教えて!岡崎北高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
何か色々見てて気になったんですけど、内申40未満で入試の当日点90点超えっておかしいんですか?
自分は定期テストや岡学で9割超えても内申4とかザラだったので(授業ちゃんと受けてます)そのくらいが普通じゃないんですか?
それとも自分が教師に嫌われてただけでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
30位以内に入るなら、どんな勉強法で、何時間勉強して、何をやればいいのでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
岡崎落ちの人辛いのは分かるけど、岡崎落ちでマウント取るのだけはやめてほしい。
本当に一部の人だけなのだけれど。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
そんな人居るのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
岡落ち、できれば触れられたくない人か多数
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
岡落ちがバレることってありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
あの〜ここで質問と関係ないやりとりするのは遠慮してもらえないでしょうか?
新たに質問書き込んでやってほしいです(*‘ω‘ *)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
質問者の気持ちはわかるけど、そんなのどこの掲示板も一緒だよ。
色々な質問させてあげればいいのに
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
それもそうですね。まあ掲示版って書き込むためのものですもんね…
自分は新たに質問書き込んだ方がちゃんと回答もらえるのでは?という意味も込めて書きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
春から岡北です。雰囲気が良かったり人間関係が良好な文化部があれば教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
吹奏楽部がオススメです!常に明るい雰囲気で毎日楽しいです。初心者の人もたくさんいるのでその辺は安心かと思います。ただ、他の部と比べるとちょっと忙しめです。もし楽にやりたいなら他にもたくさん文化部があるので色々体験に行ってみるといいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
写真部とか楽しそうだった。でも、一眼レフ持ってないと浮いちゃうかもなぁ…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
今年は放送部も自信を持って勧められます。
新二年は今年退部した人はいませんし、みんな和気あいあいとやってますよ♪

普段はNHKコンテストなどの大会に向けて、読み班(アナウンス・朗読)と機械班(映像編集)に分かれ活動しています。
また行事・式の機材をセットしたり、アナウンスやBGMを担当します。
新歓や体験入学等のビデオもつくります。

大変ですがやりがいのある部活です。ただ行事やお昼の放送など、部活に時間がとられることが多いです,,,

岡北はほかにも様々な部活があるので、調べてみてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
今年「は」ってことは、昨年はここで指摘されてたように勧められなかったんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/07(火) ]
体験入学の時に、配布された教室配置図を見て気になってのですか 中央校舎には、トイレがないのですか?また、本館4、3階にもトイレは、ないのですか? 最後に、地図の三年三組の上に書いてある更衣室はどんな時に、使うのですか?プールは、別の場所にあるのに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
豊田西高校とで、どちらを志望するか迷っています。体験入学が中止になり、北高の様子がわかりません。在校生や卒業生の方、保護者の方、北高の良いところや、逆に嫌いなところなど教えてください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/30(水) ]
自分も豊西か岡北かで迷いましたが
近い方の岡北にしました
岡北は敷地はかなり広いです
先生は県内2位って言ってました
その分移動が大変ですねw
校舎は古いですが最近新しいのが出来ました
でもそこを使えるのは3年だけ?だったかな
豊田は全体的に宿題が多いと聞きましたが
岡北は少なめです
校則もそんなに厳しくないです
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/31(木) ]
教えていただいてありがとうございます。いろいろ考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/13(水) ]
11月に公開授業(中学生)って予定になってるので、もしあったら来てみたらどうですか?
とある@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
岡北とかゴミだから
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
校則くそだから ごみ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
体験入学がなくなって少し悲しいです…
完全に中止なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/08(火) ]
中止です、残念でしたね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
改めて日程が決まったら連絡すると中学校では言われましたよ。
Ma-nya@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
そーなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
あの、振り替えなんてないですけど?
自分はそう伝えられていますが
匿名さん@中学生 [ 2017/09/30(土) ]
10月7日にあると聞きましたよ(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/22(金) ]
音楽部ってどんな活動をしていますか?
バンドはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/06/23(土) ]

詳しくは私も分かりませんが、
合唱とバンドをやっているように見えます。
内緒さん@質問した人 [ 2012/06/25(月) ]
ありがとうございます。
バンドやってるんですね。
ファージー@在校生 [ 2012/07/20(金) ]
部活ではだいたい、

前半→声だし、合唱練習
後半→各自で練習(バンドなど…)

…とこんなかんじでしてると聞いたことがあります。
音楽部員@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
現役音楽部員です(o^^o)
前半は発声練習して、合唱の音取りや合わせをしたり。後半はバンド練習ほか、自由に時間を費やせます!
自由度もそれなりにあるので興味が少しでもあれば体験入学のとき是非音楽室に顔を出してみてください♪( ´▽`)
35℃@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
コンクールとかに出なくては...ということですか?
完全なバンド部、「軽音部」っていうのは出来ないんですか?もしくは、作ることは...
音楽部員@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
一応やるからにはコンクールで賞を狙いにいってます。軽音部…作れないんじゃないかな(´Д` )
合唱重視なので完全なバンド部は無理です(汗)
でも部員たちは合唱もバンドも両立して楽しく頑張ってます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved