教えて!岡崎北高校 (掲示板)
「岡崎北高校」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Iwanko@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
中三です!二月末に岡崎北高校普通科のの受験を控えています。
私は岡崎に住んでいないため岡学を受けていなく、目安がわかりません。また、塾なども行っていないため模試も受けられません。合格に向けてどれくらい勉強してどれぐらいの当日点をとればよいか知りたいです。内申は40でNRTテストなどの学力テストは400点安定の410〜430点くらいです。
110点満点中何点取ればよいかを教えていただけると助かります。御解答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
僕も、岡崎北を受けます
今日ねんどうりなら、内申点が、40なら
80点が、ボーダーだったんですけど、
今年からマークシートになって平均点が上がる
と思われるので、最低でも85ぐらいは、あった方がいいと思います。一緒に頑張りましょう
Iwanko@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
御解答ありがとうございます!!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。(-_-;)
一教科17点を超えられればだいぶ安定だということですね。頑張って岡北の教室でお会いしましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
岡崎北高校、第一志望なんですが、
内申点が、35しかありません。
12月の岡学は、214点でした。
きびしいですかね?
皆さんの意見を聞きたいです。
ぬ@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
当日点次第です。
そのくらいの内申で受かった人もいますよ。
本番で実力発揮できるように頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます
当日点とれるように、頑張ります
か@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
岡学たっか
僕は190点の内申36でした
残り少ないけど一緒に頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
返信ありがとうございます。
合否を争う、ライバルかもしれないけど
お互い、合格目指して頑張ろう!
匿名@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
昨年は当日点1.5だったので内申38ないと
当日点で岡高受験生くらいとれないと厳しいから
受験校ランクを落とすと聞きました。
岡学が岡高受験生ギリギリくらい取れているので
今年からの当日点2倍が有利に働くと思います。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
ありがとうございます
内申点を言い訳にしないで、頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
岡崎北高校の二学期期末テストはいつからいつまでですか?
令和モンスター@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
11月25 28 29 30 12月 1 です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうこ@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
岡崎北高校第一志望です。野球部の皆さんは教科書を入れるバックと野球のバック二つも普段持っていってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
基本的には2つです。教科書などを全て置いておけば1つで行くことも出来ますがほとんどは2つ持っていってます。
クレープ@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
野球部マネージャー募集中!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
岡北志望@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
岡崎北高校の女子バレーボールの雰囲気はどのような感じですか?また、顧問の先生はいい先生か教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
見てる感じだと仲良さそうにやってますよー!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
ありがとうございます!!
練習ってキツそうですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
岡崎北高校の理数科に行きたいのですが男女比はどれくらいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
僕は理数科の者です
上の方は理数科の人か分かりませんが…笑
コスモとは違う面はいくつかあります。まぁ上の方が言っている通りですが、金曜日の7限があると、部活に行けなくなってしまいますね。
又、校外学習などのお金を節約できるという名目で全員サイエンス部に入らされます。別の部活入ってもいいので、そこまで影響はありませんし、実際僕もサイエンス部のほうは幽霊部員ですしw
倍率、入試直前まで低かったですねぇ。上の方の通り、理数科には、倍率が低かったから入った という人が一定数いますね。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/15(月) ]
お返事ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
どう考えても倍率が理由で理数科選ぶのは終わってるwww
本人の性格は知らないけどコスモとか理数科ってだけでフィルターかけられるからね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
…人それぞれです…
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
人それぞれって書いてる人
だいたいそんなもんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/06(火) ]
いろんなことを書いている人がいますが、理科が大好きな人なら楽しめると思います。数々の特殊な授業はとても魅力的です。癖の強い人も、少々怖い先生もいますが、理科が好きなら公開はしないと思います。受験頑張ってください!応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
どこの学校でも、何科でも、満足する人も後悔する人も居ると思います
ひとそれぞれです
やってみないと分からない事もあるし
自分の意志で決めてやって行くのが1番
北ノ富士@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
わたすは理科が大好きどすが入って後悔してるでごわす。慎重になったほうがいいと思うごわす。イカれなはっている人ばかりどすこいどすこい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/01(日) ]
中3です。
岡崎北高校に合格するには岡崎学力調査で何点ぐらい取れれば良いのでしょうか。
4月の岡学で自己採点が176しかなかったので不安です。先生にもやばいと言われました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/02(月) ]
これから頑張れば入れると思うよ

安定して190以上は取れてると良いね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
今年から入試が変わるからちょっと違うかも?だけど

今までだと裁量3で
岡学✕0.44✕1.5が当日点の予想
それに内申点✕2を足す
が200点超えると安全な合格ラインだと思うよ
その点数でも内申が高ければ合格ラインにはいけるけど、入学してから普通に授業についていくためには岡学190以上あるといいかな

夏休みに頑張ればそれくらい上げられるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
令和5年入試の校内順位の決定方法が発表されました
岡北は面接なしの裁量5で当日点は2倍されます
今まで以上に当日点が重要になるので、岡学では190は確実にとれることを目指した方がいいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
入試制度が変更されますがとにかく
合格して入学してからのことを考えると
岡学200とれる実力をつけてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
合格し入学がゴールではないですよ。
入学してからがスタートです。今年度から面接なし当日点2倍になったのが理解できます。内申高く当日点低い子はついていくのに大変苦労しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
今年から入試制度が変わるのであまり参考にならないかもしれませんが1月の岡学で160点台だった私でも北高受かったので今170点台ならなんとかなると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
今年から当日点2倍になり、内申低くても実力ある人はチャレンジできますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今年岡崎北高校に入学したものです。男子バスケ部に入りたいのですが男バスの雰囲気を教えてください。知ってることでもいいです。初心者なんですけど怖くて。。
元気きくん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
息子がコスモサイエンスでバスケット入部しています。これまで1日も休まずバスケットしていますので雰囲気が良いのだと思います。大学模試も名古屋大学A判定でした。勉強も部活も環境の良い学校と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
今年岡崎北高校に入学した者ですが、岡崎北高校を卒業した皆さんや今の2.3年生の先輩方は部活ある日と休日はそれぞれどのくらいの時間勉強してますか?周りの人みんな頭いいのでテストが不安で‥
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/08(金) ]
人それぞれだと思います
塾に行ってる人も意外と多いので、それなりの時間勉強する人が多いと思いますが、課題が少ないので、平日の勉強時間が中学の時より減る人もいます
内緒さん@関係者 [ 2022/04/08(金) ]
ありがとうございます。塾に行くつもりはないので、部活ある平日はI時間半くらい、ない平日は2時間半くらい、休日は5時間くらい勉強したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
春から北高校に入学する者ですが、裏方の仕事が好きなどの理由で野球部のマネージャーをやろうかなと迷っています。

週に何回ほど練習がありますか?
また、男好きと言われることはやっぱりありますか?
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
自分も野球部入るんでもし野球部のマネやるならよろしくお願いします🙇‍♂️
内緒@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今年岡崎北高校に入学したものです。バスケ部の雰囲気を教えてください。初心者なんですけど、怖くて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved