教えて!名古屋大谷高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
一年生でも行けるんですか?他にもオーストラリア留学について詳細を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
コロナでずっと中止になっているのでこの先も暫くないかもですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
私は外国人です、名古屋大谷の特進コースから名古屋大学に現役で行けますか、またはアメリカのいい大学に留学することができますか、自分は数学と理科が得意です、英語もがばっています、国語はどても苦手です、自分の内申は32、偏差値は53ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
ホームページを見てください。過去5年間、名古屋大学の合格者はいませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
それはわかるが、学校の先生から名古屋大谷だったら絶対自分に似合うと言われた、自分は名古屋南高等学校にも行けるが、問題ははいたあどついてこれるかが心配になる
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
ここには以上の条件から質問者が名大やアメリカに留学出来るか答えられる人はいませんよ。
ただ
>英語もがばっています、国語はどても苦手です
>はいたあどついてこれるかが心配になる
などの書き込みから、言語能力の関係で大谷の特進は厳しいかと。
まず、担任の先生に似合うと言われる理由が解りません。
理数系が得意なら、愛工大名電や名城、留学をめざすなら東学や至学館、名古屋国際もあるでしょう。大谷は仏教系の大学だし、少なくとも理系ではありませんから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
ありがとうございます、名城や愛工大名電の進学コースにギリギリ入れますが、そこのじせきから見ると名古屋大学はわずか2人しかいない、自分はそこにはいたら名古屋大学はもっと無理と学校の先生に言われた。自分は理数系が大得意で、国語が全然できない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
妙なことを言う先生ですね。
名大合格実績がある高校より、過去5年の名大合格実績0の高校の方が名大狙いやすいというのは理解しかねます。
基本、上位国公立大を狙うなら、どの科目もバランスよく点を取れなきゃ厳しいです。理系は武器として伸ばせばいいですが、国語もちゃんと解けるようにすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
回答してる方、もっと考えろよ。
外国人えそれだけ日本語書ければもっといいところ行けますよ。日本語2級位ありますか?インタナショナルスクールなのかな?
英検準1または1級あればどこだって行けます。
しかしながら、国立はセンター試験がありますので、国語以外の教科(フランス・スペイン)で進学できる学校を見つけてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
胡散臭い質問に感じるのは私だけ?
わざわざ濁点をつけて誤字を演出し、疑似チャイナ的なニュアンスが半端ない。
そもそも、外国人は母国を誇りに思っているので「私は○○人です」と書き込み、決して自分を外国人とは言わない。外人というのは差別用語だしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
いいじゃん、胡散臭い質問で!
満足な回答がでない学校関係者ということで。
さすが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
胡散臭いどころか、本気にしてる人は皆無でしょう。
擁護派も憂さ晴らししてるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
せりの@中学生 [ 2007/11/26(月) ]
留学ありますか?
ゆうき@在校生 [ 2007/12/24(月) ]
国際コースに入れば短期留学があるみたいだよ
ほかのコースでもたまに留学の案内来るけどあんまり行く人いないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大谷高校の情報
名称 名古屋大谷
かな なごやおおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0808
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 高田町4-19
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.1km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-852-1121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved