教えて!愛知みずほ大学瑞穂高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
新一年生ですバイトについてなんですが私電車通学で定期券を自分で稼ぎたいと思っていて聞いたところバイトは校長先生を納得させる理由が必要らしくこの理由で通ると思いますか?在校生の方でバイトしてる方、新一年生でバイト考えてる人教えてください🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
基本担任に許可書をもらい記入すれば、バイトできます。無断でやってる人が多いですが、地元とかでも先生住んでる可能性ありますし、そ金山とか名古屋とかの飲食店とかはバレます。ですが、バイトの許可書を書いちゃえば証明書もらえるので安心してできますよ。許可書書くのおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
ご丁寧にありがとうございます!無断は危険ですね、許可書記入します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
スクバと靴が指定か指定じゃないか分からないんですけど、先輩方平日に先生に聞いてもらえることって可能ですか😔もしできたら校長先生か誰かに聞いてみて欲しいです😿
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
直接、学校側にお電話してみてはどうですか?私は中3のとき願書のことで1回学校にお問い合わせしたことがあります。ここでスクバなど自由か指定か判断するよりも学校側に直接話を聞いた方がいいですよ。今、私たちは学年末テストが近くて先生も忙しいので私たち在校生が質問してもすぐに対応できないと思いますので、直接お電話されてみてはどうでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
3月22日の説明会で何らかの説明があるみたいです。待ちましょう!
内緒ちゃん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
校長先生か誰かにに聞いてみてください

は?爆笑!さすが瑞穂の新入生笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
さすがに在校生でも校長先生に話かけられませんよ笑それはむずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
一般人がなんで瑞穂の質問のとこ見てんの?😅
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
は?って言ってる奴他に言い方ないの?Wどーせ在校生だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
進学コース推薦で受ける者なのですが面接の時に言葉が途切れてしまい止まってしまったらほぼ確定で落とされてしまいますか??
校長先生と面接練習したんですが1体1で話すとどうしても言葉がつまり涙が出てきてしまいます
そして当日点についてなんですが流石に50点は必要ですか??
在校生様返答お願いします🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
んなことないです。
推薦が取れた時点でほぼ合格が決まってますから。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
進学コースを推薦で受けたものです。私も面接の時、突然の質問に戸惑って言葉が一瞬止まってしまいましたが、面接官はきちん最後まで聞いてくれます。止まってしまっても最後まで諦めずに発言すれば落ちることなんてないです。私も学校で担任と1対1で練習したときは圧迫面接すぎて涙目になりながらやってました。ですが、入試当日全然焦りとかもなく、とても面接官がやさしかったしうなずいたりもしてくれました。推薦なので点数とかは帰って来ないので分かりませんが、進学は50点以上ぐらいは取った方がいいとおもいます。面接は思ったよりもやさしいです。焦らず、面接官の目をみてきちんと発言頑張ってください。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
ありがとうございます😭とても励みになりましたテストは50点以上目指して頑張ります!!!
内緒@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
生活文化コース推薦で受ける者ですが面接で言葉が詰まったり話す内容を忘れてしまった場合どうすればいいですか?校長先生と1対1で面接をした時にそのような状況になってしまいました。あと生活文化コースの推薦面接で聞かれる内容はどういったものですか?このコースで受験したことのある方ぜひ教えてください🙇‍♀️
あと一つだけ知りたいことがあります!この高校に姉が通っていたもしくは、通っている場合受かる確率は何パーセントくらいですか?
長文になりすみません💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
面接って約5分って書いてあるんですけど、何問くらい質問されますか?また、どんなこと聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
私は校長先生の名前聞かれただけでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
今月瑞穂の進学Bの推薦の試験があります。内申は推薦を貰った時は20で今は22で上がりました。一般の過去問を解いたところ数学が40点、英語が44点という悲惨な結果になったのですが、受かりますかね?面接では最近校長先生と面接をしたのですが全く問題はなかったのでよかったですが筆記試験が心配でしかないです。推薦で不合格者もいるようなので一般の過去問でどれほど取れたら受かりますか?返信お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
筆記試験って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
筆記試験はテストですよ!

先生に聞いたところ 一般より推薦は問題が易しいらしいので
推薦貰った子はほぼ受かるそうです(*^^*)
私も不安ですが💧
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
私も進学bですが、過去問数学が20点で国語1問、英語10点でした。
落ちますよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
昨日推薦入試を受けたのですが合否通知はいつ頃届きますか??今日の午後発送と書いてあったのですが今日中に届くと思いますか?
推薦@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
今日中だと思います。私はまだ合格通知来ていません。
不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
午後発送なので皆さんが学校終わったくらいに発送されたんじゃないでしょうか。家の遠さにもよりますが今日の夜中からあしたかと
ひみつ@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
私も昨日受けました!
ずっと待ってても来ないので不安です…
推薦@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
私も待っているのですが、届きません...。
今日の午後に中学校の校長先生に速達で、合否発表が届くらしいのです。
自宅に届かないと不安ですよね、
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
午後速達発送→翌日午前着です。
うちの人は明日の午前中に分かります。
生徒は、学校にも速達で届きますので
学校で合否がわかります。
昨日はお疲れ様でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
うちは発送当日の夜にとどきましたよ。
必ずしも翌日とは限りません。
推薦@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
中学には合格通知届いているんですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
発送先がどんなに高校の近くであろうと、
午後発送しても同日の夜に届く事はありません。
日本郵政HPに記載あります。
ですので、県内の方は皆さん合否は本日午前です。
合格してるといいですね。
受験お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
今日、高校受験をしてきました。

ですが、速達封筒を提出し忘れていたんですけど、どうなりますか?

やはり不合格でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
大丈夫です。
提出していなくても、予備が必ずありますから
事務方より住所記載してくれるか
もしくは、中学校の校長宛に速達で必ず合否決定通知書を発送していただけますので。
推薦ならまず大丈夫です。ご安心ください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
先生方が先に出していたらしくて大丈夫でした!

無事合格できてよかったです💯💯
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
良かったですね!高校生活楽しんでください゚+。:.゚ஐ⋆*❁
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
ありがとうございます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
瑞穂の推薦をもらった女子です。

内申22です。英語が全然わからなく。

当日0点取ったとしても・・・
受かることはできますか?
とっても心配です😣

それと、生活インフォメーションと商業はいじめが多いと聞きました👂

進学Bコースはいじめありますか?
男女比はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
さすがに0点を取ると落ちると思いますよ
進学bコースでいじめは見たことありません。男女比は女子が半分以上いて男子が10人ほどです
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/27(土) ]
推薦入試は面接重視ですので筆記試験は参考程度の評価となります。そもそも学力審査は内申提出時にクリアしているのですから。
ただし、筆記試験0点や受験番号(氏名)の書き忘れは再審査対象となり、出身中学校に連絡が行きます。
そこで中学校長が推薦を取り消せば不合格となりますが、大抵は救済措置が取られて不合格は免れます。面接で態度や言葉遣いが悪かったり、問題発言があると問答無用で不合格になりますが。
男子の数は年度にもよりますが、進学ABで定員の2割程度。生活インフォと商業はゼロです。
イジメに関しては、全くありません!という高校は存在しません。偏差値が高い高校もイジメが全く無いわけではありません。
確かに進学ABは生活インフォや商業に比べれば少ないというかイジメは目立ちません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
ありがとうございました。

あと数日ですが。
英語でゼロ点取らないように頑張りたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
内緒さん@質問した人さん
私も推薦で進学Bを受けます。
一緒に合格できるように頑張りましょう!
もし入試で会えたらお話したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
私は内申が25です。これは、一学期の内申点で、まだ二学期は期末テストがつい最近終わったところなのでテストの結果もでてないのでまだなんとも言えないんですが、ここから内申が下がるかもしれません。ですが、この25の内申点でみずほ高校に受かることできますか?あと、当日のテストの点だけみられるとききましたがそれは、本当ですか??本当に誰か教えてください!お願いします!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/01(金) ]
内申25なら、推薦・一般共に、進学B・生活インフォ・商業、は余裕です。
合否判断にしても、内申点と当日点の総合判断で決まります。
当日点だけで決まるのであれば、内申書を願書と一緒に提出する意味がありません。
進学Aに関しては、内申27で推薦貰えたという人が多いですが、内申26以下の人も合格しているので何とも言えません。
どちらにしても推薦は出身中学校長が決めることなので・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ありがとうございます!!
あと、もうひとつ質問したいのですが進学Bと商業科ってどちらのほうがむずかしいとかありますか?入試とかみずほ高校に入ってから受ける授業とか…
私は商業科を希望していますが女子だけのクラスと聞いていてそれには少しだけ抵抗というかいやと言うか…なのでそのことをおしえてもらえると助かります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
偏差値や難易度は、進学A>進学B>生活インフォ>商業、の順番です。
内申23以上の人は迷わず進学Bにした方が無難です。商業は人間関係がいろいろと大変です。
ただし、内申25で商業に入ったら、間違いなくトップクラスで秀才扱いされるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
1学期の内申が20でした…💦
生活インフォ希望なんですけど、内申20なんかで推薦貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
推薦を出すのは出身中学校の校長先生なので・・・・(@_@;)
ただ、内申18〜20で推薦が貰えた人がいるので可能性は十分にあります。
推薦は2学期の内申で決まるので、内申22程度に引き上げておけば確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
ありがとうございます!
頑張ります✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知みずほ大学瑞穂高校の情報
名称 愛知みずほ大学瑞穂
かな あいちみずほだいがくみずほ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0867
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 春敲町2-13
最寄駅 0.8km 堀田駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 常滑線
電話 052-882-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved