教えて!豊川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
豊川の特進選抜落ちてしまい、特進になってしまったんですが特進選抜のボーダーがどのくらいか分かりますか?自分は公立で豊橋東を受けるんですが特進選抜合格してないと厳しいですか?
もみじ@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
選抜は八割より高くないと合格は厳しいと聞いたことがあります。最近では時習館クラスでないと受からないとも言われているので、東なら2類でも大丈夫だと思いますよ。公立頑張ってください!
現在、時習1年@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
・特進選抜に合格した学力のある生徒(豊川高校が喉から手が出る程獲得したい生徒)は間違いなく豊川高校へは進学しない。
・特進に合格した生徒(東、豊、国府合格レベル)も豊川高校へは進学しない。
2類に進学するのは推薦入学と少数の進学高校ダブル落ち。
何が言いたいかと言うと、特進に受かった時点で東は射程圏内です。各高校の合格大学実績をみてください。特進選抜??小坂井高校実績となんら変わらないことに気づくはず。選抜にこだわらないで。
東合格!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます。頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
特進合格なら東は大丈夫でしょう。
ただ東と国府は入ってから緩む子が多いので、本当にヤル気あるなら川高の特進の方が良い大学行けると思いますけどね。
東や国府行ったかなりの子が、結局大学は川高の普通科の子が指定校推薦で行くようなところにやっと行ったり、そこすら行けなかったりという光景をよく目にしますので、東行くならしっかり頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
↑それは言い過ぎ。
国公立大合格者数の桁が違う
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
いや特進と東や国府の生徒の母数も全然違うからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
失礼ながら川高から何人くらい国公立大行ってるんですか?毎年。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
公立のわけわからん大学より関大の方がいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そういう捨てゼリフは進学実績が伴ってから言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
どの立場から言ってるのかわからんw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>どの立場から言ってるのかわからんw

一般人の立場から進学実績を客観的にみて言ってます。

一般入試の難易度上がっても、入学してくれなきゃ
進学実績は今までと一緒。
本気でレベル上げようとするなら、上位層をもっと取りこむ対策しなきゃ結果みんな公立に流れてく。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まあ確かに一般人がエラソーに言うことじゃないわなあ。
そこまでエラソーに言うなら、やっぱり何目線だよ?と思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>東や国府行ったかなりの子が、結局大学は川高の普通科の子が指定校推薦で行くようなところにやっと行ったり、そこすら行けなかったりという光景をよく目にしますので、東行くならしっかり頑張って下さい。

偉そうに言ってんのはそっちの方でしょうが。
東に何目線よ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>いや特進と東や国府の生徒の母数も全然違うからでしょ。

母数違うから何?
割合は一緒だって言いたいの?
数字出してみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>東に何目線よ?
我が愛しの母校目線ですが?そこから北関東の学園研究都市にある国立大学卒ですよ。
子供は川高なわけで。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
国公立は15から20名くらい。
特進選抜は1クラスで、40名いないよね。
割合的には東とはいい勝負では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
比較してるのは特進と東。
川高の実績作ってんのは特進選抜ってのは
みんな知ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
卒業生さん、良かったら特進の母数と国公立合格者数
教えて頂けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
ああ、普通の特進は全然だよ。
2、3クラスだと思うけど、国公立行ける子はほとんどいないんじゃないかな?
早慶とかマーチはちょこちょこ出るみたいだけど、それより島根大学や都留文化大学の方が上だからね。
なに、東の卒業生なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
箱根は川高OB結構走ってたからね。
卒業生の信ぴょう性ある情報聞けて良かったです。
東OBではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
凄い学校になったもんだよね川高も。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そのうち時習館も抜かすかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
時習館抜きそうなくらい時習館の凋落が始まってたのに、中高一貫でまた持ち直しそうだな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
プライドだけは岡高並かも!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
岡高とついに肩を並べるか
感無量だね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
でも現実は城西。私立だしスポーツも強いから
正にライバル校。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
城西はスポーツ全国区ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どこまでも負けず嫌いw
ソフトテニスとか有名だけどね!バイバイ👋
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ソフトテニスw
ああ、ワールドカップ盛り上がるね
どこの国が強かったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
いつまで続けたいだ?笑
煽りは城西の板でどうぞ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
一人嫉妬してる人がいますね。
時習も東も豊川も好き@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
逆に時習館は中高一貫で没落していく。小学校卒業時優秀な生徒が入ってくるが、それは一部であり、真に優秀な生徒の集まりではない。佐鳴に通い、意識高い教育方針の家庭の子が入学してくるだけ。一貫の2クラスが数年後時習館の進学実績の足を引っ張る。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
だからこんな所でコソコソ書いてないで、
時習館の板でどうぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
そんなとこに書いたら気分悪くさせて迷惑だろ。わざわざ他人の気分を害する必要は無い。
この学校の話なんだからここに書けばいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
いや自分の板なら他校の悪口書いて良いって解釈?
都合良い蛙。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
おいおい、なんだか聖人君子が出てきたぞこれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
そんな事より最新の質問答えてあげなよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
そんな事よりあんたは自分の母校に帰りな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
やはり東や時習は川高と雲泥の差がありますね。
部活も3年の4月まで頑張り、東は京大数名合格
、時習は東大京大合格者がクラスに
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
続き
3人居る計算ですね。選抜は勉強ばっかりしてのあの実績。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
今年の選抜って1クラスしかないけど?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
東大京大名大のたった3大学のみで今年は100人出願した。定員320人だから、3人に一人。川高に時習抜けるのか?
結果は自分で調べてね、サイナラ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
そのうちの一つの高校卒だけど、出願だけなら誰でもできるってか、学校が出願しろしろ言うのと、変なプライドで受かるわけないレベルの奴らも出すんだよね。
で、大半が浪人。
浪人率50%超で旭丘みたいに四年生高校と言われる始末。
これも考えものだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
浪人率50%?
この辺にそんな高校は無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊川高校の情報
名称 豊川
かな とよかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 442-0029
住所 愛知県 豊川市 未広通1-37
最寄駅 0.9km 稲荷口駅 / 豊川線
1.0km 豊川稲荷駅 / 豊川線
1.1km 豊川駅 / 飯田線
電話 0533-86-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved