教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/12(月) ]
今年の現役名大合格者数が滝を上回ってるって最近知りました。宣伝下手なのかもっとアピールできますよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
名大だけな笑
名大も学科とか分からんし
滝はもっと難関大学出てるよ
在校生も滝の子に勉強教えて貰ったりしてるし、ライバル意識もないし、それを勝手に仰ぐのもやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
名大受験者は50人ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
今年の先輩はとても優秀だったそうです。偶然その結果になったというだけです。わざわざアピールする程のことではないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/12(月) ]
黙ってても優秀な生徒が入ってくるからアピールなんていりません。立地がすべて!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
どうして大学の合格者数だけで判断するのですか?
合格している学部学科によって偏差値などのレベルが全く違うのだから、他の高校と比較すること自体間違っているのではと思います。どっちが上とか言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
いや言える。普通に考えて合格者数に開きがあったら、学部とか関係ない。頭良くない高校ほど、レベルの低い学部で合格実績を稼ぐ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
滝は名大って言っても
医学部医学科じゃねーの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
>レベルの低い学部で合格実績を稼ぐ。

こういうのって新興私立でしか見られないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
琉球大学や北見工大
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
まあ江南は琉球と、北見確か出てないけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
外進生は江南に負けてるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
エコノミクス甲子園出たことありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
滝は江南をライバルどころか気にもしてませんよ
名大だけを取り上げて笑えますね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いつまで笑っていられるか、来春が楽しみです。
内緒@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
いつも同じような感じですが、滝は全く江南を意識してませんよ。
恥ずかしいので、やめましょうね。
そもそも、名大以外の選択肢がたくさんある滝と比べる意味ないと思います。基本、あちらは医学部を希望する生徒多数。医学部は、私立でも難関ですよ!江南からは難しいです。それらを差し引いての名大合格者の総数に競う意味はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
滝は私立で授業料高いくせに予備校にも通うから

内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
↑医学部、東大、京大を目指す生徒が多いので。恥ずかしいので比べるのはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
まあ数字上上回れば宣伝したくてしょーがないOBいっぱいいるからねww
あと滝は私立の割には授業料安いんだぞ
創立者が地元の実業家だから良心的
720万以下家庭も皆無だから私学助成金対象外
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
数年後、尾張の公立は
北の江南
西の一宮
東の旭丘
南の半田
と呼ばれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
未来の事を大きく言うのはやめた方がいいよ。
肉緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
夢はでっかく持つモンだぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
江南
一宮◇旭丘 で尾張のダイヤと呼ばれるんだね
半田
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved