教えて!昭和高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今日の説明会で、在校生の方が部活の勧誘?や廊下に立って、こちらです!とやっていたりしたのですが、一部の方逹が友達同士で話して、げらげらととても大きな声で笑ったり、スカートをとても短くしていました。一目見てわかるくらい色があるカラコンやマスカラ、ファンデーションにリップまで塗っていました。
そのような品がない人はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
先輩に対して品がないとかあまりよくないんじゃないですか?昭和は自由度が高い高校なのでよくある光景だと思いますよ。そこが魅力でもあると思うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
高校生でメイクしてない人なんていないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんなこと言われるのは悲しいです…🥺
下品だと思う人間と一緒に居たくないならもっと校則のキツい学校に行けば良かったのではないでしょうか。
ちなみにみんなとは言いませんがスカートは短くなりますしメイクも少しするようになります、それを下品だと受け止める感性は少し直した方が上手くいくかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
地味子ちゃんはびびっちゃうよね〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
それが昭和の普通です
下品ではなくてJKを楽しんでいると捉えてみてはどうですか?
説明会にも文化祭にも来ずに昭和を受けたんですか?
昭和に陽キャが多いのは少し調べればわかることです
初めはビックリしますがすぐに慣れますし、おそらく1年後にはあなたもそうなっています
球技大会等の行事はもっと派手になります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
中学生が制服にメイクしている姿を見て違和感を覚えるのは当たり前じゃないかな?
きょうだいが通っていた高校に比べると昭和はスカート丈もほどほどで大人しい感じがしました。ベストやセーターもすっきり着こなしていてよかった。
同じ学校に通う者同士攻撃し合うのでなくそれぞれのセンスを認め合えばもっといい関係になれると思います。
昨日の部活勧誘の子達は元気で明るく派手ではなかったですよ。
我共に留年jk@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
我等日常充実昭和高校最高
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
友達同士で話してげらげらととても大きな声で笑っていた→友達同士で楽しく談笑していた
スカートをとても短くしていた→制服を可愛く着こなしていた
一目見てわかるくらい色があるカラコンやマスカラ、ファンデーションにリップまで塗っていました→上手に可愛くメイクしていた
そのような品がない人→青春を謳歌している人
昭和高校は校則が緩めなのでこれは普通です!
言い方がキツイので入学式までに直しておこう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
春から昭和生になる者です。
先日制服の採寸をしてきたのですが夏用?の紺色のベストは購入しなくても問題なく3年間過ごせますか?また部活はバレーボール部に入ろうと考えているのですが運動部の人は外練のとき、登校時の靴を履いていますか?回答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
店舗で夏用の正式な服なので(行事などに参加する時は必須)買わないとけないものと説明されました。ブラウスとスカートだけでは確かに変ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ええそうなんですか?購入品一覧に購入は任意と書かれていたのと採寸時に「今購入しなくても後でも購入できる」と言われたこともあり、購入しませんでした。基本夏でも緑や灰のベストを着ている人が多かったため夏服の上はいらないと思っていましたがやはり行事の時には着ることもあるんですね🤔💭また検討してみます。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
そうなんですね。
店舗で言われるままに購入しましたが、確かに後からでも買えますね。学校に問い合わせるのが一番正解だと思います。
春から同級生ですね。よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
こちらこそよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
質問です!
1.やっぱり陽キャが多いですか?
2.陰キャでも楽しく学校生活送れるでしょうか?
3.また友達ができず、ぼっちになった場合、行事はしんどいですか
不安で仕方ないです。優しい陰キャの先輩方に教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
1 多いです!でもギラギラしてる陽キャではなくて優しい陽キャなイメージです!
2 中学生の頃はがっつり陰キャでしたが楽しめてます!昭和にいるうちに明るくなりますたぶん笑笑
4 友達が1人もできないことはよっぽどないと思いますし、行事を通して友達は増えていきますよ!まずは5月の高スクでだいぶ話せる人増えると思います!
昭和は優しい人が多いですよ!高校生楽しんでくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
この学校は陽キャを装った陰キャが多いです。暗い雰囲気です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
1.正直陽キャが多い。でもめっちゃ優しい人が多いから心配なさらず。今まで出会った陽キャたちの中で1番優しい。
2.私は陰キャだけど、充分楽しい。陰キャも少ないけど普通にいる。大丈夫。
3.正直ぼっちだと行事の時はつらい。文化祭で一緒に回る人がいないとつらい。羞恥心を捨てて頑張って話しかけることが出来ればこっちのもの。入学式の日、頑張ってね。ぼーっとしてると、一瞬でグループが出来てる
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
回答ありがとうございます!
ちょっと楽しみになりました!
入学式の日にがんばって話しかけてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
昭和高校第1志望の中学3年生です!
質問があるのでお優しい方是非教えて頂きたいです!!
1水泳はありますか?
2メイクはOKですか?
3学食などはあるのですか?お昼ご飯とかどうするのか教えて欲しいです
4放課後は教室を自由に使ってもいいのですか?
お菓子パーティーなど!
5学校にお菓子を持っていっていいですか?
6スマホは放課など、使うことは出来ますか?
ぜひ教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
1 選択式なので水泳じゃないものを選べば大丈夫です!
2 生徒手帳の写真撮る日以外はOKです!逆に行事の日はメイクしてる人の方が多いです!
3 購買があります!お弁当持ってきてる人もいます!
4 部活が使っていなければ!特に雨の日は運動部が使っている確率が高いです
5 みんなお菓子持ってきてます!
6 スマホに関する規則はないです!使えますよ!
昭和とても楽しいので勉強がんばってくださいね☺️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
メイクしてる人多いし実際私自身もメイクしてるけど1年は濃いと普通に怒られる。先生によりけり!体育教師はみんな厳しいつらい。学食は無い購買はパンしかない。そこら辺のパン屋より美味しい安いバリエーション豊富。教室は部活が使ってないならほぼどこも使っていいと思う。放課後残って勉強してる人いるから多分良い。ただし5時まで。(5時半かも)。お菓子は持っていって全く問題ない。テスト期間は教室で業後カップラーメン食べる人もいる。早弁も放課なら大丈夫。スマホは授業中インスタとか使ってるのバレると指摘される。放課は全然大丈夫。前までWiFi使えたけど無断で使ってるのバレたから無くなった!まじでギガ無くなりやすいから気をつけてね。受験頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
メイクやネイルはOKですか?
また、入学式や初めの方から校則破っていたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
メイク、ネイルは基本NGですが、みんなメイクはばちばちでネイルもちょっとキラッとしてるのを見かけます笑
担任にもよりますが、目ざとい人はめっちゃメイクしてるか聞いてきます…
最初の方メイクばちばちとかだと、呼び出されることもあったと思うので、おとなしめの方がいいかと思います!定期的に学年会などでメイクは校則でダメだと言ってくる方もいます(一年のみかも?)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
私は毎日メイクしてますが、一切怒られたことはないです。特に行事なんかはバチバチな人ばかりですね。ダンス部は少し厳しいみたいですが。ネイルはとてもナチュラルなものなら少し見かけますし、修学旅行ではネイルチップが許されてる感じでした。
入学式からとなると目をつけられる可能性はあります…ナチュラルめなら許容範囲かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
カラコンはOKですか?
周りがみんなしてると言うので。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
してる人結構いますよー青コンとかはもしかしたら注意されるかもだけど、全然okだと思います!球体とか行事の時は何色でも注意されないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
うちの子どもが昭和高校に行きたいと言っているのですが、昭和高校は楽しそうなので入学させたい気持ちは山々なのですが、勉強が手につかなくなるのではないかと心配しています。昭和高校は勉強に熱心な生徒はどのくらいいるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
確かに楽しいので12年のうちは勉強から離れている人が多いです(逆に言えば少し頑張れば上位をキープできる)
でも3年生になり部活を引退するとそれまで部活を頑張っていた人が追い上げて国公立に合格することが多いみたいです
勉強だけの高校生活よりも、行事も部活もがんばる高校生活の方がきっと充実して思い出になるはずです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
3年生からはみんなかなり勉強しています。
国公立も毎年100人超えてるし、ほとんどの人が四年生の大学に通うため、みんな受験勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
確かに遊んでるイメージがあると思います。でも遊んでたら偏差値が下がると思うんですけどずっと高めのままなので結局みんな勉強しっかりやってると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
先輩との関わりは部活動以外でありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
スタンド長という文化行事でのリーダーでもやらない限り、あまりないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
メイクってどのくらいまでOKですか?バレたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
普段もラメとかマスカラしてても派手過ぎなければ何も言われないです
行事のときはさらに濃くても何も言われないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
熱田と昭和はどっちが校則緩いんですか?
球技大会でポリスとか着てたり大きな旗持ってたりドレス着たりとすごい派手な熱田
校則が緩くて有名な昭和
昭和で熱田みたいな事したら指導の対象ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
昭和も球技大会は派手な方ですよ
3年生は毎年派手な法被ですし2年生もクラスによってはコスプレ風のクラスTシャツ着てます
盛り髪もメイクもします
ボードもティアラもメガホンもいます
1回目の球技大会のときはびっくりしました
先生方も行事を大切にしてくださるので怒ってくるようなことはありません
熱田はHPには一応校則(特に身なり)がきちんとかいてありますよね
昭和は生徒手帳に3つ書いてあるだけなのでかなり緩い方です

どちらも校則はとても緩いし楽しいと思います!
私は昭和に来て良かったです!
レベルや進学先を見て決めるのがいいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
昭和に指導なんてありません。
ただあそこまではっちゃけたいなら、熱田とか中村とか行くべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
正直熱田と昭和の行事の自由さは変わらない。
だったら熱田より頭のいい昭和に行くべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
校則関係は昭和、熱田、はどちらも緩いですよ。。
レベルは昭和のが上です。
レベルが昭和と同じぐらいだと
松蔭です。緩さも緩いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved