教えて!中部大学春日丘高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
春日丘の魅力を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
誰でも入れる中部大学に高校から囲い込み高額な学費をむしりとる施設です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
中部大学には、誰でもは入れません。
外部から入るとすれば、そこそこ難易度あり、他のそれどこ大学より、中部圏では、知名度もありますよ。
旭野、春日井あたらからも、結果、来る人いますから。
そこに入りやすいなら、いいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
公立の高校より、学校からの保護者への連絡対応がしっかりしている。
他の私立と比べても、対応いいイメージかな。
まあ、保護者目線ではあるが。
学校生活については、その子が、どれだけそのコミュニティーに馴染めるかで自身の評価は変わってくるからね。
スポーツでも、勉強でも、お洒落でも何でもいいから、いい意味で、何かでマウント取れるものあるなら、どこ行っても楽しいやろ。
どこでも、マイノリティになった馴染めないやつが、批判的なんだわ。
そうそう、忘れてた。
あと、当然、中部大学以下の学力しかなくても、中部大学には、比較的行きやすいところが、魅力かな。
大学受験乗りきれない様な人には、おすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私は東校のOBですが自分のクラスでは中部大受けるヤツは一人もいませんでした。
私立は名城が最下層だったかな。
学年単位では文1のアホが受けるくらいだった。
まぁ昔の話ですけどね。
ちなみに私は県内の国立大に進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
くく私は東校のOBですが自分のクラスでは中部大受けるヤツは一人もいませんでした。
私立は名城が最下層だったかな。
学年単位では文1のアホが受けるくらいだった。
まぁ昔の話ですけどね。
ちなみに私は県内の国立大に進学しました。

時代錯誤もいいところ。現状を知らなさすぎ。
東校って、春日井東?
いつの話だよって言われるよ。
5教科7科目できる優秀な人が、ここの掲示板に何の用でしょうか?
大人の学歴自慢はカッコわるいぞ。今でもそんなこと言って、質問に対して適切な受け答え出来ない様だから、仕事は出来ないんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
触っちゃダメッ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
今だって中部大学はFランですよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
>>今だって中部大学はFランですよ、、、

それがどうかしましたか?
嫌なら頑張って上位大学に行って下さい。
国公立にでも行けるのであれば、学校も進学実績取れて喜びますよ。
高学歴がみんな成功するわけではありませんが、可能性は広がるので、頑張って下さい。
あまり、中途半端な順番でこだわるのはやめて、もっとポジティブシンキングで、アクティブにいきましょう。
このレベル帯では、そんなにたいして変わりませんよ。
成功するかは最後は人次第ですよ。

卒業生@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
中部大学の理系はそれなりに難しいから理系志望なら通う価値はあるけど成績悪いと文系にされるからそこまでありがたく思わないね
中部大学の文系は名古屋経済大学とかド底辺もいいところ
底辺大学の受験もしたくない人と高卒資格だけ欲しいなら行けばいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
春日丘高校受験を考えていますが、普段の学校生活は楽しい感じですか?
文化祭などは盛り上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
頭髪検査あるし他よりは厳しめ
文化祭は中学の延長って感じです
内緒@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
身なり検査の時だけ守ってればいい。
案外、自由です。スカート短いし、巻き髪、化粧、リュックも指定以外の使ってる人います。
各コースで違うからなんとも言えないけど、文化祭は男子も女子も仮装して、めちゃくちゃ楽しかったですよ。
内緒@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
楽しいか、楽しくないかじゃなくて自分で楽しむか、楽しまないかだと思う。全ては自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
春日丘のクチコミ見るとものすごく荒れてるんですけど、通われてる生徒の皆さんは今も納得のいかなないところは沢山あるのでしょうか?(校則や体育祭など、、)教えて頂きたいです。
体験に行った時はものすごく楽しそうで、先輩方も優しかったです!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃあるよ
まじで絶対来ない方がいい。レベル低いは青春もできないは拘束時間長いは校舎の中が汚いは生生の給料にお金がいくは交通の便が悪すぎるは、球技大会以外しょぼすぎるは、まさに自称進学校の象徴
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
確かに拘束時間は長いです。私立だからか部活終わるのも遅いし無駄に山なので帰宅は20時です。頭髪服装検査も高校の中では厳しい方なので自由度はないです。
文化祭もお遊戯レベルなので期待はしない方が良いです。
中部大学に行きたい人以外はそんなに魅力ないかな
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
創進コースは、行く価値がある高校だと思っています。
勉強したい子に限り、ですが。
頭髪検査は創進コースの方が厳しめです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
充実した三年間を過ごせるかどうかは本人次第ですよ。どこの学校に行っても不満は出てくるのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
どこの学校へ行っても文句言う人は文句ばかりですよ。
隣の芝は青く見えますしね。
楽しい学校生活を送れるかは本人次第です!
私は楽しいですし勉強も頑張っているので良い環境だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
常識的な話になるんだけど、学校なり、企業なり、何処かの組織に属した時、その組織に入る苦労もあるだろうけど、入った後の自分のポジション次第だね。
どれだけいい処に入っても、自分の置かれたポジション悪ければ不満を持つし、最初、それなりの処にしか入れなかったと思っていても、自分の置かれたポジションが良ければ、満足度は上がっていく。
今の自分の置かれた組織内で、頑張ってポジション上げていくしかないのにね。文句言っても仕方ない。
学校なら、なかなか次の学校へって風には変えれないから、ある態度我慢して頑張るしかないだろう。
人間関係、給料などの報酬は、自分のポジションと連動していくだろうから、頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
学校生活は楽しいですか?
さき@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
私にはあっていない学校でしたので楽しくないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
あってない学校に入ったんですか?大変ですね。
推ししか勝たん!@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
第1希望ではない学校にはいったけど、たのしいですよ。
仲間次第、自分次第じゃないですかね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
楽しい楽しくない楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
推薦入試で落ちることはありますか?
また、内申34しかありませんでしたが大丈夫ですか、、、?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
言い忘れてましたが進学です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
推薦貰えたならばほぼ受かりますよ!これからの学校生活楽しんで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
ありがとうございます!!
過去問してますが全部難しくてめっちゃ不安でした、、、!
まだ合否は分からないので勉強は頑張りますが、ちょっと安心することが出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
進学コースについてですが、リボンを二つ持って使い分けている人などはいますか?

例えば、始業式等の式典の時はストライプ、他学校生活は紺の単色。みたいな

それと、吹奏楽部は演奏の時ストライプ統一しなければいけないのかが知りたいです。

周りからの目等も気になりますので、在校生中心に教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
演奏本番はストライプですよ。普段、紺とストライプ使い分けてる人はいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
在校生です。
2色持っている人も結構いて、気分によって変えてたりします(笑)式典の時でもどちらの色でも大丈夫です。
吹奏楽部は、本番ではストライプリボンとなっているので、入部を考えているのなら、買ったほうがいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/01(金) ]
このサイト内で見る限り、校則が厳しいという人もいれば、緩いと言っている方もいます。

意見が二分しているので、実のところよくわかりません(´×ω×`)

主な校則の内容を教えて欲しいです。
在校生@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
実を言うとかなり細かいところがありますよ。
スマホや早弁の禁止や、お菓子禁止など…
しかし、お菓子や早弁は先生が黙認していて、このふたつに関しては、特に言われません。学校に入ったら分かりますが、ルールをしっかりと守れている人は極わずかです。
僕自身は、この校則についてはあまり厳しいと思っていません。普通にしていたら不自由なく、学校生活を遅れると思います。
在校生@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
送れるでした。
誤字があってすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/01(日) ]
細かく教えてくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
進学コース希望です(*⁰▿⁰*)
学校生活について教えてください!

・女子は前髪が眉毛にかかってはいけませんか?
・体育祭や文化祭などの行事はどんな感じなのですか?楽しいですか?
・バドミントン部はどんな練習なのですか?
・ケータイ、お菓子は持ち込みOKでしょうか?

最後にすみません!
一般なのですが、テストでどの位取れれば合格なのでしょうか?噂では内申×10と当日点で475を越えていれば大丈夫と聞いたのですが…

多くてすみません!答えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
春日丘の特進の在校生の方に質問です
クラスは何クラスありますか?
男女比は、どのくらいですか?
娘が内申36.偏差値54で特進コースに合格しました
合格した事に、びっくりしています
この偏差値だと授業についていけますか?

在校生の方で回答してもらえると助かります、よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今年受かった者ですが内申28です。
なのでその成績だとトップクラスじゃないんですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/19(日) ]
おめでとうございます

内緒さんの中学生さんは
偏差値は、どのくらいですか?

内緒@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
一年も二年も2クラス構成ですね。男女比は半々もしくは女子のほうが少し多い感じですね。娘さんの偏差値なら余裕でついていけますね。そんなに成績いいのになぜこの学校のよりによって特進にしたのかわかりませんが。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
女子の方が多い感じなんですね
在校生さんに余裕と教えてもらえて、ホッとしました
ありがとございました

内緒さん@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
在校生さんは、特進コースに入った事を後悔してますか?
内緒@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
とても後悔しています。とてもいい学校だなと思っていたのに入学してみると酷いありさまです。特進は合宿や補修があるためなかなか部活に入るのには勇気が必要ですし、学業面でも全くいい環境ではありません。親に高い学費を払わせてしまっていることに負い目を感じています。まだ中学のときは考えが甘かったです。
なのでよく考えてもらいたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
後悔されているんですね
でも後悔されている中でも、友達と楽しく学校生活をおくれていないのですか?

中学の先生の話しだと、勉強を良く見てもらえて良いと言う話しだったのですが・・
内緒@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
もちろん友達とは楽しく学校生活を送っていますし、文化部に所属したりしてます。
勉強をよく見てもらえるといわれて自分もこの学校に入りました。しかし、実際はそうではなく、先生方が自分でそう思っているだけです。
最近、補修や合宿をするのはあとで大学に落ちた時の親へ言い訳するためにやっていると学年主任の先生が言っていました。
実際、今年の3年生の特進でボーダーフリーですら落ちた生徒もいます。
なので自分でやっていくしかないと思います。自分から先生に教わりにいかないとしっかり教えてくださいませんので。
参考に、名大に合格した先輩で補修も合宿も一切いかず、自分で勉強していたそうですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/25(土) ]
友達と楽しく学校生活を送っているんですね😄

先生達の自己満足なんですね・・ショックです
でも自分から先生に教わりにいけば、教えてもらえるんですね。
少し救われます。
補修、合宿は不参加でも大丈夫なんですね、良かったです。

内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
偏差値54で、内申36は、羨ましいです

内申制度って、本当に気に入らないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
有岡@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
春日丘の啓明と、中京大中京の特進の合格を貰ったのですが、公立高校を第一志望として、第二をどちらに一時金を振り込むべきか迷っています。参考にしたいので、ご意見お願い致します。学力のレベルや、学校生活等についても宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
両方に通った人はいないので、正しい回答は誰にもできないでしょう。
今更迷うなんてどうしようもない人ですね。
両校の学校見学に行ったりして
事前に決めておくべき事です。
近い方にでもしたらどうでしょう。
有岡@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
すみません汗 お恥ずかしい質問失礼致しました。 何より、第一志望の向陽に合格できるよう、がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中部大学春日丘高校の情報
名称 中部大学春日丘
かな ちゅうぶだいがくはるひがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 487-0027
住所 愛知県 春日井市 松本町1105
最寄駅 2.3km 神領駅 / 中央線
3.0km 高蔵寺駅 / 中央線
3.1km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0568-51-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved