教えて!桜丘高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
推薦で普通科に合格したのですが、大学進学は難しいでしょうか?目標は今のところないですが将来のことを考えると行った方がいいのかと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
指定校自体はそこそこあるから大学進学自体は難しくないよ。難関は別として逆に公立より楽だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ありがとうございます!安心できました!気を抜かず勉強はがんばっていこうと思います(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てい☆@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
桜丘は服装チェックとか頭髪検査?みたいなのありますか?
ぉ@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
ないわけないよ。
生徒の質が以前よりだいぶ低下した分、締め付けは厳しくなっている。内申がかなり低い奴もいるから。
夜@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
えっ低下してるんすか…。
最低どんくらいですか
じえじえ@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
中学時代たいした成績は残せてなくても3年間一応、部活動頑張ってた子なら部活推薦と言う名目で22〜24ぐらいでも入れる。
さらに特待で凄い実績を中学時代に残した子ならさらにマイナス1か2でも入れる。
数年前、自分が家庭教師をしていた2人の中学男子は勉強が全然出来なかった。内申も25もなかった。それでも桜丘の推薦で2人とも入っていってビックリしたよ。桜の推薦は25〜27って聞いてたけど2人とも23ぐらいだった。どちらも部活なんて全然ダメだったし、中学から推薦OKをもらえるなんて思えないぐらいだったけど、すんなり推薦入試で合格してた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
推薦合格@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
水泳ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
桜にプール自体がありません。
推薦合格@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
水泳したかったなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
推薦合格@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
英数科って楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
友達いっぱいできたしたのしいですよ(´▽`)
U@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
楽しくないぞ〜。
公立高校の方が楽しいぞ〜。

世間の目も厳しいぞ〜。
内緒チャン@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
えっ世間の目てなんですか!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/14(土) ]
不思議なくらい全く楽しくないです。
他校に言った方が断然いいですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
桜丘で本気で頑張ればどこくらいの大学に行けますか
パンフレットでは北海道大学などの有名なところの合格者がいました
普通科でもいけますか?
桜@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
普通科で難関大学は厳しい。それこそ1年の英語の教科書なんて中学生のものに毛が生えた程度。数学だって2/Bさえまともにやらない。3/Cなんてやらない。
正直、3年間普通科の教科書で授業受けて、高得点を連発したところでセンター試験や有名私大の一般入試では全く歯が立たない。

本当に国公立大学・難関私大レベルに行きたいのなら予備校行くか、英数科が使用してる教科書や参考書を入手してやる事。それでも、独学は難しいけどね。

それか普通科でのテストで高得点連発してそこそこの大学に推薦をもらう感じかな。
ちなみに自分の友達も桜の普通科行ったけど、中学時代はそこそこ出来た奴。有名大学行くって中学時代は言ってたけど、結局、大したとこには行けなかった。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
普通科では私立大ぐらいでしょう。
国公立にはいりたいなら英数か中高一貫クラス。
友達は早稲田に現役で入りましたよ。
その代わり友達は数学コンクール全国3位ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
英数科ってやっぱり厳しいですか?
勉強大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
勉強すごく厳しいです。
居残りで疲れてても家帰れないし。
まじ豊橋東高校受かればよかった。
英数@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
別に厳しくない。出来ない奴は厳しい。
出来ない奴が多いけどな。
全体の学力はマジ下がってきた。
昔は50人以上国公立大学の合格者がいたけど今じゃ20人出すのもやっと。そのうち10人ぐらいになるかも。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/27(日) ]
それは英数科の生徒の人数減らしたからであって、必然的にそれは減るでしょ。ちなみに僕の学年は65人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
推薦合格@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私の生い立ちって主に何書けばいいの?
オワタ@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
そりゃ、産まれてから現在までの人生よ。
架空の話を描いても意味ないだろ。

それに初恋や初体験を赤裸々に描く必要もない。それこそ自分の人生。
推薦合格@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
わたしは家族のことを書きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
推薦合格@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
携帯って放課とかには使っていいんですよね?
OB@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
いいよ。もちろん。
推薦合格@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
なるほど。英数も大丈夫ですよね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
うちの学年(1年)だけ禁止だった
今年はどうなるかわかりませんが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
推薦合格@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
桜のサッカー部ってどうですか?
へたくそでもやっていけますか?
また、どんな雰囲気なんすか?
OB@卒業生 [ 2014/03/02(日) ]
下手糞の集まりだからド素人でも全然問題なくやっていけるレベル。それこそ少し強い相手とやれば公立相手でも10−0で負けるぐらいのレベル。県大会もまず行けないほど糞弱い。
雰囲気は同好会に毛が生えた感じ。
死に物狂いで、目指せ国立!なんてレベルとは程遠い。
推薦合格@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
そんなにひどいの?
OB@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
酷いよ。ドイヒーってやつ。酷いというか激弱なだけ。
てか知らないの?愛知県サッカー協会HPで高校生の東三河ページ見てみな。
それこそ、東三河の公立校相手に5−0だの7−0だの野球のスコアか?って突っ込みたくなるような惨敗ばかり。そもそも上手い奴は名古屋かこの辺なら岡崎城西・豊川ぐらいに行く。あとは静岡県の高校。
まあ、青春を満喫するためにサッカー部入るのもいいんじゃないの。目指せ、県大会出場ぐらいで!
推薦合格@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ありがとうございます。
あとひとつ聞きたいのはチャラチャラしたひとももちろんいますよね?
OB@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]

いるよ。チャラ男はいる。それが君にとって良い事か悪い事かは分からないけど、丸坊主にして目指せ全国なんてやってる高校とは違う。
雰囲気は良さそうだからいいんじゃないの。
いじめや暴力事件などは一切ないと思うから楽しくやるぶんには良い部だと思う。
推薦合格@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございます。
そんなに酷いチャラ男ではないとおもうので
がんばってやりたいと思います
a@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ob@卒業生!調子乗るな
k@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
でたらめゆってゆなよ、卒業生
お前OBじゃねーだろ!
一生懸命やってんだみんな
それはどの高校でも変わんねーだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
桜の先輩ってスカート短いですよね?
普段短くても何もゆわれないですか?
おは@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
まーね。短いよね。それに比べ藤の花と豊川は長い。藤の花と豊川はかなり生徒の質が向上した。桜は内申がマジかよって言う子も推薦入試でたくさん合格させちゃうから最近だと柄の悪い子も多いんだよね〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
たまーに言われる、というか、言う先生もいる、ぐらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜丘高校の情報
名称 桜丘
かな さくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 440-0014
住所 愛知県 豊橋市 南牛川2-1-11
最寄駅 1.0km 東田駅 / 東田本線
1.0km 競輪場前駅 / 東田本線
1.2km 井原駅 / 東田本線
電話 0532-61-6421
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 東部 - 東部

近隣の高校: 国府 - 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 豊橋西 - 豊川 - 御津あおば - 豊橋商業 - 藤ノ花女子 - 宝陵

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved