教えて!津島東高校 (掲示板)
「津島東」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
津島東に進学した方に質問です。
内申点はいくつでしたか?!
なかなか行きたい高校が見つからず、高校見学に行き、津島東に行きたいと思いました。絶対合格したいです。
併願した高校も教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
あなたはいつまでも学校のせいにして自分から逃げてるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
そうですね、こうやってお前が悪い、学校は悪くないという校風なのが津島東です。マジで来てはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
学校が問題とかじゃなくてあなたの問題です。いつまで他人事に言うんですか。こんなこと言っている暇があるなら勉強したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
教員の書き込みかな?
こういう学校です。入らない方がいいですよ。分かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
教員じゃないです。他校の者です。あなたは勉強してますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
なぜ他校の人が在校生を責めてるのですか?意味がわかりません。津島東の関係者じゃないなら書き込まないで欲しいです。
他校ならその学校の掲示板に行ってください。ここには来ないでください。
そもそも、どこの学校の人なんですか?
教員のなりすましですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
質問者様は第1希望で、
第2をどこにしたのかってことですよね?
今の1年生とは違うので、来年度の校名で書くと、
津島北か稲沢緑風館ですね。

内申は36〜20(もっと下もいるかもしれない)です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
定員割れの可能性が高いから、ここを第一にする意味はないけどなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
美和と合併するって本当ですか?
美和は今年定員割れしないようなことを言われました。津島東は定員割れ確定と聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/421294.pdf
発表されているのはこれです。

美和は昨年度の最終が
第1希望159人、第2希望99人、二次募集9人。
200人募集−159−9=第2希望合格者32人。

今年度の第1回希望調査が
第1が160人、第2が119人です。
200−160=40なので、
二次募集をするかしないか・・・って
感じなんですよ。
制服が、スタバが、と言われていましたが、
思ったほど増えていないんですよ。
今年度の最終倍率次第ですね。

津島東は昨年度の最終が
第1希望167人、第2希望238人、二次募集26人。
240人募集−167−26=第2希望合格者47人。

今年度の第1回希望調査が
第1希望207人、第2希望292人です。
240−207=33です。

この先、第1希望が減っていけば美和のように
割れるか割れないかになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
津島東を受験校にしようか真剣に悩んでいます。良い点、悪い点があれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
悪い点は定員割れして、荒れ始めています。オール1でも入ってきてしまいます。そして、校則が厳しいです。自由がありません。勉強ばかり押し付けられます。推薦も使わせてくれません。進学実績か悪くなる一方です。

良い点は、、、無いですね。ここに来てはいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
津島東を受けたい中3です。女子テニス部は強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
美和校の方が強い。県大会出場してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
なぜあなたは美和にこだわるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
津島東が部活も進学実績もひどいからじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
津島東高校で陸上部、特に投擲をやりたいと思っている中学3年生です。どのような練習をしているか、投擲を主にやっている方は何人ほどいるのかを教えて欲しいです!高校選びの参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
投擲はいないみたいですね。

https://tsushimahigashirikujyo.jimdofree.com/
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/01(月) ]
特集で投擲専門の先生が居ると書いてあったのであると思っていたのですが、その先生はもう居ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
陸上部には来ないほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
ここは進学するにはレベルが低すぎてダメだし、青春するには校則が厳しすぎてダメ。
進路が大事なら五条高校に行くし、バランス取りたいなら津島高校に、青春したいなら美和高校に行く。津島東に行く意味は?近いから以外の答えがない。そろそろ津島北に抜かれそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
在校生なんですけれど本当にそう思います。先生とか校則が嫌だとかならまだいいんですけど生徒同士のハブりとかめっちゃあるから本当生徒もダメです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
名古屋市内の高高校に行った方がいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
地元志向なら推薦を使わせてくれる美和の方がいい。
ここは全然実力が足りなくても一般入試で国公立を受けさせられる。美和は普通に推薦入試で大学に行ける。
津島東はチャレンジだ!目標を高く!推薦なんか一般で入れる学校だ!一般で二次募集までギリギリまで受験だ!という指導で生徒が何人も玉砕している。
大学が推薦で人数を確保する時代なのに津島東は時代の逆をいってる。推薦で大学行ける美和のがマシ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
この学校のホームページ更新係はどうなってるの?
進路実績を見ようとしてもリンク切れしてるし。
共通テストに情報が入るのに、情報専門の先生がいないらしいし。
時代から取り残されたヤバい学校ってことなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
まともにホームページも運用できないのに。ictの活用とか言ってる始末。
https://tsushimahigashi-h.aichi-c.ed.jp/20220330schoolpolicy.pdf

この学校はダメだ。情報の専任もいないのにictの活用だってさ。めちゃくちゃだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
他の高校も数学教師が兼任してますよ
津島東だけが不利なわけではありません
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
専任がいるのって、総合学科か尾西のような
情報コースがあるか、一宮のようにSSHに
なっている学校だけじゃないのかな。

今までのように更新されないのは、担当者が異動して
他校に行ったからですか?
今まで校内にいた人じゃなく異動してきた人が
担当になったら、授業・書類・タブレット(教員、生徒用)・
成績処理システムのことで精一杯だと思いますよ。

コロナ禍で異動が今まで少なかったですが
今回、前より多い人数が異動者として
新聞に載っていましたし、
HP更新されていない高校もあるので、
あちこちの高校で担当者の異動があったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
残念ながら、一宮、一宮興道、一宮西、杏和、美和は情報の専任がいるんだよなぁ、
津島北、津島東、海翔、津島、稲沢、稲沢東にはいない。あれ?廃校になるところと、低迷しているところには専任がいないじゃん。

あ、そういうことね。津島東も廃校に一直線だね。時代に取り残された定員割れを起こしても変われない学校ってことで。
対応できないくせにictとかのたまってる。笑いぐさ。

共通テストに対応できないような高校は滅んでもしゃーない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
杏和って総合学科だし。杏和も割れていますよ。
津島北は商業と兼任でしたっけ?
正規だと思いますけど。

津島東だと6クラス×2時間=12時間になるので
クラス数が少ない普通科校に専任を置こうと
なると何か主任をやらないと配属されないのでは。

美和の先生だって、いつかは異動になって
専任が来るとは限らないですし。
西春や五条はクラス数が多くても専任じゃなかった
ような・・・
五条は非常勤でしたっけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
残念!西春は専任です!ダメだなー。もうちょっと調べようねー。
五条は非常勤。そして、すっごいやばいおばちゃん。苦情満載。五条も過去の栄光に縋ってるところだよね。実績が近年やばい。
近年、実績がヤバいところは先を見据えてないんだよねー。五条は聞いたなことない国公立を受けさせて人数かさ増ししてる始末だし。本当に恥ずかしいかぎり。
ちゃんと対応している高校は今後も伸びて、対応してない所は廃校なる。共通テストに追加されるという分かりやすい変化があったのに対応しない学校は消えて当然。旭丘も専任ですよ。あーあ。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/07(土) ]
五条は専任になりましたよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/27(金) ]
五条は非常勤のおばちゃんのままですよ。なぜ、嘘を書き込むのか。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/28(土) ]
五条は、専任(おじさん?)と、去年まで全クラス担当していたおばちゃんの
2人体制で授業してますよ。
現3年生ですか?情報遅れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
専任のおじさんはメイン数学だよん。数学の先生が情報を教えている。それを専任にしたと言っていいのか、、、微妙な所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
野球部はほんとに坊主ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
坊主じゃなくてもよくなりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
坊主じゃなくなったので 是非入部してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/14(木) ]
髪のルールは一切ないですか?
津島東の人@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ないです!
坊主制度も無くなったので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
修学旅行は沖縄ですが(去年一昨年は石川だったみたいですが...)海ではビキニ着てる人って結構いましたか??何着ればいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
場違いですねさつが津島東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
津島東高校ってクラス数どのくらいあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
募集人数÷40が、一学年のクラス数なので、6クラス。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
去年も今年も240人いないから何クラスか聞いているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島東高校の情報
名称 津島東
かな つしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 496-0004
住所 愛知県 津島市 蛭間町字弁日1
最寄駅 1.8km 青塚駅 / 津島線
2.0km 勝幡駅 / 津島線
2.3km 木田駅 / 津島線
電話 0567-24-6001
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 千代田 - 大里

近隣の高校: 西春 - 松蔭 - 一宮興道 - 名城大学附属 - 新川 - 津島 - 中村 - 美和 - 惟信 - 市立富田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved