教えて!古知野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
lill@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
ハンドボール部って正直どうですか?強いで有名ですが・・・
内緒@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
顧問の指導の下、部員が自覚をもち活動していると思います。人間性を磨くことではどこの部活にも負けないと思います。入学したら是非、見学してください。その素晴らしさがわかるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
優愛@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
古知野の最新制服を見たいのですが、ホームページをみても、どこを検索すれば見れるかわかりません。ホームページのなんというところを押せば夏服冬服の制服がみれますか?
いひ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
「平成25年度入学生 制服(女子夏服)の案内」の制服ポスターPDFを見ればいいですよ。
優愛@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
見れました。
前より可愛くなっているんですね。

下ってタイツでもいいんですか?あと鞄にぬいぐるみなどつけてもいいんですか?
いひ@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
ぬいぐるみはけっこうみんなつけてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんな@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
受かりましたー!よかったです。
いひ@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
(=^・・^)ノ Congratulations!!
4月からが楽しみですね。
かんな@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございます!とても楽しみです。3月22日の入学式で、制服や教科書買うのですか?
いひ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
3月22日は合格者登校日で、入学式ではありませんよ。その日に、制服の採寸をしたり、教科書の購入をすると思います。入学式は4月8日(月)かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わんっ☆@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
すいません。先ほどの者ですが訂正です<m(__)m>
内申29 偏差値49くらい 福祉科希望です!!
推薦で合格できますか?
お願いします( ..)φメモメモ
いひ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
推薦で合格できるかは、その時の志願者数によると思います。今の1年生の時は、26人が受けて、20人が合格。6人は不合格ですから。内申が29あれば、もし推薦がダメでも、一般で諦めずに受ければいいと思いますが。
わんっ☆@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
そうですか!!(^^ゞ

いひさん、ありがとうございます。
諦めずに頑張ってみますっ!
いひ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
体調に気をつけて、諦めずに頑張ってくださいね。
わんっ☆@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
またまたすいません<(_ _)>

当日、あまりにも緊張して頭が真っ白…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ っていうことになる気がするのですが…(汗)

このような不安を持っていても大丈夫なのでしょうか? また、良い方法があれば教えてください!
よろしくお願いしますφ(..)メモメモ
いひ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
誰でも緊張するから、わんっさんだけではありませんよ。自分が入学したいという思いを一生懸命伝えればいいと思います。自分がなぜ福祉科を希望しているのかとかまとめてみては。
わんっ☆@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
わざわざお返事ありがとうございます\(^o^)/

なるほどっ!!
少し勇気が湧いてきました(^^♪
ありがとうございます。

不安はいっぱいですが、「古知野高にぜひ入学したい」その気持ちは強いので!
まず自分に出来ることを全力で頑張ります☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
内申点31で入れますか?
いひ@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
どこの学科を志望しているのでしょうか? 古知野高校には、全日制3学科、定時制1学科あるので。31あれば、入学はたぶん大丈夫だろうけど、誰かに答えてもらう質問としてはいまいちだと思います。もちろん31だからといって絶対はないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
高校って、ジュニア奉仕団みたいなのってありますか?
いひ@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
ジュニア奉仕団とは違いますが、福祉ボランティア部でいろんな活動をしているみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]
そうですか。
ありがとうございます!
いひ@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
どういたしまして。私も詳しい活動内容までは知らないので入学したら聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
古知野高校って、女子が多いみたいですが・・
いじめとかってすごいんですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
いじめかぁ、どうだろう。あまり聞いたことはないな。こないだも先生のいじめられた経験をカミングアウトしてたから、いじめには先生たちも厳しくチェックしてるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
そうですか・・
商業科はいじめが多いと聞いたので、怖かったのですが、大丈夫ですね!
ありがとうございました
しおり@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
私は商業にあまり良いイメージ持ってません。。

いじめ、ほかの科に比べてあると思います。

みえないだけで
いひ@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
女子が多いと、グループに分かれて、うまく馴染めないコがいるのはどこの科でも同じかと思います。
でも、個性的なコは個性的なコでグループを作っているのではないでしょうか。
一部だけど、どこのグループにも入れないコがいるのは確かですね。
クラスだけでなく部活とかに参加すれば、科をこえて色んな友達ができるし、そんなに心配する必要はないかと思いますが。
あかり@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
商業はいじめがすごいのでやめといたほうがいいとおもいますよ。
内緒@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
あかりさんに同感。

商業はいじめ多いです。

私は本当に商業科おすすめしません!

生活文化や福祉の方が絶対に良いですよ。
わたし今になって後悔色々としてますから。
いひ@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
私のまわりではそんなことないのですが、クラスによっては違うようですね。そんな状況があるなら、入学を考えているコに言う前に先生に言って対処すべきですね。そうしないと根本的な解決にはなりませんから。
いひ@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
商業科とほかの学科では学ぶことが違うので、今さらほかの学科の方が良かったっていうのは・・・ その時に、ほかの学科に受かる力があったかどうか知りませんが、最終的に決めたのは自分のはずです。後悔するより、今をどうするか考えるべきだと思います。ここに詳しく書くべきことでもないと思うけど、困ってる人を何とかしてあげないと。あと、最初に投稿してくれた内緒さんが、入学して良かったと言ってくれるようにしないとね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
皆さんありがとうございます!!

いひ先輩は、優しいですね。
皆さんの意見を聞いて、考えてみましたが、やっぱり古知野高校に入りたいです!
受験勉強頑張ります
いひ@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
ぜひ頑張って入学してください。そう言ってもらえるとこちらも本当に嬉しいです。勉強に、部活に、学校行事に頑張っている人はたくさんいますから、積極的に友達作っていけば、人間関係もそんなに気にすることはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
友里@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
古知野の商業科を希望する人に質問です。
1学期、2学期の内申はどのくらいでしたか?
私は、先生にぎりぎりといわれて、絶望を感じています…
いひ@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
私もぎりぎりでしたよ。でも、入学してから真面目に勉強したら、かなりいい成績がとれました。だから、友里さんも頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
古知野高校は、夏服制服がリボンになったとききました。冬服もリボンになったのですか?後制服は変わったそうで、可愛いくなりましたか?
あと、商業ですが、100点満点中何点以上受かりますか?内申もわかればおしえてください。
ち〜^^@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
制服は夏にリボンになりましたよ!! 体験入学で見てきました^^冬はネクタイです!!
いひ@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
学校の先輩が冬服のモデルになっていたけど、冬も夏服に使ったリボンで決定だそうです。冬服もそのうち、ホームページに載ると思いますよ。
ち〜^^@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
っえ?!ネクタイじゃないんですか?!どんなリボンですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/26(水) ]
古知野高校のホームページ、12月3日の更新のポスターに「ネクタイがリボンに変わります」って載ってるよ。
ち〜^^@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
ありがとうございます!!古知野高校って男子イケメンいますか?!
セナ@中学生 [ 2018/08/24(金) ]
生活文化科は何点ぐらい取ると合格できますか?
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りこ@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
新聞で、観光ビジネスができるとききました。来年から観光ビジネスができるのですか?

あと、来年から夏服の制服がかわると古知野高校の校長先生が体験入学のときにいってましたが本当ですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
観光ビジネスコースに関しては、学校のホームページにも載ってますよ。どんな授業があるのかも載ってます。来年度から始まるコースなので、在校生にはよく分かりませんが・・・ 来年度から制服もかわるようですね。詳しく決まり次第、ホームページに載ると思いますよ。知りたい中学生もいるでしょうから先生に聞いてみますね。ちょっと待ってください。
りこ@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
いひ先輩ありがとうございました♪分かったら教えて下さいね!まっています。
いひ@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
ホームページの中学校配布用ポスターに載っていますよ。中学校配布用だから、このあたりの中学校にも配布されていると思います。
りこ@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
ありがとうございました♪
いひ@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
どういたしまして。先生に確認して、ちょうど載せてもらえました。また、分からないことがあったら聞いてください。高校選択に関して、分からないことも多いですからね。
りこ@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
もし推薦もらえた時、作文かいて発表すると先生からききました。
作文は本当に全て暗記して発表するのですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
そうですね。自己表現(自己アピール)ですから、何も見ないで発表します。中学で頑張ってきたこと、高校に入って頑張りたいことなど言えればOKです。
りこ@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
一般の当日点100点中何点受かりますか?教えて下さい。(商業科)

後夏服の制服、リボンができたんですね!何色ですか?
あと、スカートは変わりませんか?
あやか@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
いきなりすみません。

リボンは赤のちょっと暗めのですよ!
ちょっとかわった柄です。
HPにのってますのでご参考に・・・

スカートはかわりませーん。。。
いひ@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
当日何点取ればいいかは、残念ながら分かりません。今の成績で受かりそうかは、中学校の先生に聞いたほうがいいと思います。とにかく、今頑張ることが大事だと思います。古知野高校に入るだけでなく、自分の将来のためにも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved