教えて!岡崎北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
岡西の在校生です。

この学校の平均層の人はどれくらいのレベルの大学に行くんですか?
岡西の掲示板で学力についての論争があったのでこのような質問をしました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
真ん中は南山が多いと思う。文理ともに2桁が国立で、1桁が旧帝みたいな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
岡西の上位層が岡北の下位層レベル。
頼むから岡西ごときの掲示板で岡北を出さないで。恥ずかしすぎるわ。
月とすっぽん。雲泥の差。
せいぜい定員割れ寸前&ボーダー急低下の安東と競って下さいな。
岡崎>岡北>>>>>>>>>>安東>>>岡西
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
質問者さん、岡崎北の進学実績を見てみては?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
校内偏差値50くらいまでで、愛教大くらいかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
岡西から名大て、昨年はたった一人だったっけ?w
言い換えれば旧帝がたった一人ww

もはや語るまでもない特異点の存在。
だからせいぜい日福くらいは受かるよう頑張れや、岡西は。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
卒業生の方?がうるさいですね。
岡北の信者なのか知りませんが言い方考えた方が良いですよ。
そういう人に限って成績下位だったのでは…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
卒業式って例年在校生は何時までですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
この掲示板を見ていると放送部って訳アリなのかな…?と思ってしまうのですが、実際どうなんですか?
やっぱり良くない人とかいるんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
私は放送部ではないですが、言うほどでもないと思います〜。
放送部の友達は楽しいといってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
これが全てだと思います。

内緒さん@一般人[2019/03/23]
この春岡崎北高校に入学するものです
放送部に入りたいと思っていますが、どんな雰囲気か、練習は何時まで行うのか、よければ教えてください。

内緒さん@在校生[2019/03/23]
放送部いろいろと面倒だって聞くよ…
私の友だちも放送部だったけど辞めちゃった。居心地良くないんだって。その子も含めて昨年3人くらい辞めていったと思う。

内緒さん@在校生[2019/03/25]
入部してから2週間で告白してくるようなメンヘラもいるから気を付けてね。友達はそいつにやられたから退部した。
楽しい部活も他にたくさんあるから、いろんな部活を見学してみるといいよ。

内緒さん@在校生[2019/03/25]
行事とか雑用ばかりで楽しめないらしいからやめた方がいい。
部活が楽しかったら雑用でもいいかもしれないけど、上のやつ見てもわかる通り次の2年生にまともなのいないから

内緒さん@一般人[2019/03/27]
元放送部在籍者として言うけど、ちゃんとした指導があるわけでもない、自己満足でやっているようなものだから入っても意味ないと思う。
入学前から放送部に入りたいって意思があるということは、それなりに放送で頑張りたいということだろうし。そういう人が入るべき部活ではない。学外で指導してくれる良い人を見つけたりした方が自分のためになると思う。

内緒さん@在校生[2019/03/28]
少なくとも、あんまりいいうわさは聞かないから、おすすめはしないよ。

内緒さん@中学生[2019/04/06]
放送部って、なんかやばいんですか?(←語彙力なくてごめんなさい…)

内緒さん@在校生[2019/04/07]
根暗ですごい変な人が多い
2年生にすごく評判が悪い人がいる
パパ活やってるとかやってないとか

内緒さん@在校生[2019/04/08]
今年の一年生は、先輩にあまりいい人いなさそうだから、入らない方がいいと思うよ

内緒さん@一般人[2019/04/08]
やっぱ放送部って結構専門的っていうか、雑用ばっかりでやりがいっていうより負担とかしかなさそうだから、入らない方がいいと思うっていうのはある

内緒さん@一般人[2019/04/09]
部員の問題は別として、特別に指導してくれるすごい人がいるわけでもないから入ってもあんまり意味は無いなあって感じたよ
雑用がやりたいならどうぞって感じだけど
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
たまたま去年放送部が矢面に立たされただけで、
他の部活にもあんまり良くない人っているのではないでしょうか,,,。
自分のやりたいことを第一に考えればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
ここで言われるくらいには評判良くないってことでは?
実際、人間関係も構築しづらく得るものが少ないというのは元部員が言っているわけです。入るか入らないかは本人が決めれば良いですが、擁護するのは違うと思います。
後悔のない選択ができるよう、私たちがちゃんとした情報を伝えるべきです。
もちろん、他の部活にも良くない人がいるというのは事実ですよ。そこは否定しません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
OGです。オススメはしないけど、入るなとも言いません。
私がいた頃も、ここで言われているように人間関係が厳しめだった。みんな仲良く〜!って感じではない。
アナウンスや朗読なら基本は一人の世界だから良いけど、ドキュメンタリーとかドラマは他の人とも仲良くしなきゃいけないからなー、相当変な人とも仲良くできるくらいコミュニケーション能力ないと厳しい。そういう私も変人だったんだけど。
放送部入ってよかったことは滑舌が良くなったことくらいだし、苦労しながらやる価値のある部活だとは思わなかったかな。Nコンに出たいとかなら無理にでも放送部にいなきゃいけないけど。
ま、私も今の状況を知ってるわけじゃないし、体験入部とかで様子を見ればいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
進路に悩んでいます。この高校なら、どこまで目指せますか?
キュー@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
この高校ならどこまで目指せますか?という問いがそもそも間違っているかと思います。なぜならそれは人それぞれであって高校によって決まるわけではないからです。努力次第でどの大学でもいけると、お思いになるかもしれませんが、それは半分正解で半分間違いです。たしかに努力次第ではどの大学でもいけます。ここで大切なのは、その努力の期間です。結論から言いますと、努力次第では時間に永遠の余裕があるならばどの大学でもいけます。努力次第でどの大学も現役で受かるとは思わないほうがいいかと思います。極端な話、地頭のめちゃくちゃ良い人ならば努力次第でハーバードにもいけますし、もちろん東大にもいけます。運動神経が明らかに良い人っていますよね?例えばその人とあなたが同じ競技を同時に始めて、同じ時間だけ同じ質の量の練習をこなしたとして、どちらが練習後に上手くなっていると思いますか?結果は明らかですよね?しかしその差はあなたがさらにそれ以上の練習を追加で行うことで少しずつ埋まっていく。だからもともと人が持っている運動神経や、地頭など、センスというものは本人たちは自覚はあまりないですが、大きく能力に関係しています。自分は努力したから日本代表になれた、努力したから東大に受かった。などという言葉をよく聞くと思います。しかし、その言葉を過信して努力さえすればなんでも達成できるとは思わないでください。もちろん彼らは努力しました。しかしその根本には並の人以上のセンスがあります。
センスがあってその上努力する。それでやっと東大や京大などといった大学には合格できます。だからこの高校なら、という考えはまず断ち切ってください。旭丘高校、刈谷北高校、時習館、岡崎北高校、半田高校などいろいろ高校はありますが、どの高校にも努力していないだけでセンスのある人、努力して今は結果は残せているけど実はセンスがなく受験後半に前者に追い抜かれてを夢をえられない人、どこでもいます。現に、知立東で、当日点102点で第一志望で合格した高校生や、時習館を第一志望で当日点で旭丘、岡崎のボーダーは軽く超えていた人が何人かいたり、刈谷北では当日点104ー5あたりの点数で第一志望で入学する人が普通に何人も存在するらしいです。センスがある(地頭が良く努力すればいくらでも成績の伸びる人)は自分のセンスを過信せずに自分はどこまで努力できるのか、自分のセンスと努力が合わさってどこまで戦えるのか自分でよく考えて進路を決めることをお勧めします。
キュー@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
知立東や、時習館、刈谷北の例は地頭(センス)がいいひとは他の学校にもいるので自分がもしそうだと思ってもそれを過信しないでくださいという例で出しました。誤解なきようお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/22(月) ]
在校生の方なら、進路指導資料を詳しく見てみたらいかがですか? 校内偏差値と大学の合否が細かく表になっていると思います。 ある程度の目安にはなると思いますよ❗
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
公立高校なんて、偏差値なんて関係ないですよね。実際、滝や東海いける人でも、偏差値60ちょっとの高校行ったりしますよね…。結局高校じゃなくて個人なんですよね。そんなことも考えずにあの高校よりは頭がいいとか、進学実績はいいとかで見下す人たまにいますが、個人レベルで考えればそんなこと気にしてる方がよっぽどどうかと思うんですがね…。話逸れましたが、やっぱり高校ではなく個人の能力で決めるべきですよね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/22(月) ]
校内偏差値と合否には一定の傾向は読み取れますよ。 もちろん、年によって違いもあると思いますし、あくまでも参考です。 質問された方は、1度見てみても良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
確かに私の高校、知立東よりは、とか刈谷北よりは、とか言ってる人が多い気がします、、。でも結局個人ですよね。そんな馬鹿にするなら自分がそのどちらの高校のトップの生徒よりも賢いのかと見直すべきだと思いました。普通に阪大とか行ってる人もいますしね。どの高校にもセンスのある人はいる。とても響きます。この高校だからとかで過信しないであくまで自称進学校なので、努力して少しでも地頭の差を埋めたいと思います!ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
すぐ上の人、在校生じゃないよね。 そんな、他校と比較するような発言聞いた事無いよ。 他校の事なんてみんな気にしてないし。
みくりん@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
そんな根拠のない決めつけするのもどうかなぁ?質問者さんの周りの人は言ってるん感じなんだからそう書いてるんだと思うから。
比較するのが悪いって言ってるんじゃなくて、他の学校を甘くみて傲慢になるのがよくないって言ってるんじゃないかと思います!(私の捉え方ですが。笑)むしろ自分の学校だけじゃなく他校の学生の成績を気にして焦る気持ちがあるくらいの方が受験のモチベーション保てると思います!進路の決定と実現、頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
父は時習館から静大、母は時習館から理1。親と同じ学校はヤダ..で北高、結構上位で入学したと思うけれど今はクラスで10番前後。努力しないとどこの高校行ってもダメ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
父は時習館から静大、母は時習館から理1。親と同じ学校はヤダ..で北高、結構上位で入学したと思うけれど今はクラスで10番前後。努力しないとどこの高校行ってもダメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
岡北に入りたいと思っているF中のものです。F中は公立より内申が取りづらいです。F中の人は大体どれくらいの内申点があれば良いのでしょうか?
あと、私の通っている英語塾の先生が言っていたのですが岡北もF中と同じように勉強は任せっきりで塾通いなんて当たり前と聞きました。そうなんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@質問した人 [ 2019/05/19(日) ]
そうなんですね。範囲外からは出ないなら安心です。しっかりワークをやっていても高得点にはやはり繋がりにくいですよね。それがテストですもんね。教えて下さり本当に有難うございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
点数が取れないということは、範囲になっているワーク等の理解が不十分ということですよ…定期考査で点が取れないのは単に努力してないからです。あの程度の問題、真面目に授業を受けて提出物をコツコツ進めていれば余裕で8割取れますから。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
全教科余裕で毎回8割取れてたら、毎回トップクラスですよね。 極端な意見です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
点が取れないのは努力が足りないって話のどこが極端なんでしょうね〜
点数なんて勉強するかしないかでどうとでもなります。そうやって高得点を取る人を他の人と区別して言うようなことはやめた方がいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/23(木) ]
区別じゃないでしょ
一般的じゃないと言いたいだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
F中のテスト5教科で8割、400点かぁ。
20番から30番位?

上の回答者はF中出身なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
おかきたはいるくらいなら滝入れ。
在校生@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
35で受かりました当日は89です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
在校生の方に質問です。無事岡北に合格することができたのですが、芸術選択をどれにしようか迷っています。音楽、美術、書道の内容とどれがオススメかを教えて欲しいです。僕自身に特に何が得意とかっていうのはありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
一番楽なのは美術です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
音楽の方が楽
美術は作品が終わらなかった時に持ち帰ってる人がいるから大変そう
書道は本当に大変
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
内申点45で当日点77です。受かりますかね?厳しいですよね…
塾講師@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
まず合格だと思います。
自信もって!!
在校生@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
内申の割に当日点が低すぎますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
内申43、当日点79です
大丈夫だと思いますか?
周りがみんな80以上で不安です
在校生@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
200点超えてれば、まず大丈夫です!
面接頑張って下さいね。
塾講師@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
大丈夫です。
面接頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
内申37当日71ぐらい確実に落ちましたよね
泣けます
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
可能性がゼロとは言えないと思います
自分が内申34当日点86で受かったので、
今年は難易度も高いらしいのであきらめないでください
在校生@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
運良く受かったとしても、勉強について行けなくなる可能性が大いにあります、覚悟しとけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申39
当日85~87
205~208
どうですかね、落ちますよね泣
泣けます
塾講師@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
合格だと思いますよ!
在校生@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
合格してますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved