教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
今年の推薦の倍率っていつ出るんですか?当日まで出ないんでしょうか。
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
15日午後8時に県教委のサイトで発表され、翌日の新聞にも載ります。

ただし、”倍率”は載りません。何人とるか、は決められていませんので。何人が志願したか、がわかります。普通科は通常10−15%を推薦で取ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
79人ですね。合格者数は上の方も書いているように決定ではないですが、概ね1.5倍程度。一昨年の同じくらいの倍率になると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
今年の推薦の倍率ってどうなると思いますか?去年だけとても低くてびっくりしました。今年はあれほど低くはなりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
どうなるか分からんねまだ。
でも正直に言うと来年も低いんじゃないかな。
去年の興道は名大に4人しか受からなく、格下と思われてた津島に完敗してしまい、
受験生に良い印象はないと思うので…
成績上位受験生ほど他校に回りそうです。
一方、内申30程度の受験生は増えそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
>でも正直に言うと来年も低いんじゃないかな。

今年だった
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
国公立合格者数なら興道の方が圧倒的に上だ
津島なんかと比較すんな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
そうだけど今年の入試に影響はあるだろうなってこと。
なー@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
昨年の、推薦の人数が少なかったかもしれないけどそれは、結果の話。一宮、稲沢の中学の校内選考で、落ち、推薦入試さえ受験できなかった人が、沢山いた。校内選考とかは、今までの、内申や実績を参考にしてやっているから、決してこの年だけ、甘かったわけではない。ただ、普通科の場合、推薦の合格数が少ないから、一般を進める中学も、少なくはない。
昨年の、倍率だけを見てる人が増え、
今年の倍率は、上がる気がする。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
一つ上の人
頭悪そうなコメントの書き方やな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
推薦が少ないのはそれで話が通っても
一般が少なかったのはどう説明しますかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
一昨年が人気集中して狭き門だったが
その反動なのか昨年はイージーだった!
おかげで一昨年に落ちたぜ!
ちっきしょー!
内緒@関係者 [ 2016/02/06(土) ]
一般入試は、確かに昨年度が、倍率低いと次年度は上がりますね
一昨年前が高かったから、昨年は、下がったのもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
名大合格者数が10→9→4と減少していますが,理由は何でしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
↑コードーまで毒されて妄想ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
別に妄想とか思わんけど、あなた誰?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
江南には完全に置いてかれたわ…

日経ダイヤモンド

愛知県 大学合格力ランキング

11位 一宮西
13位五条
14位西春
19位江南
28位一宮興道★
30位春日井
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
張り付けて回って恥ずかしくない
西高かな〜〜
興道は今年はダメだったけど来年は良いとこ行くと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
沈む興道、躍進江南、停滞五条西春、暴落前夜一宮西
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
あれで躍進とか?
意味わからず使いたがる君ですね。
江南のレベルが低いのがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
嫌われたいなら江南へ遠距離通学すれば良ろし

興道狙う実力あるなら、江南なんか余裕合格だし
内緒さん@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
学校のネームで威張って、通ってたのかもわからん一般人が何荒らし始めてんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
2015国公立合格数

一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
江南・・・・・・166名
一宮興道・・・・156名★
春日井・・・・・116名
津島・・・・・・095名
旭野・・・・・・092名
高蔵寺・・・・・082名
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名

言われるほど悪くないよな、国公立合格150名超えが板についてきたわけだから
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南は一年に京大3名出したことがある
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
同じ年に阪大薬もいた
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南偉い?いやエロイとこですよね

江南高教諭のわいせつ:教え子に性的行為、懲戒免職処分

http://blogs.yahoo.co.jp/toukatsuda/52667886.html
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南今じゃ京大も夢になるほど落ちぶれたんだな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南は東大合格3度
一宮興道より格上の学校
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
国公立大学合格者 小牧南75 新川98
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
本当だね。同感です。
興道いい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
江南、岐阜大学合格者数愛知県ナンバーワン!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
今年の高3の実績は最悪でしたね。津島にビックリ負けてるし・・・。今度の高3はどうですか?名大レベル何人位見込みありますか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/04/19(日) ]
津島に抜かされたとか短絡的なこと言ってるアホがいるが、江南ですら、さほどの差はない。

昨年度の大学合格実績なら
江南≒興道>>津島
今年は
江南>興道>津島
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
今年をいうなら
五条≧一宮西>>>江南≧津島>>一宮興道>>小牧南>一宮南
来年は
五条>一宮興道=一宮西≧津島>江南>小牧南>>一宮南というのが現実的かも
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
訂正
江南≧津島・一宮興道>>小牧南
内緒さん@関係者 [ 2015/04/21(火) ]
いい加減な主観で物言ってはいけない

コウドウ>>津島は不変
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
コウドウ生に限らず頭がそんなによろしくない人たちってなんで皆自分の意見主張するだけで他人の意見聞いて修正出来ないの?
内緒@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
序列にこだわり過ぎなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ストレス溜まるで序列が唯一の励みなんだわ
でもって
内容が違うだろうけど、一宮と五条が来年くらい国公立数が逆転したりとかありえん話ではない雲行wwとか
来年興道が西抜いて一宮2番手に浮上したりする予感wwとか
西の第二希望ががぜん増えてその中身が第一が江南希望だったとか
いろいろあって楽し色

内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
今年の南が異常に私大合格が多いのは国公立を諦めた層が多かったからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
他校より多い360人の卒業生で
名大がたったの4人。
この現実をどう受け止めたらいいのでしょうか?
下位併願校の津島が名大9人。
来年は、興道が津島の下位併願校になりそうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
別にありえるんじゃね?
江南が言い続ける国公立200名大20がありえんだろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
↑それ、そろそろ達成してもおかしくないよ。
国公立200なんて、あと少しじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
↑江南式国公立200超え手法
国立
帯広畜産(乳搾り)10名
上越国際(チョンと交流)09名
琉球(流刑・島流しの刑)21名
前橋工科(何が何だか群馬まで何しにいくの)1名
公立
三重県立看護(重い頭の病で自分が看護される)50名
静岡文化芸術(ピカソばりのわけのわからん絵を描きに行く)30名
名桜(下位併願校がよく受ける霧大)70名
迷大(ついて行くのも無理らしい)9名

現実的な論評です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
北見工業と室蘭工業、秋田、山形…
西春との差はわずか1クラス分

内緒さん@関係者 [ 2015/04/19(日) ]
昨年度の大学合格実績なら

江南≒興道>>津島

今年は

江南>興道>津島 てな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
ずいぶん江南に離されたな…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
コウドウ等の高校達に一言

『弱い犬ほどよく吠える』
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]

『弱い犬ほどよく吠える』=『江南』

の公式な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
名古屋大学合格者数

津島9
一宮興道4 ←(>_<)
小牧南3
新川2
一宮南1

津島って興道の下位併願校じゃなかったっけ??
名大でダブルスコア以上で負けるなんてありえる?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
ここまで読む限り一宮西高校さんと江南高校さんのゆがんだ性格が如実に表れていますね。
なぜにこんなに連日連夜、興道を叩くのかもわかりませんし、理解もできません。
他校に子供を行かせておりますが、さすがにこんなひどい中傷は見ていて不愉快であり、既出の高校と言っていいのかわかりませんが見方がかわりました。
興道の方々は気にせず頑張ってほしいと思います。部外者ですがこういうイジメを超越したような書き込みに我慢を通り越し気分が悪くなりました。
内緒@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
興道だけが特別ではなく、↑が名前を出した2校も、その他の高校の掲示板もひどい。↑は自分自身「既出の高校と言っていいのかわかりませんが」と言いながら見方がかわった、ゆがんだ性格が…、イジメが…と!?感情的な発言をしているが、「子どもを他校に通わせている保護者」なら第三者らしく他校掲示板なども参考に冷静な判断と発言を心がけて欲しい。他校批判は控えよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
⬆結局、⬆⬆は他人のふりをした自己防衛なのでは…?
普通に読めば、どこの高校ガーではなくてここや西、江南などの高校は全て揚げ足とりの醜い争いをしてるってことくらい分かりますよね
そんなに叩いて荒らしたいならせめて一宮、東海くらいにしたらどうですか。自分より低い人間(但し一時的な学力に限る)しか叩けないようなヒクゥーイ人間なんですかね?
内緒@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
自分より下とか上とかは関係ない。他校掲示板に誹謗中傷をしなければいい。仕返しもね。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/14(木) ]
でも、興道に近いと言う人以外は魅力を感じないですよね。マイナーだし。江南の方がはるか良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
名大いくなら、江南高校を目指しましょう。
一宮興道では駄目です。結果が全てを表しています。
江南は、底辺国公立が多いと言われますが興道にはかないません。ほぼ、底辺国公立でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
名大行きたいなら一宮でいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
一宮高校の全員が名大以上に進学出来るわけでなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
地元私立大学の合格発表結果
興道は南に南山と日本福祉以外は惨敗ですね
一体どうしちゃったんでしょうか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
名大も江南に完敗!

てか津島に負けとるやん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
一宮西が西春に名大負けたの初めてじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
下位併願校の津島にダブルスコアで負けるとか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
興道沈黙…
てかっ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
名古屋大学合格者
1一宮82
2半田41
3西春32
4五条27
4一西27
6旭野15
7春日井14
8横須13
9工南10
?津島9
?一宮興道4
?小牧南3
?高蔵寺2
?新川2
?一宮南1
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
夢を見た
そそり立つ崖をロッククライミングしていた時だ
上から崖を落ちていく何かを見た
なんだろー?
夢なんだけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
おいおいマジかよ
名城大学も南に負けとるよ
興道92
南108
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
南は南山大学77名だったね
興道は南山以外は惨敗!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
推薦入試では
何人くらい合格しますか?

その合格人数によって
一般の合格者数もかわってきますよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
定員の10%〜15%と決められています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
と思うだろ!
俺も思ってた、ところが15%超えて20%合格出してる高校あるんだな。
対象高校多すぎて書き切れないから詳しくはググってね

昨年は15%枠全部使って54名合格してますね。
興道は定員が減ったのに昨年より推薦志望者増えてるからどうするのでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
でも一昨年は
わりと少なめでしたよね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
いずれにしても2倍前後でしょう。定員の20%もとったら1.5倍くらいになるけど
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
でも一昨年は
わりと少なめでしたよね>

一昨年とは周辺状況が格段に違うから仕方がないのではないですか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
今年も15%の48名だったとか!一般定員272名とは狭き門ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
今年の興道の進学実績、あんま良くないね。
サン毎見る限りでは、国公立大学合格者数は100人行ってないのとちゃう?
1クラス少ない一南は90人だから、率で見たら
興道と変わんないか、下手したら負けてたりして…
チンチン@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
国公立にもいろいろピンキリあるからなw
琉球大や北見工で稼いでも仕方なし
内緒さん@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
一南に負けたんだね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/13(土) ]
はいはい、今年の卒業生です。
私らの世代は稀に見ぬ馬鹿だったからねー。
先生たちは頑張ってくれたんだけど・・・
負けてもしょーがないかな;
内緒さん@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
一南と比べると言っても、数字だけ比べてはだめ。大学名でポイントつけると、やはり遥かに勝ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
名大の合格者数は まだ勝ってるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved