教えて!岡崎北高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
愛知県立高校入試に関する質問です。

推薦選抜や特色選抜で岡粼北高校を受けて落ちた場合、一般入試で岡粼西高校を受けるとかは、可能なんでしょうか?

理数科の推薦で落ちた場合も、岡粼北高校普通科に第一希望を変更することは、できないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
第一候補の高校でしか推薦は受けれないと思うので
多分無理な気がします、
違ったらすいません
内緒さん@保護者 [ 2023/06/24(土) ]
去年から推薦や特色と一般で入試日程が違うので
推薦で受けて岡北に落ちたら、一般で志望校は変えられます。
うちの子の中学では合否判定当日にそのまま岡北を一般で受けるのかランクを落とすのか確認の電話がありました。うちはそのまま一般も岡北を第一志望で受けたので電話一本でしたが、第一志望を変えるともしかしたら手続きが必要かもしれないので、担任の先生との面談等で事前に確認するのが慌てなくていいと思いますよ。
ただ、その学校に魅力を感じるから推薦まで受けるので、推薦落ちた時点で志望校を変える決断をする人はあまりいないようです。推薦はおまけで一般で受かるつもりで勉強しますから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/26(月) ]
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
そうですね、一度、担任に聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私は今までとある高校を目指していたのですが昨日の入試でやらかしてしまい受かる可能性が限りなく低い点数を取ってしまいました。過去の岡崎北高校のボーダーは越えているのでおそらくこちらの高校に通うことになると思いますが、正直第一志望校に受かる気でいたので「今度は安心できる点数を取れるように勉強しよう」と思ってもなかなか気持ちの切り替えができません。なのでどなたか私に岡崎北高校の魅力を教えてほしいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
3個目にコメくれた方へ
確かにそうですよね。第一志望にしてる方からしたら失礼ですね。そこまで気がまわっていませんでした。気を悪くさせて申し訳ありません。
もしかして私が負けず嫌いなの知ってますか?「絶対負けない」とおっしゃってくれたおかげで勉強するやる気が出てきました。本当にありがとうございます。お互い受かって入学式に会えることを願ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
4個目にコメくれた方へ

深海魚という表現に思わず笑ってしまいました。確かに下位より平均↑の方が勉強以外にも専念できそうですね。
気持ちを切り替えて頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
入学式で先生に言われるかと思いますが、北高に受かって通うことになったら必ずその事を忘れてください。いつまでもAグループ(刈谷か岡崎か時習か知りませんが)の高校に固執していても高校生活つまらなくなると思うので。
@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
質問者さんは素敵なお人柄ですね。
皆さんへのご回答を見て、とてもそう思いました。
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
5個目にコメくれた方へ

一人だけ遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり皆さんも第二志望だとこんな気持ちになりますよね。でも北高を第一志望にしてる人の気持ちを全く考えていなかったことはとても反省しています。
とりあえず北高に受かるように勉強頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
6個目にコメくれた方へ

確かにいつまでも第一志望校に固執してたらよくないですよね。第一志望のことは忘れて北高で楽しい高校生活が送れるように頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
7個目にコメくれた方へ

私は全然そんなことないです笑
でもそう思ってもらえたならとても嬉しいです。あなたの応援に応えられるように頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
北高無事受かりました!
高校生活全力で楽しみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
北高から浪人する人はどれくらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/18(火) ]
そんなに多くない
志望校さん@保護者 [ 2021/08/02(月) ]
昨年は少なく50人程度でした。浪人して国公立行ける子ばかりでした。
自分が浪人しても国公立に行きたいと思うということは、勉強してきたという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
北高の浪人率は低い
内緒さん@保護者 [ 2022/05/20(金) ]
浪人は本人次第のとこあります。
我が子は浪人決めて国公立行けました。予備校に1年通って勉強ばかりの1年でしたが本人が決めたので陰からサポートしました。途中で予備校に来なくなった子もいました。色んな子がいます。本人次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
ぶっちゃけ皆さんは何時間くらい勉強されているのですか?
できれば学年、志望校等も含めてお願いします🙇‍♀️⤵️
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
3年文系
静岡文化芸術大学、南山大学、愛知大学、名城大学
月から金 3時間
土 塾6時間、その他3時間
日 9時間
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
高3
看護 国公立
平日 2時間
休日 5時間

1年からやって高いレベル目指さないならこれくらいで国公立は受かる
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
浪人しても国公立に合格できない人はいるし、3年からスタートして旧帝に受かる人もいる。人それぞれ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
誰でも選ばなきゃ国公立には行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
岡北から名工大の合格者が少ない≒受験者が少ない(?)のは何か理由があるんでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
文系の人ってすぐに名工大バカにするよな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
そもそもお前らじゃ受からない大学なんだから、こんなところであーだこーだ言っても何にもならんで
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
なんで名工大と駅弁の比較の話になってんの?上の人は名工大以外にも大学はたくさんあるって言って、その例として静岡を出しただけで比較なんてしてないでしょ。
勝手に比べてると勘違いして語っちゃうの恥ずかしくない??w
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
名工大と静岡大などの駅弁を同格に扱っているからでしょ
地元の名大を受けずに、下宿が必要な駅弁をなぜ受けるのって聞かれて、全国に駅弁大は沢山あるからって言われて納得するの?
恥ずかしいと言うなら、社会的評価、研究レベル、就職の全てが悪いのに下宿が必要(お金がかかる)な大学を受験する理由を説明して欲しいな(勿論特殊例は除いて)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
同格に扱ってるって捉えてる時点でおかしいだろ。静岡大学など他の大学もあるって記述だけでなんで同列に扱ってると思えるのか意味不明だし、そもそも例示の話になんでそこまで噛み付いてるんだよ。
例に出されたのが早慶や筑横千とかでも同じだぞ。全国各地に大学はあって、それぞれに強みがある。良い大学は名工大だけじゃないから分散して当たり前ってそれだけの話がなぜ分からないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
どこに行こうが個人の勝手だろ…名工大よりレベルが低かったら県外の大学に行っちゃいけないのか?
地元志向の人間ばっかじゃないんだよ。自分の価値観を押し付けるのはやめな?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
普通に今年名工の倍率がすごく高かったからでしょ
志望校さん@保護者 [ 2021/05/07(金) ]
名工大は名大の実力ないと無理だよ。
北高からは地方国公立くらいしか行けないのが現実。
名大、名工大は岡崎高校なら行ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/15(水) ]
私は来年ここの学校を受けようか迷っています。自由な校風や部活の強制がないところが中学校と同じなところ、自宅からまあまあ近い。など、いいなと思うところがいくつかあります。しかし、私は1つ凄く心配で仕方ないことがあります。それは、自分と同じ附属中の人がどれだけいるか。ということです。少ない人数なら、通おうと思えるのですが。そう思うのには、ある理由があります。それは、小学校の時にクラス内で浮いてしまい、皆と一緒にエスカレーターで附属中に入学しました。ここからは、知らない子もいるから何とか友達ができるだろう。そう、安心していました。しかし、同じ小学校から来た子達が◯◯ちゃんは、小学校の時にぼっちだったんだよ。と中学校から編入してきた子達に教えていました。(他のクラスの友達から教えてもらいました。凄くショックでした💧)そのせいで、今までクラス内で全く友達グループに入れなくなってしまいました。
附属中から岡崎北高校に進む人がまあまあいたら、また同じようにされて、高校でも友達が出来ずに卒業となってしまう気がします。もう、嫌です。もし、岡崎北高校に入る人がまあまあいたら豊田西高校か西尾高校を第一希望にしようと思います。
小学校は先生や学校の環境は全然満足いきます。しかし、質の悪い(金持ちの子しか相手にしない、運動や勉強が出来る人は、そうでない人を下に見る。など。)けっこうな数の生徒のせいで小学校=最悪 というイメージしかなくなってしまいました。私の6年間返してほしいぐらいです。
このことは先生に相談した方が良いに決まっていることは自分でも分かっています。しかし、先生がこの話を聞いたらくだらない。と言ってくる気がして、言えません。
誰か、助けて下さい🙇‍♀️
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
刈谷北はどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/25(土) ]
あぁ。なるほど。最寄り駅は逢妻駅ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/25(土) ]
附中の@ 卒業生さん、私と同じですね。
私も小学校のころから、苦手な奴と小学6年生から今年までずっと同じですよ。
その人は、人の悪口しか言いませんね。堂々と本人に言えちゃうのがある意味凄いです。
私は、自分で言うのはなんですが、宿題とかは提出期限内に必ず出します。答えを写すこともしません。間違えた問題はきちんとやり直しをします。彼女は、私のそういう行為に目がいったのでしょうか?真面目な人のことを毛嫌いするようになりました。私とは住む世界が違うとどちらかというと遊びしか頭の中にない周囲の人達に言っていたみたいです。
附小は、ほぼほぼ勉強(研究がメインですよね。)に力を入れていないところなので、高学年になるにつれて勉強する人や物事に意欲を示す人(成績向上のため)のことを馬鹿にする習慣が次第にできてきます。だから、私は人に避けられるようになります。クラス内にいい子ぶりっ子という隠れあだ名が存在していましたね。最初に私が投稿した文章の中に学校内で浮いてしまったことが全ての始まりだ。というようなことが書いてありますよね。金銭感覚もそうですが、このこともあると思います。別に附小の教育方針を批判している訳では、ありません。嫌なら入学していません。勉強する人や一生懸命に物事に取り組んでいる人を馬鹿にする姿勢に不満を抱いているのです。悔しいもんなら、頑張って超えてみろ!です。
本当に気持ちが分かる人で良かったです。中々こういうことは親ぐらいにしか言えないことなので。
受験まで頑張ろうと思います。有難うございます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
知立東なら東刈谷までJRでそこから自転車ってルートじゃないですかね?愛環→名鉄だと定期代がかなりかかりますよ。お金に余裕があればいいですけど。
知立東にして東刈谷から15分自転車で行くか、刈谷北にして刈谷駅から5分自転車で行くのが普通かなと。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
刈谷北は女子が多いし、癖の強い人が多くて向き不向きがあるから注意。
僕の推しは知立東かな。
附中の@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
全然岡北と関係ないお悩み相談室みたいになってしまって、北高生の方に大変申し訳ないけれど、ここでしか繋がっていない方なので、ここに書きますね

もしかしたら、「小学校からずっと一緒」ということは、相手の子の親が、あなたと比較するような言い方したりするんじゃないかな?
だから、「コイツさえこんなに真面目に勉強しなきゃ(親に)言われなくて済むのに!!」っていう八つ当たりなのかもしれませんね。
もし真面目さが浮いてしまった原因なら、岡崎高校をオススメします。

中3が通常通り始まらなかったのは運が悪かったと思いますが、3年になると、クラス内でも上位校を目指す子たち(東海・滝を滑り止めにして岡崎・刈谷を受ける等)は、放課に集まって歴史や地理の教科書から問題を出し合ったりしています。
それぞれ、得意科目・苦手科目も違いますから、教えあったりもしていました。
あなたもそういう輪に入っていきましょう。

クラス一丸となって仲の良いクラスもありますが、「公立無理だから私立単願」と「岡高志望」でぱっきり分かれるクラスもあります。足を引っ張りたいタイプの子とは関わりたくない、という人はあなただけではないと思います。

今年は居心地のいい居場所が見つかるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
コメント有難うございます。真面目な人達を堂々と馬鹿にする人達のことは、気にしないようにしています。私は、そういう人達に流されてないです。前は、ものすごく意識しちゃっていましたね。そのせいで精神的に辛くなってしまうことも多々ありました。数人のことをこんなにも気にして、辛くなるなんて馬鹿馬鹿しいな。とある時気付くことができました。同じクラスとなると関わらなくては、いけない時がどうしてもあります。そんな時は、社会に出たらこんなこと四六時中(?)だ。と自分に言い聞かせています。今でも、悩み事はあります。しかし、前と比べればゴミくず程度ですね。
卒業生さんがおっしゃって下さった自分と同じ価値観のある子達と今後は関わって次第に仲良くなれるように学校が始まったら、頑張ります。私は、内申、学力共に岡崎高校を受験する生徒さん達よりだいぶ劣っています。しかし、どこの高校に行くとしても沢山勉強しておいて損なんてことはありませんよね。中には、大学入学時に再会する人もいるでしょう。その時笑顔で思い出話や高校生の頃の自分についてなど色々話せるためにもそうしていきますね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
北高校の掲示板なはずですが、お悩み相談室になってしまい、皆さん申し訳ありませんでした🙇‍♀️
自分の近くにこんな話をできるような存在が私にはいません。なので、こちらで思いっきり本音を吐き出してしまいました。それにしても、吐き出しすぎましたよね。
この事を言うのは、二度目ですが、附属中そのものは素晴らしい環境だと私は思います。生徒だって良い子がいます。先生は、ほぼ全員しっかりされてると思います。(あまり、先生の悪口を聞いたことは、ありません。)そんなに附属中に悪いイメージを抱かないで欲しいです。宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
内申34、当日大失敗して84点で岡北落ちました。
岡西は93取れたのに…
なんでこの俺が岡西に行かなかんのだ…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
岡西の@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
ただ、岡北に当日80取れずに受かった内申美人は正直見下してる。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
内申点を直接合否に影響させる必要はないよなぁ。
内申点しか取り柄のない中途半端な成績の人間より、ペーパーテストで高得点の取れる人間を入学させた方が良いのは明確なのに。現状見てても、当日点と入学後の成績にある程度の相関はあるよ。
一定の内申がなければ受験できない、程度にしておけば良いと思うのは自分だけ?内申美人でも授業態度良くない奴なんていっぱいいるし重要視する理由がない。
当日84内申34が落ちて当日71内申41が受かってるのはおかしすぎる。校内順位の決め方を見直すべき。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
一回の入試に比重を置きすぎるのも危険な気が…
当日体調不良で72しか取れなくてギリギリ入学して来て、常に上位の人もいます。 もちろん少数かもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
入試は一発勝負なんだよなあ…大学入試で「いつもは8割取れるけど、試験日は体調悪くて6割しか取れなかったんです!内申点あるので救済してください!」なんて言える?救済を設けている時点でおかしいって話でしょ。
その人の通常コンディション以上に点取れてた人が落ちた可能性だってあるわけで。当日点で全て決まれば誰も文句言わないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
内申稼ぐことしかできない人は文句言うかもね。内申も点数になれば受かっていたのに!!って笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
大失敗、ではないんじゃない?
あと2点で受かってる。
2点問題を間違えたならその1問が合否を分けた。

大学はどこを目指しているかわからないけど、1問で人生が変わる怖さを身をもって学んだのだから、気を抜かずに3年間頑張れるんじゃないかな。

そもそも、どこの高校に通ったって、学校の授業だけで希望の大学への対策が万全になるわけじゃないんだから、学校外でどれだけ頑張れるかが大きく左右するはず。
塾へ通って岡北生と同じ授業を聞いて、岡北生よりもいい結果を出すことにこだわれば、そのうち心の傷も癒えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
高校受験失敗すると負け癖がつくぞ。そんなんじゃ結局大学も失敗する。お前みたいな奴は西ですら落ちぶれてくよ。敗北者が
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
岡崎落ちで北に来た人が旧帝(しかも後期)受かってるんだよなぁ…前期ダメだったの根に持って蹴ったらしいけど
少ないサンプルで一般化するのは良くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/11(水) ]
息子の受験が終わり自己採点を聞いたところ内申43,当日点が73~75だということを聞きました。この点数だと塾の先生にも危ないと言われているのですが,なんと励ませば良いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
岡崎北高校を受けました
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
岡崎北高校を受けました。
内緒さん(他校)@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
結果が出るまで、静かに見守ってあげてください。本人が一番わかっていると思います。
どの高校に行っても、そこからの頑張りでいくらでも変わるのが現実です。(綺麗事なしで)ダブルやっちゃっても毎日勉学に励む者。第1にいって引き続き努力する者。受かった後全く勉強せず進級が怪しくなる者。第2に行っても志望校を変えず上位で奮闘する者。いろんな人がいます。高校生活勉強だけではありません。
その1点によって一期一会の出会いがあるのです。
これからの御成長を願います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
お返事ありがとうございます。
親として息子にしてあげられることをこれからしていこうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
75点だと合格してるけど73点だと微妙だけどギリ受かってるといいですね。受かってると思うけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
73でも入れる気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
内申43もあって当日それだけしか点が取れないなら、入ってから苦労するよ。
これからのが人生長いから今まで以上にがんばんないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
岡北コスモを第二志望としています。
内申45だと当日どのくらいあれば大丈夫でしょうか。
多分、岡崎に住んでいらして、岡高、岡北で受ける方が多いと思いますが、そうでないので岡北に関する情報があまりなく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
70後半で余裕かと
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/03(水) ]
もっとコスモはレベル高いと思ってましたがそのくらいですか?!
今の時点で100点中90前後あるので高校の勉強がしたくて困ってるんです...(´._.`)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
普通コースもコスモコースも変わらないです。
その内申なら全然いけます
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
ありがとうございます。
内申もあるしテストも安定してトップ5には入ってて最近本当にモチベーションが下がって全然勉強できてないので頑張りたいと思います(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
調子こいてるみたいだから厳し目に言うぞ。
中学で90点なんて俺も普通に取ってたし、常に学年5位以内だった。俺は岡高でも岡北でもないがな。

しかし高校に入るとまったくレベルが違う。特に数学。甘く見てると岡高最底辺で大いに屈辱を味わうことになる。そんな奴を何人も見ている。
ド天才なら別だけどな。

とにかく高校の勉強は中学の延長ではないことだけ言っておく。中学で出来たから高校でも出来るってものではない。別物だ。
あとな、コスモにもそれ以外にもすんごい賢いのがいるぞ。

そんだけ自信満々なら岡崎単願にしたらどうだ。
岡北にもコスモにも失礼だ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
ご回答ありがとうございます。
90前後というのは100点満点の過去問での点数です。
高校の勉強の厳しさを教えてくださり感謝しますが、私は高校数学は既に勉強済みなので高校数学が甘くないことは十分理解しています。(青チャの数1Aを終わらせただけですが...。)
英検の勉強のおかげで高校英語も勉強しましたし、今は受験勉強に専念していますが、物理、化学なども兄の教科書を借りて勉強してました。中学内容では根本的に理解できない、そうやって覚えなければいけないようなことでも根本から理解することができたり、余正弦を使うことで三平方の問題が楽に解けたりして私的には高校の勉強もとても楽しかったのですが、やはり現実は厳しそうですね...。
岡北が良い高校ということはよく知っています。学力を伸ばせた今は第二志望ですが、中二まで第一志望にしてたくらいです。岡崎市に住んでなくて通学は大変だけどこの高校を選んだのもそれ相応の魅力を感じたからです。
語弊が生じてしまうような言い方をして申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
頑張れ受験生!
今日はA日程だったね!
勉強も大事だし、友達との良い関係を築くのも大事!
勉強はできた方が良いに越したことはないが、勉強だけできてても社会では通用しないのも事実です。
その辺りを高校生活や大学生活で勉強して頂けたら、我々叔父さんも将来安心できますね。頑張ってください!未来ある若者達よ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
そこまで努力しての自信だったのか・・・。大したもんだ。

岡高、岡北のどちらにせよ、勉強も部活も頑張って人としてより魅力的に成長してください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
皆さん本当にありがとうございました。
AもBも自己採点では記述含めず100点を超すことができました。
受験直前に急に不安になってしまったりもしましたが無事に終えることができて感謝です。
コスモもとても魅力的ですが第一志望校で頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
岡北を第二志望としている者です。
コスモを受けたいと思っていますが第二志望でもコスモを志望することは可能でしょうか。
ちなみに内申45で、岡崎市に住んでいないので岡学がどのようなものか知りませんが、おそらくそれに似ているであろうテストでは225/250でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
全然大丈夫ですよ。
入学決定後にコスモに行きたいかどうか聞かれますので、そのときにコスモ希望にすれば大丈夫です。よっぽどコスモに入れないなんてこともないと思いますし。
ただ、願書にはコスモ希望ってことを書いておきましょう(確か書く欄があったはず)
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/11(月) ]
ご回答ありがとうございます。
残り3ヶ月、第一志望校にもコスモにも受かるように頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
当日コケなきゃコスモ楽勝。そんだけあったらお望みの岡高に受かる。念のために言うと合格は1校だけな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
ありがとうございます!
実は第一志望岡高じゃないんです...笑
家が遠く、通学が大変なので第一志望はそれなりにレベルも高く(岡崎には劣るかもしれませんが)楽に通える高校にしましたがもし落ちてしまうなら岡北のコスモに行きたいと思い、通学が大変でもここを選びました。
残り数日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved