教えて!桜丘高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ふふふ@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
吹奏楽部はどんな感じの部ですか?
OG@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
なかなか本格的と言うか厳しいよ。
コンクールでも良い成績を狙っているから必然的に練習が厳しいものになる。
遊び半分の部活動ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
顧問が理不尽すぎて、子供でもおかしいってすぐわかるww
違う学校から見てもあれはもう奴隷状態。
すぐ罰を与えたがる。 生徒の言葉を裏切る。
あれはもう教師じゃないね。
友達も入ってたけど不登校みたいになっちゃって、すぐ辞めたww
そのおかげでその友達は今楽しそうに学校に通ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
愛知大学より上の大学に行ったことある桜丘の先輩はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
普通科ででです↑
卒業生@卒業生 [ 2014/04/02(水) ]
いるよ。部活なんかでいい成績取れれば推薦入試等で愛大よりさらに上のレベルの大学にも行ける。ただ、普通科から一般入試で愛大も難しい。理由は簡単。普通科はそこまで難しい大学の入試対策をしないから。
中には普通科でも一般入試でそこそこの大学に受かる奴もいるけどそれは稀な事例。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
ていうか一般で受験する人自体ほとんどいないらしいですよ。ほとんど指定校か、推薦らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
今日仮クラスがきまりました!
クラスによって頭がいいとか本当にありますか?
私は1組でしたが正直頭がめっちゃ悪いです…
内緒@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
1組だったのかぁ〜♪私は3組でした(*^^*)
クラスに頭がいいというのは、ないと思います...
仮でしたしね笑 当日はわかりません(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
新3年だけど、去年までは確かに1組は他のクラスより成績がいいひとが揃っていました。でも新年度からそういうのは不公平になるのでやめるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
愛大に入りたい場合ってやっぱり桜は他の高校よりは有利ですよね?
普通科でどれ位の成績なら入れますか?
じえじえ@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
まあ、高大連携を謳っているから他校と比較すれば有利ではある。
ただ、馬鹿は入れてもらえない。
ちゃんと最低限の基準はある。
入りたいからと言ってみんなが入れる訳でもない。普通科なら上位にいないとダメ。
ちゃんと勉強すること。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/28(日) ]
内申点と英検準二級が条件でしたっけ。内申はいらなかったかな。ちょっと記憶が怪しいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てい☆@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
桜丘は服装チェックとか頭髪検査?みたいなのありますか?
ぉ@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
ないわけないよ。
生徒の質が以前よりだいぶ低下した分、締め付けは厳しくなっている。内申がかなり低い奴もいるから。
夜@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
えっ低下してるんすか…。
最低どんくらいですか
じえじえ@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
中学時代たいした成績は残せてなくても3年間一応、部活動頑張ってた子なら部活推薦と言う名目で22〜24ぐらいでも入れる。
さらに特待で凄い実績を中学時代に残した子ならさらにマイナス1か2でも入れる。
数年前、自分が家庭教師をしていた2人の中学男子は勉強が全然出来なかった。内申も25もなかった。それでも桜丘の推薦で2人とも入っていってビックリしたよ。桜の推薦は25〜27って聞いてたけど2人とも23ぐらいだった。どちらも部活なんて全然ダメだったし、中学から推薦OKをもらえるなんて思えないぐらいだったけど、すんなり推薦入試で合格してた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Papra@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
通ってて楽しい!高校生活最高!!!!!ってなりますか?推薦とか難しいですか?内申どんくらいいりますか?
o@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
高校生活最高!!!!!

こんなん人それぞれ。
つまらんって言って退学していく奴もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
内申はオール3あればそこそこいい成績がとれるよ。
Papra@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
あ、やっぱそうですよね。
オール3でいいんですか!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
知り合いが入学?@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
英数科ってほんとに偏差値60あるんですか?
進学実績みると、いわゆるFランばかりですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
英数科の合格者が多い順に、愛大、中京、名城、南山、立命館、
少なくとも質問者のいうFランクばかりじゃないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/10(月) ]
進研模試なら成績上位の平均でB1ランクかA3。結局、私立大AOとか推薦が多いよ。
ですから国公立大のSランクやAランク上位は殆どいませんよ。
OB@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
偏差値が60もあるわけない。平均はずっと下。出来る奴もいるけど、昔みたいに国公立大に50人も60人も行くレベルの学校では無くなった。少子化の影響で学校経営はかなり厳しいって聞いたことがある。生徒確保の為、入学者の内申を下げたから、質の悪いのも来るようになった。推薦なら普通科で23でいける。これは昔の内申にしたら18ぐらい。相当低い。
Fランクとまでは言わなくても英数科にも大東亜帝国も厳しい奴はいっぱいいる。
豊橋市民@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
上位校の時習館、豊橋東、豊丘、豊橋南に入学すべきでしょう。この4校を卒業すれば馬鹿にされることはないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
偏差値60は受験者全体の平均だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
ぶっちゃけ、公立落ちて入ってくる人が多いので偏差値が60の人は、殆どいませんよ。50前後ぐらいでしょ。まあ、進学実績見ればわかると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
進研模試()で偏差値59なんですが、校内順位が一桁です。
60もないと思います。
保護者の友人@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
わざわざ高校で私立に行って金かけて、訳のわからん大学や専門に進学って、親が大変だね。可哀想だよ。感謝しなくちゃ。
内緒@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
今年は60ありますよ。
教科書も時習館と同じ教科書が沢山あります。
英語数学、物理、世界史です。
豊橋南よりレベルが高いと思います。
旧帝国大学へも進学していますし、
東大合格者も出たぐらいですから。
内緒@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
私は内申42で偏差値68で時習館落ちで
桜丘英数科に入学することになってしまいました。
他の方も言っているように今年は東大合格者も
出たようなので60はあると思います。
国立大学へ行けるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
僕は一般で英数科を受けるんですが一般で英数科はヤバイですかね!?ちなみに内心は26でテストはそこそこできます。
例年定員が割れてるらしいのですがどうでしょうか?あとよくないことですが僕はタバコをすったのを先生にばれてしまいました。
そういうのがあるとヤバイですよね!?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
定員割れしてても一定の基準に満たなければ落ちますよ。
あと、入学出来たとしてもあんまり成績が悪いと普通科に転科させられるとかー噂ですけど。
受験生@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
そうなんですか
入試近いので今からガリベンしまーす
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
英数は国立や公立大学に進学する人ばかりです。
頭脳的に時習館や東高レベルでないと無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
推薦ならそれくらいの内申で受かった人います。私のクラスに・・・。一般は滑り止めで時習館、東、豊レベルの人がきてるのでそれだけの実力が必要になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
普通科と英数科で悩んでいます。
学校の先生には今の成績内申34でも英数科に入れると言われました。
将来は進学して教師の夢も考えています!

英数科は推薦やAOなどは少ないと聞きました、やはり推薦などを考えるなら普通科にすべきですか?ちなみに部活も入ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
現英数科生です。
部活も勉強も両立できるとかうたってるけど
少しでも成績さがれば部活やめろって言われます
こんな先生ばかりではなく、優しくて支えてくれる先生方も数名いますけど
居残り学習は土日、木以外はずっとあります。
かなりつらいので
本気で勉強する気がない人はこない方がいいです。

ちなみに英数科でも推薦はありますよー
一橋大学に推薦でいったそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
お返事ありがとうございます。
勉強は本気でしたいです!!ただ部活にはどうしても入りたく将来の夢にも必要なので…
ちなみに部活を両立している人は実際には少ないですか?

英数科でも推薦はあるんですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
両立させて成績優秀な人も少ないですが、います!やはり大変そうですが、充実してて羨ましいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/13(木) ]
学力のレベルがピンキリで全体では凋落ぶりが半端ないという評判。進路実績みればわかるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めろんパン@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
内申23(現在)。
順位102人中70〜80番台。(最低90番台)
習字、ポスター取ったことあります。
こんな人でも、推薦で桜行けますかね(・・?
めろんパン@質問した人 [ 2013/12/03(火) ]
部活成績も無しです。
あるる@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
今年の私立推薦次項的なやつがあると思うのでそれみたらいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜丘高校の情報
名称 桜丘
かな さくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 440-0014
住所 愛知県 豊橋市 南牛川2-1-11
最寄駅 1.0km 東田駅 / 東田本線
1.0km 競輪場前駅 / 東田本線
1.2km 井原駅 / 東田本線
電話 0532-61-6421
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 東部 - 東部

近隣の高校: 国府 - 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 豊橋西 - 豊川 - 御津あおば - 豊橋商業 - 藤ノ花女子 - 宝陵

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved