教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今週号のサン毎か週刊朝日によると、興道の
難関私大実質合格者数は、近隣の進学校に比べると
かなり少ないね。
一南にも負けてる。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
で、質問者さんのおっしゃる有名私大はどこのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
え?振り向けば一南じゃなく木曽川なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
木曽川をなめてはいけない
コスパ的には悪くない
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
全く話が噛み合いませんね
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
各校のHPで確認しました。

校名:一南29、一南30:興道29、興道30
岐阜:12、7:24、20
静岡:1、4:7、4
三重:6、3:10、16
国立計:47、49:98、93
愛大:123、99:131、121
南山:47、46:101、101
愛工大:52、76:29、67
同志社:7、2:13、4
立命館:25、12:28、11

これを見る限りでは、愛工大と立命館が一南>興道ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
近隣に比べて少ないって言ってますが難関大学が良いとは限りませんよ。いい大学卒業しても仕事が出来ない人間は山程います。かんちがいしないこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
絶対難関大学の方がいいわ
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/09(水) ]
難関大学が具体的にどこを言っているのか不明ですが、3つ上の方の資料だと興道が一南に負けてる印象はありませんね。
近隣では、理系は名城、文系は南山あたりが難関大学ですかね。通学圏外の大学は希望者が少なすぎるので比較には適さないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2018 一宮興道 名大2名
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
関関同立の数は草
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
行かない大学比べてww草生えまくり
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
名市大医学部医学科
何遍聞いても心地良いね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
南に抜かれて楽になろまい
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
いまだに、名大2人もいるんだ。興道の入学レベルからしたら上出来ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
同じ人が興道高校の悪口を色々なスレに書き込んでますね。定期的に現れる人ですね。多分このスレで論破されたか、興道に悔しくも入学出来なかったのでしょう。
内緒さん」@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
興道に入学できなかった人って、相当、頭〇い人だよね。どの高校であれ、頑張ればすむことです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
マジ 自分にはどこどこの大学に何人受かったことと学校の人気をさも客観的にみました、感のアピールにしか見えない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
iテストが第2回で 360くらいでした
まだ第3回まで時間があるのですが、今日内申が出て内申が30を大幅に下回りました。 ヤバいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
名大合格実績は、公立高校のバロメーターになっているから昨年の2名合格はヤバイと思う。今年度、ゼロになったら危機的状況。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
もう危機的状況だっての。
今や入学者のレベルが下がりっぱなしで津島にも一南にも抜かれた状況では、挽回どころか、現状維持も不可能。
名大0は時間の問題。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
興道は名大にこだわってないって何度も言われてるのに、まだ、分かってないのかな。
外部の人はいたずらに不安を煽るけど、学校の先生や生徒は全然気にしてない。在校生の学力も順調ですよ。
まあ、進学実績もここ3年国公立合格者150人オーバーが続いてるし、外部が妬むのも無理はないか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
名大にこだわってないなら、東大や京大に10人くらい受かるの?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
やはり周りは相当に興道を警戒して見てますね。それだけ恐れられているということ。でなければ話題にもならない。今年の現役生もセンターまであとわずか、頑張れ興道生!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
恐れられてる訳無いです。
弄られてるとしか思えないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
だったらほっとけよ
こんなところで吠えてるなんて負け犬の遠吠えだろ
しかも入試を控えた受験生が目の前にいるっていうのに配慮の1つもできないのはまさにそれ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
負け犬が遠吠えしてます↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
2016年国公立大学合格者数

一宮西230
一宮興道160

やはり西の壁は厚いですね!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
そこはそんなに重要ですか?卒業生らしき人が一般人として投稿してるのも結構あるように思いますが。一般人のまま投稿する人は他にもあるでしょ。「なりすまし」と、ただ単にセレクトせずに一般人のまま投稿するのとは違うと思うけど?一般人で投稿して「在校生の保護者です」とか文中で書いている人もいますけど。こんなことぐらいで他校の卒業生と疑うとは。これといった証拠もないのにね。
ただでさえ受験生はプレッシャーを感じているのだから余計なことは書いて欲しくないと思うのは普通だと思うけど?
そこが分からない人が書くんだから仕方ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
長文必要ですか。母校をあのように書くなんて怪しいと思うのがふ・つ・うでは
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
説明しないと分からないようなので。説明しても分からない人が母校をあげてるつもりで他校批判してる。「母校をあのように」?母校だから他校のことを書いて欲しくないってこと。他校が下がれば母校の進学実績が上がるというような考えがみっともないって、恥ずかしいってことです。まだ分かりません?私も友人たちも他校の悪口は言わない。不愉快に思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
↑変なの躍起になって長文書いてるし。
少なくとも質問者の挑発的な内容にも寛大な(見事にスルー 笑)偽卒業生(西?)と思っておけばいいことですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
↑は卒業生?質問は失礼なのは皆感じてるけど釣られてないだけ。マジで馬鹿馬鹿しい。バカげた論争だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
別の高校の掲示板を見ろ。同じような挑発的な質問がいっぱいだ。暇人の遊びに釣られるなよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
妙な名前だから目立つ高校
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
はっきり言って国立大だからいいとは限らない。私大の有名大学のほうが企業は取ることも多い。頭イコール仕事が出来るとは限らない。何にも社会のことがわかってないのに偏差値など言うことは根本的に違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
( )ない数値は愛知県内国公立大学(名大・名工・愛教大・県大・名市)合格数
刈谷−−−311(171)西三河
岡崎−−−298(111)西三河
五条−−−231(084)西尾張
刈谷北−−210(066)西三河
西春−−−205(081)西尾張
岡崎北−−198(080)西三河
菊里−−−197(082)名古屋
向陽−−−195(146)名古屋
江南−−−170(080)西尾張
一宮興道−166(025)西尾張★
桜台−−−145(090)名古屋
春日井−−143(074)東尾張
旭野−−−142(078)東尾張
千種−−−133(069)名古屋
国府−−−130(026)東三河
昭和−−−098(052)名古屋
高蔵寺−−097(028)東尾張
豊田南−−093(026)西三河
新川−−−068(008)西尾張

絶句…(>_<)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
こういうことやってる江南生の声は誰も信用しない!!

http://togetter.com/li/547546
【速報】午後の紅茶からウジ虫が発見された!! 捏造の可能性が高いと炎上中

本人はお金が欲しいらしい
愛知県立江南高校の道徳観?@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
進学いぜんに問題ありすぎ
本当ならどうどうと消費者センターかメーカーへ苦情を出すのがが普通の人間の対応
一部の生徒の問題としても税金で運営されている
問題高校なんだからそろそろ県立の看板は下ろすべきかと思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
東大出ない興道が江南と=???
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
興道は開校以来まだ一人も東大合格者が出てません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
それがどうしたwwwww
東大が出たら偉いのかwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
東大がでたらどうだのと、
またレベルの低い書き込みが出始めたな

こういう書き込みをするからこそ、江南のレベルを下げてしまっていることに気づかないのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
興道出身だけど、これは江南高校に同情するね。
江南も一生懸命頑張ってるのに、こういう人がその頑張りを台無しにする。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
午後の紅茶の件はどうなったか気になるわ(笑)
捏造ならやっぱり○南だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
今年の国公立大学合格者数は166名だそうですよ
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/24(日) ]
みんなそれぞれ頑張った結果なんだから、それでいいじゃないですか。
ましてや、他校の陰口はここで出さないでほしいですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/24(日) ]
南山大学の、センター5教科の最低合格点は、七割では、無理だと思う。昨年の入試の手引きみたいのに書いてあった。名城は、それくらいなのかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
昨年の南山前セ5合格最低得点率
経済 72% 経営 72% 法73% 総政 71%
シス理 65% 機械 66% ソフト 66%

7割程度ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
では英米の合格最低得点率は%かわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑それくらい人に聞かずに自分で調べたらどうですかwww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
南山の話になると、すぐ英米は?って聞いてくる人いるけど、知ってどうしたいんだろう?
英米昨年の合格者に対する在籍者数の割合は25%弱で、定員割れしてる。
経済なんか、定員より100人多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
南山を滑り止めにする人は多いけど英米だけは難関だから優秀な人しか受けない
内緒さん@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
どうせ同じくらいの努力で行けてお金あるなら下中位駅弁よりマーチ行きたいと思うのは俺だけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
興道高校と津島高校では、どちらが難しいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
興道はここ数年倍率が低いので入りやすく、そして頑張れば国公立等の志望大学に進学できる子が過半数を占めている。
津島は入れてそこで満足している下位層が足を引っ張り、毎年国公立合格者が全体の1/3にも満たないのが現状。トップクラスは名大も狙えるのにそこが残念。

楽しい高校生活か有意義な大学生活か。どちらがいいかは結局受験生が決めればいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
↑言っときますが、興道が決して楽しくないということではなく、勉強が大変だということを強調しただけです。頑張った分、納得のいく進学ができるということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
津島は滑り止めにしてる人が多いから大学進学率は上から落ちてきた人が頑張って上げてるだけでしょ。
一方で興道は第1で入ってきた子のほうが圧倒的に多い。それでも半分くらい国公立やそこそこの私立に進学してってる。
どっちが難しいかなんて言うまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
つまり津島ということやね
環境が違いすぎる、あっちは旧制3中ww歴史・規模ともに興道を圧倒してる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
興道を第一、津島を第二で受ける人が多いんだから興道の方が難しいよ
ここでは難易度のことを聞かれているのに何で上の人は環境とか歴史で比べてんのかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
興道の関係者ってプライドだけだよね。
伝統ないし、実績もたいしたことないのに必死だね。
うえで、入る子がどうとから言うけど、結局、一宮、一宮西、五条、津島、興道、一宮南の順番はかわらない。津島は、地元から優秀な子たちがはいる。興道は、どこまでいっても二番手三番手、阪大、岐大医そんな1人2人にすがれば。同志社?賢い奴が複数受かってじまん。頼みの名大何人ですか?あんまり、じまんしないのと、よそをけなさないようにお願いします。地方のそれも僻地の国公立を自慢しても笑われますよ。中身ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
津島の国公立大合格者は毎年90名程度で地方も多い

興道は160〜170名で地元国公立合格者は約70〜80名

同志社の併願は少ない。複数合格は日程的に難しい

少なくとも興道の方が卒業後の進学実績は良い
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
2つ上
お前がまず頭悪そうだな
興道を貶してそんなに楽しいか?
津島なんて興道の第二志望高だろ?
国公立大学合格者数でも興道よりも下だろ?
それだけの事実が有りながら、何が津島の方が興道より上だよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
2016 名古屋大学合格者数
サンデー毎日

一宮85
西春28
一宮西23
五条18
江南12
春日井11
津島6
小牧南4
一宮興道2★

一体どうしたよ?
今年は私大は凄かったのに!南山は一西を抜いたし
同志社と立命館も一西に迫ったのに、国公立はなぜにここまで悪いのか。
名大2人はないだろう…
昨年は名大4人で下位併願校の津島に完敗して大騒ぎになったが、今年も津島にトリプルスコアで大敗とは…
何があったのか説明してほしいです!

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
名大2>一宮南に並ばれてもおかしくない数字
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
さびしい議論だな。見てて痛々しい。仮にその人数が何。せいぜい自己満足したら。入ってくる素材が違うんだから。在校生なら、自分自身しっかり勉強して結果だせよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
2005年に名大で、興道2一南3で負けたことあったね。
でも今年は一南は名大0みたいだから良かったけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
新川、丹羽、一宮南は名大出なくなってきたな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
丹羽は今朝の新聞に1人載ってたね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
虎の威を借る狐
いつもどこの学校が勝ったとか負けたとか、それが自分じゃないのに恥ずかしくないですか?
そもそも、人生で勝てる本当の人は、大学に入ったぐらいで勝利を宣言しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
その通り!
名大がって言ってる奴が名大かどうかわからないし。
不毛な議論。結果がすべてだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
新川も名大現役2名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
名大二人って本当ですか?
MARCHと早慶理科大の人数わかります?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
名大だけで比べても仕方ないよ。
トータルでどうなのかが大切。
昨年も津島に負けたと大騒ぎだったが、
国公立はダブルスコアで勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
>昨年も津島に負けたと大騒ぎだったが、
国公立はダブルスコアで勝ち。

↑大嘘だ。
実際は1.5倍。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
国公立と有名私大ではダブルスコア

早慶上理+マーチ+同志社
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
国公立は1.5倍
。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
2016 名古屋市立大学合格者数
サンデー毎日

一宮西20
江南15
一宮14
春日井・西春11
五条9
旭野7
津島4
一宮南・一宮興道3
丹羽・高蔵寺・小牧南2
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
なんだよ興道…
名市大も3人?
国公立もダメなんじゃ…
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
興道の誹謗中傷は他で!
叱咤激励なら大歓迎!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
同志社立命83南山166圧倒的だな、今年は!

愛知152
名城238
淑徳141
中京080

先生方、熱心なご指導有難うございました。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
西は2012年に当時高3の女子生徒が校内のトイレで自殺しました。
その影響で今年の興道が上がってる可能性が高いです。
でも興道も在校生は全然ダメなんだよな。
特に1年生は定員割れ寸前だったからね。
ナイト騎士@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
西に名大勝ったら赤飯炊こうと想います
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
釣りだとは思いますが、死者と家族、他校を冒涜する書き込みは人としてどうかと思います。もしあなたが興道関係者なら残念でなりません。今の在校生や今後受ける生徒たちは例え大学進学率が0になろうとあなたのような書き込みをしない人間であれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑冒とくしてないよ?
OB@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
他校を茶化すような書き込み。悲しいし残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
とりあえず今年は調子いいようだ
西春高校が不調みたいだから追い越すチャンス
一宮西まで追い越せればベスト
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
煽りにくるなよ
西春高校は今年も去年も西よりいいじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
不言実行が一番だよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved