教えて!一宮興道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
【悲報】
合格速報の大きい見出しに浪人生を持ってくる
こんなものなのか
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
しょせんコードーだからしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
どこで見れますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
こーどーは新川とか一宮南の仲間だね
五条とか西春とかのほうではない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
同志社なんて28→13→4
立命も56→28→11
MARCHなんて現役0人
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/06(金) ]
立命館11名もあれば、立派です。昔は一けたの時が多かったから、コードーもニイカワも一宮南も一緒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
あれ入試の時五条より上じゃなかったっけ?笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
浪人生が大見出しになるんだったら来年は私たちの番だな
と浪人生が言ってます
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
元々何を期待してたのか、実績が良くないのなんて分かりきってる。上と比べる必要ない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
江南に置いてかれてるWWW
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
江南は遥か遠くに行っちゃったし
五条は大復活しちゃった
振り向けば一南
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
津島の上位併願校なんて甚だしい
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
津島津島言ってるけど高校の学歴なんかで見ないしそれなら津島に行けばいい
ここ興道の掲示板だ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
津島って医学部出せるの?てか進学校なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
医学部は浪人だって言ってんだろwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
浪人だから何なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
かの旭丘でも医学部はほとんど浪人だし、浪人しても名市医学部なら現役名大より遥かに上
そんな事もわからない奴が進路を語るな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
現役名大より浪人医学部の方が上なことくらいわかってるよ!
ていうか現役名大の方が上なんて言ってないけど!
この高校は浪人生(予備校)が残した実績を学校の実績のように書いてるのがおかしいってこと。
もちろん本人の頑張りが1番大事なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
浪人の実績を高校の実績にするのって普通なのでは?
現役で予備校漬けの人だっているわけだし。
じゃなけりゃ大半の進学校あんまり実績ないってことになる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
現役名古屋の方が上だって言ってないなら見出しは妥当じゃん
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
たんに名大が少なすぎて医学部と並べてかけなかっただけでは
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
これは老人ホームになるのも時間の問題だなw
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
毎年の恒例行事になってきてるなw

毎年興道の進学実績が発表されると、あら探しをして揚げ足を取って興道の評価を下げたがる人が必ず参上する。
名大が少ないとそこを突っついて、名大が多いと国公立の数が減ってるとか、地元国公立の数がどうとか。

どうしても興道を下げたいようだけど、興道への進学希望者も安定してるし大学進学実績も堅調なのは冷静に見ればだれにでも分かる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
進学希望者が安定?→倍率1.25くらいは低くないか?
進学実績が堅調?→この辺では名大進学者数が指標となる場合が多い
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
倍率1.25くらいは低くないか?
→過年度と比較すれば分かるだろw
知ってる限り前から大きな変動はないわ
興道は第一志望が多いことも考慮してるかい?

この辺では名大進学者数が指標となる場合が多い
→勝手に決めないでw
少なくとも興道在学時代、学校側はそんなこと気にしてなかったぞw
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
↑それなw
何勝手に決めてんの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
名大は多い方がいいに決まっとる
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]

そんな話をしているんじゃないwww
話のすり替えも甚だしいwww
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
ボーダーは下がる一方
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
ボーダーが下がってこの進学実績であれば、興道は生徒を伸ばす学校である証となる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
地元からすれば自分の時は、こうどうが西春、五条とほぼ並んでいるとか言われてこの実績は残念に思えるわ。
進学校ていうなら名大は指標になるからね、指標にならないレベルの学校ではないんだし。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
一般人さんはきっと進学校を卒業されて名大以上の大学に行かれたからこうして興道のことを嫌みたらしく言えるのですね!
さぞ優秀な方で興道がこれではいけない!もっと頑張れ!と警告を送ってくださっているのですね
とても優しい方ですね
その優しさを別の所で使われては?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
今年の3年生に頑張ってもらいたい
ヤリ落ちがろくにいない、ほぼ全入に近い低倍率、一南に抜かれて一時期市内4番手に下げられたボーダーの責任を取ってw
医学部はいなくても名大10人出てほしいなー
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
ヤリ落ちをあてにしてんの笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
むしろ医学部医学科が居てくれた方が、それも国公立を毎年複数がいい。名大は何十人もいるとこまだまだある
それが「すげー興道」となるんじゃ?
簡単なわけではないことは承知済。ですが、それに影響されて夢を大きくする生徒も出てくるでしょ
そういうもんだと思うけど
反論はあるでしょうけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
すげー興道wwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
五条西春どころか
江南にも歯がたたなくなったな
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/13(金) ]
とりあえず名大10人に戻そまい(^_^;)
在校生@保護者 [ 2018/04/15(日) ]
なぜ興道の粗探しばかりが投稿されるのですか?
なぜ他校と比べるのですか?
他校の実績が良いのなら他校を受験すれば良い。
興道が嫌なら受験しなければ良い。
他校に通っているのなら興道を気にしなければ良い。
それだけのことです。
今、通っている子達は興道の生徒として頑張っています。興道のメンツなんて気にしてません。各々の目標に向かって頑張っています。
先生方も他校に勝つことを考えているわけではないですよ。生徒が頑張った結果、実績を公開してるだけです。
昨年は良い結果になったことを、先輩達は素晴らしい結果を残してくれた!と。
今年はなかなか難しい結果になった!と。
先生方もその結果を認め次への課題にしているのではないでしょうか?
興道を批判する人達は何が伝えたいのでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
ヤリみたいな真の進学校ならどっしり構えてらるけど
興道みたく自称進学校は突っ込まれどころ満載なのさ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
五条西春頻出がよくわからない。
同じレベルで目と鼻の先の西が出るならわかるのだが プッ お察しですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved