教えて!市立名東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:294件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
まだ二年生なんですけど
木曜日の入試問題で
国語18
英語18
その他は二年生までで解けるところは
九割がたあってました。
内申35〜38でこれだと
諦めたほうがいいですか?
ちなみに普通科推薦狙いです
前の模試では偏差値58くらいでした。

あと面接はどのような事が聞かれますか?
今回受けた人は教えてください。
出来るだけ多くの情報が欲しいです⋯!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
残り1年間で努力すれば、名東以上も視野に入ってくると思いますよ。面接に関しては、学校で対策プリント等は貰うと思うけど、参考程度にするならば、志望理由とか高校に入学してやりたい事とかはよく聞かれるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
2学期の内申は39でした。全県模試偏差値は62.1でしたけど大丈夫でしょうか?
さしすせそ@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
正直、偏差値は当てにしないほうがいいと思いますよ。
当日取れるかどうかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
basket@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
内申38だったら、当日どれぐらい点とれば
受かりますか?(普通科です)
C〇@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
当日の難易度にもよりますが、85点あれば十分安心できると思います。
当日80点以下の人もぽろぽろいますよ。
basket@中学生 [ 2019/09/02(月) ]
そうなんですか‼ありがとうございます‼
頑張って偏差値上げます‼
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
当日点はまさにその場限りなので、内申を少しでも上げておくことが確実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
どのくらいの内申点で合格したか教えてほしいです!あと模試での偏差値など💦
あと野球部の方にお聞きしたいんですが坊主は強制ですか?朝練はありますか?
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
受験直前の全県模試偏差値70
内申31の当日101で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
野球部の人は、みんな坊主です。
朝練もやってるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/27(木) ]
お礼が大変遅くなり大変申し訳ございません
丁寧なご回答ありがとう御座いました
内申欲しい@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
バスケ部はどう言う感じですか?
受験生@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
男子バスケ部でしたら、とても楽しそうですよ!
私の友達がたくさん男バスにいますが楽しそうです!強くはありませんが、、笑
私の代のマネージャーは正確に問題がありましたが、正直マネージャーがどんなひとでもプレーヤーが楽しそうなので大丈夫だと思います!頑張ってくださいね!!
受験生@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
あ、私は内申36、当日88ほどで受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/20(土) ]
名東は名古屋TOP5に入りますか?
またTOP5はどこだと思いますか?
公立高校でお願いします
今中2なので来年受験の参考にしたいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
それは無いだろう
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
自分名古屋西に行ったやつと点数同点か、
負けてたんで名古屋西悪く言えん。
内申に助けられたやつと実力あるけど
内申ないやつの差。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
この話題、腹が立つ。
国公立に入るの、楽じゃない。
入る時のレベルに対して進学実績悪い名東が
他の学校のこと言える立場じゃない。
入ったらバカになる学校と言われてる。
卒業時には旭野の足元にもおよばなくなる。
天白や名古屋西をバカにしてる場合か。
どこの高校行こうが、学年で1割2割に入ってることが大事。
名古屋西行ったやつが名工大受かって、名東生が愛知学院ってのもある。
名東行ったやつが日進西生と同じ名城大で同じ学部だったりもする。
菊里落ちでも名東で怠けてたら、落ちるとこまで落ちる。

名東生でも謙虚に真面目に勉強してるやつもいることをわかってほしい。
浮わついた名東生と自分は一緒にされたくない。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
どこの学校にも頑張っている人もいれば、落ちこぼれる人もいる。国公立って そんな簡単じゃない。3年間継続して頑張った人しか行けません。
名東生、ガンバレ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
ここに、名古屋市外の学校も入れたやつを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
トップ校→旭丘、明和、菊里、向陽、一宮
上位校→瑞陵、千種、桜台、一宮西、西春
─────進学校の壁─────
中堅校→名東、松蔭、五条、江南
以下
昭和、名古屋南、名古屋西
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
正直名東より大学のこと考えると手厚い旭野
内緒さん@保護者 [ 2019/08/04(日) ]
名東はないわ

児童相談所施設職員とやりまくってトップニュースになって逮捕者まででたのに、入学できる学校です。今1年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
三学期の内申は38以上推薦ももらえそうと言われました
名東を推薦で受けるか、菊里名東で受けるかとても悩んでます
模試では偏差値58以上は安定しています。そして一番最近の模試では偏差値75もありました。自分でも驚きました。
多分たまたまです。
その辺りも踏まえて推薦だ受けるか菊里チャレンジしてみるかどっちが良いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]

菊里をチャレンジする価値はあります!

菊里名東で受けるのがベストだと思います!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
菊里チャレンジしてみるのすごくいいと思います!
名東生ですが、名東高校は交通の便悪いですけど笑
とても楽しい高校ですよ!

思ってるよりもスカートの長さには厳しいですが笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
あなたが、どっちに行きたいのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
内申36愛知全県模試偏差値60
70%くらいなんですがいけそうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
当日点次第です!
当日何が起こるか分からないので、最後まで気を緩めず頑張ってください!応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
内申34で、全権模試偏差値が65.0、校内偏差値67.0、定期テストの校内順位は7/244です。別に通ってる学校の頭はよろしくないので思ってるより大したことない数字です。本番点が90点くらい必要らしい?のですが、中々受けるのは怖い選択です。

それで質問です。名東高校と昭和高校の違いって何ですか?僕からしたら割と自由な校風で勉強よりも楽しむことを優先しているイメージです。入りたい部活も軽音部でどちらもあります。名東高校を受験せずに昭和高校に入学するとしたら、皆さん後悔したと思いますか?昭和高校行くよりも名東高校を狙った方がいいのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
体験入学はどちらも行っていません。昭和高校の文化祭はいきました。1人で行ったのですが、すぐ迷子になって怖くなったのですぐ帰ったのであまり学校自体どんなものかわってません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
絶対に昭和高校の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
正直いって名東の方がいい。名東を狙ってもいいレベルだとも思うし僕は名東をおすすめするよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
昭和高校より名東高校のほうが楽しむのには向いてます。
軽音楽部の名東の方が上。又、名東生の方が人情味があるというか、みんな優しいです。いじめはないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
昭和高校のことはわからないけれど、名東高校の行事って、どこかスベってる感が否めないです。行事の時期も、先生の対応も、行事の内容も不満や疑問点が多く、楽しいと感じる人たちはあまり運営に関わっていないのかなぁという印象。生徒会もどこかイタイなぁと.....。3年間通った名東の印象です。軽音楽部は現在部員募集を行っていないので入ることができません。今年の一年生も軽音部に入れれませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
名東高校生です

まず、1つ知ってほしいことがあります
今年度(30年度)の一年生は軽音部に入れていません。
来年復活するとかなんとか先生が言ってます
活動場所は近くのスタジオでやってるらしいです

昭和高校のことはわかりません

私から見た、(偏見入ってるかもですが)
名東高校は、全体的にふわっとしてます
楽しい高校ですよ!

部活が全体的に活発です

体育館の部活は強いところが多いですが、雨漏りするとかなんとかで大変だと友達が言っていました

先生方は、教育にとっても熱心で勉強したい人はどんどんできる、でも周りはサボり気味の子が多いかもです(私もですが)

文化祭は千種とかと比べたら生徒のやる気がないです
あと、家族枠以外の人を2人しか呼べません。
でもとても楽しかったですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
今年の3月に名東を受けます。内申は今のところ33て偏差値は63,3です。
当日何点とれば合格できますか?私の計算では88点ですけどもっといりますか?多少下回っても合格ですますか?
また数学と理科の難易度を教えていただけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
95点くらいないと無理
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
毎年毎年テストが変わるわけだから今年の難易度とかわかるわけない
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
普通に95点は盛りすぎですね。
90点はいくようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
ぶっちゃけ、普通科方達は英語科をどう思っているのですか?
以前普通科の子が「英語科はバカばっかりだからそんなに勉強しなくてもいいんでしょ」的なことを言っていたのですがやはり馬鹿の集まりなんですかね
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
他校の学科をバカにしているのは上記のに表(?)を書き込んだあの人だけです。
あらあらあ@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
実際国際英語って勉強真面目にしている人少ないと思うんですけど
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
他人に見せる勉強って何。こういうこと言っちゃう人って自習コーナーで勉強してる人以外勉強してないとか思ってそう。正直考え方乏しすぎて視野広げられる英語科に入ること勧めるわ。
あかさたなはまやらわ@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
とりあえず学年順位晒してから話した方がいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
匿名で順位言ったところで信憑性低いからわざわざ言う必要なくね?もしお前が普通科ならかなり恥ずかしい、これ以上国際科に寄ってたかってバカみたいなマウントとるなよだいぶ普通科捻くれて見えるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
見下しているとかではありませんが、偏差値が低いのは事実ですよ
授業中にも騒いでますし、スカート丈や化粧も明らかに英語科の子たちはしてても怒られないのに、普通科は少し短かったり色リップしてただけで怒られます。

全員ではありませんが、バカそうに見られても仕方ないと思いますよ
内緒ちゃん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
バカそうに見られても仕方のない子達と同じ高校に入っちゃったの本当にドンマイです!過去の自分を恨みましょう(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
桜台ファ文見下されてないよ!友達普通科行ってる子多いけどTwitterとかでファッションショー?めっちゃすごかったって言ってたしデマ流すのはよくない。昔の話じゃないかなあ
私はどちらかというと英語苦手だから英語科尊敬してるよ、中にはこういう普通科の人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved