教えて!市立名東高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
女子バスケ部の雰囲気、上下関係、人間関係、練習日数を教えてください。
わー@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
雰囲気は明るくて楽しそうです!顧問の先生は怖すぎず丁寧に教えてくれるらしいです!上下関係、人間関係はあまり分かりませんが悪い噂は全く聞かないです!1週間で火曜日がoff、木曜日か金曜日のどちらかが外練で土日は両方活動しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
男子テニス部のマネージャーになりたいのですが、部員数や活動内容、雰囲気(部員・マネージャー含め)などについて、詳しく教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
テニス部員です
現在、新3年生3人、新2年生16人の計19人で活動してます
月曜、火曜、木曜、金曜、土日(どっちか1日)練習を行っており、毎週水曜日はオフです 火曜日以外の平日は、テニスコート4面ある中、男子と女子で2面ずつ分けて使い、火曜日と土日は4面を使って練習します テニスコート2面のときはコートを使う2グループとコート外で筋トレや外周をする1グループの計3グループに分けて練習します(時間ごとで交代する)4面使う時は筋トレや外周はやりません 土日の部活では校内での練習や他校との練習試合、校内でのランク戦を行います 特に練習試合やランク戦ではみんなが緊迫した雰囲気で本番の試合に近い形で行っています みんなが練習や試合に集中し、準備や片付けなど一生懸命やるときはやり、いつも笑いが絶えない楽しい雰囲気も作り出せるような、けじめがつけられる部活です 土日練習で部活の終了時間後も自主練習に取り組むやる気のある人たちばかりなのでマネージャーになったらきっと元気をもらえると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
回答ありがとうございます、とても助かります。
前向きにマネージャーを検討してみたいと思います。
新二年@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
残念ですが、今テニス部にはマネージャーいません。
テニス部は先生が毎年やる気ないなら顧問辞めるとか言って部活の雰囲気も良くないです。上手いのに練習サボったりする人もいます。勿体ない、他の部活のマネージャーを検討してみてはいかがでしょうか。
サッカーと野球はめっちゃ大変そうです。
バスケは新二年生が少し怖い、バレーは、新二年生3人マネいて1人はぶかれてるのが現状です。
他の部活のマネに関しては詳しく知りません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
雰囲気良さそうですよ
たまに見ると楽しそうですし、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
マネージャーやるなら陸上部がいいとおもう。
男女混合だし、男目当てとか思われない気がする。
仲も良さそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
部活選びに悩んでいます。
運動部、もしくは運動部にマネージャーとして
入部したいです。
が、通学が1時間20分かかる為、朝練に出ることは難しいです。
朝練がない運動部を全て知りたいです!!
土日練習は有り、無しどちらでも大丈夫です。
ぜひ、わかる方お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
男子テニス部は朝練基本ないそうです土日は基本どっちか部活はあり、校内で練習か他校との練習試合をするらしいです
年に5、6回校内でランク戦を行ったりしていて日頃から活発に活動しているそうなのでマネージャーになるならやりがいがあり楽しいと思うのでおすすめですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
男子テニス部は朝練ないそうです土日はどっちか部活があり、校内で練習か他校との練習試合をするらしいです
年に5、6回校内でのランク戦があり、日頃から活発に活動しているのでマネージャーになるならやりがいがあり楽しいと思いますよ
3年生@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
男子ハンド部、朝練ないよー。ハンドボール生で試合見るとホント楽しめると思うから見学きてくださーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
!@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
男子バレー部のマネージャーをやりたいと思っているのですが、仕事内容や活動期間などを教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
バレー部員です。
仕事内容: 平日の練習は部員の出欠を取り、検温、消毒をして貰った後、球出しやボール拾いなどを手伝ってもらいます!セッター練に付き合って貰うことも多いです。あとはゲーム形式の練習の時に得点を管理して貰ったりしてます
また、平日にはトレーニングもします。ランニングのタイムや体幹トレーニングの時間を測って貰っています〜
土日には他校と練習試合をすることがあります。その時は交代で上から試合の動画を撮って貰ったり、試合中の得失点などのデータを取って貰って、ラインに送ってくれてます
活動期間: 普通に学校がある時の平日は月曜日がオフ(水曜日はトレーニング)です!
水曜日には朝練があります(交代で2人ずつ来てくれてます)
土日はどちらか1日に3時間くらい練習or練習試合があります
長期休みの時は正直他より部活多めです!そこは要注意かもしれません
とりあえずこんな感じです!他に何か質問があればなんでも答えます
ぜひ一度練習を見に来てみて下さい〜
回答お願いします@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
色々と細かくありがとうございます!!
参考になりました😭😭😭
もう一つ質問なのですが、私自身バレーがそこまで上手なわけではないのですがそこは大丈夫ですか??
部活動体験のときに行かせていただきます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
いえいえ!どういたしまして
今居るマネージャーでバレー未経験の子も居るくらいなので、全然大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
女子テニス部は練習頻度どんな感じですか?朝練ありますか?きついでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
stayと繋がりたい@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
在校生の方々に質問です!
名東はkpopオタクいますでしょうか?LINEのアイコンとかも推しにしてるので最初からオタク丸出しだと友達できにくいかな、なんてことも考えたりしちゃって、、、
春から名東生の方の中でもkpopオタクの方がいらっしゃればぜひ教えてください〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
安心しなさい
ケーポオタク5年目の人がここにいます
だけどLINEのアイコンの推しの写真選びが大切だと思います
際どい写真は控えましょう
stayと繋がりたい@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
えぇほんとですか泣
当方スキズのヒョンジンを推している者なんですが、LINEのアイコンが際どいというかダンス練習終わったあとの汗で髪が濡れているヒョンジンの写真なんですけど爆笑
どうすればいいですか個人的にはえろいんですけどかっこいいのでアイコンにしてます笑
ちなみに主さんどのグル推してますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
春から名東生です〜
主にセブチ推してます😽
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
私もスキズ推しでアリラン推してますよ!!
バリバリLINEのアイコン、背景は入野とイエニですw
際どい気もしますけどこのまま乗り切ります!!w
お互い頑張りましょう!!!!w
!@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
私もスキズ離婚危機ペンです!!もし同じクラスだったりしたらよろしくお願いします笑笑
stayと繋がりたい@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
えぇめちゃめちゃ嬉しいですstay同士語りましょう〜!!!泣
私はセブチだったらジュンくんが好きです!
ナムジャヨジャは大体好きなメンバーいるので語れます!!!!
同じクラスになれますようにー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
男バスかサッカー部、どちらのマネージャーがどういう点で良いか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
バスケ部は確かシフト制だと聞いたことがあります。けど多分大きな実績はないので楽しむ程度でやっています。
サッカー部は比較的強いイメージがありますが、練習がほぼ毎日(週一でどこか休み)あり、テスト週間も部活があります。
合宿はどっちもあるはずです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
サッカー部マネージャーもシフト制で、休みは他の部活に比べて割と多いと思います。土日もどちらか休みのことが多いです。朝練はマネージャーはたしかなかったと思います。
フンコロガシ@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
サッカー部マネージャーはシフト制ですよ!
そのため土日もどちらかはoffの事が多いです。
朝練は部員だけでマネージャーはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
バドミントン部とダンス部どちらに入ろうか迷っています。
通学時間は1時間15分なので、朝練なし、部活頻度が少ないほうがいいです!
あと、勉強との両立がしやすく長期休みのスケジュールもハードじゃないほうがいいです!他の部活でもおすすめがあったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
バド部です!週2でオフがあって、(木金どちらか、土日どちらか)朝練は自由参加です!
ダンス部は朝練なし、土日連なしらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
回答いただきありがとうございます!
もうひとつ質問なんですが、バドミントン部の朝練自由参加というのは、来ている人が多いのでしょうか?
来てなくても変な目で見られませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ダンス部です!!ダンス部は基本火曜日休み、朝練、土日練習はありませんが、大会や公演前になると、時々土日に部活が入ることもあります。外部コーチの方のレッスンを受ける、大会の練習などは時々外部コーチの方のスタジオをお借りして練習しています!!
通学時間が長いように思いますが、ダンス部は比較的遅い時間までやっています。冬は6時、夏は6時半までやっていて、自主練ではその30分後までやっても大丈夫で、意欲的な子はやっています!、
他の部活でおすすめなのは、映画研究部とか茶道部、コンピューター部なのですね!!部活頻度は低めです︎💕︎
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
バドミントン は土日練あり 朝練は多分自由参加です ダンス部は土日なし 朝練は多分やってないです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
バド部朝練行かなくても大丈夫です。変な目で見られないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
練習頻度が少ないのが良くて運動部は一度顧問の先生にも確認した方がいいと思います。 女子バドミントン部は結構活動頻度あると思います。ダンス部も土日はあまりみませんが平日は毎日のように中庭で活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
!@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ダンス部に入りたいと思っているのですが、ダンス部の顧問の方、男女比などを教えてください。
又、私は初心者(好きな韓国グループの踊りを自分で覚えたりする程度)なのですがやっていけるでしょうか!?!?
かなり大会などに出ていて実績があり、練習がきついなら入るのはやめようと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
顧問の先生はあくまで顧問で教えたりは外部の人がやっていると聞きました。確か週一くらいと、大会前にその方の指導があるはずです!
男女比ですが、今のところ男子1人であとはみんな女子です
フリを作ったりもしていますが、講演会を見ているとコピーのダンスもあるようです!初心者の人もいるって聞くので大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
入学したら、バドミントン部に入りたいです!バドミントン部についていくつか質問があるので可能な限り、教えてもらいたいです。
1部活終了時間
2朝練の有無
3引退の時期
4勉強との両立のしやすさ
5塾などの理由で早退しやすい雰囲気か
6練習はハードか
7部活のある日
8雰囲気
9長期休みの部活頻度
よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
1 季節によって変わります!!
夏は6時半だったりと遅めのことが多いです。冬は5時or5時半くらいですかね、、
2 自由参加ですがあります。
3 3年生になるタイミングです。
4 可能だと思います!!
5 多くの部員がしているので安心してください!!
6 外周などがないのでハードという程ではないと思います。
7 不定期ですが平日の休み1日休日は土日どちらか休みです。
8 良い方だと思います。
9 女子バレー部などに比べると少ない方だと思いますがそこそこあります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
詳しく教えていただきありがとうございました!
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved