金) ]
男子3人
女子32人です

じゃんるはなんでも
やります
た@一般人 [ 2010/12/17(金) ]
ありがとうございます。新瑞橋からけったで行ける距離なんですね。

ダンスは圧倒的に女子が多いんですね。僕はブレイク習ってる中2ですが、女子が多いとジャンルが違うかな…
LK@在校生 [ 2010/12/17(金) ]
友達のダンス部の子に
きいてみます(^ω^)
た@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
ありがとうございます。助かります。よろしくお願いします!
LK@在校生 [ 2010/12/20(月) ]
ブレイクダンスは発表目的では
あまりやっていないようです

しかしだんすぶは
男女の仲がかなら良いほうなので
心配することはないとおもいますよ
た@一般人 [ 2010/12/20(月) ]
ありがとうございます!安心しました!頑張って昭和めざしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved