教えて!岡崎北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
東三河在住です。
自分は岡崎北の理数科を強く志望して、自分の夢が薬の研究者なので理数科ならもっと早くから薬学に触れられて、研究できるんじゃないかと思うからです。
しかし、母には時習館か岡崎にしなさい。と言われます。
自分は東大も視野に入れてて岡崎北なら東大に行くのは難しいということもわかってるのでどこに行くか悩んでいます。
もちろん大学受験は自分の力というのは分かっていますが、1人でも周りに仲間がいないと苦しくなったりしないか心配です。

また、通学に関しては、時習館と岡崎北共に50分岡崎は1時間10分です。

めちゃくちゃ岡崎北が好きで行きたいけど将来が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
人が何と言おうと
行きたい高校に行くべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
東大を視野に入れるなら岡崎か時習館。
それを超えるほど岡崎北に行きたいなら岡崎北。
ただ研究者になりたいなら高校は普通科でも十分。
高校で習う事と大学で習う事はレベルが全く違うので、まずはより高いレベルの大学を狙うべきかと思います。
下の内緒さん@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
岡崎北の理数科の説明会によると、大学初等レベルの学習を済ませるそうですがそれでも普通科で岡崎をめざした方がいいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
自分なら岡崎に行く
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
岡崎のスーパーサイエンス部に入れば理数科と似たようなことは出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
今の岡崎って関係者の喧伝も虚しく、現役で東大に合格できるのは卒業生の5%もいないんだよ。それなのに未だに東大=岡崎だなんて嘲笑モノ。ましてや時習館て・・・(笑)

今夏は「文武両道」という意味でも刈谷・旭丘・明和などが騒がれましたし、その意味でも今の岡崎は何の取り柄もない「中学教員に推されるだけの進学校」ですよ。

自分が進む高校なのに教員や母親の言いなりですか?(笑)
せいぜい、極めて重要な多感な3年間を他者の言いなりになって過ごして下さいな。岡崎がお似合いかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
刈谷は5%以上なの?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
嘘はよくないね
刈谷は、豊西より下で1名しか東大合格いないよ
刈谷で東大目指すのは現実的ではないのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/21(土) ]
岡崎へ行くのを笑いものと言っている方へ
東三河在住とか来ましたよね汗
刈谷は2時間半、旭丘、明和なんて受験区が違うので受験できません。汗
内緒@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
岡崎を貶している人はあちこちに出没している頭のおかしい人です。行けるなら岡崎や時習館がいいのでは。なんといつても上位層があついです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
理数科は倍率が上がるそうです。レベルも上がるでしょう。
将来の夢が決まっているなら、早い段階から理数科で学ぶべき。
昔は東大合格した人がいると聞きます。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
岡のスーパーサイエンスは、下級生は見てるだけ
やめたい...岡には天才以外来ない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
北高のサイエンス部も入れば完璧では?笑
面白いよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
理数科がどうかは分かりませんが、
コスモは実習とか見学が充実しています!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
通学時間、間違ってる?
通学に関しては、時習館と岡崎共に50分岡崎北は1時間10分じゃない?
岡崎北志望@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
最近、岡崎北の倍率が出ていますよ。
普通科はおよそ2.4倍
理数科はまさかの1.03倍です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved