教えて!愛知みずほ大学瑞穂高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
瑞穂推薦で商業を今年受けるものです!
私の中学校から瑞穂行く子があまり仲いい子でわないのでで高校で友達できるか心配です💦
いじめとか多いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
あなた次第です。
まず、商業と生活インフォは女子高と思って進学する覚悟が必要です。進学ABと違って男子が居ないので・・・。
初めは同じ中学の生徒が群れますが、直ぐにリセットされます。
どちらにしても大小の派閥は形成されるので、その中で上手く立ちまわれるかどうかですね。
いじめは大なり小なりあると思いますが、派閥に入っていれば回避できます。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
最初が大事だよ!
とりあえずTwitterで瑞穂行く人をフォローして仲良くしておく。
顔を広くしておくといいかも!でも広くしてなんかやらかした時結構噂になるから注意して(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/15(月) ]
自分次第ではあるけど、常に1人でいる子はほぼ居なかったです。
私も入学するとき1人だったけど、自分の席の周りや体育でペアになった子とすぐ友達になりました。
最初はそういうときにしか話す機会が無いかもしれないし、ツンツンしてる子もいるけど大体の子は最初だけだし、ちょっとずついろんな子と話せるようになりますよ(´▽`*)
🐼@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
私も今年推薦で商業科受ける!
全く同じだよ✋
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
返信ありがとうございます!
やっぱ自分次第ですね🙄
頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私も、今年推薦で商業科受けるよ🎵😊
どんな風かドキドキだね❗
わからないかもしれないけど、まぁよろしくね🎵(*^)(*^-^*)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
生活インフォの雰囲気を詳しく教えてほしいです。あと、いじめとかはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
傍目には楽しそうでしたよ。進学みたいに勉強ばっかりじゃないので。ただ、女子ばかりなので人間関係は大変そうでした。
いじめは無いとは言えません。どんな学校でも大なり小なりあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
私内心21(5教科オール2 保体1)なんですが、
将来保育士になりたくて瑞穂大学に行きたいんです。
どのコースにも瑞穂大学が選択肢にあるので、
進学Bか生活インフォかすごく悩んでるんです。
保護者会も終わり、担任には進学B 推薦でお願いしたんですが、
進学Bに受かったとして、内心21で授業についていけるかとても心配なんです。
生活インフォは進学Bに比べて、ファッションや調理
などの授業が多く、楽しそうでいいとは思うんですが
いじめが酷いと聞くし、女子だけっていうのがやだなと不安なんです。
高校生活は楽しくありたいので、留年や中退は
絶対避けたいです。
進学Bか生活インフォメーション、どっちがベストなのか
回答お願いします。🙇
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/17(日) ]
進学Bの方が生活インフォより落ち着いています。ただし、内申21というのはギリ入れる成績なので勉強を頑張る必要があります。
進学Bの内申平均は23〜25程度なので、真面目に授業を受ければ付いていけないレベルではありません。
言い換えるなら、どんぐりの背くらべなので勉強を頑張った分だけ成績は面白いように上がります。
個人的には進学Bに入れるならベストな選択だと思いますが?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
回答ありがとうございます!

進学Bには私と同じ位の内心の人とかでも入った人とか
いましたか?
高校に入れば進研ゼミなど始めた方が良いですか?
勉強ばかりで遊べないとかあったりしますか?
あの、もし推薦でなく一般になれば難しいですか?
推薦の問題は簡単とか、英語は数字などが出ると
あったのですが、具体的に3教科どのような問題がだされるのですか?

なんか質問ばかりですいません。
もしよろしければ回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
進学Aは内申27以上ばかりでした。進学Bは内申27以下が殆どですが、稀に公立に落ちた内申30くらいの人もいます。さすがに進学Bで内申20以下はいませんが、内申21の人は数人いると思います。

進学Bなら授業を真面目に受けて提出物を忘れずに出せば良いと思います。
大学を一般入試で受験しないのなら、特別に進学塾に行くとか進研ゼミなどの副教材をする必要もありません。
進学Bの進学方法は、内部進学(みずほ大)か指定校推薦(大学・短大・専門学校)になるので。

正直言って、内申21で進学Bの一般入試は難しいと思います。過去問で6割以上(180点/300点)の点数が取れているなら別ですが・・・。

推薦が貰えれば、名前(受験番号)を忘れずに書き、0点に限りなく近い点数を取らない限り不合格になりません。推薦で落ちるとのはよっぽどの事です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
回答ご丁寧にありがとうございます!
本当に本当にありがとうございます!!
進学B頑張ります!🙇💕
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
みずほは入学して遊ぶ人が多いから(進学A除く)、勉強を真剣に取り組めば成績はどんどん上がるよ。
確かに内申21だと入学時は苦労するかもしれないけど、周りに流されずに真面目にしていれば何とかなります。
生活インフォや商業の子たちを見ると自由で楽しそう♪と羨ましく思うかもしれないけど、女子ばかりなので人間関係はかなり難しいらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
商業のほうが少し内申がひくいようにおもいます。ただ、全体に入れる人数は普通科のほうが枠は有るみたいです。
普通科(共学)でも、クラスの3/1しか男子は居ないようです!昨日私も息子と瑞穂高校の進路相談に行ってきたのですが男子が本当に少なかったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
進学Aは5たい5です。1クラス20人いるかいないか
進学Bは女子7男子3ですかね
1クラス男子10〜15人ぐらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
私は内申が25です。これは、一学期の内申点で、まだ二学期は期末テストがつい最近終わったところなのでテストの結果もでてないのでまだなんとも言えないんですが、ここから内申が下がるかもしれません。ですが、この25の内申点でみずほ高校に受かることできますか?あと、当日のテストの点だけみられるとききましたがそれは、本当ですか??本当に誰か教えてください!お願いします!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/01(金) ]
内申25なら、推薦・一般共に、進学B・生活インフォ・商業、は余裕です。
合否判断にしても、内申点と当日点の総合判断で決まります。
当日点だけで決まるのであれば、内申書を願書と一緒に提出する意味がありません。
進学Aに関しては、内申27で推薦貰えたという人が多いですが、内申26以下の人も合格しているので何とも言えません。
どちらにしても推薦は出身中学校長が決めることなので・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ありがとうございます!!
あと、もうひとつ質問したいのですが進学Bと商業科ってどちらのほうがむずかしいとかありますか?入試とかみずほ高校に入ってから受ける授業とか…
私は商業科を希望していますが女子だけのクラスと聞いていてそれには少しだけ抵抗というかいやと言うか…なのでそのことをおしえてもらえると助かります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
偏差値や難易度は、進学A>進学B>生活インフォ>商業、の順番です。
内申23以上の人は迷わず進学Bにした方が無難です。商業は人間関係がいろいろと大変です。
ただし、内申25で商業に入ったら、間違いなくトップクラスで秀才扱いされるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/20(金) ]
内申27でも、入れますか?
あと、僕の友達が内申が18なのですが、それでも入れますか?校舎が離れているって本当なんですか?
教えてください‼
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
余裕です。内申27あれば一般で進学Bに、推薦なら進学Aに入れるかもしれません。
内申18だと難しいですね。女子なら商業の推薦がギリギリの線。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
今日の新聞にも載っていましたことでお聞きします。

修学旅行で1名女子生徒が亡くなりました。

修学旅行先はオーストラリアでは無くなってしまうのですか?
在校生@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
その質問は、今はやめてもらえますか?
のこされた、気持ちになってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
今は学校側も、それを話し合う段階ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
シンガポールです!
みんみん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
1年生で修学旅行を国内にした人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
瑞穂高校の女子バスケ部は強いんですか?
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
バスケは桜花が強いから目立つ時がないですね
もし強くても、桜花に叶わないですよねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
女子の制服ってキュロットだとどれぐらいの長さになりますか?
膝上何センチくらいですか?
在校生@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
膝掛かるぐらいです。
今は、きびしいよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
下手に短いの買ったりすると買い直しさせられるよ
だいたい膝丈わ5センチだけど去年と今年からわ結構厳しいから5センチ以上かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
瑞穂高校の進学Bに推薦で受験する女子です
同じ中学で受ける人がいなくて不安なのですが、同じ人いませんか?!!
みなさん仲良くしてください!!!

匿名@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
私もいませんよぉ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知みずほ大学瑞穂高校の情報
名称 愛知みずほ大学瑞穂
かな あいちみずほだいがくみずほ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0867
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 春敲町2-13
最寄駅 0.8km 堀田駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 常滑線
電話 052-882-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved