教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
今年の3年生はレベルが高いって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
期待大の学年だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
名大30超
国公立200超
国医医5人程度
これぐらいでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
プレッシャー勝手にかけられて可哀想
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
もう菊里超えてないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
卒業の時には菊里は超えてる
次は向陽を上回り一宮を射程にとらえる年
内緒さん@中学生 [ 2020/06/27(土) ]
偏差値70あるけど
ここに来ることはなさそう(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
70あるなら江南は勿体ない
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
レベルが全然違うから笑笑笑
卒業時でもそーゆう4年生高校と比べても意味ないから、アホなことばかり言わんで
By在校生
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
中学時の偏差値はあてになりませんよ。私の友人で偏差値70だった人いましたけど高校入って余裕だとあんまり勉強しなくなったらテストとかやばいことになってました。高校に入ってからが肝心ですよ。余裕だと甘くみてたら痛い目にあいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
中学時代のトップクラスがいないから
逆に学年順位上がったけど??
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
↑優秀な方はぜひ旧帝一工か医医を目標に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
天才肌は一宮
努力型は江南
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
尾張場所〜2020〜

横綱 一宮
大関 江南
関脇 一宮西
小結 西春
前頭 五条
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
一西と江南変えて
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
向陽と一宮は現役合格者多いですよ。
4年制高校などでは決してない。
ただ向陽は東大目指す上の上の子が少ないイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
江南は序二段で十分
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
2個上
それって菊里とかのこといってるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
令和2年度入試の結果を見ると、江南高校は西春高校より名古屋大学の合格者数は多かったけれどそれだけで、全体の結果は明らかに西春高校の方が江南高校よりも良かったですよ。掲示板の話を鵜吞みにしないで必ず高校のホームページで確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
横綱倒さにゃなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
名古屋も尾張だけど、名古屋とそれ以外の尾張地区で分けるのはなぜ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
まー、西春よりも40人少ないからなー
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
尾張学区=名古屋地区、尾張地区、知多地区、瀬戸地区
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
でも江南のほうが1クラス少ないんでしょ?
大学2年生@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
尾張場所の番付には無理があるなー…

今の高3、高2、高1全ての学年に一宮西落ちの江南は存在するし、進学実績見ても一宮西高校の方が遥かにいいよ。
名大、南山大合格者が指標の江南より、バリエーションというかバランス良く進学してる西春高校の方が抜きん出てるのも確か…
入学時の成績から見たら江南高校は目を見張るものあるけど、みんな必死になって勉強した成果だもん。
外野が、とやかく言うことじゃ無いと思う。
もちろん、余裕のある人もたくさん居たけど、必死に勉強しても毎年私立大学に結構流れている事実もあるよ。
現実は、厳しいよ。
国公立大学落ちて、私立大学進学になった場合納得して入学しているのか甚だ疑問ではあるけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ホームページを見たら、江南高校の方が上だということが確認できました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ネット上でイメージ操作をしている人がいるので、必ず、大事なことは掲示板ではなく、公式ホームページなど信用出来るところで自分で確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
名大は犬山線ナンバーワン
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
尾張場所の番付は、今年の実績ではなく
来年の入学難易度では?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
江南高校の関係者が考えた、江南びいきの適当な番付。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
コロナで番付は中止との事です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
ってかさ、江南高校にいるとみんな自信ない奴の方が多いくらいだよ。だから関係者はそんなこと言わんと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
関係者は卒業生も含めて。
ぺこぱ@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
とも言い切れないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
番付は言い切れない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
とりあえず8ヶ月後にならないと分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
江南はそこそこ
国公立も少ないのが事実
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
質問者>それ毎年言ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
180人超えで国公立少ないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved