教えて!愛知みずほ大学瑞穂高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:417件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
商業科の推薦で受けるものです。推薦試験は面接では身なりなどもちゃんとしていて言葉もハキハキ言えていたらいいと聞きました。ですが私はとても勉強が苦手で頑張っていますが不安です。面接で良くて当日点が酷すぎるとやはり落ちる可能性はあるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/22(金) ]
可能性がないとは、誰にも断言できません。
『推薦試験は面接では身なりなどもちゃんとしていて言葉もハキハキ言えていたらいい』と言うのも、憶測でしかありません。
なぜなら、正確な選考基準は公表されていませんし、合格点や合格人数も非公開です。

ただ、それぞれの受験者の知る範囲で不合格者が見当たらないために、上記のようなことが言われているのです。

あまり心配せず、しかし気を抜かず、頑張ってください。
秘密@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
私は内申点が21で瑞穂高校に推薦もらえました
しかし、二学期の内申点は20でした。
推薦もらえたけど、落ちる可能性は高いですか?
また、当日受験で何を重視されますか?
秘密@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
先ほどのものです
一般人ではなく、中学三年生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学予定@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
もうすぐ瑞高に入るんだけどさー、どーやってあのきゅろっとを改造するんですかぁー?あとぉー、アタシ、瑞高でて、《🍌CA🍌》になりたいんだけどさぁー、なれるかな??👯👯
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
キュロットは先輩に教えてもらうか自力(親も含む)で。便利なマニュアルなんてないから。
CAに関しては、まずは英文科のある大学に進学して、英検準1級かTOEICを750点くらい取れてからの相談だね。
内緒@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
瑞穂高校からCA目指すとか、こころざし高くていーね!(≧∇≦)b
夢叶えるタメに頑張ろうねっ!
みーも、歯科衛生士なって歯科医と結婚ってゆー夢叶えるためにガンバル!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
まずは定期テストでいい点数を取ること!
そのテストの点数で成績が決まるからね
授業態度とかそんなの無い
テストでいい点取って評定4.5以上あればいい大学行けるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
まずは、汚い言葉遣いから治しましょう。
入学予定@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
おこんないで…かなぴい泣😭
別にアタシわノリで書いて質問しただけなのにぃ…😨😨😨
でも、合格した🍌いぢわるに負けない!うん!そうだよ!🍌ちゃんと面接のせんせもニコニコ☺してたお🍌😏絶対🍌🍌CA🍌🍌なるぞぉー👯👯👯👯👯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
入学予定@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
キュロットだから、短くすると、オマタがクシャッとキューッとなりますのかね?やっと推薦が決まり、ホッとしましたのですが、今頃スカートがキュロットっていうのにきずきました。キュロットとかおかしいし!!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
体験入学に行った際少し短くしてる人は数名いましたがしてる自然でしたよ!
駅で見かけた人はこれから遊ぶ予定だったのかかなり短くて普通のスカートよりは形は崩れていたかと。
私も推薦が決まりました。
合格した際はよろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/17(日) ]
数年前にスカートからキュロットに変わりました。理由は時代の流れと、先輩方がスカートを短くし過ぎて風紀を乱した為?
移行措置として暫くはスカートでも黙認されており、先輩から後輩に譲られて履いていましたが、さすがに今は認められないでしょう。
キュロットでも短く改造し過ぎると指導されて買い直しとなるので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
自分に非がある。
そんな事は妥協した方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
私内心21(5教科オール2 保体1)なんですが、
将来保育士になりたくて瑞穂大学に行きたいんです。
どのコースにも瑞穂大学が選択肢にあるので、
進学Bか生活インフォかすごく悩んでるんです。
保護者会も終わり、担任には進学B 推薦でお願いしたんですが、
進学Bに受かったとして、内心21で授業についていけるかとても心配なんです。
生活インフォは進学Bに比べて、ファッションや調理
などの授業が多く、楽しそうでいいとは思うんですが
いじめが酷いと聞くし、女子だけっていうのがやだなと不安なんです。
高校生活は楽しくありたいので、留年や中退は
絶対避けたいです。
進学Bか生活インフォメーション、どっちがベストなのか
回答お願いします。🙇
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/17(日) ]
進学Bの方が生活インフォより落ち着いています。ただし、内申21というのはギリ入れる成績なので勉強を頑張る必要があります。
進学Bの内申平均は23〜25程度なので、真面目に授業を受ければ付いていけないレベルではありません。
言い換えるなら、どんぐりの背くらべなので勉強を頑張った分だけ成績は面白いように上がります。
個人的には進学Bに入れるならベストな選択だと思いますが?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
回答ありがとうございます!

進学Bには私と同じ位の内心の人とかでも入った人とか
いましたか?
高校に入れば進研ゼミなど始めた方が良いですか?
勉強ばかりで遊べないとかあったりしますか?
あの、もし推薦でなく一般になれば難しいですか?
推薦の問題は簡単とか、英語は数字などが出ると
あったのですが、具体的に3教科どのような問題がだされるのですか?

なんか質問ばかりですいません。
もしよろしければ回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
進学Aは内申27以上ばかりでした。進学Bは内申27以下が殆どですが、稀に公立に落ちた内申30くらいの人もいます。さすがに進学Bで内申20以下はいませんが、内申21の人は数人いると思います。

進学Bなら授業を真面目に受けて提出物を忘れずに出せば良いと思います。
大学を一般入試で受験しないのなら、特別に進学塾に行くとか進研ゼミなどの副教材をする必要もありません。
進学Bの進学方法は、内部進学(みずほ大)か指定校推薦(大学・短大・専門学校)になるので。

正直言って、内申21で進学Bの一般入試は難しいと思います。過去問で6割以上(180点/300点)の点数が取れているなら別ですが・・・。

推薦が貰えれば、名前(受験番号)を忘れずに書き、0点に限りなく近い点数を取らない限り不合格になりません。推薦で落ちるとのはよっぽどの事です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
回答ご丁寧にありがとうございます!
本当に本当にありがとうございます!!
進学B頑張ります!🙇💕
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
みずほは入学して遊ぶ人が多いから(進学A除く)、勉強を真剣に取り組めば成績はどんどん上がるよ。
確かに内申21だと入学時は苦労するかもしれないけど、周りに流されずに真面目にしていれば何とかなります。
生活インフォや商業の子たちを見ると自由で楽しそう♪と羨ましく思うかもしれないけど、女子ばかりなので人間関係はかなり難しいらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
内申27で、偏差値が47くらいです。
進学Aコースはいけるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
推薦が貰えれば大丈夫です。一般は定員枠の2割しかないので当日点次第です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/15(金) ]
表面上は2割ですが、実際にはその何倍もの人数が合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
来年 生活インフォを滑り止めで受験しようと思ってます。内申23 偏差値40ぐらいなんですが一般で合格できますか? 一般で合格できないようなら推薦で受験しようか迷ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/07(木) ]
内申23なら推薦はもったいない。推薦なら進学Bに入れます。
一般は当日点が加味されるから出来次第。ただ偏差値40と低すぎるのが気になる点かな。
ひょっとして、主要5教科以外で内申を稼いでいますか? それとも内申点の甘い中学校?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
お返事ありがとうございます。 そうなんです5教科以外で内申稼いでます。進学Bなんて考えてなくて…
生活インフォ目指してます。やっぱり一般で生活インフォを滑り止め合格は無理なんでしょうか…
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/09(土) ]
過去問で試してみたら?
みずほの一般は内申点と当日点の総合評価で選考します。
内申23あるので、当日の筆記試験を4割以上取れば生活インフォは合格出来るはず。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
過去問を解いてみます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
進学Bを一般で受けます。今のところ内申が20前半なんですけど当日点どのくらい必要ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
当日6割(180/300)あれば合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
進学Bを一般で受けます。今年は倍率が高いと聞いていますが、内申いくつくらいあれば受かりますか??(¯―¯٥)
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/05(火) ]
私立の倍率は見せかけだけです。
実際は募集人数の何倍も合格させます。
しかも内申はほとんど関係ありません。
当日点勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
お返事ありがとうございます(^^ゞ今のところ内申が20前半なんですけど、当日点何点くらい必要ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
お返事ありがとうございます(^^ゞ今のところ内申が20前半なんですけど当日点どのくらい必要ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
お返事ありがとうございます(^^ゞ今のところ内申20前半なんですけど当日点どのくらい必要ですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
私は内申が25です。これは、一学期の内申点で、まだ二学期は期末テストがつい最近終わったところなのでテストの結果もでてないのでまだなんとも言えないんですが、ここから内申が下がるかもしれません。ですが、この25の内申点でみずほ高校に受かることできますか?あと、当日のテストの点だけみられるとききましたがそれは、本当ですか??本当に誰か教えてください!お願いします!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/01(金) ]
内申25なら、推薦・一般共に、進学B・生活インフォ・商業、は余裕です。
合否判断にしても、内申点と当日点の総合判断で決まります。
当日点だけで決まるのであれば、内申書を願書と一緒に提出する意味がありません。
進学Aに関しては、内申27で推薦貰えたという人が多いですが、内申26以下の人も合格しているので何とも言えません。
どちらにしても推薦は出身中学校長が決めることなので・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ありがとうございます!!
あと、もうひとつ質問したいのですが進学Bと商業科ってどちらのほうがむずかしいとかありますか?入試とかみずほ高校に入ってから受ける授業とか…
私は商業科を希望していますが女子だけのクラスと聞いていてそれには少しだけ抵抗というかいやと言うか…なのでそのことをおしえてもらえると助かります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
偏差値や難易度は、進学A>進学B>生活インフォ>商業、の順番です。
内申23以上の人は迷わず進学Bにした方が無難です。商業は人間関係がいろいろと大変です。
ただし、内申25で商業に入ったら、間違いなくトップクラスで秀才扱いされるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
内心28で欠席遅刻は今のところ0回です
進学Aは受かるでしょうか。また進学Aを第一にしてBもうけることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
転コース合格もありますが、28あれば普通に合格確約です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知みずほ大学瑞穂高校の情報
名称 愛知みずほ大学瑞穂
かな あいちみずほだいがくみずほ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0867
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 春敲町2-13
最寄駅 0.8km 堀田駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 常滑線
電話 052-882-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved