教えて!瀬戸北高校 (掲示板)
「高蔵寺」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
瀬戸北進学考えてます!

名古屋から通うんですが、少し遠いので始業時間間に合うか心配です。

先輩達は何時何分の電車で中水野駅に着いてますか?

愛知環状鉄道はJRと違いますか?

詳しい人教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
ここには来ない方がいい。もっと上を目指すべきだ。まだ時間はある
ん?@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
毎回言ってるからそろそろアホらしくなってきた。でもやめないやつがいるから言う
何度も言ってるけど質問と関係ない返信はいらない。いらないんだよ。分かる?
電車で通おうとしてるから詳しい人に聞きたい、だから質問してるのに、来ないほうがいいってなんだよ。
そんな答えになってない返信はいらないんだ。そもそも返信しないでくれ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
名古屋から来てる人結構いるので全然通えると思いますよ!
私は高蔵寺駅から7時48分の電車を乗って3分で中水野駅に51分に着いてます!これでも全然早い方です!
名古屋からだとまず高蔵寺駅までJRに乗ってきて、高蔵寺駅から愛知環状鉄道に乗り換えて中水野駅までいけますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
北区から名鉄瀬戸線でかよってます。愛環 瀬戸市駅から中水野…
徒歩も含めて約一時間かかってます。
正直なところ電車で一本とかならば、楽なのにと最初の頃思いました。
毎日の事になるので、学校到着時間を想定した行き方を調べてみては?

内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
どうしても瀬戸北じゃないとダメなんですか?
名古屋なら近くて便利な学校ありそうですが…

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
愛知環状鉄道は第三セクターで高蔵寺から岡崎間です。
JR中央線は名古屋から中津川までですよ。
また。瀬戸北なら名鉄唯一のボッチ線の名鉄瀬戸線があります。大曽根近郊の人ならJRをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
味美中学出身の先輩はいますか?
内緒君@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
高蔵寺から愛環組結構はいるけど、味美かわからん。
春日井民多し!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
今年の1年に一人いるとか聞いたことがあるような?知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
意味のわからない書き込みが多いので、こちらに書いておきますね。
メイク、ピアスなどは普通の公立高校では禁止です。旭丘など一部の賢い学校のみ許されています。瀬戸、尾張旭、春日井、高蔵寺、長久手地区などの高校で許されている学校はひとつもありません。

それなのに、瀬戸北だけ許されるように校則を変えろなんて身勝手な主張を書き込むのは本当に恥ずかしいです。わがまま放題の人は来ないでほしい。
ルールを守れない人と同じ学校ってだけで本当に嫌な気分になる。

転学して通信高校にかわってください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
そう思います。そんなに嫌なら勉強しろって話です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
勝川駅からの瀬戸北行き方教えて下さい
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
JR高蔵寺で降りて、愛環に乗り換え中水野駅で降りて歩く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
通学定期ですが、学期ごとに購入していますか?6ヶ月で購入していますか?

6ヶ月で購入した方が安くなりますよね?

JRと高蔵寺から環状に乗り換える予定です。

部活もしたいし、良い成績とる自信もないし、アルバイトの許可もらえそうにないので、少しでも親の負担を減らしたいと思うんですけど。

皆さん、どうしていますか?どうしますか?
かん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
6ヶ月ごとの方が安いですが、夏休みのことも考えて(部活の頻度にもよりますが)、私は1ヶ月か3ヶ月にしようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
内心どれくらいで入れますか。とか
内心○○なんですけど受かりますか。って聞いて安心するんじゃなくてさ、
瀬戸北に入りたいなら、その一心で勉強して
入学してこいよ。

瀬戸北はいろんな子がいるけど
中には、夢もって入ってくる子もいる
余裕で100点とるような頭のいい子もいる

なあなあで入ってこられると
むかつくよね、

今年から校則も厳しくなりました
1年生はバイトの許可証なんてもらえてません
宿題があり、宿題を忘れただけで指導があります
お菓子もバレたら指導表です。

瀬戸北は緩くなくなりました。

入ってきてこんなんじゃなかったとか
やめてくださいね。

とりあえず、言いたいのは
ごちゃごちゃ言ってる暇あったら
少しでも勉強して入ってきてほしいって事です!
がんばってください!
まさあき@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
先輩!!
内申です!!
内緒@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
余裕で100点とる子とかって他の頭のいい高校うけたけど落ちて仕方なく瀬戸北来てレベルが低すぎて100ばっかりとかじゃなくて?
高蔵寺とかとかける子だったら瀬戸北なんてそりゃトップになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
そんなことないです
バカにしすぎじゃないですか?
高蔵寺の授業内容は詳しく知りません
ですが勉強していることは
ほぼ同じです。
瀬戸北の事バカにしすぎじゃないですか
僕はこの高校に入れて幸せですよ
本当に毎日楽しいです
内緒@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
そうだね(笑)
内申だね(笑)

私もこの学校に入れてよかったです。
目標もって、来てますしね。
Triad@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
私も同感です 瀬戸北を変えて
やろうじゃないですか⁉
瀬戸北がバカと言ってる奴は
何も分かってない…
学校に身を委ねる者がいる事を
Triad@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
瀬戸北舐めんなよ
元保護者@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
去年までは、内申27当日平均点50で無難に合格出来たと思います。
今の瀬戸北は、勢いが有り来年の事は
わかりません。
数年前の、春日井高校の様な感じでレベルアップしています。
総合高校になって、第一志望の子も多く、一期
卒業は、就職率100%、大学、短大、専門に
ほとんどの子が行っています。
どの高校も同じですが、頭の良い子が多く受験
すれば、内申基準も上がります。
うちの子も、瀬戸北受験します。
内申34ですが、勉強はしています。合格通知
を貰って、一息ついて、(合格できればね)

大学に入って勉強に、ついて行ける様にです。
高校は登竜門、内申より勉強ですよ!!!
今の瀬戸北は、変化が凄すぎで、良い意味で怖いです。 受験頑張って
Triad@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
頑張って下さい! 御入学をお待ちしております
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
愛知県内のとある中学の保護者です
たまたま此方の掲示板を拝見しました

うちの学校へ来たいのなら 聞いて安心するのではなく… ごもっともです
しかし 今の中学はこの学校へはこの内申位必要という情報を生徒 その保護者へは流していません
もう受験まで2ヶ月程ですが 未だに子供の学校ではオール2位の子が
第一希望 旭丘 と書いても何も言われません
「ムリ」と言われるのは1月末の最終決定時点と聞いています
大体希望学校では内申いくつ位必要なのかは
受験ナビはじめ サイトで調べる等自分達で調べて来い となっています

子供としても 親としても 自分が希望する学校の内申がいくつ必要なのか 聞いて調べているという事もあります
他サイトで内申が載っている一覧のものがありますが あまり当てにはならないと聞いておりますし 先輩に聞けない人はここで聞くのも仕方ないと思います

本当は中学側から 大体この内申ならこの学校位が という情報を流してもらえるとありがたいのですけどね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安比奈@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
名古屋市から瀬戸北にはどうやって行けばいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
***@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
在校生ばかりに質問しずに
一度自分の目で確かめてはどうですか?
志望校として考えているなら
これくらいの事は基本です。

学校は確かに良い場所にあります。
ですがもしこれから通う事になって、
はじめから1人で学校まで行けますか?
後先の事を考えた方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
分からないから聞いてるのに可哀想p(´⌒`q)
相手が中学生だから自分がえらいとでも思ってんの!?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
ようは自分で調べないと
成長しないって事が言いたいんですよww
頼りすぎですw
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/28(水) ]
こいつマジうぜー(`ε´) wばっかだし…きもっ!嫌われやすいタイプだね。かわいそう〜残念な人。
なんな@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
こんな所で争わないでください(笑)
醜いですよ(^_^;)

上の回答者と同様、
一度、学校に来てみるのもいいと思います!
8月の学校見学は終わったけど、10月ぐらいにもあったはずです!

学校の近くには、なんにもありません(笑)
コンビニがあったり…パン屋があったり?笑
イオンもありますが、イオン側から立ち入りを断られています。(学校付近の薬局も)
その他、瀬戸市のバローなど、
入店禁止のお店があり、学校帰りに遊びに行くところは、あまりありません。

でも、お好み焼き屋さんや、ラーメン屋さんなど
ご飯系の個人経営のお店はちらほらありますね!

その他質問よろしかったですか?
安比奈@質問した人 [ 2013/08/29(木) ]
大丈夫です!
体験入学も行ったので…
なんな@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
見学会来たなら大丈夫だね!
瀬戸北が第一希望かな?

またなにかあったら質問してくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
卒業生と書いてある人
絶対に瀬戸北の卒業生じゃないよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちむ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]

中水野まで定期買えますか?

あと、定期っていくらくらいですか?
たなな@在校生 [ 2013/03/01(金) ]

買えるよー!
JRを使うのか、瀬戸線つかうのによって値段は違うよ!
ちむ@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]


そうなんですか?
JRを使います!

たなな@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
高蔵寺で乗り換えをします。
高蔵寺から中水野は愛知環状鉄道で、
三ヶ月分だと、17000円以内で買えるよ!
自分の最寄り駅→高蔵寺までのお金は自分で調べてください。
合格者のオリエンテーションの時に説明があると思います。
ちむ@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]


丁寧にありがとうございます!
その前に受かるように明日頑張ります!

ありがとうございました。
たなな@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
瀬戸北受かったかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミライ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
H25年度の一般志願者が出ましたね。
瀬戸北高校は、第2希望の人が多かったのですが、
第1にどの高校を受ける人が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
なぜか瀬戸北を滑り止めとして
受ける人は第一志望に
高蔵寺高校や旭野高校など
レベルが高いところを選びます。
なので第二が多いということは
瀬戸北の何かに惹かれたのでしょうか(笑)(笑)
ミライ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
え((((;゚Д゚)))))
そんなレベルが高い高校が第1なんですか
( ;´Д`)
でも、偏差値が違いすぎじゃないですか、、?
???@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
内緒さん、嘘はダメ。
第一志望 春日井東
第二志望 瀬戸北 が多いと思います。
ミライ@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
後で分かったのですが、高蔵寺高校もう旭野高校も瀬戸北と同じAグループじゃないですか。。
すいません、あたしも調べ不足でした。

?⁇さん、お答えありがとうございます。
春日井東はレベル高いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちる@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
瀬戸から来てる人より
春日井や名古屋から来ている人が
多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
代によって違いはあるけど自分の代は瀬戸より高蔵寺、春日井、名古屋方面の方が多いって感じかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸北高校の情報
名称 瀬戸北
かな せときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 本郷町260
最寄駅 0.6km 中水野駅 / 愛知環状鉄道線
2.5km 瀬戸市駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 新瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-48-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved