教えて!市立名東高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
河合のボーダーは何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
185±2と出ましたが、182でうかる可能性ありますか?
内緒@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
去年野田生でした。去年のボーダープラス4だった自分は塾の先生から大丈夫だね!と言われボーダーマイナス2の友達はうーん…と言われました。結果その通りでした。野田塾ボーダーは色々言われてますが今迄の実績からかなり自信持って出してるみたいなので質問者さんは残念ですが可能性は少ないかな。…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
私も野田生です
そうですか…やっぱり厳しいですよね…。
すごく悔しいですが、第2志望の高校でがんばります…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]

ボーダーより低くてもうかる可能性ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
どのくらい低いかにもよりますね。あまりに低いと厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
可能性はありません。低くても受かればその点数がボーダーです。
というより、正しいボーダー自体が公表されないので、ボーダーより低いとか高いとかはわかりません。が出しているのはあくまでも自分の塾生の自己採点から出した予測値であって、正しいボーダーではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
等が出している予想ボーダーより低くても受かる可能性がありますか?」という質問であれば、受かる可能性はあるという回答になります。
が出しているボーダーはあくまで予測ですからはずれることもありますし、自己採点が間違っていることもあります。そもそも配点が公表されていないので(されていませんよね?)、1問1点(全ての問題が同じ配点)かどうかもわからないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
友香@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
2016年のボーダーでましたか??
でていたらどなたか教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
明日、野田のボーダーがでますよ!
友香@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
ありがとうございます!
野田生のくせに知りませんでした…笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
野田ボーダー185±2でアップされていますね。
去年よりテストの難易度が上がり、第2志望者の入学が減ることが予想されるため、結果4点下がりましたね。
ボーダー近辺の方には希望の持てる情報です。
17日の合格を信じて待ちましょう!
友香@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
ほんとですね!!
私185なのでボーダーぎりぎりです笑
絶対おちたと思って落ち込んでました…
受かりますかね?!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
あくまで野田のボーダー予想ですから何とも言えませんが、少なくとも期待を持って合格発表に行けるのではないでしょうか?
面接ではしっかりアピールできましたか?
合格を信じて待ちましょう!
友香@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
面接は3年間行きたかった高校ということをしっかりと伝えられたと思うので大丈夫だと思います!
結果をまつことにします。ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
名東高校の人は、どこのに行ってる人が多いですか?
参考書などはどこの書店で買っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
東進とか河合に通う人が多いんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶望ちゃん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
名東第一です、受かりたいけどだいぶ難しい。
第二はたぶん落ちました。
内申33です。
何点くらいとれればいけるとおもいますか ⁇
ちなみにボーダーまでいけば受かる自身はあります。
何点くらいとれれば50%ラインまでいけますかね………
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
上の人です
ボーダーだった時に内申みて判断するってことですか ?
だったらおれもやばいわ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
私も上記と似たような感じです。
親に絶対無理と言われましたが憧れだったので受けました。
内申33でそこまで実力もありません。
でも最後まで諦めたくないので頑張ります。
みなさんも頑張って!!みんな合格できるといいね
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
内申33なら、当日点85はとっておきたいところですね。
健闘を祈ります。
縁があればあいましょう。
希望ちゃん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
絶望改め、希望です。
ボーダーだと内申みられるのですね。
知りませんでした、ありがとうございます。

はい、みなさん頑張りましょう !
真摯に向き合ってくださり光栄です。
みんなで合格しましょう !
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
全国大会まで行ったなら、推薦受ければよかったの。
とにかくあと少し頑張ってください。
希望ちゃん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
もらえればよかったのですが、内申がたりなかったのです。
あと、全国大会といいましたが、全国規模の大会で全国大会ではないのです…多分…すみません。
頑張ります !
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
確か今年は推薦は定員割れしたんですよね。

推薦組が羨ましくてしょうがない泣

でもなんかここの掲示板いい人ばっかで安心しますね

絶対受かろう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
推薦に定員はありません!
推薦入試の全員が落とされることもあります。
まぁ、落とされる可能性がほぼなくて、
学力も余裕な人しか中学校も推薦しませんから、
全員落ちは無いでしょうけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明日奈@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
内申が36か35だと、当日何点くらいで合格ですか?
内申34、当日80で受かった人がいるそうですが、今はそれよりもう少しハードル上がってますか?
今年度、名東を受ける中3です。
あと、過去問をやり終えたのですが、だいたい72くらいしかとれません汗
頑張って8割までとれるようにはしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
これ以上に上がることは無いと思うよ
毎年34の80もあるなら受かってるんだし、当日試験で緊張するほうが怖い
ここ3年間で去年がピークと考えて、3年前で72点あれば合格の時もあるんだけど

やはり確実に受かろうと思うなら、もう3・4点欲しいね
友香@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
私も今年名東高校を受験するのですが、内申35当日72点しかとれません、。
しかしの先生には80あれば受かると言われました!
お互い頑張りましょう!
合格できたら、よろしくおねがいします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
名東高校と旭野高校のそれぞれいいところを教えてください。
また、私は家から旭野高校は自転車で通える距離なんですが、名東高校はバスを乗り換えるなどして片道1時間弱です。習い事を続けたいと思っているのですが、その場合やはり近い高校のほうがいいのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
1時間かけて名東に通っているものです。通学時間は私はあまり苦になりません。名東のいい所は制服が可愛いところです。最近はスカートの長さについて厳しいみたいですが…。それと行事が多いところですかね。友達が旭野に通っていますがとても楽しそうです。また旭野も制服が可愛いです。習い事をやりたいのなら近い方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
一時間弱ならそこまで気にならないんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
1時間半かけて来ていますが、1時間もかけて来た方がいい高校じゃないです。遅刻でもしたら指導部に怒鳴られ罵られのオンパレード
内緒@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
旭野は結構勉強面で厳しくて進学実績はいいと思います。
自由な校風でもしっかり勉強できるなら名東でもいいと思います。

周りはきちんとやる子が多いので刺激にはなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
高校生活を、いわゆる、“都会”の中で過ごすか、“田舎”で過ごすかの違い。名東は都会。旭野は田舎。名東は都会にあり、そして、自由という校風であるので、そのような環境の中、自分で勉強できるかどうか。旭野は田舎で、遊ぶとこなどなく、高校生らしい生活は送れないが、大学進学を見据え、課題などに励み、大学生活で高校で出来なかったことをするか。
まぁ、ようは、高校で遊んで勉強が多少なりとも劣り大学のレベルを落とすか、それとも、高校で勉強漬けの日々を過ごして大学のレベルを上げるか。どちらを取るかはあなた次第。
ちー@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
はっきり言って、自分のやる気さえあれば、方向性をこんな所で聞いてないで自分の人生自分で切り拓けよ!と、名東卒業生のわたくしは思います。こんなところでぐちゃぐちゃ言ってる間に、通学路ショートカット探し、お稽古事の時間ずらしの交渉くらい出来ないと、名東じゃやっていけないよ。自由と自己責任の学校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
結局は皆不愉快な質問だからこういう回答しかない
習い事が何なのか?
進学とかであれば、それはもう迷わずA高校になるでしょうか。

最後にいうなら「近くが一番」
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
行きたい大学のレベルによる
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
名東が都会と言ってる一般人の感覚になぜだか笑える
↑行きたい大学のレベルが高いなら名東じゃ・・だめだわ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
名東のどこが都会なん爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
私はに入っておらず、受験勉強があまりできていません
今、なんとか社会と理科の復習が終わりました
英語数学国語は基本的なところは大丈夫だと思います
英語数学国語過去問を解きまくった方がよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
よその質問をコピペしてるけど、どこに書いても回答はそんなに変わらないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
皆さんの意見や勉強方法が知りたいです
私は過去問をやればだいたい大丈夫だと思います
それに対する意見などをお聞かせください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
焦って何年分も次々に解きたくなりますが、間違いやあやふやなところのフォローを大切にしてください。正解に至るキレイな思考パターンや関連事項の再確認、選択問題でそれを選ぶ理由を説明できるように。
時間との闘いになりますが2〜3周できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
松陰の掲示板で名東をやたらけなしてる人が名東の掲示板にも来て荒らしているようです。
名東の現状を中学生の方が誤解してしまうといけないのこちらから。校則が厳しくなったと言っても自由な校風であることに変わりはありません。むしろ、先生方の対応は素晴らしいと思います。名東の校風は昨年度と特に変わりありません。大体、校則が厳しくなったくらいで偏差値に影響はあるわけないですよね。みなさん、荒らしには気をつけてくださいね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
↑というの反応が自称進学校たる所以
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
被害妄想だな、松蔭で名東貶していますか?見当たりませんよ
というより、3つ上の見てwwガタガタの進学実績でよういうわ笑 本当の事やん 更に笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
11上 佐鳴の見ると過去3年間を遡っても90点越え「3年でたった一人なんだけど」 マジか 落書きが過ぎるぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
松蔭生感じ悪いわ〜。
出張までして糞スレ立て逃げして荒らすとか。例のスレ主は早くスカートの変更と進学実績の因果関係を証明してほしいわw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
名東高校のホームページみても、どこにも進学校って書いてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ホームページに進学校なんて書いてある学校なんてある?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
が勝手に進学校だと言ってるだけでしょ
進学校だというってどこだよ@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
レベル低すぎだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved