教えて!市立名東高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/01(月) ]

国際英語科なら韓国に修学旅行にいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
韓国に行けますよ!私はまだだけれども凄く楽しいらしいです‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
私はこの先、韓国のある程度難関と言われるレベルの大学へ進みたいと思っています。
自分は韓国人で、母に聞いただけであまり詳しくないのですが向こうに戻るときは書類のみで合否が決まる帰国子女枠を受けようと思っています。
名東高校の国際英語科は書類のみで難関大学を目指していくには弱いでしょうか?
普通科の方がいいですかね?
あと、自分の内申が38、偏差値が最新の全県で64でした。
国際化、普通科両方に関して、安全圏と言えますか?
英語科@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
 3月から韓国の大学に進学する予定の国際英語科の者です。僕は完全に日本人なので外国人選考で受けたので、書類のみで合否が決まりました。しかし、大学もしくは学科(예체능など)によっては在外国民選考でも書類のみならず面接や実技試験などが課せられる場合もあるので出願先の募集要項を確認しておくと良いと思います。
国際英語科は特に英語に力を入れており、ネイティブの先生が行う授業やTOEIC対策、スピーキングの授業もあるのでTOEICもしくはTOEFLを受けて書類として出すのには適した学科であると言えます。
また、名東高校は韓国の高校と姉妹提携を結んでおり毎年交流を行っています。そして国際英語科の韓国修学旅行ではその高校にも訪問したりもします。
他にも、英語科には必ず留学生がいたり、英語科独特の国際問題、国際交流の授業もあるので、そのような点を自己紹介書でアピールすることができます。
普通科でも英語は十分伸びますが、海外進学を希望するのであればやはり国際英語科に来られることをお勧めします。
韓国の大学は基本的に資格がたくさんあればあるほど合格の可能性が高くなるので、大学の出願前までに韓国語能力試験(TOPIK)やTOEIC、TOEFLなどの成績を持つことをお勧めします。ちなみにTOPIKやTOEFLのスコアには期限があり2年過ぎしまうとその成績が無効になってしまうので、出願の期限から2年を逆算して、それ以降に取ることが必要になります。英検は日本国内でしか通用しないので韓国の大学に出そうとしても意味がありませんので注意してください。僕はTOPIKの6級(最高級)を3年生の6月に取って書類を送りました。
去年の英語科の先輩も韓国の某難関私立に合格し、現在通われています。僕はいわゆるSKYのうちのK大学に行くことになるのですが、名東ならS大学でさえ目指せると思いますので是非名東に来て充実した学校生活を送ってください!
あと質問者さんのような内申と偏差値なら安全圏と言えますが本番気を抜かないように頑張って下さい。

中3@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
具体的に分かりやすくありがとうございます。
とても助かりました。
まずは名東高校に受かることからですが、その先についても具体的に知ることができました。
本番頑張ります。ありがとうございます。
中3@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
すみません、もうひとついいですか?
韓国の難関大学受験にあたって、必要な資料(資格や高校での成績など)について具体的に何があるか教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
GIRL@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
こんにちわ!国際英語科の推薦を狙っています。
スピーチではけっこう良いところまでいって、県代表になったのですが、英検2級をこの前ぎりぎりの点数で落としてしまいました。
やっぱり英検がないと不利でしょうか・・・・・?
3L18番くん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
国際英語科3年の者です。僕も推薦で入りました。
名東を受験するいろんな人に伝えてきましたが、英語科=英語が万能という訳ではないので、あまり気にしないでいいと思います。試験官(名東教員)も「英語科受けに来たのに英語できんのかい」とはもちろん思いません。笑
名東のこういうところがいい、入学したらこういうことがいたい、例えば英語そんなに上手じゃないけど名東の英語環境にふれて自然と伸ばしたい!などという自分の意思をしっかり伝えれたらそれで大丈夫です。アピールが一番の武器だと僕は思います。

自分は幼稚園の頃から英語の環境に多少ながらふれてきたのであれですが、英検ももっていませんでしたよ。当日は、留学生と共に過ごしたいとか言ったかな...

名東に入ったら夏には(お金はかかるけど)オーストラリアに語学研修行けるし、修学旅行は韓国で、向こうには姉妹校があって楽しく過ごしたりとても充実してると思うから、来て損はないよ(^○^)
GIRL@質問した人 [ 2016/01/12(火) ]
おぉ、丁寧なご説明ありがとうございます!
私、県外受験なので愛知よりはレベルが低いかもしれませんが、私なりに意思を伝えてみようと思います!!
がんばります!!
ほんとうにありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
英語が出来るから英語科ではなく、これから英語が勉強したいから英語科という線で、意欲を示して攻めればいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
というより、たとえ市立でも県外受検は認められていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
おっと、大事なところを見逃していた。
家族で引っ越ししてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
↑勝手に一般人になってしまった
GIRL@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
あっ、家族で越します!!
なので大丈夫です!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
国際英語科の推薦を狙っている者です。
学力は足りています。しかし、英検をもっておらず、スピーチコンテストの小さい部門の賞しか持っていません。募集要項を見た上で書けるのはこれくらいです。
真面目に生活しているつもりですが、これだけの実績では厳しいでしょうか?
3L18番くん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
国際英語科3年の者です。
名東を受験するいろんな人に伝えてきましたが、英語科=英語が万能という訳ではないので、あまり気にしないでいいと思います。試験官(名東教員)も「英語科受けに来たのに英語できんのかい」とはもちろん思いません。笑
名東のこういうところがいい、入学したらこういうことがいたい、例えば英語そんなに上手じゃないけど名東の英語環境にふれて自然と伸ばしたい!などという自分の意思をしっかり伝えれたらそれで大丈夫です。

自分は幼稚園の頃から英語の環境に多少ながらふれてきたのであれですが、英検ももっていませんでしたよ。当日は、留学生と共に過ごしたいとか言ったかな...

名東に入ったら夏には(お金はかかるけど)オーストラリアに語学研修行けるし、修学旅行は韓国で、向こうには姉妹校があって楽しく過ごしたりとても充実してると思うから、来て損はないよ(^○^)
内緒@質問した人 [ 2016/01/14(木) ]

丁寧な回答ありがとうございます。返信が遅れてしまいすみません。
英語を学べる環境にいたい気持ちは大きいです。アピールをしっかりしていこうと思います!
GIRL@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
頑張ろうね!
名東はいろう!!
内緒@質問した人 [ 2016/01/15(金) ]
2個上のスレ主さんでしょうか(*^^*)
お互い合格できたら良いですね‼

あかさ@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
国際英語科のスピーチコンテスト?みたいなのって強制ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
国際英語科志望の者です。

先日とある英語のスピーチコンテストに出場し、他の人が同世代と思えない程にペラペラで、驚くと同時に自信がなくなりました。
英会話もやっていないし外国にいた経験もないのに無謀でしょうか?授業は難しいですか?ついていけるか不安です。

また、私のように英会話などを習っていなくても国際英語科に行きたい‼と思っている中学生の人はいませんか?
内緒@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
現在国際英語科に通っているものです!
全然大丈夫!英語好きなら!私もそんなに英語できるわけじゃないけどなんとかやっていけてる!
内緒@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
お返事ありがとうございます。
英語や外国は好きです。頑張ります‼
内緒@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
頑張って!!修学旅行めっちゃ楽しいよ国際英語科の!普通科と違って韓国だから:-)英語科はいろいろ大変な事も多いけどその分楽しめるはず!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
韓国のどこがいいのだか。
あんな反日国家に未だに行き続ける意味がわからない。英語科なのに朝鮮語圏に行く意味あんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
↑全く持って同感。
朝鮮に何しに行くのかな。
フィリピンの方がマシじゃね?
内緒@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
韓国人全員が反日感情を持っているとは限らないと思います。実際に城南高校と交流することでたくさんわかることがあります。行ってみないとわからないことはたくさんあります。日本のメディアを信じて韓国=反日国家というイメージを持つのはどうかと思います。また、韓国は英語が充分通じます。なので自分から積極的に英語を話せば英語圏でなくてもいいのではないでしょうか。充分勉強になります。
L@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
おそらく批判をしている人たちはネットの情報をうのみしているだけのバカです。
あまり気にしないでください。しかも卒業生となると多分実際に韓国へ行かれたのでしょうね。それでなにも得られなかったとしたら相当学習能力がないし、相手を不快にさせる自己中心的な発言しかできないなら同じ名東生としてとても恥ずかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
大至急お願いします!!!
二年生なんですけど、明日OCのレポートと修学旅行のレポート以外で提出しないといけないものって何かありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
たぶんそうですよ〜😅
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
ありがとうございます。
普通にラインで友達に聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SNOWY@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
名東高校の推進入学を希望しているのですが、以下の条件で受かることはできるでしょうか?
内申点:32点
委員会等:生徒会会計、生徒会会長
校外表彰:NAGOYA ENGLISH CONTEST優良賞
その他の活動:稲武実行委員会、修学旅行実行委員会(班長)
ボーイスカウト(日本ジャンボリー派遣、三県合同大会派遣、名古屋まつり奉仕、豊藤稲荷神社清掃 など)
ご返答、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
なんとも言えません。
昨年度は360人定員に対し、推薦入学枠の上限の目安15%の54人が合格し、15人が不合格になりました。
今年度は定員が40人減って320人になるので、推薦入学枠もそれにしたがって減り、昨年度より厳しくなることが予想できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
↑(補足) 普通科の場合です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
校外表彰やボーイスカウトは結構いい感じだと思うのですが、いかんせん内申が低いように感じます。35〜6あればなんとかなりそうな気がしますが。
内緒@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
内申が32では受かる以前に、中学から推薦がもらえないのでは?(環境推薦なら別ですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
来年名東高校を受験したいと思っているものです

Q1 名東の文化祭は楽しいですか?
Q2 髪ほんっの少し軽く染めることできますか?
Q3 校内で履く靴は自由ですか?
Q4 化粧はどのくらいまでおっけーですか?
Q5 授業後みんなでどこであそびますか?
Q6 バイトはおっけーですか?
Q7 携帯を校内で使うのはおっけーですか?
Q8 修学旅行や校外学習などの行事は充実してますか?

回答宜しくお願いします
質問ばかりで申しわけありません
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
1、楽しいですよ。来年からの完全一般公開に向けても、動き出していますし、各クラス、部、委員会、それぞれががんばっています。
2,ほんのすこしでもダメです連行です。
3,自由です。クロックス派多数。
4,まぁー派手すぎでなければ。
5,結構いろんなとこありますよー笑
6,ダメです。年末年始の年賀状配りの時以外絶対ダメです。内緒でやりたきゃどうぞ笑
7,授業中以外ならゲームしようが音楽聞こうが可能です。
8,修学旅行ね、ちょい規則が厳しい気するけどまあー楽しかった。校外学習は1年は、稲武、2年3年
は、いくつかの候補地のなかから、クラスごとに選べる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
何か名東高校の特色や自慢などがあれば教えてください!!
きゃるぱか@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
自慢かぁ…自慢はあんまないけど、特色なら。
国際英語科があって、留学生がそのクラスに転校してくること。
外国人の先生が授業をしてくださる科目があること。これは普通科でも同じです。
あと、国際英語科の修学旅行は韓国に行きますよ(´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名東生@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
なんで菊里と名東ってレベルこんなちがうんですか?

わたしは菊里落ちで名東来ました。

大学の進学率だって全然違うし…

菊里に受かっとけばいい、自業自得。
そんなことは分かっています。

でも、菊里落ちからしたらこのレベルの差はきついです。

もちろん、頭がいい人もいるけど、アホもいっぱいいます。
よく名東受かったねって人もいます。

名東生で名大とかに行った人は、この環境でどのように勉強しているのでしょうか?

塾とか教えていただけたら嬉しいです。
来年受験生なので。
みゅう@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
あなたは仲間を侮辱して、本当に名東生ですか?
実際、周りの子は菊里落ちばっかりだと思いますが。
菊里落ちて本当に悔しい子は、一年のうちから予備校や塾に通って学校に頼らず名大目指していますよ。
環境がって言うのなら、公立でなくて、私立の特進コースにすれば良かったですね。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/27(木) ]
んー、うちの学校3分の1が菊里落ちじゃん?でも1年以上もそんなこと引きずってるのって何なの〜???
とりあえず河合でも行っとけばいいじゃん。レベルの差がきついって言ってる割には質問がしょぼくない?!

ってか、あんた来年受験とかって言ってるけど2年は今日は修学旅行の最中なのに、こんなとこで質問してるのっておかしいよねっ!!
なんだ、名東生のふりしてるあらし魔なわけね。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
菊里でも同じ質問しちゃってるよね!

『菊里落ちで名東生の高校二年生のものです。

名東と菊里ではレベルの差が激しく、悔しいばかりです。

菊里での授業はどんな感じなのですか?
また、菊里と名東の大学の進学率の差は何が違うからだと思いますか?
ぜひ、参考にしたいです。

また、菊里の皆さんは、どこの塾をオススメしますか?
ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

名東に入ってしまったのは仕方がありません。
大学受験で同じ失敗をしたくないのでよろしくお願いします』

って、嫌な感じ!
名東生@卒業生 [ 2011/10/27(木) ]
別にみなさんを侮辱するわけではないですが、本当に質問されている方がいるのに、そうやって悪口のように批判するのはどうかと思います。
卒業生として悲しいです。

塾に頼ればいいじゃないか。

その考えも甘いです。

実際、塾に通わずに有名大学に行く人だっています。

実際、今の名東生は誇れるような姿じゃないです。
レベルだって低いです。
菊里落ちの人が、嘆くのも無理ないと思います。

そういう風に言われたくなかったら頑張って勉強してください。

朝、帰りのバス。
公共機関なのに、うるさすぎます。

わきまえてはどうですか。

しゃべってる暇があるなら単語でも覚えてはどうですか。

本当に残念です。
ミート@在校生 [ 2011/10/29(土) ]
確かに名東生の自分でもバスや電車は
うるさいと思います。
ゆか@在校生 [ 2011/12/16(金) ]
頭がいいって証明したいんだったら、名大とかに受かったら?名東から早稲田行った人いるんだから、名東でも本人が勉強すればできるってことじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
正直、高校は全く関係なくて、やるべきこときちんとやれば東大でも京大でも医学部以外なら行けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved