教えて!市立名東高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
1年生@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
今年入った新1年生なんですがバトミントン部について教えていただけると嬉しいです。(男子)
1 バトミントン部の練習量と練習メニュー
2 高校から始める人は多いですか?
3 体験はありますか
できれば在校生の先輩にお答えしてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
茶道部は週に何回ありますか??
また、部の雰囲気など分かれば教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
こんにちは。私たち茶道部は正月に日本武道館で行われる緑茶ガブ飲み世界大会に向けて日々練習しています。活動日数は基本毎日、休日は午前も午後もあります。肺活量と胃袋を鍛えるために筋トレ、食トレに励んでいます。毎月末には先生の家でちゃんこ鍋を大量に食べるのが楽しみの一つです。私たち茶道部はガブ飲み大会の常連優勝校です。世界大会にも出場しています。ガブ飲みの青春を共にすごしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
↑ちょっと待って。
緑茶ガブ飲みってマジで!?
茶道じゃなくね?
ないしょ@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
現役茶道部です
緑茶ガブ飲みはありません笑笑
毎週水曜日、週一でしています。
女の子ばっかりで、アットホームな感じで楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
で、ですよね〜
ガブ飲み…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
名東高校の放送部ってどんな雰囲気ですか?
匿名@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
放送部のものです!
放送部は、2年生1人と1年生6人で活動しています!
今年から、QRコードを作ってリクエスト曲を募集したり番組制作を始めたり、CBCラジオさんと協力して、ラジオ番組に出させて頂いたりとたくさんの活動する機会を頂いています!もちろん、アナウンスや朗読の練習もしています。部員が少ないながらも、協力して 全国大会出場を目標に日々頑張っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
陰キャなんですけどやっていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
大丈夫ですよっ!
全然やっていけます!
私の周りでは、高校から陽キャでびゅーした人や
陰キャでも楽しそうにしてる人が沢山いますし、現に私も陰キャですが、毎日たのしいです。
しかし今はとにかく受験勉強に集中ですっ!
休憩時間にはダンスでも練習して起きましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
全体として落ち着いて勉強できる雰囲気でしょうか? 何だかよくわからないケバい人がいまだに一部いると聞きますが…
内緒ちゃん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
落ち着いて勉強できるかどうかは自分次第です。
ケバい人がいてもそのせいで授業が遅れることはありませんし、ケバい人がいるから廊下で自習ができないわけではありません。ケバい人がいて勉強ができなくなると不安なあなたは、どこの高校に行ってもあなたは落ち着いた勉強はできないと思いますよ。本当に入学希望の中学生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
授業妨害などないので、みんな落ち着いて勉強しています。
ただ
授業時間以外に勉強していることはありません。
次の授業への準備とか、次の授業に向けての休息をとっています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
学校で新しいことを習う。

家で復習と実力アップの練習をする。

自宅で落ち着いて勉強できる雰囲気じゃないと
どの高校へ行っても勉強できません。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
勉強とか大学受験とかは、自分で自宅でやるもので、学校でやることではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
落ち着いて勉強できないような学校じゃないよ!!!

みんな授業中は騒いだりしてないよ!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
女子バスケットボール部について質問です
1 練習時間はどれぐらいですか?
2 具体的にどんな練習をしてますか?
3 筋トレなどのトレーニングはきついですか?
4 部活の雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
現女子バスケットボール部に所属してます!

1 練習時間はどれぐらいですか?
→火曜日は完全オフです!平日は16:00練習開始で夏季時間帯では18:30練習終了19:00完全下校、冬季時間帯では18:00練習終了で18:30完全下校です!
土日は基本あります!半日練習が多いですが、一日のときもあります!顧問の先生が色んな学校に練習試合に連れてってくださるので沢山経験積めます!高蔵や岐阜女子にも行きました!

2 具体的にどんな練習をしてますか?
→ 平日も休日も練習できる時間が限られるので、短時間で色んな種類の練習をしてます。新人戦が終わった今中心的にやってるのは個々の力をつけることなので、リトリートとか一対一で倒せるようにする練習などしてます。もっと色々知りたかったら遠慮なく言ってください!
顧問の先生はバスケ大好きで沢山知識を持っているのでしっかり教えてくれます。

3 筋トレなどのトレーニングはきついですか?
→他の強い学校に比べれば、きつくないと思います。今年は夏合宿以降走ってません。外周などもありません。でもプレイヤーの人数が少ない分体力が必要なので、きつい練習もあるけど全員で声掛け合いながら頑張っています!
体力のこととか不安ですか??

4 部活の雰囲気はどうですか?
雰囲気はすごくいいです!
辛いときもみんながいるので、頑張れます。
みんな、一、二年生関係なく仲がいいです。
学校の中で一番仲良い!って誇れるくらい仲良いと思います!笑

もし他にも聞きたいことあったら遠慮なく言ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
現女子バスケットボール部に所属してる者です!

1 練習時間はどれぐらいですか?
→平日は2時間程度(夏季時間帯→16:00練習開始、18:30練習終
冬季時間帯→16:00練習開始、18:00練習終了)
休日は午前or午後(たまに一日)、または練習試合です!

2 具体的にどんな練習をしてますか?
決まった練習を繰り返すんじゃなくて色んな練習をしてます!
先生がしっかり教えてくれます!絶対入ったら成長できます!
時期によってやる練習は違うけど、試合中でも常にコミュニケーションをとることが今目標としてることなのでどんな練習でもそこは意識してやっています。
新人戦が終わってインターハイまであと二ヶ月なので、今中心的にやってるのは一対一強化です!もう少しすると、チームで戦う力つけてくと思います。
具体的な練習メニューが知りたかったら教えるので遠慮なく言ってください!

3 筋トレなどのトレーニングはきついですか?
他の学校に比べたら筋トレも走る練習も少ないと思います!
外周もないです。夏合宿以降、走るだけの練習はないです!いまプレイヤー人数が10人と少ないので練習試合とかで沢山試合数こなして体力がしっかりつきます!

4 部活の雰囲気はどうですか?
すごくいいです!
みんなで声出して、力合わせてがんばってます!
一二年生関係なく仲良いし、各学年ごとでもすごく仲良いです!学校の中で一番って誇れるくらい仲良い部活だと思います!笑

今二年生がプレイヤー7人、
一年生がプレイヤー4人で少ないです🙇🏻
新一年生が一人でも多く入ってくれたらすごく嬉しいです、、!春休みも体験毎年来てくれる子沢山いるので
ぜひ!

他にも聞きたいことあったら遠慮なく聞いてください!
質問してくれてありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
ごめんなさい🙇
上の二つの回答した者です。
さっき1回目に回答したのが消えたと思って
2回も回答しちゃいました。
書いてある内容が違うけどどっちも同じ感じなので
ちょっとした違い気にしないでください!
ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
女子バスケ部はどのような練習をしてますか?
また筋トレなどはしているんですか?
あと上下関係って厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
女バス所属してる者です。
色んな練習してます!
先生が沢山しっかり教えてくれるので、他の学校よりも練習メニューも豊富だし質も高いと思います!
筋トレはきついやつはほぼないです。
公立の仕組み上、オフ以外で体育館が使えない日が週一あるのと、平日は男バスとコートを分けてるので男バスがオールコート使ってる時など
コートが使えない時間があります。そうゆう時間でトレーニングします!めちゃくちゃきついことはしません。
上下関係は厳しくないです!一二年生学年関係なく、すごく仲良いです!
学校の部活の中で一番仲良いって誇れるくらい仲良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しん@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
名東高校のサッカー部は人工芝で練習できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
基本土です。
しかし、教室一部屋分ほどの人工芝がグランドにあるので、狭いですがそこで練習は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
名東高校の軽音部は毎日部活がありますか?
土日も活動しますか?
朝練はありますか?
塾などで早退してもOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
軽音楽部の者です。
週4+土日あるかないかです。
朝練はありませんが楽器搬入などで朝に集合がかかることがたまにあります。
OFFにする日や、練習時間帯は自分たちで選べるので塾がある日をOFFにすることや塾に間に合うようにすることは出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
バドミントン部は、(女子)
1高校から始めた人がほとんどですか?
2練習時間、メニューはどんな感じですか?
3レギュラーは何人までですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/23(水) ]
1高校はじめがほとんどですが、練習量がすごく多いので経験者を抜かすことはぜんぜんありえます。
2練習時間は少なくて3時間、多い時は1日練です。土日はどっちもあり、合宿もあります。
メニューはフットワークなど技術練などさまざまです。
3団体戦だと7人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved